
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行③ 「ホテル サンタ カテリーナ」(お部屋編)

 2011-08-18
この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、アマルフィ(イタリア)滞在編です。


2日目-3 ランチ後、ホテルのお部屋へ


ホテルに着いて、
まずはランチでスプマンテと「海の幸のフリット」を堪能した後、
お部屋に案内されました。

ホテル客室階の廊下.....、そしてお部屋の入口へ。
DSC07033a.jpg DSC07034a.jpg

お部屋のドアが開いてぇ~♪
DSC07036a.jpg DSC07037a.jpg

ルームカテゴリーは、「Deluxe room with front sea view」
DSC07038a.jpg
リゾート感たっぷり、とても素敵なお部屋です(笑)!!

下から目線のショット、天井は丸みを帯びていま~す。
DSC07039a.jpg

DSC07040a.jpg マクラさんは、割とフツー

ベッドサイドの引出し
DSC07041a.jpg DSC07042a.jpg

反対側のベッドサイドには、デスクがあります。
DSC07043a.jpg

フリーWiFiなのは、ありがたいですね~
DSC07044a.jpg

デスク上には、ウェルカムフルーツや、ウェルカムメッセージ
DSC07046a.jpg DSC07047a.jpg

ソファも白いカバーがかかってます。TVの下の棚は・・・、
DSC07050a.jpg

・・・ミニバーでございます。
DSC07051a.jpg 手出しはしません~(笑)!!


そして、ルームキー
DSC07055a.jpg 巨大キーホルダーです!!



お次は、バスルームです。
DSC07057a.jpg

バスタブとシャワーブースが分かれてないのは残念ですが....、

大好きなレインシャワージャグジー仕様なので、、、OKっ(笑)!!
DSC07058a.jpg DSC07059a.jpg
(但し、バスタブにお湯を張るのには、結構時間がかかります~(苦笑))


洗面台は、シングルベイスンです。
DSC07060a.jpg

石鹸置きがかわいいですね~。 洗面台の脇に、アメニティ
DSC07061a.jpg DSC07062a.jpg


トイレ (バスルームとトイレは別々です)
DSC07064a.jpg DSC07065a.jpg




お楽しみの、front sea viewのベランダに出ま~す(笑)!!
DSC07066a.jpg DSC07067a.jpg

さほど広いベランダではないですが・・・、

・・・青い地中海と、熱くて乾いた海風を満喫できま~す(笑)!!!
DSC07069a.jpg
ここから眺める、アマルフィの夜明け前も...楽しみなんです~

目線を左上に移せば、段々畑ぇ~。
DSC07071a.jpg

目線を海に戻すと、クルーザーも漂ってますねぇ~。
DSC07072a.jpg

右側を眺めると、こんな感じで~す。
DSC07074a.jpg DSC07075a.jpg


建物は古いですが...ゲストルームも、お掃除とお手入れ完璧!

お部屋の雰囲気も、眺めも.....、
自分たちにとって...大のお気に入り&天国みたいなんです~(笑)!!!



結局この日は、もう外へは出ずに、
ホテルの中でまったり過ごして、終わってしまいました~。

翌日は、アマルフィの中心街をぶらぶらしま~す。




「Hotel Santa Caterina」
S.S. Amalfitana, 9
84011 AMALFI (SA) - ITALY
tel. +39.089.871012 - fax. +39.089.871351




にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
床のタイル模様が青くて涼しげで綺麗~。
お風呂の床も青くて、ジャグジー付きで、トイレは別で・・・
いいですね~リゾート!

お部屋からの眺めは最高ですね。
わざわざ港のバーに行くよりも、
お部屋のテラスでまったりした方が良さそうですね!!
【2011/08/18 14:35】 | ポケ #- | [edit]
床のタイルが地中海ぽくて南欧の雰囲気たっぷりですね~。
何気ないお部屋の飾りや調度品が、華やかです!
水周りもゆったりしていていいですね~。

お部屋から行き交う船や和んでるヨットを見てるだけで、異国情緒たっぷりですね。透き通る碧い海に遠くまで来たな~って感じです!
こちらのお部屋だったら、ゆったり過ごすのがベスト!
ミニバーの金額は恐ろしそうだけど、ゆったりお酒を飲んで眺めてたい景色ですね~。
【2011/08/18 14:55】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
アマルフィ行ってみたいです~!
青い海、やはり夏は海に行きたいですよね~。
今年の夏は忙しくて、ビーチリゾートに行き損ねてしまいました。涙
今、次回のヴァカンス案を妄想中です!笑
【2011/08/18 15:17】 | rika3377 #- | [edit]
こんにちわ

絵に描いたような地中海リゾート!
白を基調とした部屋にブルーとゴールド?のアクセントがステキで…こういう色使いのセンスがイタリアっぽいですよね!
日本だと無難に落ち着いたナチュラルかアース系でまとめそう。
あ、リゾートだとバリ風かプロヴァンス風かしら。
このお部屋だったらまったり過ごしたくなりますよねー…

おせんべいをバリバリ食べながら拝読しました。
【2011/08/18 16:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
こんにちは!

このホテル、昔のヨーロッパの映画に出てきそうな
感じのところですね。
雰囲気 100%!!

海の色が青い! 地中海でしたっけ?
〔地理感なくてすみません)。

ウエルカムフルーツが豪華です!
【2011/08/18 18:26】 | ぴき #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

部屋全体の床が、青いタイルで統一されていて、
白い壁とよく合っていて、きれいなリゾート部屋でした~!
ジャグジーは、バスジェル入れて、泡アワで入っちゃいました(笑)!!

部屋のベランダから見る景色は素晴らしくって、
まったりしつつ、気が向いたらベランダに出たり、
ベランダでしばしボーッとしたり、有効活用できました~(笑)!!
【2011/08/18 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

焼き物もこの辺りの名産だそうで、
お部屋もパブリックスペースも、タイルをうまく使ってました!
調度品のセンスがいいのと、掃除がカンペキなのが、心地よかったです(笑)!!

ここから、何気なく漂っているヨットやクルーザーをみていると、
なんか外国まで来たんだなぁ~って気になっちゃいます。
お部屋でゆっくりまったり、過ごさせていただきました~(笑)!!

お酒は結局、部屋以外で結構飲んでたので、
ミニバーには手を付けずに済みました~(笑)!!
そのかわり、自宅の災害備蓄用のミネラルウォーターで、
期限が近いのを持ってきてて、それを冷やして飲んでました~。
【2011/08/18 21:45】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

パリ~アマルフィ(ナポリ)だったら、
関東・東海~沖縄よりもきっと近いので、
機会があったら、是非ご検討くださいませ~(笑)!!
・・・そう、青い海はサイコーです!

我が家では....、
昨年はマヨルカ島、今年は南イタリアだったので、
来年の夏休みは、南仏コートダジュールもいいかなぁとも
考えてま~す(笑)。
【2011/08/18 21:48】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

そう、この奇をてらわない地中海リゾートを、
正統派で演出してくれる、ここサンタカテリーナが大好きです(笑)!!
内装の色づかいも、一歩間違えるとチープになっちゃいそうなのを、
上品にまとめてあって...心地いいんです~。

お部屋やホテルを中心にまったり過ごして、
ホント、命の洗濯に最高のシチュエーションでした~(笑)。

外国のリゾートで、
行きの機内etc.でもらった柿ピーとか食べるのも、結構おいしいですよね~
【2011/08/18 21:52】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

創業100年を超えていたはずなので、
昔の映画に出ていても、それはそれはサマになるでしょうね~(笑)!!
その上、お掃除とお手入れが徹底して行き届いているので、
快適度も100%で~す!!
ウェルカムフルーツ、、口寂しい時にちまちま食べてました~。

はい、目の前の海は、地中海です!
海の色も風も、すばらしかったで~す(笑)!!
【2011/08/18 21:54】 | キュウ親 #- | [edit]
バルコニーからの景色が、きれいですねぇ。
綺麗な海に白い壁の景色が、いかにも地中海っていう感じで。

そうそう前の記事にあった、レモンのパスタを今度作ってみます。
ちょうど友達からレシピを教えて貰って、
そのまま放置していたんですが、興味湧いてきました。
【2011/08/19 18:20】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、おはようございます!

ここに泊まって、
ベタな地中海のこの景色をバルコニーからボーっとみてると、
やっぱりいいなぁ~って思います(笑)!!

レモンのパスタって、自宅でもできるのですね!!!
ぜひ感想を教えて下さいね~(笑)。
【2011/08/20 08:13】 | キュウ親 #- | [edit]
わわわわ~。
素敵なお部屋ですね!眺めもいいし~清潔感あふれていて、心地よさそう。
タイルの床がかわいいです。ぺたぺたと裸足であるくと気持ちよさそう~~~(あ、キュウ親さんはそんなことしないかな~(汗))
こんなに素敵なホテルだと、ホテルから出なくていいかもしれませんね。リゾート感満喫できそうです。
【2011/08/21 14:09】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

とにかくお掃除とお手入れが行き届いていて、
ベッドルームもバスルームも、隅々まできれいでした~。
素足で歩いたら、ひんやりしてて気持ちよさそうですね!
意識せずにスリッパ履いちゃうから、次の機会に試してみま~す(笑)!!

年々ホテルでゆっくり過ごすようなスタイルの旅になっているので...、
寛いでゆっくりできるホテルかどうかは、重要です~(笑)!!
景色を見ない時でも、ベランダの扉を開けておいて、
風を感じながらベッドでゴロゴロできてよかったです!?
【2011/08/21 17:12】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/450-01d65599
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
