
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 静岡 「トラットリア イル・パラディーノ」

 2011-05-23
久々に近場で新規開拓して...大当たり!!! なイタリアンでした~


「TRATTORIA IL Paladino」で夕食


ということで、初めて伺った「イル・パラディーノ」です。
DSC05540a.jpg DSC05539a.jpg

DSC05541a.jpg この日のオススメ の看板!




スプマンテ(キュウ親)とジンジャーエール(キュウ母)で乾杯~♪
DSC05544a.jpg DSC05543a.jpg
通常メニューも閲覧して・・・・・。

スプマンテの盛りが少なめで.....、2杯頂いちゃいました~(苦笑)。


看板はトラットリアですが、店内はゆったりしてて・・・
DSC05546a.jpg DSC05547a.jpg

"リストランテ"って言っても、いいんじゃないかと思います(笑)。
DSC05544a_201105.jpg DSC05545a.jpg



2人ともアラカルトで、「前菜」+「パスタ」+「メイン」を頂きま~す。



DSC05549a.jpg パンとほぼ同時に.....、

「前菜」(2人とも同じ) 花ズッキーニとモッツァレラのフリット
DSC05550a.jpg
フリット、久しぶりで....すごくイイ「コロモ具合」です!
中にモッツァレラが入ってて、トロ~リ(笑)!!


DSC05553a.jpg 白のグラスワインへ~



「パスタ」は注文の際、取り分けるかどうか聞いてくれます。
DSC05554a.jpg DSC05560a.jpg
なので、一皿にのっているバスタは、1/2人前で~す。


先に来た「パスタ」 白海老とズッキーニ、ミニトマトのリングイネ
DSC05556a.jpg
白海老の甘みとトマトが、パスタに合いますねぇ~


ここでブラッドオレンジ(キュウ母)と、
DSC05557a.jpg 2杯目のグラスの白(キュウ親)


次に来た「パスタ」 トレヴィスとゴルゴンゾーラのニョッキ
DSC05559a.jpg
ゴルゴンゾーラクリームが濃厚で、
ちょい苦トレヴィスと、もっちりニョッキ...すばらしいバランスです~



「メイン」は別々で

「メイン」(キュウ母) 赤海老の炭火焼き
DSC05561a.jpg


「メイン」(キュウ親) 遠州麦豚の骨付きロース炭火焼き
DSC05563a.jpg
肉は、牛肉と同じぐらいしっかりした旨みとジューシーさ!

そして、何と言っても.....、
DSC05564a.jpg 脂身と骨の周りの肉がウマ~い!!



デザートの前に、リモンチェッロを頂いたのですが、
ショットでキューってやっちゃった後で、撮り忘れに気付き....(苦笑)。



「デザート」 苺のティラミス 1人前をシェア
DSC05571a.jpg DSC05573a.jpg
食後のエスプレッソは....あまり濃くないですねぇ。



この日の印象は・・・・・、
とにかく、「味のセンスが良い料理」→「おいしい!!」で、
初めてのお店で、ハズすのが心配でしたが、ヒットでした~(笑)!!!


しばらく通ってみようかなぁ~と思ってます(笑)!!

料理は素ん晴らしかったので、
あとは...食前のスプマンテの盛りが良くなって、
食後のエスプレッソが濃厚になれば、もう申し分ありません!



「ごちそうさまでした~(笑)!!」


JR静岡駅から徒歩圏内ですし、ランチもあるそうなので、
旅行や出張で、静岡に立ち寄られた際には、お勧めかも~(笑)!!!
(表通りから一本入った住宅街なので、ちょっと解りづらいです・・・)





「TRATTORIA IL Paladino (トラットリア イル・パラディーノ)」
TEL 054-253-6537
静岡県静岡市葵区鷹匠2-8-19
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
このスプマンテ、2枚写真が載ってますが、飲み途中の写真ではなくて、飲む前の写真なのですか??? グラスが異様に大きくないとしたら、たしかに盛りが少なすぎです。スパークリングワインの場合、空気に触れる表面積が多いとすぐ泡が抜けてしまうではないですか~~(←Bきゅう的、勝手な言い訳)。

この週末は仕事で出かけた帰りに、シャンパン2本、プロセコ2本仕入れてきたBきゅうです。うひょ、うひょ。
【2011/05/23 20:43】 | Bきゅう #- | [edit]
「前菜」は、花ズッキーニとモッツァレラのフリットなのですね。
花ズッキーニっていうのは初めて聞きました。とってもユニークな形で、見るからに楽しそう~。
ズッキーニは想像つくのですが、あれがお花になるとどんなお味なんだろ??淡白そうなイメージですが・・・
でもチーズがとろーり、からまっておいしそうですね。
パスタにもひそかにズッキーニ(笑)。すごく有効活用ですね~。

私も写真の撮りわすれはしょっちゅうです。
目の前の誘惑に負けてしまうことは仕方ないですよね~(笑)。

酔い覚ましのエスプレッソは重要だったりしますけど、夜寝ることを思えばほどほどがいいかもしれないですね~。
【2011/05/23 20:45】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

お~、写真はやっちゃったかも(苦笑)!? でも、飲む前なんです~。
グラスはもちろん普通サイズで....泡が抜けないように?秒殺で飲んじゃいました
~!!
ということで、2杯頂いちゃったのでございます。
(もし同じお値段で、赤ワイン用の巨大グラスに盛ってくれたら、表面積大歓迎です
が~)
昨年のLAでは、米国のレストランって、グラスの盛りがいいなぁ~って思いました!!

そ~いえば、最近自宅で泡モノ飲んでませんねぇ~。仕入れなくっちゃ(笑)!!
【2011/05/24 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

花ズッキーニ、以前もフリットで食べた事があるのですが、
調理される前の姿は見たことないんですよね~(笑)。
モッツァレラがとろんとなってて、おいしかったです。
そういえばパスタにもズッキーニ、野菜も調理してあるといいですねぇ~(笑)!?

リモンチェッロは、冷凍庫から出てきたキンキンに冷えた瓶から注がれて、
ついつい我を忘れて、一気飲みしちゃって...後から気付きました...(泣)。
酔っぱらってくると、撮り忘れ発生しちゃいますよね~。

エスプレッソは、イタリアンの〆ということで、これも必須ですよね~。
なのでやっぱり、濃厚なほうがいいかも~(苦笑)!?
【2011/05/24 08:59】 | キュウ親 #- | [edit]
どのお皿も美味しそうですね♩
本格的なイタリアンなんて、もうだいぶご無沙汰です。
「前菜」の写真が出て来たときは、ちょっとぎょっとしました。
恐竜の赤ちゃんかと思っちゃった(まさかね!)
ほんと、ユニークなカタチですね。
静岡には友達が住んでます。いつか行ったとき、リクエストしてみます。
あ~、お腹空いて来ちゃった。。
【2011/05/24 12:20】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

初めてのお店は、ハズすと嫌になりますが、
こちらは、料理に関しては大当たりでした~(笑)!!
食事は肴でもあるので、色々頼んで飲むのが楽しいです~!!

確かにこのフリット、中が見えないので「生首系」に見えちゃいますね~(笑)。
揚げ具合のビミョ~なフワカリ感が、「イタリアンのフリット」で美味でした!

静岡においでの際には、ぜひお試しを~
【2011/05/24 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
フリット、内容を聞くと美味しそうだけど
ぱっと見、なに?謎の生物?と思っちゃいました。
モッツァレラが入っているなんて…美味しいハズ^^

なかなか静岡駅の方には行く機会がないけれど、
静岡のお店だったら、魚介中心に選んじゃいそう。
静岡=駿河湾ってなっちゃうなぁ。
【2011/05/24 20:41】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

確かにこの姿、そう言われてみると得体が知れないですねぇ(笑)!!
食べると、中のモッツァレラのとろ~んがとてもよかったです~

静岡で最初に感じたのは、
カツオやマグロetc.お魚が豊富で、
その分、貝類の品揃えが少なめだったことですねぇ~。
あと、何気に...とろろ芋とかがおいしいです(笑)!!
【2011/05/24 21:42】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

静岡駅近くは、行くチャンスがあるので、注意深くブログを読みます。

おいしそうに見えるだけじゃなくて、おいしいのですね。 あちこちで食べている、キュウ親夫妻がおいしいというのですから、おいしいとおもいます。

個人的には、、、出てきたもの全て好きですが、ズッキーニが大好きです。モッツァレラも。 あと、パスタも盛りつけかたしておいしそうです(写真もうまいです)。 ニョッキ、友達から作り方を教わったけど、大変で二度と作りたくないです。 食べるのは、いいですけど。

スプマンテってなんですか?


【2011/05/24 22:26】 | ぴき #- | [edit]
キュウ親さま、こんにちわ!
ここは美味そうですね~
キュウ親さまの文章のお陰か、どの料理も美味しそうで、その味や香りまでイメージしてしまいました。
いやぁ~、今日の記事には唸ってしまいますね(笑)
静岡に行く機会を作って、ぜひお邪魔したいです!
【2011/05/25 12:12】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ほんとに静岡駅周辺、レベル高いですね!!
しかも、都内ほど混まないし、リーズナブルでしょうし。
良いところにお住まいですね~。
駅徒歩圏内なら、静岡方面に出かけるときは寄れるかも。
豚の脂身美味しそうですね~!!
ヨダレる(笑)
私ジューシーな豚肉大好きですよ。
【2011/05/25 16:10】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

以前もねこさん達と静岡にいらしてましたよね(笑)!!
こちらのお店、静岡駅から徒歩10分くらいなので、
機会がありましたら、行ってみてくださ~い。

ズッキーニ、
フリットとモッツァレラの油を吸ってアツアツになってたので、
なかなかおいしかったですよ~。
ニョッキは、自家製は大変そうですよね~。あの食感が大好きです!

スプマンテ=スパークリングワインで~す。
シャンパンがわりに頂きました~。
【2011/05/25 16:36】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼い主♂さま、こんにちは!

しばらく前に新規で行った店が大ハズレだったのですが、
ここの料理、おいしかったです(笑)!!

パスタやピザのおいしい店はたくさんあるけど、
フリットのおいしいのは久々だったので、嬉しくなりました!

料理は自作できず.....「食べ専」なので・・・、
胃袋と肝臓がイジキタナイのが...文章につい出ちゃいますが、
イメージして頂けて、幸いで~す(笑)。
【2011/05/25 16:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

静岡駅、自分のイメージとしては、
街の規模、賑わい、雰囲気なんかが・・・、
静岡駅周辺≒吉祥寺駅周辺(あくまで自分のイメージです(笑))、
に感じるので、そこも気に入った理由の一つです。

・・・・でも物価指数は東京と変わらず、
外食に関しては、東京のほうが競争が激しい分だけ、
静岡よりも安くておいしい気がします~(苦笑)!?

牛も豚も大好きですが、
豚肉のほうが、今回のようにおいしい肉にあたった時、
「お宝み~つけた」感が高いです~(笑)!!
【2011/05/25 16:38】 | キュウ親 #- | [edit]
いやはや、越権行為なのはレストランの方なのですよ。

普通のワイン類は、グラス1杯、150 mlが最低でせう。
たぶん、アメリカではほとんどのところでそうだと思います。
別に何でもアメリカのまねをすることはないのですが、この点は、ぜひ、まねしてほしいかもしれません。
勝手に減らしてはいかんです。
お客は怒るだす。
【2011/05/27 19:37】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

そうですよね~、1合とは言わないけれど、
せめて150mlは欲しいところですよねぇ~(苦笑)!!
これは是非、ニッポンでもスタンダートにしてほすぃ~です!!!

でも、お銚子で少なめに入った燗酒よりも、グラスのほうが、
まだ「情報公開性&透明性」は高いかもぉ~

困ったことに、このお店、料理はすごくおいしいんですよねぇ。
次に行ったら...単刀直入に指摘しちゃおっかなぁ....(笑)???
【2011/05/27 20:22】 | キュウ親 #- | [edit]
TRATTORIA IL Paladinoに行かれたんですね!!
私はランチに行ったことがあります。
ここのお店のお料理はアルコールとの相性が良さそうだなと思っていたので、キュウ親さんが羨ましいですv-10

今度はディナーで行ってみたいと思います☆
【2011/06/04 22:08】 | mami-coco #- | [edit]
mami-cocoさん、こんばんは!

アルコールとの相性、バッチリでした!!
これでスプマンテの盛りがよければ、もう文句なしです~(笑)!?

mami-cocoさんのランチ訪問記よみました~。
パスタランチもお得でいいですね(笑)。

鷹匠のあたり、おいしいお店がいっぱいで、どこに行こうか迷いますが、
IL Paladino、ぜひディナーで再訪したいと思ってま~す。
【2011/06/04 23:08】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/405-e0d63a72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
