
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年5月 静岡 「コロニアルキッチン」「ラ ペーシュ」

 2011-07-04
少し前・・・5月下旬の週末、静岡での外食模様です。


「コロニアルキッチン」で夕食


JR静岡駅北口から歩いて3~5分、アジアン料理
「コロニアルキッチン本店」にやって来ました。
DSC_0068.jpg DSC_0069.jpg
キュウ親は初めて、キュウ母は2回目です。

タイ・ベトナム・インドネシアetc.東南アジア系料理のお店です。
DSC_0072.jpg DSC_0076.jpg


トロピカルジュース(キュウ母)と、ビール(キュウ親)で乾杯♪
DSC_0078_201107.jpg
(日本なので...輸入の333より価格の安い、日本のビールです~(笑)!!)

揚げ春巻き
DSC_0079_201107.jpg
香草とナンプラー(ヌクマム)があると、途端にアジアンですねぇ(笑)。


ジャックダニエルのソーダ割り
DSC_0080_201107.jpg この日はハイボール気分(笑)!!


ヤムウンセン
DSC_0081_201107.jpg
サラダ・野菜関係は、ほぼキュウ母へ~(苦笑)。


タイ風ローストビーフ(だったかな?)
DSC_0082_201107.jpg

焼き鳥のタレにナンプラーを混ぜたような甘辛ソース。
実物は、結構厚切りのコールドビーフが何枚も重なってて、
ややジャンクなお味ながらも、ハイボールの肴によかったで~す(笑)!!


レモングラスティーソーダ(だったかな?)(キュウ母)と・・・・
DSC_0083_201107.jpg DSC_0085_201107.jpg
・・・・ジャックダニエルおかわり(キュウ親)


ソフトシェルクラブのプーパッポンカリー
DSC_0086_201107.jpg
キュウ母、キュウ親ともプーパッポンカリーが大好きで、
どこのタイ料理屋さんに行っても、だいたい注文します(笑)!!


ジャスミンライスと一緒に~~~
DSC_0087_201107.jpg DSC_0088_201107.jpg
表面に味のしみた揚げソフトシェルクラブ、
殻をとらずそのまま食べられて、これはなかなかいいかも~(笑)!!


パッタイ(タイ風焼きビーフン)
DSC_0089_201107.jpg
〆に麺モノも欲しいなぁ~とうことで。
ちょい酸っぱな味と、ビミョ~に油を吸ったような吸わないような麺が、
アジアンでおいしかったで~す。


こだわりのタイ料理とか、ベトナム料理とか言うんじゃなくて、
何とな~くアジアンっぽい料理を、居酒屋気分で楽しみたい、ということで、
フツーにおいしかったです(笑)。

昼間はランチもやっているそうで~す。

この日のお会計は、7,460円(クーポンで500円引き後)でした~。



「コロニアルキッチン本店」
〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町8-3 モガミビル2F
TEL 054-253-7011
ランチ 11:45~15:30(L.O.15:00)
ディナー 火~土 17:00~23:00(L.O.22:00) 日 17:00~22:00(L.O.21:00)
カフェ 土・日・祝 14:30~17:00
定休日 月曜日





「ラ ペーシュ」で昼食


こちらはJR静岡駅から車で20分くらいの、郊外にある、
フレンチレストラン「ラ ペーシュ」です。
DSC_0093_201107.jpg DSC_0094_201107.jpg
以前にも、ご紹介しましたが、再び~。→(2010,08,25記事

ここの、「カニのオムライス」のランチセット(1,100円)、
 本日のスープ/サラダ/カニのオムライス/デザート/コーヒー
が大好きで、顔を覚えられない程度に、時々行ってます(笑)!?

ランチははいつも混んでいて、予約必須です~!!


本日のスープ 苺の冷製スープ
DSC_0097_201107.jpg
苺のソルベに、生クリームを加えてスープにしたみたいな感じで、
と~ってもおいしいです(笑)!!
GWあたり~5月下旬くらいまでの提供だそうです。


こちらのお店、実は・・・
初夏~8月下旬頃まで限定の、「桃の冷製スープ」が有名&絶品
で、
毎年その時期に.....割と集中して行くのですが、
この日の「苺の冷製スープ」も大当たりで、嬉しくなっちゃいました!


サラダ
DSC_0098_201107.jpg 栄養のため、たべましょう(苦笑)!?


カニのオムライス
DSC_0099_201107.jpg
フワフワトロンで、アメリケーヌのソースがまた、とってもおいしいんです!

カニ様は、中のほうに、おわします~(笑)
DSC_0101_201107.jpg
オムライスって、いいなぁ~


デザート
DSC_0102_201107.jpg

コーヒーは.....、
DSC_0103_201107.jpg .....至ってフツー


いつも同じ感想なのですが・・・・、
これで1,100円。外食価格が東京並みの静岡、コスパ最高の一品だと思います。
しかも、「カニのオムライス」が、セットの中で一番安いんです~(笑)!!

・・・・駅から遠くて、立地が不便ゆえの価格設定かもしれません~


<最近の情報>
最近、メニューが変更になって、
「エビとカニのオムライス」(1,250円)が新設され、
「カニのオムライス」(1,100円は)は無くなったそうです・・・。
オムレツ部分の上に、小さなエビが2つのっかるようになったそうですが、
実質、若干の値上げかなぁ~(苦笑)!?




ということで、不定期な....静岡食べ歩きネタでした~




「ラ ペーシュ」
静岡県静岡市駿河区広野6-20-18
TEL 054-256-3640
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 木曜日(日曜営業)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
暑くなってくるとアジアン料理が恋しいです!香辛料がまたこの蒸し暑さにいいんですよね~。
まだご飯前、目に毒ですね(笑)。
欲を言えばその国のビールがいいけど、高いなら日本のビールで大満足です。

なかなか日本ではお目にかかれないプーパッポンカリー、ご飯と一緒にいただくとおいしいですよね。
パッタイもべちょっとなりがちですが、きっとここのシェフはタイ人なのでしょうか?
それにいつもの蟹オムライス、
静岡もなかなかおいしそうなお店が多くてうらやましい~。
【2011/07/04 20:41】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは1

静岡情報ありがとうございます!
最初は、”ヤムウンセン”がいい! と思っていましたが・・・・

やはり、”かにオムレツ” が、一番食べたいなと
思いました。

外食楽しみすぎて、イタリアで胃腸をこわさないように、
気をつけてくださいね。

【2011/07/04 21:34】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

蒸し暑い今日この頃、アジアン料理いいですよね~。
パクチーのにおいをかぐと、蒸し暑くてもしょうがないか~、
なんて気持ちになって(笑)!!
ビールは、日本のビールより高いと、注文する気にならなくって(苦笑)!?

プーパッポンカリー、
日本のカレーとも、インドカレーとも違って、カレー汁に出汁もよく出ていて、
シーフード好きなので、タイ米と一緒に食べるとおいしいです~(笑)!!
パッタイも、ビミョ~なべとつき感がまた、オツですよね。
シェフは...どうなんでしょ(笑)!?

ここのカニのオムライスは、ホント大好きで・・・、
でも、静岡で行く店、だんだんワンパターン化してきてます~(苦笑)!?
【2011/07/04 22:12】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

こちらこそ、
たま~の静岡情報にお付き合い頂き、ありがとうございます。

自分も、ヤムウンセンだったらカニのオムライスのほうがいいです(笑)!!
たまごのふわふわ感と、ソースがとっても良く合ってて、
食べているとシアワセな気分になっちゃいます(笑)!!

旅行中、胃腸のコンディションをいかによく保つかが最近の課題です~。
どうしても前半に飛ばし過ぎて、後半は胃疲れをおこすことがあるので、
うまく保って、最大効率で食事を楽しみたいです~(笑)!!
【2011/07/04 22:14】 | キュウ親 #- | [edit]
ソフトシェルクラブ、おいしそぉです~e-420
そーいえば。
最近なのですが、初めてソフトシェルシュリンプの存在を知りました!
もちろん、おいしかったんですけど
海老さんもいるんですねーe-451

オムライス、値上げしちゃったのは悲しいですけど
写真からしてフワフワトロンで、食べてみたいです~v-352
苺大好きなので、スープもとっても気になっちゃいます!!
冷製とはいえ、スープにしちゃうなんて。
【2011/07/05 00:21】 | はむこたん #- | [edit]
ソフトシェルクラブ、美味しそう^^
夏にはこういうお料理が合いますね。

イチゴのスープって面白い発想~~。
デザートみたい。
【2011/07/05 00:41】 | ピー助 #- | [edit]
カニのオムライス、贅沢ですね。
これを食べたら優雅な気分になれそうです。

苺のスープですか?
ドレッシングは良くありますが?スープは初めてです。
味見してみたいです^^
【2011/07/05 02:34】 | goofy3 #- | [edit]
もものスープがあったお店かな、と思ったら
やっぱりそうなんですね。
もももいいけど、いちごはほんと当たりですね!
夏なのにいちごのスープってなんか贅沢です。
他の季節はどんなスープがでるんでしょうか~。
【2011/07/05 11:14】 | ポケ #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

ソフトシェルクラブ、揚げてあったので、
タイカレー味のフライみたいな感じで、おいしく頂きました~。
ソフトシェルシュリンプ!!! そういうのもあるのですね(驚)!
天丼のしっぽまで食べちゃう派なので...是非食べてみたいです~(笑)!!

ここのオムライス、
フワフワしてて、かかってるソースとの相性もバツグンです。
いままで1,100で散々楽しんだので、次から1,250でもいいななぁ(笑)!?
苺の冷製は....甘味はあるけど確かにスープの味!?で、おいしかったで~す!
【2011/07/05 18:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ソフトシェルクラブのカレー、
カニの出汁とタイカレーの辛さがよく合っていて、
暑い所の料理は、暑い夏に食べるとホントおいしいですよね(笑)!!

苺だと、たしかにデザートっぽいのですが、
この冷製スープは、メインの前に頂いて、おいしく感じる味でした~
【2011/07/05 18:58】 | キュウ親 #- | [edit]
goofy3さん、こんばんは!

このオムライス、カニ身は控えめなのですが...(笑)、
かかっているアメリケーヌソースとふわとろに調理された卵が、
食べていると幸せ気分にしてくれます!

苺の冷製スープは、
ノースカロライナから我が家まで...自腹!?で来て頂ければ、
我が家からこのレストランの送迎と、食事代は奢っちゃうので、
ぜひ味見においでくださ~い(笑)!!??
【2011/07/05 18:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

そうなんです、桃の冷製スープのお店で・・・、
桃のスープはもう始まってるので、旅行から帰ってきたら、
また、何度か行くつもりで~す(笑)!!

この時の苺のスープは、
シーズンギリギリで駆け込みセーフだったのかも!?
とてもラッキーでした(笑)!!

桃のスープの時期以外はあまり行かないのですが(苦笑)、
かぼちゃ、じゃがいも、コーンetc.定番のスープだったと思います。
もちろん定番のも、おいしいですけどね~
【2011/07/05 19:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。私もアジアンフード大好きですよ!
今日も丁度ランチでナシゴレンを食べてきたところです。
美味しいですよね~あの、スパイス!
暑い時期にはついつい食べたくなっちゃいます。
バッタイなんて・・・よだれが出ちゃいます。
【2011/07/05 23:19】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

やっぱり蒸し暑い時期には、
蒸し暑い国・地域の料理がおいしいですよね~(笑)!!
ナシゴレンやミーゴレンも食べたいなぁ!
パッタイみたいに調理してくれてあると、
野菜もおいしく食べられるし~。

ここしばらくの、蒸し暑いのを乗り切って・・・、
低湿のヨーロッパ逃亡まで、お互い頑張りましょう~(笑)!!!
【2011/07/06 08:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/428-859f6417
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
