
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝顔っていいなぁ~

 2011-06-20
お昼寝中だよ~ん byソラ
DSC06362a.jpg

くるっ...て巻いた手も、かわいいですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC06363a.jpg



ソラが、ヒトのソファを横取りして、お昼寝中です。
元気に遊んだあと、午前遅く~午後にかけてがお昼寝タイムです~。


笑い顔!? だったり・・・・・
DSC06364a.jpg

おすまし顔だったり・・・・・
DSC06366a.jpg

よく寝ているようで、近づいても、カメラで撮っても、起きませ~ん
ソラの寝顔をみていると、なんだかシアワセで~す(笑)。



この寝顔が、ホントのボクなんだよっ! byソラ
DSC06367a.jpg

だから、イタズラしても叱らないでね! byソラ
DSC06369a.jpg
・・・・それとこれとは、別問題ですよ~ん、ソラくんっ(苦笑)!?



無邪気な顔しちゃって....ソラくん(笑)。
DSC06371a.jpg

ちょっと組みなおした手も、なかなかいいですね、ソラくん(笑)!!
DSC06377a.jpg

一緒に遊ぶのも楽しいのですが、
こ~んなひと時があるのも、ねこと生活している楽しみの一つです(笑)。




・・・・・1時間ちょっと経過して.......。



そろそろ起きようかなっ! byソラ
DSC06392a.jpg

あれっ? でも...まぶたが・・・・・
DSC06393a.jpg

・・・・・まだ重たいみたいですよ、ソラくん(笑)!!
DSC06394a.jpg

起きたらまた遊んであげるから、もう少し寝てていいですよ~、ソラくんっ。
DSC06397a.jpg


こうやって充電した後は.....、
また元気いっぱいに走り回る、
天真爛漫なソラの日々でございます~(笑)!!





・・・そして、夜になれば、TVを熱心に視るソラ
最近のお気に入りは、日曜夜のNHKの自然モノ・・・・、
DSC06438a.jpg DSC06440a.jpg
が出てくるシーンが多いので、クギ付けです~(笑)!!!




まったりだにゃあ~ byキュウ
DSC06430a.jpg
まったりがイチバン似合ってますね、キュウちゃん(笑)!!

ふわ~~~~~~っ byドラ
DSC06437a.jpg
アゴがはずれないよう、気をつけてくださいね、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
笑いながら幸せそうに寝てる寝顔は天使のようですね。
何の心配ごともなさそうでうらやましい~。
鼻をつんとつっつきたくなります(笑)。ものすごい怒るでしょうね。
そしてくるんとした手が、雪んこみたいでとってもかわいいです。
いつか鳥さんとおいかけっこしてるせめて夢だけでもみれるといいですね。

キュウちゃんはぼんたり~
ドラちゃんはあごがはずれそうなくらいの大あくび~。
みんな幸せいっぱいまどろんでますね。
今はまだいい陽気なのかもしれませんね。
【2011/06/20 21:03】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ソラは寝てる時、何とも言えず緩んだ表情で...、
起きてる時の「ペ天使」ぶりを忘れちゃうような天使になっちゃいます(笑)!!
鼻とか肉球とか...つつきたくなっちゃうんですよね~
手足も白くって、細くって、足を丸めた時は~特にかわいいです(笑)。
そして最近のソラは、日曜夜7:30になると、TVにクギ付けで~す!!

いつも幸せいっぱいの表情のソラと、
気ままなキュウとドラの表情!ねこ達を眺めるには、
今が一番良い季節なのかもしれませんね!
【2011/06/20 22:44】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

何度見ても、かわいいですねえ、ソラくん。

TVの鳥をみるすがた、人間みたい。

芸があっていいですねえ。 うちなんて。。
【2011/06/20 22:48】 | ぴき #- | [edit]
幸せそうな寝顔!
安心しきってますね~。
手もクニーって曲がって、骨があるのかしら^^

ソラくんの毛並みが、とてもキレイですね。
やっぱり、猫ちゃんにもシャンプーしてあげるんですか??

【2011/06/20 23:34】 | ピー助 #- | [edit]
ネコって、こんなに手を巻いて寝るんですか?
すごい器用ですね~e-451

ちょっと笑ってるような寝顔は
見てるこっちが癒されますv-353
まだねむたそうな、まぶたが重い表情なんて
人間みたいですね~。

TVにクギ付けなところもe-419
本当、めちゃくちゃ寄ってますね~。
【2011/06/20 23:49】 | はむこたん #- | [edit]
ソラくん見てるとε-(´∀`*)ホッとします。
癒し系ニャンコですね。
起きたら…。大変そうですね。

白い毛並みがとても綺麗で、人間同士の会話ならば。
「奥様肌キレイねぇ~。どこの化粧品使ってるの?」と
聞きたい感じです。
美白猫ソラくんと命名しましょう!



【2011/06/21 00:46】 | 猫好きハル #- | [edit]
きゃ~~っ!ソラくん、笑ってる!!
猫もほんとに笑うんですね。きっといい夢見てるんでしょうね?すっごく幸せそう。思わずこっちまでほころんでしまいます。
今までキュウちゃんのファンだったけど、ソラくんもかわいいっ!
まるまった手も、ほんとに愛らしいです。
動物の写真って難しと思うんですけど、いつもナイスショットありがとうございます!!今日もまた、癒されました~~♩
【2011/06/21 09:34】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ホンモノよりも、TVの中の鳥がいいみたいです。
違う日には、スズメバチがでていて、それにクギ付けだったようです(笑)!?
何か、街中の大きなTVモニターを見上げてる...人間みたいですよね~。

・・・それ以外の「芸」はなく、あとは...いたずら坊主なので(苦笑)!!
【2011/06/21 18:55】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

安心しきって寝ていてくれてると、こちらも嬉しくなります(笑)!!
ソラは手足がミョ~に長いので、
手を内側に曲げても、カクッカクッてならずに、まる~くなります!

毛並みは、若いせいもあって、つやつやでさわり心地もいいんです(笑)。
ねこは、自分で体をなめていつもきれいにしている....ということなので、
ウチでは、普段は3ねこにシャンプーはしてないんです~(笑)。
【2011/06/21 18:55】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソラは手足が長いので、
手を曲げようとすると、巻いたような感じになりま~す(笑)。
由緒正しい和猫だと、胸元に曲げた手をしまいこんで、ちょこんと座る、
いわゆる「香箱座り」ができるみたいです。

ソラは目をつぶると、何となく笑い顔になるので、
それを眺めるのは....とっても楽しいひと時です(笑)!!
眠たそうに...うつらうつら...する時も、かわいいなぁって思ってみてます!

キュウやドラと違って、TVがミョ~に好きなのは、
やっぱり「イマドキの若者」だからですかねぇ~(笑)!?
【2011/06/21 19:06】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

「寝ている時の」ソラは、ホント癒し系で~す!
起きて...遊んでいる時のやんちゃぶりで、癒された分は相殺され・・・、
・・・・まぁそれも、ねこと暮す楽しさですよねぇ~(笑)!!!

ソラは保護した時、皮膚炎がひどくて、
胸元を中心に、毛がボロボロだったのですが、
皮膚が治って生えてきた毛はフサフサで、立派な毛並みになりました(笑)!!

> 美白猫ソラくんと命名しましょう!
ありがとうございま~す(笑)!!!
【2011/06/21 19:07】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんばんは!

目を閉じると笑い顔になるソラ.....、
ソラはソラで、夢の中ではイタズラしても怒られず、
現実より楽しく過ごしているのかも~(笑)!!

でも、ソラの寝顔を見ていると、こっちもホント幸せな気分に浸れます!
長い手を、少しもてあまし気味に丸めるのも、ほほえましいです!
・・・・親バカ連発でスミマセ~ン(苦笑)!!??

キュウは、我が家の絶対的アイドルですが....、
ソラへのご声援も、何卒よろしくお願いしま~す(笑)。

相変わらず同じコンパクトデジカメ一台でほぼ、
ねこも、食事も、旅行も.....済ませちゃっていて~(苦笑)。
ねこは...動作を先読みして撮ろうとするのですが、難しいですねぇ!?
【2011/06/21 19:08】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
ソラちゃんの寝顔、可愛いですね!!
画面越しにでもとっても癒されます。
くるりと巻いた手がいいですね。人間があんなことして寝てしまったら、起きた時には痺れてますね。
平和そのもので、和ませていただきました。
【2011/06/21 21:56】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

寝顔のソラをみてると...、
何となくホッとするような、嬉しい気分になっちゃいます~!!
でも人間が、確かにあんなカッコで寝たら・・・、
数日は首が痛いでしょうねぇ(苦笑)!?

平和な時間のひと時、和むのに...、
お酒と同じくらい、ねこは効果がありますよね~(笑)!?
【2011/06/21 22:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんは手足が長いから、
クルンもさすがですね!!
ほんっとにキュウ親さん家の子供みたい。
無邪気に寝て、無邪気に遊んで。
かわいい男の子ですね~。
見てるだけで幸せになりますね!!
【2011/06/21 23:43】 | ポケ #- | [edit]
ソラくんの寝顔かわいいですね~
寝ているのに、若さが漲った感じもします。
以前もコメしたかもしれませんが、本当にきれいな猫さんですね~
テレビ視ているところが、現代っ子?でしょうか(笑)
うちのは、あまり関心ないみたいです~
【2011/06/22 05:18】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

手足が長くって、手はこんな感じで、
足は片足投げ出して座ってたりすることもありま~す(笑)!!

ソラは、まだまだ子供で、イタズラ坊主だけど、
男の子らしく単純で、よく遊んでよく寝て・・・、
ウチの子供になりきってるみたいで、毎日楽しいです~
【2011/06/22 07:21】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

ビールのために仕事!じゃないけど、
この寝顔を見るために、ねこと暮らしてる!?みたいな感じです(笑)。

毛皮が、成長とともにきれいに生えそろって、
色ツヤのよい成猫になりました~。
なでていると、若々しさが伝わってきます~(笑)。

ウチも、キュウとドラはTVにほとんど関心を示しません。
やっぱりソラは、現代っ子なのでしょう(笑)!!
【2011/06/22 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/419-beff11e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
