「ちくわたまご」

 2011-06-07
こんにちはっ! ソラ改め、「ちくわたまご」って呼ばれちゃうよ.... by???
DSC06103a.jpg


1歳の誕生日を過ぎて、すくすく大きくなっているソラ
顔つきもだんだん大人になって、凛々しく見えなくもないのですが・・・・、
DSC06124a.jpg

まだまだ・・・・・お子ちゃまで、やんちゃ坊主!!!

毎日、同じようないたずらをしたり、キュウにちょっかいを出したりして、
怒られない日は...、一日もありません~(苦笑)!!


そんなのウソだよっ、みんなダマされないで!!! byソラ???
DSC06044a.jpg

ボクはいつも良い子なんだからっ!!! byちくわたまご???
DSC06043a.jpg



・・・・・「ちくわたまご」???


先日の晩、夕食(晩酌)の前のこと、
リビングテーブルに、おかず兼おつまみ 「ちくわ」が、お皿にのっていました。

ちょっと目を離したら、ソラが...、
「ちくわ」の一つを、隣の部屋(和室;ソラのテリトリー)に持って行き、
遊んでいるんですっ!!!

食べるつもりだったのか、オモチャだと思ったのかは
解らないんですけどね~(笑)。


ぜ~んぶウソだから、信用しないでねっ!! by???
DSC06045a.jpg


それ以前にも、顔だけはプリンスなソラ・・・・、
ねこトイレの紙砂をワザと掻き出したり、キュウにちょっかい出したりして、
その都度...「トイレ王子っ!!」とか「暴力王子っ!!」とか、言われてました(笑)!?
(ハンカチ王子とか、はにかみ王子とかとえらい違いよう....、犯罪系の○×王子よりはいいけど....!?)


なので、この時も「ちくわ王子っ!!」って言われて、怒られたのですが・・・・、


・・・ボクから見えるところに置くからいけないんだよっ!! by???
DSC06046a.jpg
やっぱりホントじゃないですか、ちくわたまごくんっ(笑)!!


その後、このやんちゃ坊主には......、王子(おうじ)じゃ勿体ない
玉子(たまご)で充分だ!!! ということになり・・・・、

イタズラした時は、
この「ちくわ玉子っ!!(ちくわたまごっ!!)」って、
我が家では、呼ばれるようになっちゃったんです~(苦笑)!!!




でも、こ~んな姿を見ると、ついかわいくって・・・・、
DSC06034a.jpg

「ソラくんっ♪」って元に戻って、甘やかしちゃうんですよね~(苦笑)!?
DSC06035a.jpg

そ~やって、つい甘やかすのは、良くないと思います! byくまさん
DSC06036a.jpg

ソラが怒られて、この和室(テリトリー)に逃げ込むと、
こちらのくまさんソラが八つ当たり、散々イジメまくって・・・・、
くまさんは...最大の被害者と申せましょお!?
(だいぶ前にストリングスからお越し頂き、今さらイジメにあうとは....不憫なくまさん!?)



話は変わりますが...、

...最近、TVを視るのが大好きなソラ
DSC06166a.jpg
(まだアナログTV??? ってツッコミは無しで~(苦笑))

特に、画面に「鳥」が出てくると、興味MAXになっちゃって・・・・・
DSC06167a.jpg
(デジタル視聴できるのですが、HDレコーダーの設定を面倒でまだ変えておらず、
 TVもまだ、アナログ設定を優先にしてあるんです~(苦笑))


先日は、TV画面の中で飛んでいる鳥に、ねこパ~ンチ!!!
当たるはずはなく、それたパンチで...時計が落下いたしました・・・トホホ!!



ソラが、「ちくわたまごっ!!」って呼ばれなくなる日、
果たしてやってきますでしょうか~(笑)!!!




でも、男の子のソラと暮す ハメ ようになって、
キュウ&ドラだけだった時にはあまり感じなかった、
「ねこの躍動感」を....日々感じるようになりました~(笑)!?

私達は、 ちくわたまご ソラの躾、一切手伝いませんからね~ byキュウ&ドラ
DSC06168a.jpg DSC06169a.jpg
そう言わずに、頼みますよぉ~、お姉様方っ(笑)!!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ソラ君はしめた!と思って、ちくわをマイルームに持ち込んだのでしょうね~。いい匂いだし、そそられちゃったのでしょう。
それで命名がちくわたまごくん!

相変わらず、キュウちゃんにちょっかいを出してるのですね。
それで被害はくまさんに~。
本物の熊だったら大変なことに(笑)。
そもそも会うこともないと思いますけどね。

鳥には野生的に何かを感じるのでしょうね。
これこそ、本物には会わせられないですね。
戦いを挑んでそうです。
やっぱり猫も性格があって面白いです。
【2011/06/07 20:52】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!


はは、分かります、わかります。
ちくわ事件。 最近の猫は、空腹感がないから、遊ぶんですけど、
それでも、野生の狩猟本能があって、とるんですよね。

TVの鳥に反応するのは、すごいです。
TVの画面をひっかこうとしませんか?

それにしても、あくびの写真、きゃわいーーー
【2011/06/07 21:47】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは、「怒られる」って分かってることでも、
つい調子に乗ってイタズラしちゃって.....そんなところがお子ちゃまです(笑)!!
そう....それで悪ガキのときは、「ちくわたまご」になっちゃいました(苦笑)!?

キュウとも、一緒のソファでお昼寝したりしてるんですけどね~。
興奮しだすと、自制がきかなくなっちゃうようです~。

怒られるとテリトリーに逃げ込んで、
くまさんを齧ったり蹴っ飛ばしたりして、ウサを晴らしています(笑)。
・・・本当のくまだったら....それ以前に、玄関のピンポーンだけでビビってるので、
向かっていかないでしょう~(苦笑)!?

鳥には、本当に本能を刺激されるのでしょうねぇ!
でも、キュウもドラも、窓の外の鳥には反応するけど、
TV画面の鳥には反応しなくって...そこが不思議なんです(笑)!!

・・・ドラは野良の頃、
自分で仕留めたらしい小鳥の死骸とかを、わざわざウチの前に持ってきて、
自慢げに披露してましたけどね~!!!
【2011/06/07 21:47】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

魚系や練り物系にはビミョ~に惹かれるようなんですよね。
でも、カリカリじゃないや~って持て余したようです(笑)!?
キュウやドラは、ヒトの食べ物に手をださないんですけどねぇ~。

ハイっ! TVの画面にガリガリしてます(笑)!!
幸い表面がツルツルなので、実害はないんですけどね~。
リアルでは、家の中のクモなんかを追っかけてます!

あくびの写真、ねこブログじゃなかったら、
ヘンなイキモノっぽいですが....かわいかったです~。
【2011/06/07 22:35】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

キュウ親さん!ソラくん!
どっちが正しいこと言ってるの!?
クールな猫顔で真実が見えなくなりました。
全然悪い事をするようなお顔には見えませんが。
ちくわたまごなんですね。
私の変な発想でソラくんの背中がちくわの焦げ色で、
お腹がすり身色の白だからちくわかと…。
ごめんなさい。早とちりでした!!

ここにもかわいそうなクマさんがいるのですね。
クマさん頑張れ~!!
【2011/06/07 23:48】 | 猫好きハル #- | [edit]
ちくわたまごぉ~??????
私の頭の中では、思わずおでんが出てきちゃいましたi-203
そーゆー理由なんですね!
ちくわで遊ぶソラくん、かわいいんだろうなぁi-237e-420
無防備なあくび姿、本当ヤバイです~!!
背伸びしてTV見てる姿もe-419

うちにも最近、ストリングスからくまさんがお越し下さったんです~。
でも、気付くとダンナさまが、変なポーズをさせてみたり、いなくなったと思ったら予想外のところから出てきたりと、不思議な現象が起きてます。
【2011/06/08 02:38】 | はむこたん #- | [edit]
なんで、「ちくわたまご」なの?って思ってたら、王子→玉子(笑)
いっそ改名してほしいくらいかわいい名前ですね♩
おもちゃにしたのかな?それとも、魚の匂いがして、食べたかったのかな?その後、ちくわはどうなったのでしょう?
それにしても、キュートなキュウちゃんと正反対?の、気品たっぷりなソラくんも、いいお顔です!
【2011/06/08 08:42】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

ソラは甘えてきたり、おとなしい時はとってもかわいいのですが、
興奮したりイタズラしだすと、もう...やんちゃ坊主全開です(笑)!!
雄ねこはソラが初めてなので、余計そう思うのかもしれませんねぇ~!?

そう言われてみると・・・・・、
確かに、ソラの模様って、焼きちくわの色に酷似してますねぇ~(笑)!!!
いやいや、気付きませんでした、ありがとうございます~。
ソラはちくわを見て、相通じるものを感じちゃったのでしょうかぁ!!??

くまさん、長いことリビングの棚で平和に暮していたのですが....、
ソラに「強制お友達」にされちゃってから...受難の日々のようです~(苦笑)。
【2011/06/08 19:43】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

「ちくわたまご」....おでん方面も連想できますよねぇ(笑)!!
でも実際は、ビールの肴に並べてあった、ちくわだったんです~。
ちくわと戯れて、一瞬かわいかったけど、次の瞬間カミナリ落としました~(苦笑)!!

でも、良い子にしてる時は無防備で、
目の前であくびしたり、コロンって横になったり....、かわいくて憎めません(笑)。
TVも、ミョ~に熱心に視ているときがあるし!?

はむこたんのお宅にも、ストリングスのくまさんがいるのですね(笑)!!
ウチのくまさん、インタコになる前にお越し頂いたいて、
もうだいぶ長いこと、棚で平和に暮らしていたんですけどねぇ~(苦笑)。
・・・ソラにいじめられた後は、手足がヘンな方向になっちゃってま~す!?
【2011/06/08 19:46】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんにちは!

「ちくわたまごっ!!」って何度か呼んだら、結構しっくりきちゃって....、
呼び続けてると、ホントに「ちくわたまご」になっちゃいそうです~(苦笑)!?
食べ物のニオイのする柔らかなオモチャ、位に思ったんでしょうか~?

その後のちくわは、傷が浅かったので、
回収して水道水で洗って、酒肴に戻りましたとさ~(笑)!!
・・・良い子のみんなは、決してマネしないでねぇ~!!!

> 気品たっぷりなソラくんも、いいお顔です!
早いとこ、性格と行動が...顔に追いついてくれるといいんですけどねぇ~(笑)!!
【2011/06/08 19:46】 | キュウ親 #- | [edit]
きゅう親さん:

はじめまして、

ソラちゃんなんと可愛くて、そのうえ貴公子そのもの
ですね。お目目パッチリで鼻筋が通ってますね。
役者で売り出せそうですね。

チクワを食べずに遊びのおもちゃにしているとは、平生
美食生活をしているからでしょうか。

しんshincyan
【2011/06/08 23:48】 | しんshincyan #eFm1UDzA | [edit]
大あくび、かわいいですね。
まだまだ子供の顔で。

ちくわたまごって、なにかと思ったら
元は王子だったんですね^^

テレビ見ている姿もかわいい。
いつか偽物だと気づくのかしら。

【2011/06/09 00:52】 | ピー助 #- | [edit]
しんshincyanさん、初めまして!
ご訪問、ありがとうございます~。

親バカではありますが....、
ソラは元野良にしては、ハンサムだと思うのですが....、
毎日いたずら坊主で、見た目とえらい違いです~(苦笑)!!

普段はキャットフードしか食べてないので、
ちくわの姿形とニオイに....興味を示しつつ、
おもちゃにしてたのかなぁって思います(笑)。

・・・お刺身にも興味津々みたいで、こちらはまだ未遂ですが、
注意が必要です~(苦笑)!?

これからもよろしくお願いします!
【2011/06/09 19:24】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

よく遊んでよく寝ているソラなので、
眠くなってくると、よく大あくびしています~。
こういう時は、とってもかわいいんですけどねぇ~(笑)。

屋内生活なので、
TVの鳥がホンモノ...って思ってるかもしれませんねぇ(苦笑)!?

はい、たまごの元は王子だったんです!

たまたま何年か前、香港の「王子飯店」という所に食べにいって、
なんだか....思ったほどではなかったので....、
これじゃあ「玉子飯店」で充分だよねぇ~ってキュウ母とやりとりをした...、
という過去の伏線があって、「ちくわ王子」も、「ちくわたまご」に
なっちゃいました~(笑)!!
【2011/06/09 19:25】 | キュウ親 #- | [edit]
御無沙汰しています~・・ 

ちくわたまごっていうので・・ソラちゃんはタマゴも好きかと思いきや・・(笑)王子からきていてんですね!! (爆)

でも・・ちくわで遊びますよね。。
魚からできているからそそられるのでしょうか??
かまぼこにも食いついてきませんか??
今度是非かまぼこでも遊ばせてみてください!

それにしてもソラちゃん無事に1歳迎えられたんでですね! キュウ親さんに家族に迎えてもらって・・・
こんなに大事にしてもらって!!
ソラちゃんは幸せだと思います!!

あっちくわたまごちゃんか・・・(笑)
【2011/06/09 20:42】 | sakiちゃん #- | [edit]
sakiちゃん、こんばんは!

ソラ...王子になりきれない「玉子」なんです~(笑)!!
ちくわもそうだし、練り物系には、特に関心が強いみたいです。
かまぼこも...目の前に出したら、きっと食いつくと思います~(苦笑)!?
...ちなみにドラは野良の頃、「黒はんぺん」が大好きでしたよ(笑)。

ソラのやんちゃ坊主には困ったクンですが...、
こうやってすくすく成長する姿を見ていると、
ソラが家族になったことは、きっと意味のあることなんだなぁって思います(笑)!!

「ちくわたまご」は、呼び続けてると語感がクセになっちゃって、
イタズラしてないときは、ちゃんと「ソラ」って呼んで、矯正してま~す(苦笑)!?
【2011/06/09 21:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!キュウ親さん。
ソラ君~ちくわの蝕感がたまらなかったのでしょうね!いい匂いのおもちゃで。
猫って一人遊び得意だから、きっとソラ君も楽しんじゃったのでしょう!

顔つきは本当に大人になってきましたね~。
最近は近所でも子猫が飼われていたりして・・・・羨ましい限りです~。そんな季節なんですね。

TVを見ている猫がアタシは大好きなんですよ!
一生懸命な後姿が可愛くてしょうがないです。
がんばれ!ソラ君!いつか、鳥が捕まえられるかもよ???って、キュウ親さんは大変ですね。
事故が無いことをお祈りします~。
【2011/06/10 23:41】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ソラにとって、ちくわの蝕感って初体験だったのでしょうねぇ~(笑)!!
しかし発見が早かったので、すぐに取り上げられて、叱られちゃったのでした~。
まぁ、食器を軒並み倒したりとかしないだけ、悪ガキでないのかなぁ...、
とも思うのですが(苦笑)!?

顔つきも大人になったし、体格もほっそりしてるけど精悍になってきました。
あとは精神年齢も、はやく大人の見た目に追いついてほしいです~(笑)。

TVみるとき、何だか一生懸命視聴してますよねぇ!!
キュウとドラがTVに無関心なだけに、新鮮な感じです。
横から見てみても、画面の鳥を追う目線が真剣で笑えます~。
ソラの夢を壊さないよう、TVの鳥はニセモノなのは、もう少しソラにはだまってます(笑)!?
【2011/06/11 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/414-b94a48c0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫