暑い日も増えてきて.....

 2011-05-29
爽やかだにゃあ~ byキュウ
DSC05987a.jpg
おぉ~、めずらしくキリッとした表情ですね、キュウちゃん(笑)!!

と思っていたら.....、
ソファでくつろいでいたキュウ.....、
暑くなってきたようで、床に移動してゴロ寝です~


ひんやりして、気持ちいいにゃあ~ byキュウ
DSC05994a.jpg

そのモサモサなお腹、暑そうですねぇ...キュウちゃん!
DSC05996a.jpg

失礼な発言だにゃあ byキュウ
DSC05997a.jpg
・・・・いっいや.....でも.....事実ですから.....キュウちゃん!?



だったら、何か涼しいことはないかにゃあ byキュウ
DSC05998a.jpg
キュウ親の、寒゛~いオヤヂギャグなぞ、如何でしょうか、キュウちゃん!?

お断りだにゃあ!! byキュウ
DSC06000a.jpg
・・・・・ですよねぇ、キュウちゃん(泣)



もうすぐ夏かにゃあ・・・ byキュウ
DSC06001a.jpg

夏はお腹がすくにゃあ..... byキュウ
DSC06005a.jpg
夏と空腹、何の関係があるんですか、キュウちゃん?

そーゆーものなんだにゃあ! byキュウ
DSC06009a.jpg
森羅万象≒空腹なんですねぇ、キュウちゃん(笑)!?



先のことを考えても仕方ないし....寝ようかにゃあ byキュウ
DSC06015a.jpg

でもやっぱり、暑い日は・・・・・
DSC06017a.jpg

・・・・・けだるいんだよにゃあ~ byキュウ
DSC06020a.jpg

まぁでも、まだ気温の低い日もあるかもだし、
お互い体調管理に気をつけましょうねぇ~、キュウちゃん(笑)!!





暑い日は、網戸越しの風が良いのです byドラ
DSC06022a.jpg
警備を兼ねて、一石二鳥ですねぇ、ドラ様(笑)!!

暑くなっても、たくさん遊ぶよっ!! byソラ
DSC05942a.jpg
そのために、充電バッチリですね、ソラくん(笑)!!



ヒトはとりあえず....7月になったら....9日間ほど欧州に高飛びかしらん!
そろそろ、細かい部分の予定を....考えよおっと(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃんのさわやかな顔がまぶしい~!
まぶしそうな顔やごろごろしたり、一人漫才をしているようで、七変化の顔がかわいくて、いやされますね。
思わずかまいたくなります!
でも季節の変わり目で疲れの出やすい時期なので、体には気をつけましょう~!

家も週末は夏の現地での飛行機を押さえたりしましたよ。
キュウ親さんもそろそろ本格始動ですか~!
そういえばお願いですが、ブログ内検索をつけてもらえるとうれしいです!
【2011/05/29 22:10】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
いきなりニュッと丸顔が・・・
かわいいですねぇ。
寝ようか寝まいか

迷っているような写真もまたかわいい^^

いつまで見ても飽きないですよねぇ。
ねこちゃん見てたら、あっという間に7月になりそうですネ!
【2011/05/30 01:22】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

暑い日が増えてきたものの、
めずらしくキリッとした顔をしていたので、つい撮っちゃいました~(笑)!!

キュウはおすまししている時は、あまり顔に変化がないのですが、
眠たいときやくつろいでる時は、結構色々な表情をしていて、見てて楽しめます~。
この週末は雨続きだったし、しばらく気温の差が激しそうですね。
お互い体に気をつけましょう(笑)!!

Yottittiさん宅も、往復の予約で取り直しがあったものの、
現地での予約が着々と進んでいるのですね~。
こちらも細部をつめているところで~す(笑)。

ブログ内検索って、とりあえず一番上に表示されるようにしてみましたが、
これで良かったのでしょうか~(笑)!?
【2011/05/30 07:34】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

輪郭が丸いのに、なぜかキリッとした表情でした(笑)!?
ねこが寝る前って、いきなり寝ないで、
しばらく目を開けたり閉じたりを繰り返してるので、おもしろいで~す。
・・・結局イビキをかいて寝ちゃうキュウですが~(笑)。

休みの日は、ねこを横目で見つつ、PCを膝にのせて・・・、
そろそろ7月の旅行の細部をつめたり、予約したり...という感じです(笑)!?
【2011/05/30 07:35】 | キュウ親 #- | [edit]
またしても、突然、キュウーちゃんのドアップ
くぁわいいいいいい。

顔をみてると猫じゃないみたいですけど、
全体の写真をみると
やはり、猫なのでした。。。
【2011/05/30 08:53】 | ぴき #- | [edit]
今年は入梅が早かったですね~
早くも雨だらけの週末でしたし(苦笑)
これからは蒸し暑くなりそうですね。
毛皮を着ている猫さんたちはさらに暑そうです。
ウチの奴は夏毛に替わろうとしているのか、先月くらいから抜けまくってます(笑)
【2011/05/30 09:57】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
キュウちゃん、夏は弱そうですね~。。
ドラちゃんは野生の感で涼しい場所を見つけるのが得意そうですが。
というより、ドラちゃんは暑さにも強かったですよね。
ソラちゃんは新陳代謝が良さそうだし。

7月はどちらに行かれるのですか~?
やはり海辺リゾートかしら?
【2011/05/30 11:23】 | ポケ #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

この時はカメラを近づけても、割と泰然としていて....、
ウチでは、キュウの顔はフクロウに似ている、といわれています~(笑)!?

全体を見ると、一応ねこなのですが、
輪郭といいパーツといい、丸っちくてフワフワしているので、
スタイルの良いソラとは正反対な印象で~す(笑)!!
【2011/05/30 12:05】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

まさか5月のうちから入梅するとは思いませんでした。
この週末は何もする気にならず、いつもに増してダラダラしてました。
雨と湿度....、これがニッポンの気候ですよねぇ(笑)!?

ウチの3ねこの中で、いちばん毛が抜けるのがキュウなのですが、
そのキュウがブラッシング嫌いで...困ったものです~(苦笑)!!
(ドラとソラは、むしろ気持ちいいのか、ブラッシング好きです!?)
【2011/05/30 12:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウは過保護育ちのお嬢様なので、
暑いのも寒いのも....お嫌いなようでございます~(苦笑)!?

ドラは暑いのはへっちゃらで、むしろ寒いのが嫌いみたいです。
野良の頃の冬は、氷点下でも屋外だったので....、
それがトラウマなんですかねぇ(笑)!?

ソラは、若いので何でもOK....かなっ(笑)!?

> 7月はどちらに行かれるのですか~?
前半は、海辺@イタリア(シチリアではありませ~ん)、
後半は、パリの予定です~
【2011/05/30 12:07】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんの目
本当に綺麗ですよね。
吸い込まれていきそうな感じ。

ネコちゃんたちはやっぱり暑さに弱いのですかね?

いつも暖かい所を探してくつろいでいるようなイメージがあるので
どうなんだろう?

キュウちゃん可愛いですね
【2011/05/31 07:37】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、おはようございます!

キュウは目が大きくて丸くって、
キョトンっとしてたり、ジーッとこっちをみたりして.....、
瞳の奥ががきれいなんです(笑)!!

ねこは基本的に暑さに強く、寒さは苦手みたいなのですが、
キュウは子猫の時にペットショップ→我が家に来て、
過保護に育ったお嬢様なので、暑いのも寒いのもキライなようです~(苦笑)!?
【2011/05/31 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
スコティッシュのお耳は可愛いですね。
スコティッシュは洋風トラ柄なんですかね?
暑い日は床でお休みになるニャンコですが、踏んでしまいそうで飼い主困ります。姫様赤い首輪がお似合いです!
【2011/05/31 09:27】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

スコティッシュは折れ耳がポイントですよね~。
柄は、ブチ、三毛、トラetc.もうなんでもあるみたいで、
キュウはたまたまトラ柄で~す(笑)!!

そうなんですよね~、
キュウは特に床の色と一緒で、足元とかにいると、
踏みそうになったり、蹴っとばしちゃったりすることがあります~(苦笑)!!

キュウとドラの首輪は、お揃いの色違いで、
万が一のため、ネームと電話番号入りのプレートがついてます。
ソラは首輪嫌いなのと、マイクロチップが入ってるので、首輪してません。
・・・そういえばミクラスさんも、首輪してませんよねぇ~!?
【2011/05/31 12:38】 | キュウ親 #- | [edit]
もう!かわいすぎてどうしよ~~。
どの写真のどの表情も、ぜ~んぶかわいい!!
見てる間、ずっと口あけて笑ってますよ←自分が(笑)
ほんとに癒されます。キュウちゃん、キュウ親さん、ありがとう!!
【2011/06/02 07:10】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
かのちゃん♪さん、おはようございます!

キュウの丸ガオが、お役に立てて何よりで~す(笑)!!
親バカですが、自分も....キュウってすごくかわいいと思ってます!

ねことは思えないトロさと、
ビミョ~にツンデレだったりするところも、
3ねこのなかで、一番人間に近かったりしま~す(笑)。
【2011/06/02 08:53】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/410-0ef6a77f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫