ねこもヒトも、いつもの始業前・・・・・?

 2011-05-21
ワタクシも、これから始業なのです! byドラ
DSC_0070z.jpg


平日の朝は何かと忙しいもので・・・・・、
でも、出勤前の数分、ちょっと時間が空いたので・・・・・、
ドラの様子を拝見~(笑)!!


今日の予定と計画は・・・・・ byドラ
DSC_0072z.jpg
むつかしい顔をされてますねぇ~、ドラ様!


一日は有効に使わなくっちゃにゃあ! byドラ
DSC_0073z.jpg
それ程、複雑なご予定とは・・・・・、ドラ様っ(苦笑)!?


ドラには主要業務、「自宅警備隊長」の他に.....、

・・・・・ねこなので~、
「朝&昼寝業務」という重大な在宅勤務!? があります。



始業前準備、お疲れ様です、ドラ様(苦笑)!!
DSC_0075z.jpg
苦しゅうないにゃあ.... byドラ


ドラは最近ほとんど、1階にいます。
2階にはソラがいるので、あんまり来なくなりました。

というわけで、1階寝室のベッドの上で本日も・・・・・、
DSC_0077z.jpg
・・・・・「朝寝業務」始業前準備にいそしんでいるドラなのです~(笑)!!


うるさい「お子ちゃまソラ」がいると・・・・・
DSC_0078z.jpg
・・・・・「朝寝業務」に没頭できませんからねぇ byドラ

フトンに埋もれて、まんざらでもなさそうですよぉ~、ドラ様(笑)。
DSC_0083z.jpg

zzzzzzzz............ byドラ
DSC_0085z.jpg
「朝寝業務」、スタートですねぇ、ドラ様(笑)!!


と、思ったら・・・・・


あらっ? 寝てないんですか?? ドラ様.....
DSC_0086z.jpg
気が散りやすいのが、ねこの特権で~す(笑)!!

常に、周囲に注意を怠らない事が重要なのですっ! byドラ
DSC_0089z.jpg
大げさですねぇ~、ドラ様ぁ(笑)!?


ドラの、この警戒レベルの高さが....、
....ソラとなじめない原因かも(苦笑)!?



今度こそ、「朝寝業務」スタートですねっ、ドラ様
DSC_0090z.jpg

いえいえ、朝寝までにはまだしばし...警戒ですっ! byドラ
DSC_0094z.jpg


ここでキュウ親はタイムリミット、
3ねこにバイバイして、玄関を出て、勤務先に向かいました~!!!

ドラ様が円滑に在宅勤務できるように、
こっちも頑張ってきますですよ~ byキュウ親(笑)!!





厳粛に、在宅勤務してるにゃあ~ byキュウ
DSC05684a.jpg
弛緩しきってるようにしか....見えませんよ、キュウちゃん(笑)!!

ボクも良い子にしてるんだよっ! byソラ
DSC05610a.jpg それにしてもボロボロな畳....(苦笑)!!
え゛~っ!!! 先ず昼間、キュウ母に迷惑かけないように
するところから、学ばないといけませんね、ソラくん(苦笑)!!!




平日の朝は何かと忙しいですが・・・・・、
でも、毎日がいつも通りに始まる.....、ねこもヒトも感謝ですねぇ~!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!

今回の記事をみて、
ドラちゃんの年齢をチェックしてみました。
推定9歳・・ 人間だと、尊厳のある年代。
おこちゃまソラくんは、うっとうしいのですね。
家がひろくて、それぞれの猫の居場所があって、
良かったですね。

成人猫は、ひたすら寝ていますが、
寝ている時間が長いので、
熟睡している時間は、ほんの一部のようですね。



【2011/05/21 22:04】 | ぴき #- | [edit]
ドラちゃんは今日は難しいお顔ですね。
朝寝業務の前で睡眠不足ってところでしょうか。
キュウちゃんとドラちゃんはもう慣れたもので静かに過ごしてるでしょうけど、ソラくんはやんちゃざかり。
ドラちゃんにもけんかを売りそうで、近寄れないのかもしれないですね。
人も長年しみついた習慣や性格をかえようと思っても、なかなか変えられないものですからね~。
平和に過ごせることに感謝です!
【2011/05/21 23:25】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
なんとも幸せで楽しい朝ですね~。
思わずにんやり口空けて連続写真に見入ってました(笑)
警戒レベル高くても、やっぱり身体はくつろいでますね(笑)
そこが猫のいいところだな~。
自分がいちばん楽チンな姿勢を知り尽くしてる。
ほんとに見習わなきゃ。というか、習得したいです。
【2011/05/22 05:46】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
女性警備隊員ドラ!貫禄ありますねぇ~。
安心して出勤できますね。
朝、猫と離れるのはとても辛いですよね。
「ニャ~ニャ~」と切なく泣かれた日にはもぅ…。
会社行けないよ!みたいな(笑)

帰宅した時の喜び泣き声もたまりませんが。
猫が待っているだけで毎日頑張れます。
【2011/05/22 07:57】 | 猫好きハル #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そうですね~、ドラももう年齢もあがってきて、
元気で走り回ったり、ちょっかいを出す(じゃれつく?)ソラと、
あまり係わりたくないみたいです(苦笑)!?

3ねこ達、家の中の別々の場所でまったりしてるときもあれば、
リビングにあるソファに寄ってきて、ヒトをどかしたり、
結局、ヒトがねこの割を食ってます(笑)!!

成猫は、寝ながら周囲を警戒してるみたいで、
あまり熟睡してないのでしょうねぇ、キュウはけっこう爆睡してますが(笑)!!
【2011/05/22 12:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ねこは、どれだけ寝ても寝不足みたいですねぇ~(笑)!!
片や出勤前、片や朝寝業務突入で、ちょっとウラヤマしいです~(苦笑)。

ドラは、まったりしたいのと、無用の争いを避けたいのの両方で、
ソラから遠ざかっているのですが、
ソラはドラを見つけると、とにかく向かっていきたくなるらしく....、
あと半年~1年くらいで、もう少しソラが大人になって落ち着いて、
状況が改善するのを期待したいところです~。

まぁでも、ヒトとねこ、同じ屋根の下で平和に過ごす毎日、
ホント感謝しないといけませんねぇ~。
【2011/05/22 12:03】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

朝は忙しいですが、ちょっとした間に間に、
ねこに話しかけたり、なでたりするのは、楽しい一瞬で~す(笑)!!

> 警戒レベル高くても、やっぱり身体はくつろいでますね(笑)
そうなんですよね~。ねこのほうがヒトよりも、
知覚と警戒と肉体感覚を切り離してコントロールするのが
上手なんですかねぇ~(苦笑)!?

自分も、この「繊細なる図太さ」を、ぜひ習得したいところです~(笑)!?
【2011/05/22 12:04】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

そう、ドラは結構貫禄があるので、安心して出勤....、
と思いきや、「張子の猫」で、実はビビリーというウワサも・・・(笑)!!!

「行ってきま~す」って声をかけて、
無視の日や、プイッて横向いちゃう日は、かえっていいのですが、
ニャ~アなんていわれた日は、ホント後ろ髪ひかれちゃいます(苦笑)。
帰ったときに、玄関でお出迎えしてくれると、嬉しいですよね~!!
(と言いつつ、ペットシッターさんを依頼して、旅行とか出かけちゃうのですが(苦笑)!?)


ねこのいる人生は、ハリのある人生ですよね!
【2011/05/22 12:05】 | キュウ親 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/22 14:44】 | # | [edit]
失礼しました!!!
たぶん上↑のコメント名前ないですよね・・・。
またやってしまいました(--)
【2011/05/22 14:50】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは~!

前コメの件、了解です。
fc2のコメントだと、設定してるつもりで、ついついやっちゃいますよね~(笑)!!
前コメの内容も、たぶん公開でいいですよね(支障あればご連絡を~)。

> くつろぎつつも警戒は怠らない、
> さすがオスカル・ドラちゃんですね~。
> するどい眼光が、
> サバンナの草原とかも似合いそうです。
> でもやっぱりふかふかのベッドが居心地良いでしょうね~。
> 3ねこそれぞれ個性があって楽しいですね。


そうなんですよねぇ。
やはり元野良の血か、安全な事は充分理解しているみたいですが、
そのうえで警戒を怠らない....という雰囲気を感じます(笑)!!

オスカル・ドラ...過分なお言葉、ありがたいです~(笑)!!!
でも、ソラにアンドレは.....、絶対無理っぽそうです~(苦笑)。

キュウに当てはまるキャラは....誰だろう・・・・(笑)!?

3ねこみんな個性があって、みんなの仕草一つ一つがかわいいです!!!
【2011/05/22 17:56】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、こんにちわ。
もふっと布団の上でリラックスしているドラ様~~。幸せそう・・・!
休日の私のようです。
でも、ドラ様は業務中なんですよね!この業務~羨ましい~~~。
のんびり出来ないアタシは、ドラ様みてのんびり感かんじました~~~。
【2011/05/23 12:17】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

「ねこは寝るのも仕事です」byドラ・・・・、
だそうで、この在宅勤務は羨ましすぎです~(笑)!!
自分も、休みの日の午後は....、
ドラと一緒に「昼寝業務」してますが~

でも、ねこがスースー寝ている姿や寝顔を見るのって、
ねこと暮している楽しみの一部なんですよね~(笑)。
・・・「目で見るリラクゼーションの素」、でしょうか!!??
【2011/05/23 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱり、野良だった頃の習性?があるんでしょうかね。
でも寝顔はかわいい^^

キュウちゃんは、もうゆるゆるですね!
警戒することなく、育ったって感じが出ています。
これも、かわいいけど^^
【2011/05/23 13:23】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラは4年以上野良だったので、
なかなか警戒レベルが下がらないのでしょうねぇ~(苦笑)。
でも、時々イビキをかいて寝てたりして、かわいいです!

キュウは、このユルさ加減が、
・・・・もうほとんどねこじゃない!? という感じだし、
本猫(人)!? もねこの自覚が無いようで~す(笑)!!
ユル顔だったり、きょとんってしたりで、癒してもらってます~。
【2011/05/23 16:56】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/404-15ae4698
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫