気ままな時間

 2011-06-15
ワタクシは、実は甘えんぼぅ....なのでございます・・・ byドラ
DSC06278a.jpg
確かに(笑)



気ままな時間を過ごすドラ
DSC06280a.jpg

ナメナメしたり・・・
DSC06283a.jpg

ホエェ~ッ byドラ ってなった後、頭をかいたり・・・
DSC06287a.jpg DSC06288a.jpg

一見、マイペース&孤高な気ままっぷりのようですが・・・・


くつろぎたいから、見ててにゃあ~ byドラ
DSC06292a.jpg
・・・はいはい、ドラ様(笑)

と、気ままにくつろぐ時に、
ヒトがそばにいることを強要する事が多々あります(苦笑)!!


食事の時にも、
ヒトがそばで見てることを強要する事が多々ありますが~(苦笑)!!


ナメナメもするから、見ててにゃあ~ byドラ
DSC06300a.jpg
な..何か....ねこのお化けみたいですよぉ~、ドラ様ぁ(笑)!!

肉球の年季にも磨きがかかってますねぇ、ドラ様
DSC06295a.jpg DSC06296a.jpg
でも右前足だけ、三毛で、かわいいんです~(笑)。






♪チャンチャチャンチャぁ チャンチャンっ~♪

はぁ~あぁ~♪ byドラ
DSC06302a.jpg
今度は気ままに、夏に向けて盆踊りの練習ですかぁ、ドラ様!?

東京音頭を、ねこっぽくアレンジだにゃあ! byドラ
DSC06303a.jpg
その手つきが、重要なポイントなんですね、ドラ様!!


・・・・ふわぁぁぁぁ......
DSC06304a.jpg
寝そべったままで練習してるから・・・・

ね...眠くぅ......
DSC06306a.jpg
・・・・眠たくなっちゃうんですよ~、ドラ様(笑)。


いけないいけない、起きて練習再開っ! byドラ
DSC06307a.jpg
でも.....別に今それを.....


寝っころがったまま、
時々...右へゴロンっ、左へゴロンってして、
気ままに「盆踊りの練習をするドラでした~


キュウ親も、付き合うんだにゃあ~ byドラ
DSC06308a.jpg
え゛~っ!! 見てるだけでも面倒なのに~ byキュウ親


といいながらも、
お休みでヒマだし、隣のベッドに寝そべって、
実は甘えんぼぅな....「盆踊りの練習をするドラ」を
眺めてました~(笑)!!


ねこと暮していると、
ヒトも気ままになるようですねぇ~(笑)!?





こっちはシンクロの練習だにゃあ byソラ&キュウ
DSC06269a.jpg DSC06270a.jpg
イマイチ息があってないかも、ソラくん、キュウちゃん(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
いつも縮こまってごろごろしてるドラちゃんより、やっぱり動いてるドラちゃんは面白いですね。
一緒にいると、いろいろな顔技も見せてくれてあきないですね。
ごろごろしながら、いつの間にか一人遊びも覚えて、起用に手を動かして、阿波踊りをマスターしちゃったのですね。
今度は音楽と一緒に~!
それに、立って踊ってくれたら、さぞかし絵になって面白そうです。
そうなったら、キュウ親さんも一緒にいかがですか?(笑)

最後のキュウちゃんとソラくんのシンクロかわいいですね。
あってないなら、やっぱりコントを目指しましょうか~。
【2011/06/15 21:27】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
頭をかいている姿は、まるで人間!
でもお顔は、一番キリッとしています^^

昨日、とてもショックな出来事が…。
家の敷地に、野良ネコの赤ちゃんが死んでいました(>_<)
体長約15cmで、死後2日くらい経ってました。
窓の真下で全然気づきにくい場所で・・・。
でも、発見した前日に母親らしい猫が
窓の外で鳴いていて…窓を開けたら私と目があったのに逃げないで、
私を見ながらニャーニャー鳴いて、何か訴えていたんですよね。

餌が欲しいのかな?なんて思ってたけど
あげられないのよ~って言って、手をバイバイって振って
出掛け間際だったから窓を閉めたんです。。
今から思えば・・・死んじゃった事を教えてくれたのかしら・・・。
それとも助けを求めてたのかしら・・・。

旦那に頼んで、箱に入れて、区役所に引き取りに来て貰い
そのあと、お清めに塩をまきました。

お昼寝スペースを野良ちゃんのために
開けていたけれど、こういうのがあると猫避けマットを全部敷いた方がいいのか・・・。
悩み中です。
コメ、長くなってスミマセン。。
【2011/06/15 22:13】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは

猫って、しゃべれないのに、顎で人をつかいますよね。

猫によっては、カリカリをおいてあるのに、
食べるときに、人間をその場所までつれていくのとか
ありますよね。

ドラちゃんって、そういうタイプかしら?

【2011/06/15 22:29】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

最近はベッド上で縮こまってるシーンが多かったので、
久々にごろんごろんとしているところを、ちょうど撮れました(笑)!!
顔芸はキュウの方がバリエーション豊かですが、
ドラの円熟味を増した表情も捨てがたいです~

ドラは片肘を伸ばして、もう片肘を150度くらいにしている...
このポーズが結構好きみたいで、漂ってるような、盆踊りのような~!?
寝っ転がってごろんごろんしているのも、盆踊りで向きをかえるよう(笑)!!
立って踊れるようになったら....、アフラックのCMに売り込んでみます~!?

キュウとソラ...、やっぱり息が合わないようで~、
やっぱり、ボケとツッコミで漫才系ですかねぇ(苦笑)!?
【2011/06/15 22:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ドラは雌猫なのに...ミョ~にキリッとした表情を見せる時があって、
顔も、3ねこのなかで...一番達観しているような感じです(笑)!!

子猫が亡くなっていたのはショックですよね...。
たとえ母親のニャーニャーがSOSで、それに気付いたとしても
救えるかどうかはまた別の問題だし。

でも、子猫の生きた時間がたとえ短くても、
その短い時間に母親の愛情を受けて、ピー助さんの提供したスペースでくつろいで、
短い人生(猫生)を終えた時、その死を悼んでくれる母親とピー助さんご夫妻がいらして...、
生命は短くても、その一瞬には光があたり...意味のある時間だったのではと思います。

身の回りの野良に、どこまで関与するか....、
今後、そのままか、猫避けマットを敷くか、そのあたりについては、
正直どちらがとは....言えないところです・・・。
【2011/06/15 23:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

まったくその通りで、
ドラには...顎とニャーニャーでパシリにされちゃってます~(笑)!!
食べてる時に人間を呼ぶのは、食事中見張ってなさい!! ってことなんですかねぇ!?

ある意味、ドラが3ねこの中で...一番人使いが荒いんです(苦笑)。
でも、ドラも色々苦労してきた時もあると思うと、
つい付き合っちゃうんですよね~(笑)!!
【2011/06/15 23:01】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

ドラ様はツンデレ猫なんですかね?
人が傍にいないとダメなんて可愛いニャンコじゃないですか~!!!
夏に向けてお二人で盆踊りマスターして「今日のニャンコ」とか「ポチたま」出ちゃいましょうよ(笑)
【2011/06/15 23:54】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

そうですね~、ツンデレの気もありますね(笑)!!
人がそばにいたり、人にナデナデしてもらうのが大好きなねこです~。

寝っころがったままの、ゴロンゴロンの盆踊りなので、
残念ながら、「家庭内演芸大会」レベルどまりですねぇ(苦笑)!?
でも、のんびりしたお休みに、ゴロンゴロンってしてるドラをみるのは、
とっても楽しみで~す(笑)。
【2011/06/16 12:41】 | キュウ親 #- | [edit]
ホエェ~ってなっているドラちゃんも
かわいいですね~!!
踊りまで披露していただいて、
ドラちゃん特集満喫です♪

人(猫)一倍孤独を知っているドラちゃんだけに、
キュウ親さんの愛情と有難みをたっぷり感じていることでしょう!
【2011/06/16 13:32】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

若かった頃(野良だった時)のドラは、
向かいのアパートの庭の、砂になっているところで.....、
シャープでキレのある、オタ芸のようなゴロンゴロンを披露してくれましたが、
今は絨毯マットで、盆踊りのスピードで、楽しそうにゴロンゴロンってしています(笑)。
(当時その後、砂だらけで寄ってきて....、
 ナデナデしてにゃあ~♪には閉口しましたが(苦笑))

ねこが無防備にホエェ~ってしてる姿は、かわいいですよね~(笑)!!

もうおばちゃんになっちゃったドラですが、
ヒトのことを信じてくれてて、猫生(人生)を満喫しててくれたなら、
一緒に暮すようになった者として、嬉しいかぎりで~す(笑)。
【2011/06/16 15:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、甘えん坊なんですか?
そんなところも、やっぱりカワイイですね~v-353
時間のない時だと、困っちゃいそうですが
そばで見てて~
なんて言われたら、うれしいです~。

あ。
でも、お化け状態は、ちょっとコワいです(笑)

最後のシンクロの練習写真に、ドラちゃんも加わったら
もっとステキですね~!!
【2011/06/17 00:01】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

朝の忙しいときとかはちょっと困っちゃいますが、
甘えてくるドラはかわいいんです(笑)!!
とにかく、ヒトがそばにいるのがねすごく好きなねこです。
おばけ状態ドラは、ちょっとすごみがきいてますよね~。

本当は3ねこでシンクロできたら最高なのですが、
いつになることやら~(苦笑)。
【2011/06/17 21:03】 | キュウ親@Sg-L TYO HTL #- | [edit]
こんばんわ~。ドラ様お姉さんなのに、甘えん坊なんですね。かわいい。
人がいるところがきっと安心するのでしょう。
盆踊りの練習は盆までに間に合うかな???

キュウちゃん、ソラ君は一緒にいるほど仲良くなったのですね!
けっこう、シンクロしてますよ!
【2011/06/19 20:09】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ドラはある意味、3ねこのなかで一番の甘えん坊かもしれません!
とにかく、ヒトがそばにいたり、ヒトになでてもらうのが大好きなんです(笑)!!
静電気でバチバチしても、なでてもらいたがったりするし(苦笑)!?
・・・盆踊りの練習は、順調なようですよ~♪

キュウ&ソラは、ソラの充電残量が少ない時は、一緒にお昼寝とかしてますが、
ソラが元気な時はキュウにちょっかいを出すので......、
仲良しも時間帯によって・・・です!?
時々シンクロしたり、同じ格好で寝ていたりしてま~す(笑)!!
【2011/06/19 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/417-1457cc32
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫