
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行(速報の4) ストラスブール/パリ

 2011-07-16
おはようございます!
現地時間、7/16 午前8時台です。

パリ4日目の朝です~。
初日は肌寒かったものの、その後は昼間~午後にかけ暑いくらいで、
お天気にも恵まれてます~(笑)。



おととい(7/14)は....ストラスブールに日帰りで行ってきました(笑)!!

ストラスブールのノートルダム大聖堂
DSC07542_20110716152449.jpg

Petite France地区
DSC07537.jpg

木組みの建物はかわいいですねぇ~
DSC07613.jpg





昨日(7/15)はパリをぶらぶらしてました~。

チュイルリー公園
DSC07761_20110716152448.jpg

お約束のエッフェル塔@St. Dominique通り
DSC07766_20110716152447.jpg



楽しい旅の日々はあっという間で・・・・、明日はもう帰国です(泣)。
今日は引き続き.....パリぶらを楽しみたいと思いま~す!
そして夜は、今回の旅行の〆の「おディナー」が待ってま~す(笑)!!!


・・・速報編(現地レポ)はこれにて終了です。
簡単な内容の記事ばかりになってしまいましたが、
ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました~!

次は、3ねこ達の待つ.....日本から更新したいと思います!
(旅行記本編そのものは、しばらく先になりそうですが~(苦笑))


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウ親さん、

実況レポート、楽しみました。お疲れさまでございました。

ストラスブール、ぐっとドイツに近くなったというイメージですね。
すごく、きれいです。

最後のディナーは、どこなのでしょうか? たのしんでくださいね。

猫チャン達がまっていると思うと、帰国もたのしみですね。

最後まで、お気をつけて、楽しい旅行をしてください。

【2011/07/16 21:16】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ~。もうすぐ帰国なんですね。
旅行の終わり・・・・・寂しいですね。

パリから遠足。ストラスブールはすごく可愛い町なんですね。
同じフランスでも景色が違って面白いですね。

アタシは明々後日に出国です。
なんだか、仕事が日々忙しく全く準備していないのが心配です。
あさって仕事が終わってからが、勝負です。

キュウ親さんも気をつけて帰ってきてくださいね。
また、楽しい~美味しいそうな~旅ブログ楽しみにしています。
【2011/07/16 22:27】 | くらち #- | [edit]
こんばんは~
楽しいときはあっという間ですね~。
3猫ちゃんたちに会えるのも楽しみですね。
日本はとっても暑いです。
顔の違う街を旅して、満喫したご旅行の報告、楽しみにしてます!
【2011/07/17 00:24】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ストラスブール、素敵ですね!
素朴でのどかな田舎風景、とてもかわいらしい^^

もう帰国なんですねぇ。
〆は豪華なディナーでしょう。
3ねこちゃんには、内緒ですね。
【2011/07/17 13:56】 | ピー助 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
現地レポにお付き合い頂いて、ありがとうございました~。

ストラスブールはドイツの近くなので、
建物もワインもドイツっぽくて、旅のアクセントになりました(笑)!!
そして最終のディナーは、とってもすばらしかったです~!

あと数時間後には、成田行きの機上です。
約20時間後くらいには、3ねこと再会できるのがたのしみです~。
日本につくまで、気をつけま~す(笑)!!
【2011/07/17 17:02】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!
現地レポにお付き合い頂いて、ありがとうございました~。

ストラスブールは、言葉以外はほとんどドイツみたいな感じで、
運河の遊覧船に乗ったり、そぞろ歩きをしながら、パリと違うフランスを楽しみました!

ウチは明日、日本につくので、ホント入れ違いですね(笑)!!
準備面倒だけど、良いとこなので、初フランス楽しんでくださいね~。
【2011/07/17 17:03】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
現地レポにお付き合い頂いて、ありがとうございました~。

今は荷造りもほぼ完了し、後は帰国だけなのでちょっと寂しいですが、
3ねこと久しぶりに会えるのが楽しみで~す(笑)!!
お子ちゃまのソラが、自分たちを忘れてないか心配です~(苦笑)!?

旅行記本編は、8月くらいになっちゃうかもですが、
またお付き合い頂ければ幸いです!

Yottittiさんご夫妻も、イタリア楽しんでくださいね~(笑)!!
【2011/07/17 17:04】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!
現地レポにお付き合い頂いて、ありがとうございました~。

ストラスブール、パリから列車で2時間ちょっとですが、
旧市街はのどかでかわいい街並みで、楽しい遠足になりました(笑)!!

〆のディナーは、とぉ~っても素敵でした!!!
3ねこには、口が裂けてもいえません~(苦笑)!?
【2011/07/17 17:05】 | キュウ親@パリ #- | [edit]
ほんとにうっとりする写真ばかりです。
私まで旅している気分になれました。

ネコちゃんも待ち望んでるでしょうね。
【2011/07/18 05:57】 | goofy3 #- | [edit]
goofy3さん、おはようございます!
現地レポにお付き合い頂いて、ありがとうございました~。

ストラスブールの旧市街、
木組みの建物がとてもきれいで、大聖堂も荘厳で、
すごく楽しめました!

つい先程、成田に到着して、今は成田エクスプレスの車内で~す。
旅行は終わっちゃいましたが、
あと2時間と少しで3ねこと再会できるのが楽しみです(笑)!!
【2011/07/18 09:13】 | キュウ親@N'EX #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/435-24473734
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
