
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何となくだけど、見た目が涼しげ

 2011-08-16
最近、この場所が心地いいよっ! byソラ
DSC08612a.jpg
なんだか気持ち良さそうですねぇ、ソラくん(笑)!!

自分のケージの上でくつろぐのが、最近のソラブームです~


敷物を置いてもらって・・・・
DSC08613a.jpg

・・・・もう言うことなしだにゃあ~ byソラ
DSC08614a.jpg
キュウ母に敷物を置いてもらって、ご満悦のソラ(笑)。


窓を開けているときも、エアコンをかけているときも、
この中途半端な高さが、ちょうど風の通りがいいのかも~(笑)!?


ここにいると、眠くなってきちゃうにゃあ... byソラ
DSC08619a.jpg
ソファにいたって....眠そうですけどねぇ、ソラくん(苦笑)!?

zzzzzzzzzzzzzz.............. byソラ
DSC08621a.jpg

DSC08622a.jpg
平和な寝顔ですねぇ~ソラくん(笑)!!


それにしても・・・・
DSC08626a.jpg
・・・・しっぽも成長しましたねぇ、ソラくん(笑)!!

ソラしっぽ、ひょろひょろっとしてたのが、
今ではすっかり立派になりました~!


寝相が悪いですねぇ、手もはみ出しちゃってますよ、ソラくん(苦笑)!!
DSC08632a.jpg


それにしても、3ねこみんなそうなのですが、
ねこの気に入る場所やモノって、未だに予測がつきません~(笑)!!



カメラ片手にウロウロされると、気になっちゃうにゃあ! byソラ
DSC08635a.jpg
あれっ!? 起こしちゃいましたか、ソラくん?

ゴハン持ってきてくれれば、すぐ起きるのにぃ~ byソラ
DSC08636a.jpg
午前の分のカリカリ、もう全部食べちゃいましたよねぇ、ソラくん(苦笑)!!

じゃあ、また寝ちゃうよ byソラ
DSC08637a.jpg
おやすみなさ~い♪

目を閉じたり寝ていると、キツネ目っぽくなるソラでした~(笑)!?
DSC08638a.jpg


ケージの上のソラ、見た目も涼しげだし、
程ほどに暑さを好み...、ねこの嗜好としては、3ねこの中で一番ノーマルかも(笑)!
屈まないで相手ができるので、こっちも暑くならないし~



・・・そして、涼しいの好き、暑いの好き、両極端なお姉様方は....(笑)!!!


その場所より、やっぱり冷却ボードの上がいいにゃあ! byキュウ
DSC08640a.jpg
おまけにその枕、人間用の冷凍保冷枕ですものねぇ~、キュウちゃん(笑)!!

暑い時には...暑く過ごすのが良いのです! byドラ
DSC08641a.jpg
盛夏の昼間にクッションに埋もれるのは...ドラ様だけですよ~(笑)!!


8月もやっと折り返しですねぇ。
早く秋になって欲しいなぁ~(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

暑くても、涼しい顔の
ソラくん!

猫って、すずしいところを探すけど、
やっぱり、暑さに強いですよね。
砂漠からきた動物なんですね。

【2011/08/16 20:54】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ソラは年中....涼しげな顔をしてまして、
ねこなので、そこそこ暑くても涼しい顔のままですね~(笑)。
砂漠から来ていて、少ない水分で生きていけて....、
その分、冬は人間以上に寒さを感じてるんでしょうねえ~(苦笑)!?
【2011/08/16 21:49】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ~。
ソラ君、大きいな~。そして、おおらか~無邪気~人懐っこそう~~~。お気に入りの場所でのんびりのびちゃって、リラックスですね。
ピンクの肉球とお鼻が可愛いです。

キュウちゃんが人化しているのが、うけます!
【2011/08/16 23:55】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ソラは、キュウやドラの背丈を抜いて、すっかり大きくなりました~。
でも、リラックスしてる姿は、まだまだ無邪気です(笑)。
肉球をつついても、ちょっとなら怒らないのがいいです!?
3ねこの中で、ソラが、人間にかまわれるのが一番好きで~す。

キュウは、我が家では、
「ねこの着ぐるみを着た、小さな人間!?」って言われてま~す(笑)!?
【2011/08/17 07:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんもマイブームがいろいろあっていいですね~。
ケージの柵がごつごつして痛そうだけど、下は空気が通って居心地がいいのでしょうね~。
ちょっとひんやりして場所を変えて涼んでって~。
人の知恵を借りてるようです。

でもやっぱりキュウちゃんが一番ゴージャス。
私も座りたいです。
ドラちゃんはマイペースで、いろいろな国の気候が交じり合ってるようですね~。
【2011/08/17 10:35】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ほんとだ、風通しが良さそうですね。
いい場所見つけましたね、ソラちゃん。
高いところは気持ちよいですよね。

そして、しっぽがいつのまにか太くなっている!
寝顔がかわいいので、子供っぽいけど
背中の縞模様もくっきりしているし、
やっぱり成長しているんですね~!!
【2011/08/17 10:38】 | ポケ #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

そうなんです、最初ケージの柵に直接乗ってて、
毛皮があるから....そんなに痛くはなさそうでしたが、
キュウ母が敷物置いてあげたら、大のお気に入り場所になりました!
風通しもいいし、ヒトやキュウを観察するのにも、いいみたいです(笑)!?
ねこは...おくつろぎスペースを探す天才です~(笑)。

キュウは、人間以上に涼しいのが好きみたいで、
表情や行動に、キャラクターが表れてますよねぇ(笑)!?

ドラは暑い場所が大好きな上に、
野良の頃は...氷点下の冬でも屋外で耐えていたので、
人間が住める程度の気候なら、世界中どこでも対応できそうです(笑)!!
【2011/08/17 12:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ケージの上でくつろいでるソラ、ホント気分良さそうで....、
みているこちらも、気分が和みます(笑)!!

図体は大きくなって、
しっぽも太くなったし、脚もガリガリじゃなくなったし....、
体は充分成長しましたが、まだまだ甘えん坊のお子ちゃまで~す(笑)!!
・・・そこが良かったりもしますが~
【2011/08/17 12:40】 | キュウ親 #- | [edit]
寛いで安心しきった顔のソラくん♡
癒されますね~~~~
【2011/08/17 14:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラ君、大きくなりましたね~、さすが雄猫!
顔も男前だし、そろそろお姉さま方も一目置く存在になってきているのでは?
しかし、いい毛並みですね~
【2011/08/17 17:27】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
風通しの良さそうな
いい場所を見つけましたね。


ソラくん、幸せそうな寝顔ですねぇ。
アップにも耐えられる綺麗な毛並みは、相変わらずです。
若さが、羨ましい。

【2011/08/17 18:24】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そうなんです、
やんちゃなソラなのですが、こういう顔を見ちゃうと、
つくづくねこっていいなぁ~って思って、癒されちゃいま~す(笑)!!
【2011/08/17 21:20】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

ソラ、いつの間にか大きくなっちゃいました~(笑)!!
顔もだいぶオトナになりましたが、まだまだ心はお子ちゃまみたいで~、
まだまだ、お姉さま方には認めてもらえないようです(苦笑)!?

毛並みはツヤツヤしてて、なで心地がとってもいいです!
【2011/08/17 21:21】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ここでくつろいでるソラ、すっごくいい顔をしてて、
この場所って、ねこにとってすごく気持ちの良い場所なんだと思います(笑)!!

ソラは単純坊主なのですが、
嬉しい時、楽しい時はホント生き生きした顔をしてて、
その若さと無邪気さは、とっても羨ましいで~す(笑)!!
【2011/08/17 21:22】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
ソラくんベストポジション知ってますね~。
カメラの枠におさまらないスレンダーキャットボディー!大きくなりましたね。歳が同じせいか我が息子に見える瞬間があります。
【2011/08/19 23:20】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、おはようございます!

ここでくつろいでる時のソラって、すっごく気持ちよさそうなんです!
ねこは、家の中の心地よい場所をよく知っていますよね(笑)!!

背丈、一旦止まったと思ったら、最近また伸びているようで~(笑)!?
ミクラスさんとは同い年だし、お互い成長が楽しみですね!
【2011/08/20 08:14】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/449-10572878
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
