
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 東京② 「リッツカールトン東京」(お部屋編)

 2011-06-05
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。



1日目-2 「リッツカールトン東京」ゲストルームへ


クラブラウンジでチェックインの後、52階のお部屋に向かいます!
「泊まってみたかったリッツカールトン」のゲストルーム、高揚しま~す(笑)!!

DSC05767a.jpg ゲストルームの入口

DSC05731a.jpg ドアを開けて、中へ。



「ベッドルーム」

カテゴリーは、クラブ デラックス ツインです。広い~♪
DSC05744a.jpg

違う角度から・・・
DSC05745a.jpg

窓側から見た、ベッドルーム
DSC05746a.jpg

DSC05747a.jpg


マクラは見た目地味ですが、低反発気味でイイ感じ・・・・。
DSC05748a.jpg DSC05750a.jpg
ベッドサイドのスイッチ類も、操作性が良いです。


デスクも.....でしゃばらず、使いやすいデザイン。
DSC05753a.jpg DSC05752a.jpg


TV両脇のクローゼット、開けるとこんな感じです。
DSC05754a.jpg DSC05766a.jpg
(この日は、お気に入りのリモワ、Lufthansa仕様を持って!)


窓からの眺め.....曇ってますが、52階から...なかなか良い景色で~す。
DSC05758a.jpg

眼下には、檜町公園が見えます。
DSC05760a.jpg DSC05755a.jpg



「バスルーム」

ベイスンはちゃんと2つあり、便利です。
DSC05733a.jpg

アメニティは、引き出しの中に収容されています。
DSC05762a.jpg DSC05824a.jpg


深くて大きい浴槽。そしてシャワーブースの方には、レインシャワー♪
DSC05738a_201105.jpg DSC05736a.jpg
入浴でもシャワーでも、気持ち良く...くつろげます~。

バスルーム内、浴槽の頭(バスピロー)の部分と対角線上に、小型TV。
DSC05738a.jpg DSC05741a.jpg
寝湯しながら、だらだらTVみるのに、ちょうど良い距離感。


シャボンやクリーム類のアメニティは「Asprey」
DSC05737a.jpg DSC05739a.jpg
(昨冬LAで宿泊した、ビバリーウィルシャーホテルと一緒です)



「その他」

ミニバーは、バスルーム前の棚の中にあります。
DSC05740a.jpg DSC05742a.jpg
(この中のものには、手をつけませ~ん)

カードキーはシンプルなデザイン。スリッパはふかふかです!
DSC05765a.jpg DSC05805a.jpg



全体的に、モダンで割とシンプル...でも上品な内装ですねぇ。
広い室内なうえ、動線に無駄のないデザインで、居心地良い部屋です。
初めてのリッツ・カールトン宿泊ですが.....さすがですねぇ~(笑)!!



さて今回は、クラブフロアーの宿泊なので、
翌日のチェックアウトまで、このお部屋と、クラブラウンジを、
使い倒して...のんびり(!?) と過ごしたいと思います。


さっそく、さっきチェックインしたクラブラウンジに舞い戻って....!?、
まずはアフタヌーンティー、楽しみたいと思います(笑)!!!






「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
バスルーム素敵♪
水周りが一番肝心ですよねぇ。

リッツカールトンなんて、最後に泊まったのは
10年近く前のシンガポールですよぉ。
もう高級ホテルには、無縁になっちゃったけど
また泊まれるようになりたいなぁ^^
【2011/06/05 13:06】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

今年はたまたま、春の旅行の予定をたてなかったので、
東京のホテルを楽しんでみる事にしました(笑)!!

バスルームも上品で使いやすく、きれいで良かったです!
(今見たら、バスタブの写真...同じのが2枚表示されてます...ミスです...)
水周りとお湯の勢いは大切ですよねぇ~!!

シンガポール、
リッツ・カールトン・ミレニアですよね!
ここも素敵そうで、泊まってみたいホテルで~す!!
【2011/06/05 16:35】 | キュウ親 #- | [edit]
いつの間に東京に見えてたのですね~。
薄暗い東京はいかがでしたか?
六本木あたりは、節電はしてないのでしょうか?

しがらみのないホテルステイは新たな発見がありそうですね。
場所柄、リッチな外人ビジネス客が訪れそうなので、落ち着いた高級仕様でアメニティーもこだわりを感じてやっぱり素敵ですね~。
通りがかっただけで近づけないようなオーラを感じました。

何よりテレビを見ながら湯船でゆったり~。
レインシャワーもついてリラックスできていいですね。
【2011/06/05 17:18】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!

高級ホテルホッピングなんて、うらやましい限りです。
なんたって、私は、高級ホテルが好きなんです。
清潔な白いシーツと、清潔なバスルーム(自分で掃除するのは、大変!)、

とてもシンプルで洗練されたお部屋ですが、
なんと、私の注意をひいたのは、
”ふかふかのスリッパ” なのでした。

疲れ切った足で、ホテルの部屋にはいり、
靴を脱ぎ飛ばして、
ふかふかのスリッパに履き替える

これって、天国! 

【2011/06/05 17:44】 | ぴき #- | [edit]
お久しぶりです。こんにちは~!

リッツカールトン東京、しかもクラブルームだなんて
うらやましいです~e-349
ラウンジも情報も、超楽しみですe-420
のんびりホテルステイを楽しむって、ステキですね~!!


【2011/06/05 20:26】 | はむこたん #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そーなんです、久々に東京に出没致しました~(笑)!!
正直、照明が暗いのにはびっくりしました!
新幹線を降りて六本木まで、地下道、地下鉄構内、しっかり節電なのですね!

外国人ビジネス客...外国人観光客も、思ったより少なかったです。
でもロビー周りとか、洗練された国際的な雰囲気はすごく漂ってました~。
リッツカールトン系のホテルステイは初めてでしたが、
噂にたがわぬハードとホスピタリティーでした~(笑)!!

湯船も広いし、大好きなレインシャワーもあり、アメニティもAspreyだし、
ホテルメンバー修行から、たまには離脱するのも良いものだなぁって思いました(笑)!!
【2011/06/05 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そうなんです、
シーツがゴワゴワでもなくパリパリでもなく、
「サ~ラサラ」で...すんごく気持ちよかったんです(笑)!!
バスルームも、チリ一つなく、隅っこが汚れている事もなく、
完璧にお手入れされていました~

スリッパ、厚みがあってふかふかで...、
靴のままベッドにダイブするほど西洋化しきれない自分にとっても、
スリッパの快適感は重要です~(笑)!!
【2011/06/05 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!
いよいよ復活ですね~、お待ち申しあげておりましたぁ~!!

リッツカールトンのクラブラウンジはすごくイイ!!って話をよく聞いてたので、
春は旅行の予定もなかったし、東京のホテルを楽しんでみることにしました(笑)!!

ホテルステイ、
泊まって食べて風呂入って...だけなのに、非日常感がいいですよね~!!
ラウンジもなかなか良かったで~す。
次回のお出かけ記事以降で、レポさせて頂きま~す(笑)。
【2011/06/05 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
猫blogコメント意外で書くのは初めてなので緊張します。
私はパニック障害等で旅行に行くのが怖いです。
だからキュウ親さんの旅・ホテルblogは楽しみだし、刺激になっています。
いつか病気を克服して海外旅行にいけたらいいなと思っています。
細かく写真を撮られているので自分が行った気分になれて好きです。
【2011/06/06 02:14】 | 猫好きハル #- | [edit]
おはよーございます☆

東京ホテルホッピング、いいですねぇ!
リッツカールトン東京は利用したことないんですよー。
いやあ、さすがリッツカールトンだわー。
クラブフロアんのアフタヌーンティーも楽しみ♪
いいないいな!泊まってみたーい♡
【2011/06/06 09:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ミッドタウンの中ってリッツカールトンだったのですね~。
ミッドタウンは仕事で何度か行きましたが、
ホテルとは縁がなくて~(^^;)

何泊しても飽きがこないような、シンプルだけど
上品なお部屋ですね。
バスルームは豪華な感じで、お風呂に入るのが楽しくなりそう。

ところで、こういう高級ホテルって節電対策はどうするのでしょうか?
ホテルは節電対象外でしたっけ?
【2011/06/06 11:05】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ!ご無沙汰しております。
52階からの眺め~爽快です。
公園も小さく見えて高層ぶりが伺えます~。

個人的にはフカフカスリッパが気持ちよさそうです。
こんなに素敵なお部屋でのんびりできたら幸せですね!
【2011/06/06 12:47】 | くらち #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

旅・ホテル記事、お役に立てて幸いです~。
ねこと暮らす前から旅行好きだったので、旅はヤメられません~(笑)!!
3ねこは、しょっちゅうお留守番で、きっと迷惑に思ってそうですが(苦笑)。
写真は...コンデジとスマホで撮ってるので、ショボいんですけどね~

こちらも、
ミクラスさんがかわいくて、ベランダ菜園で気ままにしていたり、
いろいろな植物が元気で、くまさんも時々噛まれながら・・・(苦笑)!?
・・・・猫好きハルさんのブログで、楽しい空間を感じさせて頂いてま~す(笑)!!

克服....というか、無理なく旅立てるようになったら、是非ぜひ海外にも~、
...ってあんまり勧めちゃうと、ミクラスさんに怒られちゃいますかねぇ(笑)!?
【2011/06/06 12:47】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

初めてのリッツカールトン系、さすがだなぁ~と思いました!
スタッフの皆さんの応対が絶妙で、心地よいステイができました(笑)。

お酒と同じ位甘いものも大好きなので、
クラブフロア、午後も夜も....使い倒して参りました~(笑)!!
後日の記事でご報告いたします~

東京に住んでいたときは、東京のホテルに泊まることはなかったので......、
今は、上京&ホテルステイで旅行気分で、何気に楽しいで~す(笑)。
【2011/06/06 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ミッドタウン側のホテル入口、あまり目立ちませんよねぇ!?
内装は、ゴテゴテせずに綺麗にまとめられていて、
ビジネスでもプライベートでも使い勝手が良さそうなお部屋でした~。
バスルームで、鼻歌を唸って...、
だらだらとぬるめの浴槽に浸かるひと時は...たまりませ~ん(笑)。

節電対策は、どうなんでしょう?
平日はクラブラウンジ、朝食時間は開けずに、
レストラン朝食へ振り替えているそうですが・・・。

・・・・7~8月に東電管内で遊ぶのは、ちょっと気が引けるので....、
とりあえず、電力需要が逼迫しない5~6月に照準をあわせました~。
【2011/06/06 12:55】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

海外の超高層ビル・ホテルは当たり前っぽいのですが、
東京の高層の景色はしばらくぶりだったので、楽しませて頂きましたっ(笑)!?
そのうち機会があったら、東京上空をヘリで遊覧したいなぁって、
密かに野望を抱いておりますです(笑)!!

スリッパはフカフカだし、
お部屋も絨毯敷きだし、フカフカづくめで心地よかったで~す。
ホテルで無駄な時間を過ごすのは...サイコーです(笑)!!
【2011/06/06 19:31】 | キュウ親 #- | [edit]
憧れのリッツカールトンですっ!!
何て言っても場所が良いよねっ!!ミッドタウン好きなんです(^^)

クラブラウンジはどうですか?アルコール類や食べ物は並んでます?
たまに、クラブフロアに泊まったのに、「なんじゃこれ?」っていうクラブラウンジがあって(ソフトドリンクのみ!!)
何のためにクラブフロアに泊まったのか、、、と思った事がありました。

でもお部屋も広々、クラシックなインテリアが素敵ですね(^^)
【2011/06/09 09:10】 | グラナーダ #- | [edit]
グラナーダさん、こんぱんは!

そう、ミッドタウンに遊びに行った時、
以前から気になっていたリッツカールトン...、初めて泊まってみました!
ミッドタウン、センスのいいお店や、おいしそうな食べ物もたくさんあるし、
いいですよね~(笑)!!

> 何のためにクラブフロアに泊まったのか、、、
そうそう、そういうホテルも....ありますよねぇ(苦笑)!!

今回は、さすがリッツカールトンだけあって、
お部屋は文句のつけようもなく、クラブラウンジも、
ラウンジにふさわしい飲食物が、ちゃ~んと並んでましたよ!!
(アルコールは夕方からでしたが)
モトをとるべく、使い倒してきました(笑)!
・・・ラウンジ編で、報告させて頂きま~す!!!
【2011/06/09 19:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/411-614defdf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
