スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏至もすぎて

 2011-06-28
もう埋もれなくてもいいにゃあ~ byドラ
DSC06701a.jpg

さすがに蒸し暑くなる日々・・・、
ベッドの上、羽毛布団は撤去して、夏掛けの薄い布団へ。
ドラも、厚い布団に埋もれる事ができなくなっても、
文句を言うわけでなく、薄い布団の上でくつろいでます(笑)!!


もう、日が高いにゃあ~ byドラ
DSC06706a.jpg

夏至が過ぎたばかりですからねぇ、ドラ様。

梅雨の晴れ間の朝、午前7時台・・・・。
なんせ日の出が4時台、まぶしくて黒目が細いドラです。


朝のまどろみは...いいものだにゃあ~ byドラ
DSC06716a.jpg

この日は平日。
出勤前にちょっと時間があったので、朝日をあびるドラウォッチ(笑)!!


いってらっしゃい、頑張ってきてにゃあ! byドラ
DSC06717a.jpg
・・・って、ねこの言葉で見送ってくれてるって、信じてますよ、ドラ様(笑)!!


ワタクシのために、稼いでくるのですよっ!! byドラ
DSC06719a.jpg
・・・えっ...正解はこっちですって!!??、ドラ様(苦笑)!!!


ちょっとドラをなでたりしてると、あっという間に数分過ぎて.....。

でも、出掛けのこんなひと時は・・・、
仕事のモチベーションをあげるのに、かな~り有効です(笑)!!






さて、仕事から帰ってきて、
いくらこの時期とは言え、晩酌もして....まったりしてたら、
とっくに外は暗くなり.....もう10時ごろ。


おこんばんは~ byドラ
DSC06720a.jpg
くつろいでますねぇ~、ドラ様。


ドラは、2ヒトと3ねこの我が家で、
唯一、独立した「自分用個室」を持っています。

4畳半弱ではありますが、
フローリングの上にはコルクを敷き詰め、エアコン完備、
キャットタワーやペットハウスも置いてあり.....。

数年前、
野良から家ねことして招聘するにあたり、プチDIYし今に至ってます。
(ホントは最初、キュウと隔離・検疫のため、設えたのですが~(苦笑))


ちょっとウィンク♪ byドラ
DSC06723a.jpg
それより、カリカリが一粒残ってますよ、ドラ様っ(笑)!!


退屈だにゃあ~ byドラ
DSC06726a.jpg
元々ねこは夜行性ですもんねぇ、ドラ様!


ちょうどいいや・・・・
DSC06727a.jpg


・・・・ナデナデしてにゃあ~っ byドラ
DSC06728a.jpg
酔っぱらってしゃがむと、ヒトはフラつくのですがぁ...ドラ様ぁ(泣)。


泣き言をいわず、ワタクシに尽くすのですっ! byドラ
DSC06730a.jpg
はいはい、かしこまりましたぁ~ドラ様(苦笑)。


・・・酔い覚ましにも、ねこは有効なようですね~。
DSC06731a.jpg


めんどくさいなぁ~と思いつつ、
前後で、おすまし顔とかされちゃうと、
ナデナデもついつい....50%増量サービスして、
なでてあげたくなっちゃうのでした~(笑)!!!



ドラは...めんどくさいねこだにゃあ byキュウ
DSC06732a.jpg
その点、キュウちゃんは手のかからないねこですよねぇ!

zzzzzzzzzzzz............ byソラ
DSC06733a.jpg
今度はエビぞって寝てますね、ソラくん(笑)!!



夏至は過ぎたけど...、まだ長い一日が続くけど...、
ねこと暮らして、ヒトの生活リズムも...健康的になるといいけどなぁ~(笑)。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
今は陽が長いですよね。7時なのにもう暑いですもの。これからますます暑くなって、今度は暑さで目覚めそうですね。
朝の忙しい合間のひと時もでも、一瞬でも忘れられていやされていいですね。

ドラちゃんは、マイルームを持ってるなんてすごいですね。
それにエアコン完備!至れり尽くせり。
冬場はベッドを占領し、夏場はひんやり気持ちよさそうです。
でもなでる手にも手を抜いたらにらみをきかし、オーラを出してますね。そこがまたいいんですよね。

キュウちゃんはその点お嬢様でおかまいなしだし、
ソラ君はのびしてきもちよさそうですね。
【2011/06/28 21:39】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

陽も長くなったし、こちらでは連日34~35℃まであがって、
梅雨の晴れ間とは思えない暑さですよね~。
蒸し暑い朝でも、ちょっとした合間に、ドラをなでたりするのは楽しいです(笑)。

ドラを家ねこにしたのは、ちょうど暑い8月でだったので、
その際、この部屋には新たにエアコンを設置しました。
今では、時間によって、寝室のベッドでくつろいだり、自分の部屋でくつろいだり、
気ままに過ごしているドラです(笑)。
なでなでする時も、手抜きするとバレちゃうんですよね~(苦笑)!?

キュウはホント手がかかりません。
ソラはいろんな格好でお昼寝を楽しんでま~す(笑)!!
【2011/06/29 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
なんか色々床に貼ってあるなと思ったら、DIYされたんですね。

ドラちゃんは女王様みたいです^^
「ナデナデおし~」って。
【2011/06/29 10:04】 | ピー助 #- | [edit]
ドラちゃんの残した一粒、気になりますね~(笑)
あれは、おやつに取ってあるんでしょうか?
それとも、単に食べ忘れ?
後で食べたのかな?

四畳半の個室があるなんて、幸せな猫ちゃんですね~。
キュウ親さんの親心がなんだか胸キュンです。
床はコルク?ガリガリやってボロボロにならないの?

お姫様なドラちゃんと、王様なキュウちゃんと、のびのびソラちゃん。みんないろんな個性があって、毎日が楽しそう♩

【2011/06/29 10:44】 | かのちゃん♪ #- | [edit]
こんにちは、

2番目の写真が、かわいいです。
キュウ親さんちは、キュウ以外は、ノラ出身だったのですね。
そのころの過酷な状況は忘れたような、リラックスぶりですね。

うちのニャンニャンも昼間は、1人部屋ですよー〔ベランダへのアクセスつき)。
周りに悪さするという理由ですけど。。。
私は、ずーと姉と部屋をシェアしていて、1人部屋にはあこがれていました。
【2011/06/29 17:28】 | ぴき #- | [edit]
こんにちは。

本日も暑かったですね。
ドラ様のお部屋いいですねぇ~。エアコン完備とは!我が家の猫部屋はスダレと換気扇です…(笑)
ご飯も一粒残しならいいのですが…大量に残っています!猫も夏バテ?
【2011/06/29 18:37】 | 猫好きハル #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

一応、断熱目的で床にコルクを敷き詰めたのですが、
凸凹やガムテ貼ってある所は、ドラがガリガリしたのの補修痕です(苦笑)。

ドラは、基本的に穏やかで、気だての良いねこなのですが・・・、
「して欲しいことについては、ゼッタイに妥協しない」頑固者なんです~!!
【2011/06/29 19:18】 | キュウ親 #- | [edit]
かのちゃん♪さん、こんばんは!

何か...ちょっとだけカリカリを残して、
あとでおいしそうに食べる時があります。
おいしいものは後にもとっておこう、って思っているのでしょうか~。
・・・いじましいヒトに、どことなく似た行動です(笑)!?

床のコルクは、ガリガリでボロボロになったところを順次補修して、
凸凹だったり、ガムテ張ってあったりです~。

ドラとは、野良時代を含めると、キュウより長い付き合いで、
.....まぁ「腐れ縁」とでも.....申せましょうか(笑)。
一応、ご近所のアイドルねこだったのを、ウチ専属の家ねこにしたので、
ドラには頭が上がらない面も...あったりします~(苦笑)。

3ねことの生活、面倒な事も多いけど、とっても楽しいですよ~(笑)!!!
【2011/06/29 19:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

2番目の写真、目を細めてリラックス中です(笑)!!
そうなんです、キュウ以外は元野良なのですが・・・・、
今はのんびりライフを満喫している....ドラで~す。

ニャンニャンさん、ベランダへのアクセスつきはいいですねぇ。
ウチもベランダに出してあげたいと思いつつ、脱走が怖いので、
出していません.....。

ドラは1人部屋でも、寂しくなるとすぐにヒトを呼び出します(苦笑)!?
【2011/06/29 19:20】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

最初の1ヶ月は、隔離検疫のための部屋だったので、
窓やドアを開けないことを前提としてたので、エアコン設置しました。
・・・でも、今のドラって、冷房は嫌いなんですよね~(笑)!!

なのでドラ部屋、今は冷房はほとんど使ってません。
夏になると、例年はやや食欲が落ちるはずのですが、
エアコンなしでもドラ、今のところ食欲もりもりで~す!

それにしても毎日暑くて...イヤになっちゃいます~!!!
【2011/06/29 19:21】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~!

ドラちゃんのまどろんでる姿見ると
こっちまでほのぼのしちゃいます~!!

気になっちゃったのですが。
朝から、ドラちゃんウォッチングできちゃうなんて
キュウ親さんの朝は、とても優雅ですねe-420
私の朝は、かなりあわただしくて・・・e-263

こんな表情で、かまって攻撃されたら
逃げられないですね~i-237
【2011/06/30 01:12】 | はむこたん #- | [edit]
はむこたん、おはようございます!

ドラの姿はほのぼのしていてモチベ上がるのですが、
同時に、朝からビミョ~な脱力感も感じたりして~(笑)!?

朝は、出勤前にねこの世話もするので・・・、
ねこ世話にかかる時間が、その日によって5~10分くらい違ってくるので、
ポッカリ時間が空いたりしま~す。
結構慌しいのですが、早めに起きて時間を作るようにしています~。

ドラのかまって視線ビームにつかまっちゃうと、
逃げるのが大変で~す(笑)。
【2011/06/30 08:07】 | キュウ親 #- | [edit]
出勤前のひとなで、夜の晩酌なで・・・
いいですね~。
私もかわいい猫に囲まれて暮らしたい!

上から3・4番目のどらちゃんの写真、なんともいえないかわいさ。
手といい目といい、いつものりりしいドラちゃんとは違って、
脱力感がいいです。

ドラちゃん個室があったとは。
一人で黄昏たりしているのかなあ。
【2011/06/30 11:13】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

> 出勤前のひとなで、夜の晩酌なで・・・
それに加えて.....、
就寝(消灯)後や、夜明け後の起床前に、ドラの呼出が度々あります(笑)。

ドラ部屋と寝室が近くって、
ドラが、鳴いたり、扉をドンドン(体当たり?)と音を立てたりして、
遠慮なくヒトを呼び出し・・・・、ひとりで黄昏ててくれればいいのに・・・・、
行ってナデナデしてあげるまで、音を立てるのを絶対にやめません~(泣)!!
でも、そういう時は....「寂しかった~」みたいな感じでスリスリしてくるので、
つい...甘やかしちゃいます(苦笑)!?
・・・・おかげで、日の長い今の時期は特に、寝不足です~。

くつろいでいるときのドラは、ふにゃ~んって顔をしてます(笑)!!
【2011/06/30 12:29】 | キュウ親 #- | [edit]
自分の部屋があるなんて!
ドラちゃんいいですね。

みんなくつろいでますね。
仕事で疲れていても、この姿を見たら
和みますね。
【2011/07/02 10:05】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、こんにちは!

ドラは自分の部屋があるのに、
あまり活用せず、ヒトを呼びつけて「かまってにゃあ~」なのですが、
今更また部屋をプチDIYするのも面倒なので、そのままになってます(笑)!!

旅行も大好きですが、
忙しい日でも、ねこと暮らす毎日は、やっぱりいいなぁ~って思います!
【2011/07/02 16:39】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/424-3d1a13b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
