
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 東京③ 「リッツカールトン東京」(クラブラウンジ編の1)

 2011-06-09
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。


一泊目はリッツカールトン東京
クラブラウンジでは、1日5回のフードプレゼンテーションがあります。

201105002.jpg (←クリックで拡大)
宿泊中、クラブラウンジを意地汚く使い倒して参りました~(笑)!!


1日目-3 アフタヌーン・ティー


まずはアフタヌーン・ティー(14:30~16:30)のお時間でございます。

ラウンジは横に長くて、中央から奥側と・・・
DSC05768a.jpg

中央から手前(ラウンジ入口側)。
DSC05769a.jpg
割とシンプルで、落ち着いた内装ですねぇ。


ブッフェテーブル
DSC05773a.jpg
(金属容器の中に、温かいスコーンが入ってます)

DSC05775a.jpg

53階....窓際の席で、森ビルのてっぺんを横目に見つつ、
DSC05771a.jpg

色々なフィンガーフードに手を出して~♪
DSC05770a.jpg DSC05776a.jpg
(この時間帯は、アルコール飲料の提供はありません・・・・・)

蟹味のカナッペや、コーンに入ったスモークサーモンもおいしかったけど、
やっぱり、スコーンクローテッドクリームジャム...最高です~(笑)!!

そして、アフタヌーン・ティーの時にキュウ母と合流いたしました。



その後は、腹ごなしに、お隣のミッドタウンを少しぶらぶら・・・、
DSC05784a.jpg DSC05785a.jpg
で...お部屋に戻って、イブニング・オードブルまで、しばしまったり・・・・・。




1日目-4 イブニング・オードブル


イブニング・オードブル(17:30~19:30)のお時間でございます。
18時を過ぎた頃に参上です~。ここからアルコールもでます~(笑)!!

ということで、まずはキュウ母と、スパークリングワインで乾杯♪
DSC05786a.jpg DSC05787a.jpg

お酒コーナー、飲放で~す(笑)!!!
DSC05788a.jpg DSC05790a.jpg

もちろんお酒は....手酌でなくって、席で注いで下さいま~す。
DSC05789a.jpg

次は、ロゼの泡を~♪
DSC05791a.jpg DSC05792a.jpg


ブッフェテーブル、食べ物たくさんなので、3方向から撮ってみました。
DSC05793a.jpg

DSC05794a.jpg

DSC05795a.jpg

ブッフェ&飲放なので、調子こいて、まだ食べてま~す(笑)!!
DSC05796a.jpg DSC05797a.jpg
ソーヴィニョンブランと、キュウ母はカクテル


日が落ちて、ラウンジの中もムードがでてきました。
DSC05798a.jpg DSC05799a.jpg
大好きな.....お肉さん達も、心なしか妖艶にみえま~す!?


ここでなぜか、口直しにバーボンのソーダ割りが飲みたくなって・・・
DSC05800a.jpg DSC05802a.jpg


19:30に近づいて、窓の外もすっかり暗くなりました。
DSC05804a.jpg
ごちそうさまっ!! そろそろ、一旦お部屋に戻りましょう。




ホントは、ホテルの外に夕食に行くつもりだったのですが、
中途半端にお腹がくちくなり.....お酒も入って.....、
お部屋のベッドでゴロゴロしてたら、面倒になっちゃいました~(笑)!!
(とりっちぃさん ご紹介の、37 Steakhouse & Bar(とりっちぃさんの記事)
 行きたかったのですが、次回にお預けで~す)



ターンダウンのスタッフさんが来ましたが、
DSC05806a.jpg DSC05807a.jpg
ゴロゴロしてたので、氷と水を頂き、ターンダウンは断って・・・、

・・・あとはルームサービスで、フレンチフライアジアンフライドヌードル
DSC05809a.jpg DSC05810a.jpg



ひとしきりゴロゴロしたあとは.....、
しつこくラウンジに舞い戻って....甘いものを楽しみたいと思います(笑)!!!






「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
さすがリッツです~!!
充実のクラブラウンジですね~e-420
ステキ過ぎですe-349

1日5回のフードプレゼンテーションですか?
・・・私だったら、ラウンジから離れられなくなってしまいます(笑)
って、完全に庶民丸出しでスミマセンe-330

お肉さんどころか、
みなさん妖艶に見えますよぉ。
ラウンジの雰囲気も、やっぱり品がありますね~。
この後のスイーツも、楽しみにしてま~すi-237

ルームサービスのアジアンフライドヌードルも
えびさんゴロゴロで、おいしそーです!!
【2011/06/09 21:41】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

リッツカールトンのラウンジ、ウワサどおり充実していました~。
ラウンジブッフェ、しかも1日5回の魔力&引力は恐ろしいです~(笑)。
いやもう、ラウンジから離れがたいことといったら(苦笑)!!??
それに・・・、
アフタヌーンもイブニングも、軽~くつまんで、夕食はちゃんと食べに行こう...、
って思ってたのに、目の前においしそうな食べ物が並ぶと、自制がきなかくなって...。

ラウンジブッフェの食べ物の種類は、ものすごく多いという訳ではなかったけど、
出ていたものは...どれもこれもおいしかったで~す(笑)!!

写真だとピンボケがひどくなるのですが、
日が暮れて、夜になった方が...ラウンジの雰囲気も、ぐっと引き立っていました!

アジアンフライドヌードル、
ナンプラーと香草が入ったシーフード焼きそば、という感じで、
海老がゴロゴロ&プリプリで、なかなかおいしかったです!!
【2011/06/09 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
タイとかでクラブラウンジに行きましたけど、ここのクラブラウンジはすごいですね~。充実していてけたが違います。
よく欧米人はこのラウンジで食事をすませてますが、お酒も充実していて本当に十二分ですね。
入り浸ってしまいそうです。

高層階から眺める夕日もいいでしょうね。
そして夜景も!
難は外食ができなくなってしまうことですね。
難しい選択ですね。



【2011/06/09 23:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
リッツやっぱり素敵~♪

どれも美味しそうだし、これだったら
私も部屋とラウンジの往復になっちゃう。

出張は、リッツ指定の役員さんがいましたが
分かる気がします。

う~ん、いいなぁ。
【2011/06/10 00:33】 | ピー助 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

クラブラウンジの飲食物、とっても充実していました。
またホテルスタッフの皆さんの応対もよくって、心地よいラウンジでした(笑)!!
充分、食事を済ませることはできるし、
ホテルでカンヅメのビジネスパーソン向けにも、きっといいのでしょうねぇ~。

高層階から眺める夕暮れと夜景、なかなか素敵でした。
景色を眺めては飲んで、そうするとおツマミのおかわりが欲しくなり...、
のスパイラルで、結局大量に食べてしまい・・・・、
・・・ラウンジの充実したホテルで、自制して....外食につなげるのは....、
早くその心境まで、解脱したいです~(苦笑)!!
【2011/06/10 12:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

リッツカールトン、素敵なホテルです~(笑)!!
ホテルブランドによって、ホスピタリティの捉えかたに個性がある気がします。
リッツカールトンブランド....、
言葉でうまく説明できませんが、心地よかったです(笑)。

> 私も部屋とラウンジの往復になっちゃう。
・・・ホントその通りで、基本は往復になっちゃって...、
でも腹ごなしのために、ミッドタウンをぶらついたりしました(笑)。

> 出張は、リッツ指定の役員さんがいましたが
役員さん、出張経費で泊まれるなんて....夢のよう....
ウラヤマシすぎです~(笑)!!!
【2011/06/10 12:18】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

ステキ~ステキ~♡
これだけ充実してたら外食に行く気なくなりますよね!
いいわ、1日中入り浸りたくなっちゃいますよ!

そしてスコーンにはやっぱりクローテッドクリームジャム
これですよね、うん。

とりっちぃさんご紹介のヒルズのステーキ屋さん、わたしも気になってますぅ~♪
【2011/06/10 12:25】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

いや~充実しまくってました(笑)!!
欲を言えば、アフタヌーンでもスパークリングワインを・・・・、
な~んてこと言ったら、バチが当たっちゃいますねぇ!?

クラブフロアーに泊まる時は、
キケンなので、夕食の予約とかしないんですよね~(苦笑)!?
・・・・で、結局入り浸り......。進歩しないんです~。

クローテッドクリームを頂くと、おいしいのはもちろん、
普段食べないので、自分にとっては....すっごく非日常な気分になれるんです(笑)!!

> とりっちぃさんご紹介のヒルズのステーキ屋さん、わたしも気になってますぅ~♪
日本で、長期熟成のステーキを頂けるところ、まだ少ないですよね~。
(もちろん、近所にはございません~(泣))
お腹にゆとりがあったら、行ってみるつもりだったのですが・・・・、
今回は断念でございました~。
【2011/06/10 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

私は、キュウ親さんの香港レポートを読むまで、
アフタヌーンティーにアルコールが、入らないの
当然という、”常識的な日本人” でありました。
だけど、今では、”アルコールなし? ふーん” ってかんじ
にかわったので、 今回のレポートでは、
徹底的に”夕方の部” に興味が走りました。
やっぱ、かっちいいグラスをみると、胸が躍りますわ。

席でもったいぶってサーブしてくれるワインも
夜景も、よいですねえ。

もちろん、オードブルもふんだんで、
おいしそうです。

そのまま、部屋に戻って、寝られるというのも
よいです!!

【2011/06/10 16:17】 | ぴき #- | [edit]
こんばんは~

ザ・リッツ・カールトンに泊まられていたのですね。

しかし、クラブラウンジ充実してますね~
これなら、外に出る必要まったく無しですね(笑)

この前、私が泊まったところは、クラブフロアでもラウンジが無くて・・・
(これでホテルが大体わかる人にはわかるかも・・・)

泡はサーブしてもらえるのはうれしいのですが、私のような大酒のみには何回もお代わりするのがちょっと恥ずかしかったりします~

ちなみに、私が泊まっている今日のお宿にはクラブフロアはありません~
【2011/06/10 23:52】 | とりっちい@SENDAI #- | [edit]
いったい何の修行なんですかっ!?
こんな修行なら、私毎日だってやります!!
インドのアシュラム修行より、断然こっちのがいい!!

ラグジュアリーなレポート、楽しませて頂きました。
で、私もバーボンのソーダ割り付き合います♩
【2011/06/11 05:27】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

アフタヌーンティーも、できればアルコール入って欲しいですよねぇ!
でもそうすると、「ティー」を全然飲まなくなっちゃうんですけどね(笑)。

やっぱり、夕方の部が、一番凝っているしおいしいです。
一口サイズの食べ物って、パクパク食べてると、いつのまにかたくさん食べちゃってて...、
ワインも本当は、勝手に注いで良ければ、ドボドボ注いじゃうんですけどね~(笑)!!!
多分、クラブフロアでないお部屋との差額を考えても、
お得というか、モトはとった感じがします~!!

すぐ部屋に帰ってのんびりできるのは、食事付きの旅館みたいでラクチンで~す(笑)。
【2011/06/11 09:24】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちいさん、おはようございます!
日本全国飛び回っておられるようで、お疲れ様で~す。

そうなんです、一泊目は修業せず、リッツカールトンです(笑)!!
すごく充実したクラブラウンジで...37ステーキ食べ損ねちゃいました!
とこかの恵比寿のホテルも...ラウンジ、ハコだけでなく、飲食も充実してほしいです(苦笑)。

>この前、私が泊まったところは、クラブフロアでもラウンジが無くて・・・
う~ん...ぱっと思いつくのは、目黒から送迎バスが出ているところですが、
そこだと泡をサーブ...とか無いし、どこでしょ??

>ちなみに、私が泊まっている今日のお宿にはクラブフロアはありません~
SENDAIなので、SPGの...と思ったら、違ったのですね~(笑)!!
【2011/06/11 09:26】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、おはようございます!

泡やワインも好きなのですが、
バーボンのソーダ割り、口がさっぱりしますよね~。
(メコンウイスキーのソーダ割り!?は、なかったです~)
お付き合い頂き、ありがとうございます~(笑)!!

「修業」は、ヒコーキマニアさんとか、ホテルマニアさん関係で...、
ヒコーキに乗りまくったり、ホテルに泊まってマイレージやポイントをためて、
オイシイ思いをしよう!!ってヤツです(苦笑)。
・・・インドのアシュラム修行より、かな~り世俗まみれの「修業」です~(笑)!!
【2011/06/11 09:28】 | キュウ親 #- | [edit]
いや~、これは最高でしたねっ!!
ここまで充実しているとは。。さすがリッツですね。(行ってみたい!)

・・私もクラブフロアにずっと居そうな気がします。。
手酌がベターなんだけどぉ~
【2011/06/13 18:00】 | グラナーダ #- | [edit]
グラナーダさん、こんばんは!

注いで頂くのは嬉しいのですが、
やっぱり手酌でグイグイいっちゃいたいですよね~(笑)。

食べ物一つ一つがとっても充実していて、
のんびりしつつ、片っ端から食べちゃいました~(笑)!!
ラウンジ自体も...それ程混雑しておらず、
ずっとここに棲息したい気分でした~!

・・・ただ、この後のイブニングスイーツで...、
若干の落とし穴!?が待っていたのでした~(苦笑)。
【2011/06/13 19:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/412-f9bf5ed8
  • バンファイパヤナーク観測計画 8/11 ~田舎の生活・遊び【投資一族のブログ】
    月曜日の寺 ファノム姉が車で迎えに来てくれました。誕生日は何曜日? とタイではよく聞かれる質問です。答えられますか? 今は便利な時代なのでスマホで確認すれば良いことでしょうが、私もノキアで確認したところによれば月曜日。ファノム姉 「ナコンファノムには曜日ごとの寺がある、月曜の寺に行こう。」 というのでついていきました。私ももうタイの田舎慣れしてるw(日本の田舎は慣れていませんが)ので、田舎の...
【2014/01/14 21:11】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
