
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行(速報の3) カプリ島/お留守番中のねこ達

 2011-07-14
おはようございます!
現地時間、7/14 午前7時台です。

昨日、イタリアからパリに移動しました~!
・・・到着時の気温は15℃、気温差が激しいです~(笑)!!


おととい(7/12)は....ちょろっとカプリ島に行ってきました(笑)!!
DSC07439a.jpg

海も青いが、空も青いっ!!!
DSC07425a.jpg



また、おととい(7/12)は、シッターさんからメールがきて、
3ねこは、元気&よい子でお留守番しているようです(笑)!!

シッターさんが送ってくださった写メ・・・、
お留守番中のキュウ
110713002.jpg

ドラ
110713001.jpg

ソラで~す。
110713003.jpg

3ねこ達のためにも、
帰国の日まで楽しく、気をつけて旅行しなくちゃいけませんねぇ(笑)。


今日は、ストラスブールまで、日帰り遠足にいきま~す!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
南イタリアとパリの温度差で風邪などひかないよう、気をつけてくださいね~。
美味しいフレンチで栄養補給されているでしょうから、大丈夫かな?
お留守番隊も元気そうで良かったです。

キュウ親さんのアマルフィとカプリの写真でイタリア気分も盛り上がってきました~!!
よーし、荷造りするぞ~!!(笑)
【2011/07/14 17:46】 | ポケ #- | [edit]
暑そうなイタリアから今はパリなのですね。
え??そんなに涼しい?寒いのですか?
きっと朝晩は冷えるのでしょうね。
でもほっとかしら。
体に気をつけてくださいね!

キュウちゃんにドラちゃんそらくん愛くるしい顔してすごしてるようで安心ですね。
日本は暑いです(笑)。
【2011/07/14 18:24】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ

明日も気温34℃予報の関東地方です(萎)
パリのお天気はいかがですか?
15℃の冷たい空気をお持ち帰りしてください!
3ニャンズも元気そうで何よりですね♪
【2011/07/14 21:31】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
私も、青い空の下で、カプリ散歩したいです~!!

3ねこちゃんたちも、みんな元気でよかったです~。
こう、毎日暑いと、体が持ちませーーーん!!
15℃だと、かなり涼しそうですが
蒸し暑い日本からすると、とってもうらやましいです。

でも、体調には気をつけてくださいね!
【2011/07/14 23:16】 | はむこたん #- | [edit]
こんばんは。

気温15度なのですか!?羨ましい~です。
カプリ島いいですね。
たった二枚の写真からでも素晴らしさが伝わってきます。詳細レポートが楽しみです。
お留守番のお三方も元気そうでなによりです。
【2011/07/14 23:19】 | ふとかつ #- | [edit]
ねこの日々カテゴリで猫特集を見ていましたー。
キュウ親さん、ほんとうに猫写真お上手ですね!!
表情が良くとれています。
同じ角度でも全部表情が違っていて、
台詞と合っていてうまいな~と思いました。
思えば、動物の写真って撮るのすごく難しいのですよねぇ。すごいです。
【2011/07/15 00:15】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

パリに来たら、急に盛夏から秋に放り込まれたようでしたが、
上着を羽織って闊歩してま~す(笑)!!
イタリアンもいいけど、フレンチもおいしいです~!

お留守番の3ねこ、元気で過ごしてくれてて、
こちらも安心しました(笑)。

この週末あたりからのご出発でしょうか?
北イタリアに向けて、ウキウキと荷造りしてくださいね~(笑)!!
【2011/07/15 07:08】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

パリに着いたときは、うすら寒い感じでしたが、もう慣れてきた感じです。
この気温になれちゃうと、日本に帰国後はつらそうです~(苦笑)!!
旅も後半なので、体調を崩さないよう、気をつけたいと思いま~す。

3ねこは、暑い中お留守番ですが、
それなりに快適に過ごしているようなので、よかったです~(笑)。
【2011/07/15 07:10】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

34℃・・・・湿度の高い日本だと、凶悪な暑さですよねぇ!!
今日は20℃くらいあったみたいですが、ジャケットはおってちょうど...位です。
天気も雲の多い晴れ...で、過ごしやすいです(笑)。

> 15℃の冷たい空気をお持ち帰りしてください!
そうしたいところなのですが.....、
暑いのが好きで、冷房のキライなドラに怒られそうなので、
ヤメておきますね~(苦笑)!?
【2011/07/15 07:11】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
はむこたん、こんばんは!

カプリの青い空は、最高でした!
でも、日焼け止め塗ったのに、それでも焼けましたね~(苦笑)!!
一転して涼しいパリ、とっても快適なのですが、
この気温に体が慣れちゃうと、帰国後のほうが体調心配です~!?

そうそう、帰国すると...暑い中...また3ねこのお世話の日々ですし・・・(笑)。
【2011/07/15 07:12】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

カプリの灼熱も、パリの15度も....どっちもよい気分です!
やっぱりどちらも湿度が低いのが快適なのでしょうねぇ~(笑)!!
旅行記は....とりあえずデジカメなのをいいことに撮りまくってるので、
その整理がついてからになっちゃいそうです(苦笑)。

3ねこが元気でお留守番してくれるのは、
本当にありがたいで~す(笑)!!
【2011/07/15 07:13】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ねこ写真、旅行で使ってるのと一緒のコンデジで撮ってるだけなので、
そう言って頂くと.....なんだか恐縮です~(笑)。
でも、撮っていて思うのは、ねこって結構表情が豊かなんですよね~。
ねこ達がもししゃべれたら、こちらがつけた台詞に、
クレームつけまくりかも....知れませんねぇ(苦笑)!?

そろそろ・・・3ねこ達に会いたくなってきました(笑)。
【2011/07/15 07:15】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
こんにちわ~。
キュウ親さん、もうパリに移動なのですね!
きっと、楽しんでいらっしゃると思います~~~。
アマルフィの写真も素敵ですね。
イタリアに比べてパリは涼しいのですね。アタシはキュウ親さんの旅が終わる頃に出発です。
カーデガンを1枚追加してフランスに向いたいと思います。
キュウ親さんも気をつけて旅行を楽しんでくださいね!
【2011/07/15 08:45】 | くらち #- | [edit]
いいこでお留守番してますね^^

パリは涼しいんですね。
友達が今ハンガリーにいますが、
熱中症でダウンしたとメールがきました。
パリの方が暑そうなのに意外です。
ブラブラするのに快適で調度良いですね。
【2011/07/15 12:49】 | ピー助 #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

一昨日(7/13)パリに移動しました。
昨日はストラスブールまで遊びに行っていましたが、
今日明日と、パリでぶらぶらするつもりで~す(笑)。

数日後にはまた暑くなるようですが、
朝晩は結構冷えますし、カーディガンetc.はおるものは必須かも!?
あと、日本より湿度が低いので、女性の方はお肌対策なんかも.....!?
http://fr.meteo.yahoo.com/france/île-de-france/paris-615702/
(フランスのヤフーの天気予報@パリです)

入れ違いになるようですが、
くらちさんも気をつけて、元気に旅行に出発してくださいね!
【2011/07/15 13:44】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

3ねこ達が元気でお留守番してくれるのが、
楽しく旅行できる必須条件なので、ありがたいで~す(笑)!!

ハンガリーは暑いのですか!!!
こっちは今週とくに涼しいみたいです。
それでも、本日の予報では26℃まであがりそうです(笑)。

今日明日はパリぶらを楽しみま~す!!
【2011/07/15 13:45】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
パリも暑いときが有りますが、
寒い夏もありますよね。

猫チャン達も、元気そうでなによりです。


旅も終盤、疲れが出てくる頃です。
元気で楽しい旅行を続けてください!

【2011/07/15 13:51】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

我が家がパリに来る時って....、
主に7月なのですが、涼しい時に当たる事が多い気がします!?
3ねこ達も、暑い中、元気で気ままにお留守番してるみたいです(笑)!!

> 旅も終盤、疲れが出てくる頃です。
> 元気で楽しい旅行を続けてください!
ありがとうございます!
3ねこ達のためにも、旅行を楽しんだ後は、
元気に帰国しなくっちゃです~(笑)!!
【2011/07/15 14:51】 | キュウ親@パリ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/434-0cba0049
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
