贅沢な重ね敷き

 2011-06-02
ワタクシは、背中で 人生 猫生を語るのです byドラ
DSC06049a.jpg
背中をナデナデしてもらいたいんですよねぇ~、ドラ様♪



お休みの日は....雨の日だったりすると....、
ねこもヒトも、これといってヤル気がおこらず、まったりモード。



暑くて、ムシムシする日なのに・・・・、
最近のドラのお気に入りは、
ベッドのフトンの上に、さらにフリースの敷物をしいて、そこでまったり・・・。

DSC06051a.jpg

見ているこっちが、暑苦しくなります~(苦笑)!?


寒いと風邪をひきますが・・・・
DSC06052a.jpg

暑くって困る事はありません・・・・
DSC06053a.jpg

・・・・何か、間違った事を言ってますでしょうか? byドラ
DSC06054a.jpg
いや....まぁ....それは正論かもしれませんが....ドラ様ぁ(困)!?
このあいだは、網戸越しに風を楽しんでませんでしたっけ!?


ねこは砂漠の生物だそうですし、まぁいいんですけどねぇ。

それにしても.....最近ドラ写真はほとんど、
ベッドの上で ま~ったり の画像しか撮れない気がする・・・・(笑)。


いえいえ、ヒゲに元気を注いでおります! byドラ
DSC06058a.jpg
ピーンって張ってますねぇ、ドラ様(笑)!!!

・・・イタズラしたくなりますが、激怒されるので、やめておきましょお!



ふわふわでもこもこ、やっぱりこれだにゃあ~ byドラ
DSC06060a.jpg

一年中ベッドの上に、フトンとフリースを常設して欲しいにゃあ~ byドラ
DSC06075a.jpg
そろそろ薄いフトンに替えたいのですがぁ....ドラ様(苦笑)!!


・・・・と、ここまでが午前の8時台




・・・・そして、午後の3時台になっても、同じポジション!
DSC06079a.jpg

この前の一時間ほど、ベッドの真ん中に居座るドラの邪魔をしないよう、
ベッドの隅を借りて、キュウ親も昼寝をしておりました~(笑)。

やっぱりヒトには....このフトンは、そろそろ暑いかなぁ.....と。

でも、こ~んな寝顔をみちゃうと・・・・
DSC06080a.jpg

もう少し、この厚手のフトン&フリース敷き・・・・
DSC06081a.jpg
「贅沢な重ね敷き」
にしておいてあげようかなぁ~って、思っちゃうのでした~(笑)!!




フトンは暑苦しいにゃあ~ byソラ&キュウ
DSC06083a.jpg
ソラくんはともかくとして.....、
長時間フリースは...蓄熱しちゃいますよ~、もさもさキュウちゃん(笑)!!




とか何とか言って、6月に入ったのに・・・・、
昨日も今日も、天候・気温が「スーパークールビズ」!?
・・・本日の時点、厚手のフトンのままで、正解だったかも....。
おみそれいたしやしたぁ~、ドラ様(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
フリースのお布団がうらやましいです。
うもれて気持ちよさそうです。
本当、梅雨時もまだまだ寒いときもあるから、悩ましいですね。
判断は動物の野生の感に頼りましょう~!

大きなベッドを独り占めにしているドラちゃんの背中は、哀愁が漂ってますね。
思わず背中をなでなでしてあげたくなります!
ずーっと同じポジションで寝てるとはまた器用な~。
でも気持ちよさそうに寝てますね~。

やっぱり男の子のソラ君は薄手の布団で元気ですね!
【2011/06/02 23:26】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
可愛い毛玉~♪
スリスリしたくなりますねぇ^^
どこに頭があるのやら~。。

ドラちゃん、しましま柄のねこちゃんだと思っていたけれど
背中がヒョウ柄っぽいですね。
【2011/06/03 02:05】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは!

うちも同じ状況ですよ! 猫の体感、理解できません。
ミャーコのフリース、もうしまおうとおもって、洗って、おいておいたら、そこにもぐりこんだので、しばらくおいておこうかとおもい、その後、そういうことを、繰り返しました。

ミャーコも中年。 ドラちゃんと同じく、朝出るときと、帰ってきたときに、おなじ位置で寝ていることがあります。 でも、えさがなくなったりしてるんですよね。

【2011/06/03 11:32】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラの希望通り!? 厚い布団のままにしておいて、
さしあたり昨日まではよかったです。また暑くなりそうですけどね~(笑)!!
ドラは毎日埋もれて、気持ちよさそうにしていま~す。

寝てる時、一旦途中で起き上がり、体を伸ばして・・・、
また同じポジションで寝ていたり....とかしています~(笑)!!

ドラが背中を向けてる時は、大体ナデナデして欲しい時で、
なでてあげると、とっても気持ちよさそうな表情になります。
朝とかで、忙しくてかまってあげられないと、
背中も...顔の表情も...哀愁を漂わせます~(苦笑)!?

ソラは気候にお構いなく、
元気に走り回ったり遊んだりして、
眠たくなったら、パタッと眠って....お子ちゃまで~す(笑)。
【2011/06/03 12:48】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

後ろから見ると、巨大毛玉ですよね~(笑)!!
立派な胴回りと腰回りで、頭が隠れちゃいました~。

ドラは、足やしっぽはシマシマなのですが、
体はヒョウ柄....またはサバ柄、キジ柄・・・、
ということで、「サバトラねこ」に分類してますが、
間違ってるかもしれませ~ん(苦笑)!?
【2011/06/03 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

そうなんですよね~、体感が理解できなくって....。
でも、「温かい(暑い?)環境のほうが好き」っぽいですよね~(笑)!!
ウチも結局、梅雨が明けるまでフリースをしまえなかったり・・・。
さすがに布団は...近日中に薄手のに帰るつもりです(苦笑)。

> ミャーコも中年。 ドラちゃんと同じく、朝出るときと、帰ってきたときに、おなじ位置で寝ていることがあります。 でも、えさがなくなったりしてるんですよね。

ホントホント(笑)!! 
朝と夕で、同じ場所、同じ格好なのに、
カリカリがなくなってたり、トイレしてあったりしますよね~!!
【2011/06/03 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
いつも気丈なドラちゃんですが、
寝顔はかわいいにゃんこですね~!!!
ほっぺを押えてる手とか・・・
うーん、かわいい!!

最初の背中の写真は、下手すると
何の生き物かわからないですが(笑)

みーんなだらだらで、梅雨って感じですね。
私も雨の休日はだらだらしております♪

パレルモからタオルミナ、手帳を掘り出してくださり
ありがとうございました!
一周するには時間が必要そうですね。
あまり暑くない時期にゆっくり周ってみたいです。
【2011/06/03 14:55】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ドラも....寝顔は無邪気に戻って、
時々スースー寝息なんか立てちゃって、かわいいんですよねぇ(笑)。
手で、鼻と口を隠すような寝ポーズ、よくしています~。
確かに、最初の一枚は、謎の毛玉生物X...ですねぇ!?

5月のうちから梅雨入りしちゃって、
休みの日に家にいると、ホントにダラダラモードで、
振り返ると一日の半分くらい...ドラとダラダラしてた...なんて日も~(苦笑)!!

パレルモからタオルミナ、
手帳に縮小コピーした旅程表が貼ってあって、
見てたら自分も懐かしくなりました~。
・・・旅程表とか、個人旅行なのに、
ついツアーでもらうみたいなのを自作するのが楽しかったりして...(苦笑)。

暑い夏、強烈な日差しもシチリアの魅力ですが、
ゆっくり周るなら、夏以外のほうがよさそうですねぇ~。
【2011/06/03 19:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ドラ様の真ん丸背中可愛いですぅ~!!
三毛猫のトラ柄のような不思議な柄ですね。
鼻が黒&ピンクで指で触りたい。
我が家も青のサラサラ敷物を猫用に買ったのに寝てくれません…。
黄色のフリース敷物だといいこでお留守してくれます。
【2011/06/03 20:50】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、おはようございます!

ドラは、この地域の野良のDNAが思いっきりミックスされてるはずなので、
いろ~んな柄が混ざった...不規則模様になったんですかねぇ~(笑)。
鼻はピンク色、ふちが黒なのでバランスいいデザインだなぁって思ってます!
・・・鼻チューしてます(笑)!!

ねこ用グッズって、気に入ってくれるかどうか、
購入する時はいつも、バクチ気分ですよね~。
でも、フリース大好きなのは、ねこに共通なんですかね~(笑)!?
【2011/06/04 07:44】 | キュウ親 #- | [edit]
ほとんどフリースに埋もれちゃってますね(笑)
なんて気持ちよさそうなんでしょう。
私もおばあちゃんになったら、ドラ様みたいに日がなお昼ねして過ごしたいです。誰か、餌を運んでくれたらの話ですが。。
それが無理でも、ドラ様やキュウちゃんみたいなネコと一緒に寝た~い!
【2011/06/05 11:21】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

ドラが何時間かお昼寝した後の布団の部分、
クレーターみたいになって、そこだけ凹んでます~(笑)!!
ヒトもリタイアしたら...ねこライフ送れるといいんですけどね~。

今日の午後は、恒例のドラとお昼寝でしたが、
ドラは途中で一旦起きて、「ゴハン食べるにゃあ」とか「ナデナデしてにゃあ」と、
頭のそばに来て鳴くもんだから、昼寝を邪魔されちゃいました~(苦笑)。

えぇ、邪魔した当のドラはその後、
何事もなかったかのように昼寝に再突入してました~(笑)!!
【2011/06/05 16:33】 | キュウ親 #- | [edit]
さすがにドラ様のお気に入りのフリースは暑くなってきましたね。でも夏でも猫って日向ぼっこが好きですよね。あの、暑さの中・・・・あえて日向で昼寝・・・・鼻が日焼けしないか心配です。

ドラ様のピーンと伸びたお髭~~~立派ですね~。
この間、うちの猫の口の髭が抜けており衝撃をうけました。時には生え変わりますよね~。
【2011/06/06 12:52】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

さすがのドラも、昨日あたりから....、
「そろそろフリースはやめようかにゃあ~」って考えてるようです。
・・・まだやめてないのですが(苦笑)!?

そう....真夏に日向ぼっこしてて、
さわると熱くなってたりしますよね~、鼻も乾き気味になっちゃって。

この日のドラのヒゲ、コシがあってピーンってしてました!
そうそう、時々抜けたヒゲを見つけたりしますよね・・・。
以前、抜けたヒゲを使ってドラの鼻をくすぐってみたら....ドラ怒っちゃって、
以降は自粛しておりま~す(笑)!!
【2011/06/06 19:33】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/413-23e903ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫