大福じゃ.....なかったんだ!?

 2011-06-11
おおっ!!! 大福があるぅ~
DSC06326a.jpg
・・・・・・・・・・・・・ byキュウ


楕円だぁ~
DSC06327a.jpg
・・・・・・・・・・・・・ハァ? byキュウ


でも何となくぅ~
DSC06328a.jpg
・・・・・・・・・・・・・何か言ってるにゃあ byキュウ


ねこに似せた商品だなぁ~
DSC06329a.jpg
・・・・・・・・・・・・・いいトシこいて... byキュウ


ひょっとしたら、大福じゃなくってぇ~
DSC06330a.jpg
・・・・・・・・・・・・・付き合ってらんないにゃあ byキュウ


キュウちゃんだったんですね(笑)!!!
DSC06332a.jpg
・・・・・・・・・・・・・おバカは無視だにゃあ! byキュウ


カメラを向けると、ケムたそうにしているキュウですが、
どう見たって、大福お供え物のおまんじゅう・・・(笑)!!
・・・・それとも、たれぱんだ!?

まぁ、いつ見たって......、
丸っちくて、フワフワで、のんびりしてるキュウでございます~。
(おくつろぎのところ、撮影にご協力ありがとうございました、キュウちゃん(笑)!!)





とは言え、キュウだって.....、
ちゃんと起き上がったときの姿は一応・・・・、
DSC06170a.jpg

「ねこ」なんで~す(笑)!!

それより、お皿に.....カリカリのおかわり、入れて欲しいにゃあ byキュウ
DSC06172a.jpg
相変わらず.....、もう食べちゃったんですね、キュウちゃん(笑)!!


キュウの傍らには、カリカリのお皿がある事が多いのですが、
それはキュウが....上げ膳据え膳のお嬢様ねこゆえ、
キュウのいるところに、ヒトがお皿を置いてあげてるからで~す(苦笑)!?



そして・・・・・、
ペットソファを夏仕様のに代えたけど、フリースがのっている矛盾(笑)!!
DSC06173a.jpg
・・・そんなことよりカリカリを...... byキュウ


....まったくもぅ、気がきかないにゃあ! byキュウ
DSC06174a.jpg
ソッポ向かないでくださいよ~、キュウちゃん(笑)!!

キュウのお皿にカリカリを入れると、秒殺でカリカリがなくなるので・・・・、
カリカリの入った状態のお皿は、瞬間しか見られませ~ん(苦笑)!?


ご褒美なしじゃ、カメラ目線してあげないにゃあ~ byキュウ
DSC06177a.jpg
その角度も、なかなかいいですよ~、キュウちゃん!


はいはい、勝手にやっててにゃあ~ byキュウ
DSC06178a.jpg
寛大なお心遣い、ありがとうございますです、キュウちゃん(笑)!!


のんびり者のキュウですが、
大福の中身は....あんこでなくって....、
カリカリが詰まってる...かもしれませ~ん(笑)!!!






撮影のジャマしちゃうよっ! byソラ
DSC06183a.jpg
相変わらずのやんちゃ坊主ですねぇ、ソラくんっ(笑)!!

リビングの出来事は放っておいて、ゆっくりだにゃあ~ byドラ
DSC06268a.jpg
何だかお行儀よい前足ですねぇ、ドラ様(笑)。


・・・なんでキュウだけ、食べ物を連想しちゃうのかなぁ~(笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは

キューちゃんの顔、
基本的には、いつも同じなのに、
毎回かわいいですね。

典型的な猫の顔をもつ
ソラくんと比べると、猫じゃないみたい。

どちらかというと、ドラえもんに似てる
丸い顔じゃなくて、楕円なんだけど。。

【2011/06/11 21:41】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

キュウは折れ耳で丸顔なので、
耳の付いてない猫型ロボットのドラえもんにも...似てますよね~(笑)!!
眼をぱっちり開くと、ふくろうにも似ています~。
行動や性格も、あんまりねこっぽくないし(笑)!?

...でも我が家のアイドルです~(笑)!!
【2011/06/11 22:50】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、

ごめんなさい、ドラえもんにも似てるけど、
今みたら、ETでした。
【2011/06/11 23:32】 | ぴき #- | [edit]
片手の上にのっけたキュウちゃんのお顔、わざとすねてるようでかわいいですね~。
まんまるで、間違えて食べちゃいそうです。

いつもはゆるゆるなのに、カリカリだけは食べるのが早いのですね~。
しゃきっと起き上がって、おかわりってやる気起こしてますものね(笑)。
やっぱり興味はそれぞれで、面白いですね。
ソラちゃんはきっとキュウ親さんと遊ぶときで、
ドラちゃんはやっぱり野生の動物を見たときが一番なのかしら?


【2011/06/12 00:21】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんは。

キュウちゃんは生まれ持った女王様気質な感じがしますね。
年齢も関係しているんでしょうかね?
私はせかせかタイプなので優雅な振る舞いを学びたいと思います。
【2011/06/12 01:35】 | 猫好きハル #- | [edit]
こんにちは!

キュウちゃんてよく見ると?
人間のような顔してますよね。

キュウちゃんの顔のような顔した人、見た事があります。
でも断然!キュウちゃんの方が可愛いです^^

本当に綺麗な目ですよね。
吸い込まれそうです。
【2011/06/12 05:57】 | goofy3 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

これで指が長かったら、
E.T.にも似てますね~(笑)!!
【2011/06/12 11:11】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ちょっと拗ね顔のキュウですが、顔がぽってりしてて、
ねこなのに、おいしそうに見えます(笑)!!

昔は食の細かったキュウですが、今やブラックホールの胃袋で、
カリカリあげ続けたら、きっと食べ続けちゃうと思います。
ご飯のときだけリアクションよくって、しかも早食いで...(笑)!!

ソラも最近、ごはんクレクレ君になりつつあり・・・、
ドラは...そうですね、窓の外に鳥がいる時に、max反応します~(笑)。
【2011/06/12 11:12】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

キュウは子猫の時にペットショップからウチにきて、
こちらもねこと暮らすのは初めてで、しかも以前は食が細くて...、
ちやほや育てたら、すっかり女王様&お嬢様になっちゃいました(笑)!!

今は健康そのものですが、性格は女王様そのもので~、
でも、おっとりしていて細かいことを気にしない大物で~す。
...食事時以外は、優雅かも~(笑)。
【2011/06/12 11:13】 | キュウ親 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

キュウはウチの3ねこのなかで、一番表情が豊かで、
自分の事を人間(と同じ生物)だと思っているフシがあるので...、
人間のような顔に見えるのかもしれません(笑)!?

お誉め頂いて、ありがとうございます~。
キュウにもしっかり伝えておきま~す(笑)!!
【2011/06/12 11:14】 | キュウ親 #- | [edit]
おいしそう~キュウちゃん!
目が半分くらい閉じててアンニュイな感じですね。
でもそんな顔すると、ますますお饅頭^^

カメラに入ってくるソラ君に
我関せずのドラちゃん、個性がありますね。
【2011/06/12 14:02】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは~!

大福だなんて・・・。
確かに、輪郭が似てる!!
と思ってしまいましたが、
あまりにも、キュートな大福になっちゃいますよe-418

楕円顔のキュウちゃんのアップもカワイイですが
起き上がったふわふわキュウちゃん
やっぱりカワイイですね~e-420
【2011/06/12 15:51】 | はむこたん #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

丸っちくてフワフワなのですが、
ウチの3ねこの中で、いちばん翳りのある表情をするキュウです~!?
・・・理由はないと思うんですけどねぇ~(笑)。

ソラはこの時、いきなりフレームの中に闖入してきて、
で、通り過ぎればいのに、なぜか一瞬...立ち止まってました(笑)。

ドラは...オトナの事情をわかってくれるねこです~(笑)!!
【2011/06/12 21:40】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

キュウは丸っちいので、ついつい食べ物系に連想しちゃいます~(笑)!!
キャラクターのパンとか中華まんを売りだしたら、ヒダリウチワになれるかなぁ!?
それとも、洋菓子キャラのほうがいいのかなぁ~(笑)。

キュウの仕草は、一つ一つがほわほわしてるので、
見てたり、カメラを向けたりしてる時も、シアワセな気分です!
我が家「3ねこ総選挙」で...絶対エースのキュウ、
いつでもアイドルなのが、キュウの良いトコなんです~(笑)。
【2011/06/12 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
起き上がったときの姿は、ちゃんと『ネコ』?
いえいえ、ちゃんとぬいぐるみに見えました。

おじゃう様behaviorと、大福のギャップがよろしゅうございます。

【2011/06/13 04:47】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

やっぱり、ぬいぐるみに見えちゃいますかぁ~(笑)!!
でも、燃費の悪いぬいぐるみですぅ~(苦笑)!?

お嬢様behavior...、で大福シェイプ?
ねこだけど、ねこを被ってない...お嬢様ねこのキュウでございます~!!
【2011/06/13 07:23】 | キュウ親 #- | [edit]
リッツの記事を読んだあとのキュウちゃんの食欲記事。
ペットは飼い主に似る、という言葉を思い出してしまいました。
あ、でもキュウちゃんはペットではなく家のぬしでしたね~。

そういう私も食べるの大好きですが!
キュウちゃんは可愛くってまるくてふわふわで
ペコちゃんのほっぺみたいですが、
食べたりしないので安心してね~。
【2011/06/14 20:32】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、連コメありがとうございます~!

そうか!!!
ぬし様のキュウに...キュウ親が似たんですね~(笑)!!!
お腹がすくのは...ヒトとねこ共通なんですね~。

キュウは丸っちくてふわふわしてて...、
食べキャラに行っちゃうんですよね~。
でも、食べちゃいたい位かわいいなぁ~と思ってて寝顔を見てると、
思いっきりイビキをかき始めたりして...、
キュウって...やっぱりコビトが着ぐるみ着てるのかなぁ、
とメルヘンの世界へ~(笑)!!!
【2011/06/14 21:40】 | キュウ親 #- | [edit]
私、基本あんこ物は嫌いなんです。だけど、キュウちゃんだけは別。
食べちゃいた~い。そんくらい美味しそう(笑)。じゃなくて、かわいい!!どなたかのコメントで、ETにも似てるって?ほんとだ!(爆)
顔をくっつけて、すりすりしたいです。いつか、動画でもお願いしますっ!!
【2011/06/15 10:51】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
お饅頭キュウちゃん!一体何を考えているのでしょうね?やっぱりカリカリ???
ほんとにフワフワでかわいいですね。なでなでしてみたいです!
こんなにかわいいお供え物のお饅頭だと、仏様も喜ばれるでしょうね!
【2011/06/15 14:20】 | くらち #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんばんは!

キュウは丸っちくてふわふわしているのですが、
見る角度で感じが変わって、また表情が豊かなので、見飽きません。
やっぱり....キュウキャラの大福か、アイスモナカあたりを商品化して・・・(笑)!!
そんでE.T.とコラボすれば、世界征服できますかね~!!??

ホンモノのキュウは、すりすりしても...ミョ~に醒めた眼をしたりして、
でも、そういうところもかわいいんです~。

動画....、今使ってる数年落ちのコンデジ、
撮れるらしいのですが撮った事がなく、ブログに動画をupした事もないので...、
・・・・すんごく気長~~~に待っててくださいませ(苦笑)!?
【2011/06/15 18:40】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

はいっ、お饅頭キュウが思いを馳せているのは、常にカリカリで~す(笑)!!
キュウは3ねこの中で一番....毛が細くてふさふさなので、
なで心地もイチバンなんです~(笑)。
でも、なでてあげても、結構ポーカーフェイスだったりしま~す。

お供え物のお饅頭にすれば、
ねこ嫌いの神様仏様でも...きっとイチコロだと思いま~す(笑)!?
【2011/06/15 18:42】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/415-35ea648a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫