2011年5月 東京⑤ 「グランドハイアット東京」

 2011-06-18
5月中旬、東京に2泊3日で出かけて、
ホテルホッピング....一泊ずつ二つのホテルに泊まり(一部修行)、
あと、食事を楽しんできました。



2日目-2 グランドハイアットにチェックイン


リッツカールトンをチェックアウトして、トコトコトコと...、
「グランドハイアット東京」にやって来ました。徒歩移動です(笑)!!

・・・・はい、2泊目HGP修行でございます~。
GH東京の良いところは、アーリーチェックインを断られた事がないこと!!
DSC05839a.jpg
12時台でしたが、お部屋に入れました。

カテゴリーはグランドルーム・ツイン(素泊まりのプランで予約)
ベッドルームを4方向から撮ってみました。
DSC05843a.jpg

DSC05844a.jpg DSC05845a.jpg

DSC05846a.jpg

マクラは腰が柔らかめ・・・・
DSC05847a.jpg よく沈み込みます


シンプルでモダンなデスク
DSC05848a.jpg

サイドの引き出しに、セーフティーボックスがあります。
DSC05860a.jpg DSC05849a.jpg
デスクには、地震発生時のアドバイスがのっていました.....。


入口~ベッドルームの途中に、ミニバーがあります。
DSC05842a.jpg DSC05841a.jpg


洗面台~バスルーム
DSC05850a.jpg
ダブルベイスンがいいけど、贅沢言っちゃいけませんね(笑)。

サイドの引き出しに、ドライヤーとアメニティの一部。
DSC05851a.jpg DSC05857a.jpg
コンプのミネラルウォーターも、ちゃんとあります。

浴槽とシャワー・洗い場が一緒の、日本式仕様のお風呂場
DSC05853a.jpg DSC05854a.jpg
やっぱり、このタイプが使い勝手がいいですよね~

・・・大好きなレインシャワーと、深々とした広いバスタブだし。

浴室・バスタブから、ガラス越しに、洗面台のTVが視られます。
DSC05855a.jpg DSC05856a.jpg
アメニティは、至って普通


そしてトイレ
DSC05852a.jpg (もちろんウォシュレット)


クローゼットは、洗面台の背面に。
DSC05859a.jpg DSC05858a.jpg
浴衣は良いとしても、このスリッパはセンス悪い気が・・・(苦笑)!?


お部屋からの眺め
DSC05861a.jpg
(デジカメのレンズが、ガラスに反射しちゃってますぅ~)



今回はHGP修行なので、公式HPから予約(画面は公式HPから拝借)
11,05GH TYO こんなプランで予約しました。


この日は.....ぱっと見た感じ、
リッツカールトンよりグランドハイアットのほうが、
外国人ビジネスマンっぽい人達が多かったですかねぇ~!?



何度目かのステイですが、何故かいつも9階にアサインされます!?

そして何度来ても、グランドハイアットいいなぁって思うのは、
お部屋....動線の配慮が良いのか、とっても使いやすいデザインなんです(笑)。
そしてリネン(シーツ)が...とってもサラサラで心地よいんです!


この日だけは、リッツカールトンから移ったので....、狭く感じましたけど(苦笑)!?



少しお部屋でまったりした後は、ホテル5階にあるNAGOMI(スパ施設)へ。

サウナをつかって、
前日から飲んで、体内に溜まった水分を出しちゃいましょう~(笑)!!


サウナからお部屋に戻り....夕方になり、
一旦、東京の街に出かけていたキュウ母とも、ホテルで再合流。



この日の夕食は、予めレストラン(ホテル外)を予約済みです。
・・・とある「記念日」ディナーでして、おいしく頂くため......、
昼をほぼ抜きにして、胃と肝臓を休めておいたんです(笑)!!


ということで、キュウ母と2人、
ホテルのエントランスから、タクシーに乗りこみました!

・・・ディナー楽しみです(笑)!!





「グランドハイアット東京」
106-0032 東京都港区六本木6-10-3
TEL 03-4333-1234 FAX 03-4333-8123



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

このホテル、存在すら知りませんでした。
六本木らしい内装ですね。 シンプルなところがいいです。

ベットリネンがよさそうだな。。。と考えていたところ、

そしてリネン(シーツ)が...とってもサラサラで心地よいんです!

という発言がでてきて、ビックリしました。
サラサラなベットシーツ、私にとっては、最重要事項。 お風呂の清潔さも大事ですけど、このレベルのホテルで、清潔さに問題有るところ有りませんもんね。

ああ、毎日、高級ホテルで寝られる人生だったらいい! 

【2011/06/18 22:43】 | ぴき #- | [edit]
こんばんは。
このホテルって素敵ですね。いつも、通りがかりに気になっていました。
我が家は泊まることはなさそうなので、キュウ親さんの記事で行ったつもりにさせてもらいました。
リネンが肌に合うって大切ですよね。

これからどんなお食事の記事が出てくるのか楽しみにしています!
【2011/06/19 01:55】 | ふとかつ #- | [edit]
マクラは腰が柔らかめ!!!

すんばらしい表現力でございますう。
【2011/06/19 06:52】 | Bきゅう #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

場所柄、外人さんが多いホテルで、
ゲストルームもシンプルかつ仕事がしやすそうな感じのデザインです。

そうなんです、
ここのシーツは、手触りが良くってサラサラで、
ベッドにもぐりこむと、すごく良い感じなんです~(笑)!!

毎日このシーツで寝ていたら、仕事に行くのがイヤになっちゃいそうで~す(苦笑)!?
【2011/06/19 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

六本木ヒルズの一角にあって、
外観も内装もシンプルモダンで、居心地がよいホテルです。
自分も東京にいた頃は、東京のホテルには縁がなかったのですが、
この頃は、東京に行ってホテルステイするのが楽しみで~す(笑)。
ここのシーツのサラサラ感は、特筆モノです!!!

夕食は、他のホテルのダイニングに行ってきました~。
【2011/06/19 07:30】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます~!

抽象的ですが、
ホテルマクラに造詣が深いBきゅうさんに、
何となく雰囲気が伝われば幸いですう~

マクラは、低反発素材の柔らかさとは違った柔らかさで、
ポンポンポンってたたいても、何となく癒された感じですぅ~(笑)。
【2011/06/19 07:31】 | キュウ親 #- | [edit]
リッツカールトン&グランドハイアットに宿泊なんてうらやましいです。

私はまだどちらも行ったことがありません。

東京に行くといろいろ観光したくなっちゃって、
ホテルにの滞在時間は少ないかも?!(田舎ものなので。。。笑)
こんな素敵なホテルライフもいいですね☆
【2011/06/19 08:29】 | mami-coco #- | [edit]
ハイアットつながりでびっくりしました~(笑)。
やっぱりホテルで食事をした後は、そのままホテルでゆくりしたいな~ってつくづく思いました。
ハイアットは外人に人気ですね。

木のぬくもりが感じられる内装に、ゆったり過ごせそうです。
スリッパはやっぱり微妙ですね。
きっとここはこだわりだったんですね(笑)。

どこもかしこも東日本大震災への挨拶が多いこのご時世ですが、逃げるルートもちゃんと説明してるのですね。
やっぱり高層階だけにチェックも必要ですね。
【2011/06/19 17:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
mami-cocoさん、こんばんは!

旅行も好きだし、ホテルステイも好きなので、
泊まりたいホテルにあわせて、行き先や日程を決めちゃったりします(苦笑)!?
ホテルの滞在時間が短くなっちゃうと、ホテル代がもったいない~、
などと、本末転倒になっちゃったりも....しま~す(笑)。

東京は、おいしいお店も、良いホテルも多くって....、
遊びに行くには世界一の都市かもしれませんね~(笑)!!
【2011/06/19 19:58】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ちょうどハイアットつながりになりましたね~(笑)!!
レストランは、Park Hyatt もGrand Hyattも充実してますよね!
今回は、外に夕食に行きましたが、
泊まってるホテルのダイニングで満腹で酔っぱらって、
そのままお部屋に戻って、ドテ~っとひっくり返るのは最高ですよね~(笑)!!

やっぱりSPGとかHGPがらみだと、アメリカ人らしき外人さん多いですよね~。
大震災後、どこのホテルも外国人宿泊客へのフォローは重要課題でしょうね....。

グランドハイアットのお部屋は、
木を活かしたシンプルモダンなデザインで、しかも使い勝手がよくって、
いつ泊まっても感じがいいです(笑)!!
・・・あのスリッパのデザインだけは....、ホテルスリッパ蒐集家(!?)として....、
ギモンにおもってます~(苦笑)!!
【2011/06/19 19:59】 | キュウ親 #- | [edit]
地震に慣れてない外国人には
地面が揺れるなんて、どんなか想像できないでしょうね。
しかも、免震構造のビルなんて経験ないでしょうし。
日本人でも怖いですもん。

お風呂が以外と日本式なんですね。
洗い場が一緒って、広くて嬉しい(って、、私が泊まった訳ではないけど)。
外国のホテルに、日本式のお風呂が広がらないかなぁ。

この後のディナーも楽しみです^^
行った気にさせて貰います~!
【2011/06/19 21:58】 | ピー助 #- | [edit]
グランドハイアット、ステキですね~!
シンプルモダンで、絶対居心地よさそうです!!
日本式仕様のお風呂場、日本人にはベストですよね(笑)
こんなデスク、うちにもほしーですe-420
置く場所に困っちゃうけど・・・。

この後の「記念日」ディナーも楽しみです~e-257
【2011/06/20 02:30】 | はむこたん #- | [edit]
なるほど、ミッドタウンからヒルズですね。
グランドハイアットのお部屋はわりとビジネス的な感じなのですねー。
ヒルズ利用者のイメージからだと、もっと派手なのかと思っていました。
動きやすいような配慮とか、ビジネスマンにはぴったりですね。

もしかして6月なので結婚記念日ですか~!!
おめでとうございます(^^)
【2011/06/20 15:04】 | ポケ #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

外国人にとって、地震ってすごい怖いでしょうね。
3月の大震災もあって....観光やビジネスで訪日する外国人に、
できるだけストレス少なく過ごしてもらい、お金も使ってもらわないと!

お風呂場は、日本式のに限りますよね~。
体を流して、すぐ横の湯船につかって...鼻歌もエコーがかかるし(笑)!!
全世界に拡げてほしいです~(笑)。

ディナーは、ちょっとフンパツしてみました。
夜だし、酔ってるし、写真があらくて記憶の欠落もありますが(苦笑)、
お付き合いいただければ幸いで~す!!
【2011/06/20 19:22】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

グランドハイアットは、金ぴかでなくてモダンなところがいいです!
(いや...金ぴかも大好きなんですけどね~(苦笑)!?)

お風呂場は、欲を言うと...桶とイスがあればベストなんですけどね~。
さらにそれがケロリンだったら....ってムチャなお願いですが(笑)!!
デスクも、一見デザイン優先に見えつつ、使いやすいんですよね~!!
・・・ウチにあったら、ねこの遊び場になっちゃいそうですが(苦笑)!?

> この後の「記念日」ディナーも楽しみです~
テーブルセッティングの、波模様の白いお皿から始まって・・・、
我が家も、ガニ様ワールドを楽しんできました~(笑)!!
【2011/06/20 19:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

お手軽に徒歩で移動できて、ラクチンでした~(笑)!!

グランドハイアットは、ビジネスユースを強く意識してるのでしょうねぇ。
でも結果として、使いやすくてシンプルモダンの落ち着くデザインで・・・、
観光や...「ホテルステイ目的の客(!?)」にも良い雰囲気です(笑)。

> もしかして6月なので結婚記念日ですか~!!
先月なので、ジューンウェディングではありませんでしたが....、
記念日のほうは、半分アタリで~す(笑)!!
【2011/06/20 19:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

グランドハイアットだったんですねー!
六本木にありながら落ち着けるデザイン、日本式お風呂など使い勝手がよさそうですね。
さらさらリネンのベッドも寝心地がよさそうです。

タクシー乗りつけの記念日ディナーも楽しみです♪
【2011/06/21 15:42】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

はい、てくてくと歩いて
グランドハイアットに移動しました~(笑)!

モダンなロビーやレセプション、
機能的でシンプルなデザインのゲストルーム。
リッツカールトンとはまた別に、
東京の中心にふさわしいホテルだと思います(笑)!!

使い勝手の良いお風呂や、さらさらのシーツ、
日本人にもしっかり訴えかけてきて、大好きなホテルの一つです~(笑)!!

記念日ディナーは、他の方々へのコメ返でバレバレですが...、
素晴らしい味と雰囲気を楽しんできました~(笑)。
【2011/06/21 19:10】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは
連泊先はやはり、GH東京ですね!

場所も六本木のど真ん中で便利ですよね~。

こちらのスパを利用したこと無いのですが、どんな感じですか?
こちらに泊まる時はチェックインが遅いことが多いもので…
【2011/06/21 22:31】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、おはようございます!

ロケーション的に、連泊先はGH東京ということで~(笑)!!
今年はHGP修業が出遅れて、これが1滞在目でした。

ここのスパ施設(大浴場、サウナ、休憩処)、なかなかいいです。
大浴場のまわりにシャワーブースがあって、サウナも広くて熱いし(笑)!!
休憩もリラクゼーションチェアーと、フルーツ&冷たい水が
きちんと補充されます。
なかなか快適なので、最近は滞在の際は必ず利用してま~す。

大浴場、サウナ、休憩処については、FS丸の内よりいいかも~(笑)。
【2011/06/22 07:18】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/418-078cbb0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫