
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年6月中旬 東京③ 「シャングリ・ラ 東京」 ピャチェーレ編

 2011-07-31
6月は上・中旬の2回、東京に行きました。
中旬は2泊3日で、またまたホテルホッピング....
後半は、「シャングリ・ラ ホテル東京」に宿泊で~す。



2日目-2 「ピャチェーレ」でランチ


ハイアットリージェンシーをチェックアウトして、
新宿駅までシャトルバスで移動し、中央線快速で東京駅へ!!
二泊目のホテルは、「シャングリ・ラ ホテル 東京」です。
DSC06668a.jpg DSC06669a.jpg

東京駅に隣接する、丸の内トラストタワーの上層階に位置し、
レセプションは28階にあります。

28~29階の階段には、、大きなシャンデリア!
DSC06534a.jpg



チェックインの前に・・・ホテルのダイニング(イタリアン)、
「ピャチェーレ(Piacere)」で、ランチを頂きます(笑)!!
DSC06532a.jpg DSC06523a.jpg
(このランチは、宿泊プランには含まれていませ~ん(苦笑))


落ち着いた店内、まずはビールで乾杯~♪
DSC06505a.jpg DSC06518a.jpg
・・・この時は、スプマンテより、ビールな気分だったので~(笑)。


高い天井には、モダンな照明器具
DSC06519a.jpg


この時は、おトクな限定ランチメニューがあって・・・、
「前菜ブッフェ、メインとデザートはメニューから選択で3,980円」です!
(うろ覚えなので、±200円位...間違ってるかも~)


さっそく、ブッフェテーブルに突撃です(笑)!!

ブッフェテーブル、向かって右から
DSC06506a.jpg

ブッフェテーブル、向かって左から
DSC06508a.jpg


牛カルパッチョetc.の冷菜
DSC06507a.jpg


フォカッチャやパン
DSC06509a.jpg


サラダetc.
DSC06510a.jpg


ムースetc.、デザートではありませ~ん。
DSC06511a.jpg


ガツガツと行動....しにくい、
何となく上品なムードが漂ってます~(苦笑)!?




とりあえず、前菜一皿目
DSC06514a.jpg


パン
DSC06516a.jpg


前菜二皿目
DSC06520a.jpg
タレ!?のかかった牛のカルパッチョ(右上)、うまし!!!


頃合いを見て、スタッフがメインのオーダーにきます。


ワインも一杯頂きま~す。
DSC06521a.jpg DSC06522a.jpg


キュウ母のメインは、シーフードパスタ
DSC06524a.jpg


キュウ親のメインは、ミラノ風カツレツ
DSC06525a.jpg
サクサクでおいしいで~す(笑)!!

DSC06527a.jpg 切断面!



デザート(キュウ母)
DSC06528a.jpg


デザート(キュウ親)
DSC06529a.jpg


食後の飲み物
DSC06530a.jpg DSC06531a.jpg
カプチーノは、シャングリ・ラのマークがあしらわれてます~


ブッフェ前菜もおいしいし、メインも選べて大満足!
夏場はオンシーズンなのか、この限定ランチメニュー無いみたいですが、
また登場したら、是非ぜひもう一度...頂きたいです~

ごちそうさまでした(笑)!!


前菜...ブッフェの割には、控えめな分量で、
ビールとグラスワインを各一杯に留めておいたのは・・・・、
このあと、クラブフロアにチェックインするからで~す(笑)!!!


食事も終わり、程よい時間になったので、
これからチェックインで~す!





「シャングリ・ラ ホテル 東京」
〒100-8283 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館
T: (03) 6739 7888 F: (03) 6739 7889




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

シャングリラホテル、良く知らなかったので、WIKIさんで調べてしまいました。 マレーシア出身の中国系実業家が創立したんですね。 さいきん、マンダリンといい、中国系がつよいですね。

シャンデリアすごいです。 でも、地震の時はどんな感じだったんでしょうか。

ランチ、前菜がビュッフェというのは、非常に良い考えですね。 えーと、私は全ての写真のなかで、やはり、前菜大集合の写真にひかれました。 そういうの、好きなんですね。 やっぱり。

【2011/07/31 19:03】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

シャングリラ、マンダリン....とっても勢いがあるし、
サービスも欧米系の外資系に比べても格段に良い感じがします!

そうですね~、きっとシャンデリア揺れまくったんでしょうね...。
大震災から少し経って、シャングリラはしばらくの期間、休業してました。
この時はもう6月だったので、支障なく営業してましたよ。

前菜ブッフェ、とっても良いとおもいます!
繊細なお料理を、色々と頂けますからね~。
でも注意しないと、メインの前にお腹一杯という危険もありますが~(苦笑)!!
【2011/07/31 20:12】 | キュウ親 #- | [edit]
東京駅には古めかしいホテルが多かったけど、急に増えて便利になりますね。
新しいホテルは豪華で気持ちいいですね。

イタリアンのダイニングもとても高級な素材ばかりでおいしそう~。
海外旅行されてるようなそんな錯覚です(笑)。
前菜が充実してていいですね~。
上品なカップに入ったものは、私なら全部盛りしてます!思わずお酒も進んでしまいそうだけど、ちゃんと計算ずくでしたね!
【2011/07/31 21:34】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
う~ん。美味しそうなビュッフェ。
この価格はお得ですね。
生ハムが美味しそう~~~~。(好物にはすぐに目が行ってしまいますね!)
カプチーノにホテルのマークまでかいてあったら、ちょっとテンション上がっちゃいます。

それにしても、すごいシャンデリアですね。滝のようです!夜はもっとキラキラでしょうね。
【2011/07/31 22:01】 | くらち #- | [edit]
新宿から中央線と聞いて、東京駅エリアと予想はしていましたが、「シャングリラ」でしたか~

いつも、ビルの脇を通り抜けるだけの存在でした(苦笑)

カツレツはちょっとお上品な感じですね~。

バフェメニューは充実しているようですが、キュウ親さん相変わらず写真に「緑色」の物体が撮っていませんが・・・(笑)

このあとは、クラブフロアレポートですね!
楽しみにしてます~
(飲み過ぎ注意です)
【2011/07/31 22:20】 | とりっちぃ #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

そうですよね~、シャングリ・ラにフォーシーズンズ、
丸の内側も入れると、新しいホテルが増えましたね~。
でも、改装前の赤レンガの、東京ステーションホテルも、
なかなかレトロで好きでした~(笑)。

ピャチェーレ、一度行って見たいと思ってたところ、
この時はお得なランチをやってたので、ちょうど良かったです。
前菜、ブッフェだけど繊細でおいしかったので、
この後ここに泊まるのでなかったら、ガッツリいっちゃったんですけどね~。

・・・ホント、海外の素敵なダイニングみたいな感じでした~(笑)!!
【2011/07/31 22:34】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

とってもおいしくて、
この価格ならコスパ最高な内容でした(笑)!!
ブッフェなのに殺伐としてなくって、むしろ優雅な雰囲気で...、
生ハムメロンも楽しめたし、牛のカルパッチョもすばらしかったし!
もちろん、メインもおいしかったですよ~。

カプチーノのホテルマーク、ちょっと粋ですよね。
こういうのって、心魅かれます~!

シャンデリア、すごく立派で、
次は夜にレセプション階に見に行ってみたいです~(笑)!!
【2011/07/31 22:35】 | キュウ親 #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

昨年、FS丸の内は泊まってみたので、
今回の東京駅エリアは、シャングリ・ラにしてみました~(笑)!!
(マンダリンはアクセスが若干面倒かなぁと思って...)

バフェメニュー、味を含めて、しっかり充実していました~。
お料理の補充も迅速で、言う事ありません!!
「緑色」の物体....ないですねぇ。
お出かけや旅行には、いつもビタミン剤のサプリは携行してま~す(苦笑)。
牛カツは、あっさりしてて、お上品な感じのミラノ風でした!?

クラブフロア.....、
「飲みすぎ注意」と「モトは取らにゃあっ!!」の葛藤で....、
・・・結局、飲みすぎるんですけどね~(笑)。
【2011/07/31 22:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ホッピングに、バッフェ系が入るのはきつくないっすか?

ともあれ、座ってても、メインとデザートが出てくるのは、Bきゅう向きかも(ものぐさ)と思いました。やはり、バッフェがアペタイザーだけなので、お客が立つ頻度も低く、その分、落ち着いた雰囲気になるのでしょうね。今度、行ってみたいです。

【2011/07/31 23:56】 | Bきゅう #- | [edit]
シャングリラ、素敵ですね。
食べにいきたいなぁとHP見ていたところで
タイムリーでした!

ちょっくら変な場所につくったなぁと思ってたんですけど、
ビジネスマンには便利なんですね。
東京駅に近いし。

仕事を辞めた時の私の送別会は、残念ながら
ここじゃなく隣のビルでした^^;
【2011/08/01 00:34】 | ピー助 #- | [edit]
Bきゅうさん、おはようございます!

ホントはバッフェ系じゃないほうがよかったのですが、
この時は期間限定の、おトクなランチだったのでつい~(笑)!!
そのかわり、普段の自分らしからぬ分量でヤメておきましたが!?

その後のメインとデザートが座っていただけるのは、なかなか良いです。
前菜である程度お腹が膨らんで、人心も落ち着いたところで、
後はゆっくりとくつろいでお食事できるので(笑)。

天井も高くて、雰囲気も良いお店だったので、
(バッフェじゃない時も)いいと思いますよ~
【2011/08/01 07:48】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ピャチェーレ、なかなか良い雰囲気だったので、
ゆっくりおいしく...飲食が楽しめると思いま~す(笑)。

東京駅から至近距離というのは、
新幹線ユーザーのウチにとって、すっごく便利です!
ビジネスや観光の外人さん達にとっても、良い立地みたいですね。

このあたり、下の肥えたビジネスパーソン向けの
おいしいお店がたくさんありそうなので....、
送別会@お隣のビルも、おいしかったのでしょうねぇ~(笑)!!
【2011/08/01 07:50】 | キュウ親 #- | [edit]
またまた盛りだくさんのブッフェですね。
ここで欲張っていろいろ食べてしまうと
メインが美味しく頂けないので、
前菜ブッフェってよしあしですね。
私はサラダバーでも時々失敗するので、
コースや単品の方が安全ですが、
いろいろな種類を食べられるのも魅力的だし~。
難しいところです(笑)

シャンデリアが滝のようですね。

【2011/08/01 09:23】 | ポケ #- | [edit]
こんにちわ

「シャングリ・ラ」かなぁとうすうす思ったんですが、あえて言わなかったのは、シャングリ・ラ」って言った瞬間から脳内BGMが電気グルーヴになるからです!(古っ!)

東京駅近くで便利そうですよね。
新幹線の時間ギリギリまでうだうだできそう♪
高層だから眺めも意外にいいのかしら?
近くにそれはそれは昭和30年代な縄のれんがあるんですが…
【2011/08/01 10:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんばんは!

そうなんですよね、前菜ブッフェの腹加減をどうするかは、難しいです(笑)!!
メインがおいしく頂けないと、本末転倒ですからね~。
今回は、この後があったので自制心が働いたせいか、うまく調整できました!
・・・サラダバーだけは、手を出さないので大丈夫ですぅ~(苦笑)!?

個々のお料理も、とってもおいしかったので、
単品を食べに行くのも、アリだと思いま~す(笑)!!

このシャンデリアを始め、ガラス関係の照明器具、
みんな素晴らしかったで~す!
【2011/08/01 21:50】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

♪夢でキッスキッスキッスッ!! キスキスキィ~スッ・・・♪ ですね~(笑)!!
全く関係ないですが、主旨の思いっきり違う2つのグループ、
当初、「電気グルーヴ」と「電撃ネットワーク」が...こんがらがった事を思い出しました!

東京駅に近いのは、新幹線利用者にとって、とてもありがたいです~(笑)!!
帰りは、ホテルを待合室代わりに出来る感覚でしたよ。眺めもとってもいいし!

>近くにそれはそれは昭和30年代な縄のれんがあるんですが…
横丁好き&昭和に青春を過ごした者としては、すんごく興味深いです~(笑)!!!
【2011/08/01 21:51】 | キュウ親 #- | [edit]
お久しぶりです。
相変わらず優雅にお過ごしのようですね。
知らない間にネコちゃん1匹増えました?
【2011/08/03 15:23】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、お久しぶりです!
先月、4泊ほどパリにお邪魔してたんですよ~!!

ブログ再開されたのですね、気付かずにスミマセン~。
後程あらためて、ゆっくり遊びに伺わせて頂きま~す(笑)!!

そうなんです、
昨年9月に、家のそばの道端で衰弱した子猫を保護して・・・、
名前は「ソラ」って言います~!!
ねこが増えて...「優雅」からは遠のきましたけどねぇ(苦笑)!?
【2011/08/03 19:07】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/440-6a1dadce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
