スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 東京④ 「リッツカールトン東京」(クラブラウンジ編の2)

 2011-06-13
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。


一泊目はリッツカールトン東京
クラブラウンジでは、1日5回のフードプレゼンテーションがあります。

201105002.jpg (←クリックで拡大)
宿泊中、クラブラウンジを意地汚く使い倒して参りました~(笑)!!


1日目-4 イブニング・スイーツ


夕方はラウンジで飲んで食べて、お部屋で一旦ゴロゴロして.....、
この日の〆に、21時過ぎ、またラウンジに舞い戻って....甘いものを楽しみま~す(笑)!!!

イブニング・スイーツ(20:00~22:00)のお時間でございます。
DSC05811a.jpg
窓の外には、東京の夜景が広がっています~


照明を抑えた、落ち着いたオトナの雰囲気・・・・・
DSC05812a.jpg
(・・・・写真では、音声は聞こえないので.....(苦笑)!?)


ブッフェテーブルには、お酒、乾き物程度のオツマミと、
DSC05813a.jpg DSC05814a.jpg

小さくておいしそうなスイーツが並んでいます~
DSC05815a.jpg DSC05816a.jpg


まずは赤ワインを頂いてお口をリセット、その後に甘味を~♪
DSC05817a.jpg DSC05818a.jpg
(さすがに、赤ワインと甘いものは...同時には摂取していませ~ん)

デザートワインも頂いて、そんで最後にカフェを。
DSC05819a.jpg DSC05823a.jpg



チェックインして、お部屋でゴロゴロしたり、
一日目の食放飲放@クラブラウンジ、満喫させて頂きましたぁ~(笑)!!

酔っぱらったしお腹も一杯で....、
お部屋に戻って、快適なシーツのベッドで、泥のように眠ってしまいました~





2日目-1 朝食


泥のように眠ったら、朝はちゃんとお腹が空いていました(笑)!!
まずはお部屋で朝風呂をつかい、ベッドの上で新聞なぞを閲覧の後...。

朝食(7:00~10:30)に向かいました。
DSC05825a.jpg
ラウンジも、夜と朝とでは、雰囲気が違いますねぇ(笑)!!

先ずは洋風な組み合わせ、次は、やや和風で攻めてみました。
DSC05826a.jpg DSC05827a.jpg
この日は、昼食を浮かすつもりなのでガッツリ、この他にも頂いてま~す(苦笑)!!

おかずは充分おいしくて、
パンがと~ってもおいしいので、シアワセな気分です♪

ごはんは.....普通なのですが、ホテルのブッフェ朝食で、
「ソーセージ&ベーコン定食」風に頂くのが....大好きなので、
しっかり頂いちゃいました。
(あと、玉子焼きが、何だかとってもおいしかったです~)


センターのブッフェテーブル、3方向から撮ってみました。
DSC05828a.jpg

DSC05829a.jpg

DSC05830a.jpg


壁際のブッフェテーブルには、和食ホットミール関係・・・
DSC05831a.jpg DSC05832a.jpg

・・・そして、ドリンク関係
DSC05833a.jpg DSC05834a.jpg


二日目は、前日よりお天気がいいみたいです!
DSC05835a.jpg
ミッドタウンから眺める、六本木ヒルズで~す(笑)!!



お腹一杯に朝食を頂いて、
お部屋に戻ったら、チェックアウトまで、またもやゴ~ロゴロ。
このホテルで摂取したカロリー、一体どこへ向かうのでしょう(苦笑)???



・・・・・キュウ母は、東京の街に出かけていきました。



チェックアウトもクラブラウンジで。
この時間帯は、ランチプレート(11:30~14:00)なのですが、
これは本当に、サンドイッチとちょっとしたサラダ程度。

でも一応頂きながら、チェックアウト手続き。
DSC05836a.jpg アルコールではありません(笑)。


さてと...、次のホテルに向かいましょう!!



「リッツカールトン東京」、初めてのステイでしたが、
上質なホスピタリティと設備、そして東京のド真ん中で...ゆとりの空間。
さすがはリッツカールトン ブランド!
快適なホテルステイを楽しむことができました!


あと、ホテルのせいでは全くないのですが、
イブニング・スイーツタイムの「スイーツ」(オマケで後述)な出来事は、
ご愛嬌ということで~(苦笑)!?



ただし・・・ホテルマニアの方々のブログや掲示板を拝読していると、
「国内のリッツカールトン....、東京よりも大阪のほうが素ん晴らしい!」
という意見もあるようなので~。
次のリッツカールトンは、大阪にステイしてみて、比較してみたい!
という欲求が沸いて参りました~(笑)!!!
・・・・次は...大坂夏の陣かなぁ~!?






「ザ・リッツ・カールトン東京」
〒107-6245  東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
TEL代表:03-3423-8000




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村


<オマケ> イブニング・スイーツタイムがすごかったんです!
(ここから先、ホテル情報ではなく......品の悪い文章なので、ご注意を!?)
何がすごかったかって、
出てきたお菓子etc.はもちろんおいしかったのですが・・・、
・・・自分達の隣のテーブルにいた、女性3人組!!!

耳を傾けなくても、充分に隣席まで届く音量でトークしてて....。

その内容が....
「そこに居ない、同性の友人・知人(たぶん)のワルクチ(笑)!!!」


暗くて良くわかりませんが、
女性3人組、皆さんキメた身なりで....、
外見上だけは、決して品性卑しいカンジではなく、
雰囲気的にはキュウ親、キュウ母と同世代なのですが・・・。


「○○子って頑張ってるけど.....XXXなのよねぇ(笑)!!」
「△△子、この間の格好...見たぁ(嘲)!!」

その他、延々・・・・

耳に入ってきちゃって...、聞き流すようにしてたのですが...、
とにかくその3人組の友人知人(たぶん)が、片っ端から俎上に上げられ、
ダメ出し&ワルクチのオンパレード、すっごく盛り上がってました(苦笑)!!!
(あんたらさぁ、そんなんでよぉ、大声で他人の事、言えんのかぁ!!! by 普段の素の 裏キュウ親 心の声)

あと、お酒を注ぎにきたホテルスタッフに、
どーでもいーよーな質問をして、その返答をイジって笑ったり.....。
(テメーら、酔っぱらった中年オヤヂ@居酒屋より、タチわりぃなぁ!!! by裏キュウ親 心の声)

イブニング・「スイーツ」タイム....、
他人の不幸は蜜の味、と申しますが、
他人のワルクチも......さぞや上等なスイーツだったのですねぇ~


その3人組と、自分たちの席がある一角が
座り心地の良いソファ席になっていたので、最初、考えなしで着席し...、
途中で後悔したものの....こっちももう酔ってるし、
ケムタイ顔をして、厭味ったらしく場所を替えるのも、大人げないかなぁ...で、
結局、このラウンジの雰囲気と次元をはるかに超越した、
ご高説のBGMトークを、延々 聴かされる 拝聴させて頂きましたぁ(泣)。

・・・・翌朝、朝食タイムでお会いできなかったのが、誠に残念です(笑)。

まぁ、散々イジキタナク飲み食いしているキュウ親...、
デジカメで、ラウンジの中でパシャパシャやってるキュウ親...、
他のお客さんの振る舞いを、どーこー言える立場じゃないんですけどね~


今まで、色々なホテルのクラブラウンジを利用してきたつもりでしたが、
まだまだ.....修行が足りない事を.....痛感させられた夜でしたぁ・・・・(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ラウンジを満喫ですね。
おつまみもスイーツもおいしそう~。
照明もほんのり照らし、テーブルもしっとりして落ち着いた大人の雰囲気で優雅ですね~。
音声が聞こえなかったのが幸い(笑)。
本当に女性の悪口って耳障りなんですよね。
場所柄わきまえ、年なりに振舞ってほしいですね。そうでなければ、場所を変えるとか・・・
持ってるものばかり高価なもので中身も伴ってほしいです。あまり書きすぎるとキュウ親さんも困っちゃうのでこの辺で~うちどめにしておきます(笑)。
でもすやすやと心地よい眠りにつけてよかったです!

今回はホテルのはしごですか~?
それも素敵ですね。
でも次回のリッツは大阪決定ですね~。
【2011/06/13 22:16】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは、

キュウ親さん、香港にいても、東京にいても
なんか、おなじ暴飲暴食ですね(笑)
帰宅したら、カリカリでダイエットしたほうがいいかも(冗談です)。

イブニングスイーツ、気にいりました。
私は、やはりイブニングがいいです。
夜景もあるし。 

実は、私、大阪のリッツに泊まった事があるのです。
ドミニカ人の葉巻職人がリッツの職員に教育をする(?)とかで、
通訳でくっついて行ったことがあるんです。
で、そこで泊まったのですが、ベットが豪華であった以外に、
覚えている事は、何かを買うために、外のコンビニにでたら、
がんがん大阪の町だったことです。
すごーく、昔の話です。 その時に会った、叶姉妹のいもうとさんが、胸の報復手術を受ける前で、すごくペチャパイだったときなので、とにかく、大昔のはなしだと思います。



【2011/06/13 22:48】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

夜のラウンジは、やっぱり雰囲気がありますねぇ。
おいしいものをつまんで、グラスを傾けて...って非日常感を楽しみました(笑)。
でも、非日常感の楽しみ方って、人それぞれのようで...(苦笑)!?
人前で、かくも堂々とした罵詈雑言....、なんだかなぁ~でした。

・・・といいつつ、お部屋に戻った後、
さんざんその3人組のことを毒づいていたキュウ親....、
同じ穴のムジナかもしれません~

それは置いといて...リッツカールトンのラウンジ自体は素晴らしくって、
夜を醸し出すラウンジ、朝の爽やかなラウンジ、
その時々のラウンジの雰囲気が心地よく変化するのは、
スタッフの皆さんによるところも...大きいんだと思います~(笑)!!
すっかり楽しんできちゃいました~

> 今回はホテルのはしごですか~?
はい、修行もしなくちゃなので、はしごで~す。
次回大阪に行く時は、リッツカールトン大阪に泊まってみま~す(笑)。
【2011/06/13 23:36】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そう言われてみると....、暴飲暴食してない時がないですよね~(苦笑)!!
家でお留守番&カリカリの量が決まっている3ねこに、
外出中の暴食三昧がバレたら、さぞかし恨まれそうです~(笑)!?

> 実は、私、大阪のリッツに泊まった事があるのです。
しかもお仕事で!! すごいですねぇ!
大阪のリッツカールトン、ロビーやショップは利用した事あって、
すごく豪華な設えだったので...、きっとラウンジもすごいんだろうなぁ、と!

でも、一歩ホテルを出ると、立ち飲みとか串かつとかあったりして、
そこも大阪が楽しいなぁ~って思うポイントです(笑)!!

> その時に会った、叶姉妹のいもうとさんが.......
それが....一番すごいめぐり合わせ....かもしれませんねぇ~!!!
【2011/06/13 23:38】 | キュウ親 #- | [edit]
せっかく素敵な所に来ているのに
悪口ばかりじゃ勿体ないですねぇ。
周りの人は、雰囲気壊されちゃいます。
そういうのは、お部屋でしてくれ~って感じですね。

リッツの次はどこかしら?
いいホテルのハシゴ・・・羨ましいなぁ。
【2011/06/14 00:44】 | ピー助 #- | [edit]
イブニングスイーツ、いいですね~e-415
夜景と一緒に楽しまれてて
本当、オトナの雰囲気ですv-353

ホテルの朝食って特に
パンがおいしく感じます~e-257
ランチプレートも、ちょっとしたものでも
最後のチェックアウトまで、きちんと楽しめるってステキですe-420

さすがの『リッツ・カールトン』なんですね。
激しく、行ってみたいと思いました!
次のホテルレポートも、楽しみです~!!

スイーツ事件、本当イヤですね。
悪口なんて確かに、女性特有かもしれませんが
その方たちも、言ってて後味悪くなると思うんですけど・・・e-263
【2011/06/14 02:09】 | はむこたん #- | [edit]
こんにちわ

せっかくの雰囲気を壊されて残念でしたねー。
年を重ねているんだから、もっとよい時間の過ごし方を知ってほしいですよねぇ。
そんなオバサマにはなってはいけない、と身を持って教えてくれたんだということにしておきましょう!

リッツは日本では大阪のほうがよいというウワサですよね。
東京でもかなりよさそうだけど、その上をいくというのはどんなものなのか興味津々、お財布はぺちゃんこ…あはあはTT

お次のホテルレポートも楽しみしてまーす!
【2011/06/14 11:53】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

何の話題で盛り上がってもいいけれど.....、
せめてボリュームを下げて、周りに聞こえないようにしてくれれば、
ありがたいんですけどね~(苦笑)。

> リッツの次はどこかしら?
次は....何度か当ブログでも取り上げたホテル....修行で~す(笑)。
【2011/06/14 12:20】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

日が暮れてからのラウンジは、
キャンドルも灯って、小さくておいしいものが並んで....、
とっても雰囲気が出ていました~。

朝食も、ラウンジブッフェの割には、
品数が多くて、おいしかったです~。
ホテルメイドのパンって、おいしいですよね~(笑)!!
なので、チェックアウトでも、ちょっとサンドイッチつまんじゃいました!
・・・その後に売店で、
ブッフェで出ていたパンの値段を...ついチェックしたりして・・・(苦笑)!?

リッツ・カールトン、
評判通りの快適なホテルでした~!!
なので、そのうち大阪にも泊まって、比較してみたいです(笑)。
・・・今回の次のホテルは、ステイカウント稼ぎの修行です~。

スイーツ事件は.....、
その人たちは盛り上がりまくってましたけどぉ.....、男性でも女性でも.....、
ネガティブな話題は、周りに聞こえないように、ヒソヒソ楽しんで欲しいです(苦笑)。
【2011/06/14 16:42】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

昼間のラウンジだと、かえって気にならなかったのでしょうが、
照明を落とした、夜の雰囲気の良いラウンジでのワルクチトークだったので....、
酔っぱらって、醜態を晒さないようにしなくっちゃって....、
よい社会勉強になりました(苦笑)。
・・・まぁ自分も、充分にチャラい中年オヤヂなんですけどね~(笑)!!

> リッツは日本では大阪のほうがよいというウワサですよね。
初進出が大阪だったので、気合が入りまくっていたそうで....、
東京に泊まってみたら、ますます大阪に泊まってみたくなりました~。

お次のホテルは....何度か記事にしたホテルなので....、
サラッと流すカンジでぇ~(笑)。
【2011/06/14 16:44】 | キュウ親 #- | [edit]
フードプレゼンテーションって・・・??
リッツのラウンジとか、もう想像もできない世界です(笑)
キュウ親さんのブログを拝見していると、
社会勉強になります~!
これがいつか役に立つ時が来たらいいな♪
でも、胃が大きくないと十分楽しめない感じですね~(笑)


【2011/06/14 20:23】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

用事もないのにホテルステイ....、生産性はゼロなのですが、
ホテルやラウンジって非日常に紛れ込むと、一瞬...別な自分になった気がして...、
そんな瞬間を楽しんでいます~。
・・・食放飲放でがっつくのは、非日常じゃないですけどね~(苦笑)。

確かに、胃が大きい程モトが取れた気がしますよね~(笑)!!
でも、飲み食いできるのが...全盛期の1/2以下になっちゃいました~
【2011/06/14 21:39】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ~写真みているだけで、リッツのラウンジを十分楽しんだ気になりました~。
時間帯が変わる度に色々なメニューがあって~。
こんなに色々なものがあるけど、お客さんどのくらいいるのかな???っと、変な心配をしてしまいましたが、色々と皆さん楽しまれているのですね!

食べて~飲んで~まったりして~
充実の休日でしたね!
【2011/06/15 14:16】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ヨッパライがいい加減にとっている写真ですが、
お楽しみ頂けたようで幸いで~す(笑)!!

朝食の時間は、若干人の数を多く感じましたが、
その他の時間はゆとりがあって、
きっと、客室の定員より余裕を持たせたラウンジなのでしょうねぇ!
> 食べて~飲んで~まったりして~
を、存分に楽しめました(笑)!!

・・・でも、2日目以降も食べちゃうんですけどねぇ~(苦笑)!!!
【2011/06/15 18:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/416-132bfa4f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
