スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

このまま、いつもうまくいくといいのになぁ~

 2011-05-17
仲良しだにゃあ♪ byキュウ&ソラ
DSC05707a.jpg
写真だけ見てると.....ねっ!! キュウちゃん、ソラくんっ(笑)!?



あくまでも、ヒトが一緒にいるときだけですが・・・・、
キュウソラ、同じ空間(リビング)で過ごす時間が、以前より増えました。


一緒にソファで....まったりしている時もあります(笑)!!
DSC05708a.jpg


「鼻チュー」だにゃあ! byキュウ&ソラ
DSC05709a.jpg


でも、こんな感じでキュウソラが一緒にまったりしているのは・・・・
DSC05710a.jpg

・・・・ソラが少し眠たい時か、電池切れが近い時です。
DSC05714a.jpg


普段は主に、元気いっぱいのソラが、
キュウにちょっかい出したり、ねこパンチしようとしたり、
ヒトが監視してないと、ソラの行動がエスカレートしそうな感じです(苦笑)!!




とはいえ、家庭内「ねこの女王様キュウが、
ガマンしたり泣き寝入りしているワケでは....決して無く・・・・別のシーンでは・・・・、

さぁ~ってと、ノビ~ってしたら・・・・
DSC05618a.jpg DSC05622a.jpg
デジカメ持って、後をついていくと.....、

・・・・お子ちゃまソラの部屋に....入っちゃえ~!! byキュウ
DSC05623a.jpg DSC05624a.jpg
ってカンジの雰囲気で、ソラの領域(和室)にヅカヅカと入っていきます(笑)!!


「ソラ部屋からレポートです、現在もぬけの殻のようで~す♪」 byキュウ
DSC05625a.jpg DSC05626a.jpg

キュウには、テリトリーっていう概念が無いというか、
ウチの中すべてが、自分のテリトリーって思っているというか、
ヒトがついていると解ってる時は、「ここぞとばかりな...お振る舞い」というか・・・・(笑)!?

お子ちゃまソラが来るまでは、この部屋も使い放題だったのににゃあ~ byキュウ
DSC05630a.jpg DSC05635a.jpg
・・・・ソラは、キュウが自分の部屋に入ったのを察知して、戻ってきました!

何か.....言いたい事でもあるのかにゃあ、ボクちゃん!! byキュウ
DSC05639a.jpg DSC05641a.jpg
ぅぅぅ.....キュウお姉ちゃん、大人げないにゃあ..... byソラ

ボクがキュウお姉ちゃんにちょっかいだすと、
こっぴどく叱られるのににゃあ.....不公平だにゃあ・・・・・ byソラ

DSC05646a.jpg DSC05649a.jpg
男のコは、レディに優しくなくちゃいけませんよ、ソラくん(苦笑)!!

・・・・心の中ではソラ「不条理感」いっぱいでしょう(笑)!!




別の日の夜も、やっぱり一緒にまったりのキュウソラ(笑)。
DSC05510a.jpg

何とな~く、お互いを気にしつつも・・・・、
DSC05512a.jpg

・・・・気にしているけど、くつろいでま~す(笑)。
DSC05515a.jpg

そうそう、こういうのが理想ですよっ、キュウちゃん、ソラくん(笑)!!
DSC05517a.jpg
そんなものかにゃあ~~~ byキュウ&ソラ

カメラを近づけても、キュウソラも.....泰然としていました~
DSC05519a.jpg DSC05525a.jpg
やっぱり、ちょっと眠い時のほうがいいようですねぇ、キュウちゃん、ソラくん。



キュウソラ
昼も夜も、お互いにちょっかいやイジワルをしないで・・・・

「このまま、いつもうまくいくといいのになぁ~(笑)!!」





ワタクシは....孤高を保つのでございますっ!!! byドラ
DSC05715a.jpg


でも課題は、まだまだ仲良くできずに・・・・、
威嚇しあったりするドラソラなのでございますぅ~(泣)!!

本来は、気だてがよくやさしいドラなのですが、
ドラソラは、お互い元野良で意識しあってるのと、
特にドラは野良だった時、雄猫に結構いじめられたせいか、雄猫に警戒心が強く....、

こちらの2ねこには、雪解けは来るのか!?


「まぁ、いずれ時が、解決してくれるかなぁ~(笑)!!」





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
キュウちゃんとソラくん、仲良しですね~。
あたたかく見守ってるキュウちゃんはやっぱりお姉さまです。
でもいつ喧嘩が勃発するか、目が離せませんね。

キュウちゃんも何か楽しいものがあるか探検に行ってるのですね。
でもソラくんにしたら、自分のテリトリーが占領されそうで、気になるのでしょう。不条理な怒られかたも、やっぱり男の子。女の子ってあるものですね。

ドラちゃんは・・・
やっぱり苦い思い出が焼きついてるのでしょうね。
ソラ君もますます大きくなるし、力強くなるとまた心配ですね。
仲良くできるといいですね。
【2011/05/17 22:42】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!

ひえー、うらやまぴー!

ジャニーズソラくんとキュウちゃん、
なかよしそう(にみえます)。
そもそも、単独行動の猫、
同居の猫のことをなんだと思っているのでしょう。

どうも、私には、ソラくんが女の子、
キュウちゃんが、男の子にみえるのですよ。

それにしても、ドラちゃん・・・・・

【2011/05/18 08:33】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃんとソラくん、気にしてるけど、くつろいでます~~っていうの、思わず笑ってしまいました。
さすが猫、これぞ猫ですね。
人間も、こうでなきゃ。。私もこの猫の習性を身につけたいものです。
気にしすぎるか、くつろぎすぎるか・・・これで人間関係に疲れてしまいますw
今日もなごむショット、ありがとうございます♩
【2011/05/18 10:51】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

キュウは何にでも、あまりこだわりがないので・・・、
キュウもソラも眠たい時は、仲良しっぽいショットが撮れます(笑)!!
でも、ソラは元気がよいときは調子に乗って、キュウにちょっかい出すので、
ヒトの目がないときは一緒にできません~(苦笑)!?

そしてキュウは、他人や他猫のモノや場所が気になるタイプで...、
ソラやドラのテリトリーでも、ヒトの場所でもお構いなく侵入したりしてます。
ドラは大人なのでスルーしてくれるのですが、ソラは気に入らないみたいで、
・・・でもキュウは...先住ねことして既得権益ということで~(笑)!?、
同じことをしても、ソラだけ怒られてます~(苦笑)。

ドラとソラは・・・・、
今のところ解決策が見出せず~、
まぁ気長に観察して、そのうちどうにかしようと思ってま~す(笑)!!!
【2011/05/18 13:20】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そう、写真だと仲良さそうに見えるんですけどね~。
だいたいソラが、ちょっかいを出して、まったり終了になったりしますが(苦笑)!!

キュウは子猫の時にペットショップからウチに来て、
ドラが同居する前の4年くらい、他のねこと接触がなかったので、
どうやらヒトと同じ生物だと思っているようです。

ソラは、キュウやドラをねこだと認識しているようですが~!!

> どうも、私には、ソラくんが女の子、
> キュウちゃんが、男の子にみえるのですよ。
キュウのほうが、泰然としてるからかもしれませんね~(笑)。
イタズラっぷりは、断然ソラに軍配で~す!!

ドラは.....、しばらく様子見ですねぇ(苦笑)!?
【2011/05/18 14:13】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

一緒になってくつろいでいる姿は、見ていてかわいいです(笑)!!
でも、ソラが午前中は元気いっぱいなので、
この光景が見られるのは、午後~夜にかけてですねぇ!?

ねこには、ヒトにはない絶妙な距離感がありますよね~。
ホント、ねこのごとく自然体になれば.....、
人の世の付き合いもラクなんですけどねぇ(笑)!?

旅先でねこをみると、これまたなごみますよねぇ~(笑)!!
【2011/05/18 14:20】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんはやっぱり野良の時の本能が
どこかに残っているのでしょうね。
でも、まだ子供で柔軟性があるから、
キュウちゃんに興味深々なんでしょうね。
キュウちゃんは警戒心なさそうですもの!!
キュウちゃんがボス(笑)だからうまく3匹の調和が取れているのでしょうね~。
【2011/05/18 17:14】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ソラにはもう、野良の頃の面影は感じられませんが、
やはりどこか、「本能スイッチ」が入る時があるんでしょうねぇ~。
何にでも興味津々で走り回ってるのは、やんちゃな男の子そのものですが(笑)!!

キュウは警戒心とか野性味は「完全ゼロ」です!
ドラやソラに対しても、たぶん人間目線なんだと思います(笑)。
確かに、3ねこの中ではキュウが「心のボス」なので、
とりあえず大きな争いにならないんでしょう(笑)!?

ドラは穏やかなので....あり得ませんが、
もしガチでケンカしたら、今も3ねこのなかで、一番強いと思います!
【2011/05/18 20:50】 | キュウ親 #- | [edit]
同じポーズで並んでる~^^かわいいっ

ドラちゃんは、孤高のお侍さんみたい^^

ネコパンチって、ケンカというより
じゃれてる感じなんでしょうか??
近所の野良達も、やっているのを見かけるんですけど
ケンカなのかわからないんですよ。
【2011/05/19 11:21】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

最初の数枚、夜なので暗い画像ですが、
一緒のポーズだったり、顔メインのツーショットが
たまたま撮れたので、載せてみました~(笑)!!
いつも、こんな感じで...まったりタイムだといいんですけどね~(苦笑)!?

ねこパンチは、ソラに関しては、
最初はじゃれてる感じですが、段々ソラのテンションがあがっちゃって、
本気モードでキュウに突っかかって、キュウは迷惑そう・・・という感じです。
(時々キュウも、弱っちろいねこパンチをソラに出して....当たらないという(苦笑))

ドラは、シャキーンとした時とふにゃ~んとした時の顔つきが全然違ってて、
この画像では、クールな(!?)顔になってます。優しいねこなんですけどねぇ.....。
【2011/05/19 13:13】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ。キュウちゃんとソラ君は一緒に過ごすことが出来るようになったのですね!
でも、ソラ君に比べキュウちゃんの方が警戒している様子が伺えます。
色々と個性がある猫たちですが、みんな仲良くしてくれるといいですね。
【2011/05/20 12:45】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

あくまでヒトがそばにいる時だけですが、
キュウとソラ、一緒に過ごせるようになりました~(笑)!!
実際、ソラのほうが落ち着きが無いので、
キュウのほうがソラのことを気にせざるを得ない状況です(苦笑)!?
でも、ソラが周囲を走り回ってる時でも、キュウはまったりする時はまったりで~す。

キュウ-ソラ、キュウ-ドラはいいのですが、
・・・・ドラ-ソラをどうするか、今のところ名案はないんですよねぇ~(苦笑)。
【2011/05/20 16:35】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/403-93407c43
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
