
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏の、変わらない楽しみ

 2011-07-25
いつもと同じって.....いいにゃあ~ byキュウ
DSC08073_201107.jpg

変わった事がないのが.....ラクチンだにゃあ~ byキュウ
DSC08074.jpg


夏の旅行から帰国して.....、もう一週間たっちゃいました。
時々、旅の想い出がフラッシュバックしたりするもののぉ、
もうすっかり、いつもの「ねこまみれ」の日々です(笑)!!


・・・・そして、いつものように、
の~んびりしているキュウでございます!


家から外に出るなんて・・・・・
DSC08040.jpg

・・・・・まっぴらご免だにゃあ byキュウ
DSC08044.jpg
上目遣いはかわいいけど、口が半開なのは如何なものかと...キュウちゃん(苦笑)!!


いつだって、丸っちくてふわふわで...変わらないキュウをみてると、
ねこまみれの日常も、旅の非日常と同じくらい...いいものですねぇ~(笑)。


大きく目を開けていると、いつもと一緒だけど・・・・・
DSC08046_201107.jpg

・・・・・目を細めると、ちょっと違う表情になりますねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC08049.jpg


キュウは眼が大きいせいか、
顔の表情が豊かで...、見ていて飽きません~(笑)!!


だったら、シッターさんに頼らずに・・・・・
DSC08052_201107.jpg
ど、どうしろと.....

・・・・・通年で、ねこのお世話係をつとめるんだにゃあ!!! byキュウ
DSC08061.jpg
そっ...それじゃ、旅行できなくなっちゃうじゃないですか、キュウちゃん(笑)!!

みんなで、お家で寝て過ごせば...いいんだにゃあ~ byキュウ
DSC08064_201107.jpg
う~ん・・・・・


まぁしばらくは、キュウに言われるまでもなく、
蒸し暑い夏の日々ではありますが・・・・・、
ありがた~く「ねこまみれの日々」を楽しみつつ、
次の旅行に向けて、脳内妄想でも楽しみたいと思いま~す(笑)!!


ワタクシも、いつもと同じがよろしいかと..... byドラ
DSC08123.jpg
キュウちゃんより、もっと保守的ですものねぇ、ドラ様(笑)!!

ボクは...さみしいのはイヤだにゃあ byソラ
DSC08069.jpg
・・・そ、そんな事...言わないでくださいよぉ~、ソラくん(苦笑)!!


でも、夏の暑いさなか、家でねこと一緒にお昼寝するのも、
なかなかオツなものです~(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

そろそろ、ヨーロッパのレポがはじまるかと
おもいきや、お決まりのフェイント。

でも、いつみてもキュウちゃんは、かわいいですねえ。
最近は、顔をみわけられるので、同じ種類の他の猫をみても、
違うと思うようになりました。

【2011/07/25 21:28】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

キュウは我が家の絶対的アイドルなので....、
そこにいてくれて、チヤホヤしてあげるのが、とっても楽しいです(笑)!!
・・・我ながら、ねこバカです~

ヨーロッパ旅行記は....6月東京編の後の予定なので....、
早くて8月上旬くらいからになっちゃいそうです~。
なんとなく、順番通りにしたいもので...(笑)。
その時はまた、お付き合いよろしくお願いします~!!
【2011/07/25 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
楽しい旅行から帰ってきて一週間ですか。早いですね~。今頃はって余韻に浸る頃ですね。

やっぱりキュウちゃんの瞳孔は縦ですよね。
先日、ももさんがヤギの目の瞳孔がマイナスだって紹介したので再確認。新たな発見で面白かったので、おすそわけです(笑)。
今日は七変化のキュウちゃんがいっぱいです。
考えてる顔やきょとんとしてる顔を見てると和みます。
いつ見てもまんまるのおすましがいいですね。

でもみんな元気で何よりです~!
旅行も行かせてよってね~。

【2011/07/25 22:30】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ごぶさたです~!
旅行から帰っても、3猫との再会という楽しみがあって、
羨ましいです!!
私に待っていたのは仕事のみ(TT)
今日は時々ぼーっと旅行の余韻に浸りながらの仕事でした(笑)
ドラちゃんは寂しいのを隠してポーカーフェイスだったのかな。
ソラちゃんは10日の間にもぐんぐん成長して
危うくキュウ親さん達を忘れてしまうところだったのですね(^^;)
ソラちゃんが完全に成長するまで、長期の旅行は危険かも!?(笑)
【2011/07/26 00:37】 | ポケ #- | [edit]
旅行の後の社会復帰が、すご~くイヤなんですけど(笑)
キュウ親さんの「ねこまみれ」の日々は、とってもうらやましいです~i-237
横から見ても、まんまるなところも
口が半開きになってるキュウちゃんも、見ていて癒されます。

あ。
私も、次の旅行の脳内妄想を楽しんでるところです(笑)
【2011/07/26 01:14】 | はむこたん #- | [edit]
旅行から帰っても待ってる家族がいると現実に戻りやすいかもしれませんね。

旅行の余韻いいですね~♪キュウちゃんお口半開きですよ~。女の子だから閉めて~。

私、エッフェル塔グッズを集めていましてね。
旅レポの写真で実物見れて感激でした!
【2011/07/26 08:56】 | 猫好きハル #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちわ。

今週になって、時差ボケや疲れもおさまり、
普通の生活リズムに戻った感じで~す。

ねこの瞳孔は、光の具合によって、
縦長になったり、まんまるになったりして、面白いです!
それにしても動物によっていろいろなんですねぇ(笑)!

丸っちいキュウの顔が、色々な表情を見せているのを楽しんでいると、
一瞬旅行よりも家でネコと暮らす方がいいような気がしてしまいますが.... (笑)。
でも、しばらく経つとまた旅行したい病が、
ふつふつと湧いてくるんですよねー(苦笑)。
【2011/07/26 16:18】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おかえりなさい!

帰国したその日は、3ねこと感動の再会でしたが、
翌日からは....どよよーんと仕事です(苦笑)。

ドラは、一緒にいる時はわがままな事もありますが、
我慢強くて気立ての良いねこなので、
辛抱をしていてくれたのかもしれませんねぇ。

ソラは、少し見ないだけで竹が伸びるように成長していました!
キュウも子猫の頃、
夏旅行お留守番で忘れかけたことがありましたが、翌年は大丈夫だったので、
ソラも次は大丈夫だと思いま~す(笑)!!
【2011/07/26 16:22】 | キュウ親 #- | [edit]
はむこたん、こんにちは!

そうなんですよねぇ...、旅行の次の日の出勤の時ほど
足取りが悪くなることはありません(苦笑)!
オフタイムがねこまみれなのが...、不幸中の幸いです~。

とは言いつつ....、
ホケーッとしたキュウを眺めながら晩酌をして、
次の旅行の妄想をするのが、とても楽しいで~す(笑)!
【2011/07/26 16:27】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちわ!

旅行の後半になると、
ねこ達に会いたいなという気持ちと
旅行を続け たいという気持ち、
半々になりま~す。

キュウは時々、すごく無防備な顔になるのです が...、
そこがまたかわいいところです(笑)。

エッフェル塔の写真、
喜んで頂けたようで何よりで~す!
【2011/07/26 16:32】 | キュウ親 #- | [edit]
ふたたびです♪

日常があるから非日常が楽しいのですよね!
わたしはそう思っています☆
【2011/07/26 16:45】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
キュウちゃんの頭、丸くてフワフワしてて
手で包んでパフパフしてみたいです^^

元の生活に戻って、
3猫ちゃん達もホッとしているんではないでしょうか?

あれ、キュウちゃんの尻尾の先っぽは
シマシマ柄なんですね!
【2011/07/26 20:51】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、ふたたびこんばんはです♪

日常があるから非日常が楽しいし、
その日常をつつがなく過ごせる事が、とってもありがたいです(笑)!!

・・・青い鳥はとても身近にいる事を...感謝しつつ、旅行も楽しみたいです~
【2011/07/26 21:22】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは~!!

そうなんです、その通りで...、
キュウの頭をパフパフしたりクリクリしたりって、
すんごく気持ちがいいんです~(笑)!!
こればっかりはブログ記事で表現できないので、
こそこそと楽しませて頂きま~す(笑)!!!

キュウのしっぽ、
ちょっと曲がってて「鍵しっぽ」なのですが、
シマシマはきれいにでています~(笑)。
【2011/07/26 21:23】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/437-69edd88c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
