
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏はスローライフで

 2011-08-20
またもや、キュウにあるまじき!?、
DSC08592a.jpg
.....立ち姿の撮影に成功(笑)!! ピンボケですが~



でも、実態はやはり・・・・・

ラクチンだにゃあ~ byキュウ
DSC08593a.jpg
ラクしてますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

・・・・・今日も脱力お嬢様の、キュウでございます~


クッションのへり、マクラにぴったりだにゃあ~ byキュウ
DSC08596a.jpg
今日も、「脳内温泉」に浸かってますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

脳内は温泉だけど、
このクッションのある位置って、エアコンの冷風が直撃する場所で・・・・、
涼しい場所大好きのキュウの、お気に入りスポットなんです~(笑)!!
 キュウって、冷え症とか、関係ないのかなぁ~(笑)!?


さってと~、くつろいだ後はオヤツかにゃあ byキュウ
DSC08598a.jpg
メニューは食事と同じ、カリカリですけどね~♪、キュウちゃん(笑)。

では、さっそく頂いちゃうにゃあ~ byキュウ
DSC08600a.jpg
それはいいんですけどね・・・・・

おいしいにゃあ♪ byキュウ
DSC08604a.jpg
・・・・・寝たまま体を曲げて、口をお皿に持っていくのは....、キュウちゃん(笑)!!!

体の柔らかいスコティッシュフォールド
なおかつ怠惰なお嬢様キュウは、カリカリのお皿を差しだしても、
立ち上がって姿勢をなおして.......ってゼッタイしません(笑)!!!


どれくらい怠惰で柔軟か....、過去の画像で振り返ると・・・・

この格好のとき、カリカリをお腹に乗せると...、
DSC05369a.jpg 「ラッコ食い!?」したり!

意地でも姿勢をなおさず、
DSC05420a.jpg 体ねじれまくり食いしたり~(苦笑)!


さてさて、元に戻って....。

ごちそうさまだにゃあ♪ byキュウ
DSC08605a.jpg
どんな姿勢でも、秒殺でお皿は「カラッけつ」ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!




ひとしきり涼んで、今度はソファでくつろぐキュウ

何か面白いことはないかにゃあ..... byキュウ
DSC08660a.jpg
動くのが面倒なねこさんに、面白いことって・・・・・

ラクチンで楽しいことがいいにゃあ~ byキュウ
DSC08661a.jpg
・・・・・なかなか難しいリクエストですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!?

ソラと遊ぶと、疲れるしにゃあ byキュウ
DSC08663a.jpg
お子ちゃまソラくんとじゃ、体力差がありすぎですからねぇ、キュウちゃん(笑)。


あくまで、他力本願寺な....キュウでございます~


ソファから降りるのも面倒だし・・・・・
DSC08664a.jpg

・・・・・ゴハン以外は、何もしないのが楽しいにゃあ~ byキュウ
DSC08665a.jpg
悟りの境地ですねぇ~、キュウちゃん(笑)!!!


えっ! 「スローライフ」≒「だらだら」...じゃなかったでしたっけ???
スローライフ、夏の癒しにピッタリなのでした~(笑)!!!



ワタクシは、海に来ておりま~す byドラ
DSC08666a.jpg
ベーグルクッションより、涼しげですよ、ドラ様(笑)!!

こまめな休養が大切だにゃあ byソラ
DSC08667a.jpg
正しいねこですねぇ、ソラくん(笑)!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
キュウちゃんの立ち姿、いつ見ても新鮮ですね(笑)。
やっぱりぐにゃぐにゃで、意地でも動かないのが、らしいです。
前足に顔を乗せてる姿が意地らしい。
思わずおやつをあげたくなっちゃいますね。
それにしても、うまく体をねじらせる癖、どこで身につけたのでしょう。

ドラちゃんはやっぱり海がお似合いです。
ソラくんはいい子ちゃんぶってますね~。
今日はいい子な?3猫ちゃんですね。
【2011/08/20 23:11】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
キュウちゃんって、けっこう下半身が立派なのですね~。
今まで、顔の方ばかりに注目していたので、知りませんでした。
かわいいです。
【2011/08/20 23:21】 | Bきゅう #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

まったりしている事が多いキュウですが、
立った姿でちょっとキョトンってしてる表情が撮れました(笑)!!
ねこの柔らかさの中でも、スコティッシュフォールドは特にグニャグニャで~、
それと面倒くさがりの性格が重なって、こんな日々です(笑)。
前足に顔をのせる格好も、割と頻繁にみられま~す。
色んな表情のキュウは、3ねこの中で人間に一番近い感じですねぇ!?

海に来ているドラの姿は...次のねこ記事で(笑)!
ソラは興奮してない時は、おすまし顔が似合ってま~す。
【2011/08/21 13:48】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

四肢が短くて、手足が大きくて...ずんぐりしてるので、
筋肉がない割には、立派な下半身にみえちゃいま~す(笑)!!

丸っちくてくにゃくにゃなのが、いかにもスコいです~!?
【2011/08/21 13:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ん~やっぱりキュウちゃんの立ち姿
違和感が・・・^^
ゴロンとしている方が、しっくりきますね。
相変わらずアンニュイな表情で、キュウちゃんらしいです。
【2011/08/21 18:30】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

そうなんです、まったり~ゴロンってしてるほうが、
キュウっぽいんですよね~(笑)!!

童顔なのに、何かけだるい...、
そういうキュウを眺めているのがたのしいんです~!?
【2011/08/21 21:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!

こんな猫みたことないですよー。
そのままの姿勢でご飯食べる猫!
っていうか、キュウちゃんって、猫じゃないみたい。
何かといわれると、ETとしか出てこないのですが(笑)

うちのミャーコは、餌は普通に食べるのですが、
寝ているところにお刺し身をもっていくと、そのままの姿勢で
食べます。 でもって、もっとほしくても、そのままの姿勢で
もってきてくれるのを待っています。

【2011/08/21 23:30】 | ぴき #- | [edit]
こんばんは。

最近ラッコを見てきましたが…ラッコの方が動いてましたよ(笑)
キュウちゃん動きを省エネしてるんですね。
ドラ様と一緒に海底でレッツ・ダンスしましょ!
猫っぽい動き見たいですね~。
【2011/08/22 00:10】 | 猫好きハル #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

スコティッシュフォールドなので、体が柔らかいのはいいとして、
せめてゴハンを食べるときぐらいは食べやすい格好をすればいいのに...、
って思います~(苦笑)。
頭のシェイプはやっぱりE.T.ですよねぇ。手足は短いけど(笑)!?

ミャーコさんも億劫ねこさんなのですね!
ダレているときのねこって、アゴというか目で人間を使いますよね~。
でも、ついついそうしてあげちゃいますが~(苦笑)!?
【2011/08/22 07:24】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、おはようございます!

確かにラッコのほうが動いてるかも~(笑)!!!
キュウは動きを省エネしてるけど、カリカリ大好きで...、
燃費は悪いねこかもしれません~。

ドラは海でユラユラしています。
まるでねこの海藻みたいなんですけどね~。
次のねこ記事で、その様子をレポートします~(笑)。
【2011/08/22 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます。

1日でいいからキュウさまと交代してキュウさまの生活を味わってみたいです!(爆)
【2011/08/22 09:22】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

キュウは、古代ローマ貴族もビックリの、優雅な生活を送ってま~す(笑)!!

どうやらキュウは、実はねこではなく.....、
キュウの着ぐるみを着た小さな人間が...中に入ってるらしいので!?、
自分も.....その小さな人間と、1日入れ替わりたいのですが、
背中やお腹を探しても、ジッパーの位置がわからなくって~(笑)!!
【2011/08/22 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんの食べ方シリーズ面白い!
どんな時でも最低限の動きで押えるんですね。
猫って、両手両足を揃えてご飯を食べるものだと思っていましたが、
ラッコ食いする猫がいたとは(笑)
さすがキュウちゃんです。

ドラちゃんのプライベートビーチも涼しげでいいですね~。
【2011/08/22 13:54】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

キュウはカリカリが大~好きなくせに、
食べる姿勢が横着で....、体が柔らかいのも考え物です(苦笑)。
あと、寝そべっている時とかは、
目の前にカリカリのお皿を置いても...口を近づけない時があって、
しかたなく口元までお皿をもって行き、ヒトがお皿を保持...なんてことも~!!

もちろんドラとソラは、普通に両手両足を揃えて、
姿勢良く、ねこらしく、ごはんを食べています~。

ドラが海で漂ってるのを見るのは、夏の楽しみです!
次のねこ記事で、レポしま~す!
【2011/08/22 17:28】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして☆

キュウちゃんの座ったまま
カリカリを食べる。なんて
これはもうすご技の一つですね!

ラッコ食いにねじれ食いなんて
見たことないです^^

動画にして、
TVに投稿してください☆

立ち姿は、
普通の体系なのに・・・(笑)
【2011/08/22 18:26】 | キィちゃん #- | [edit]
キィちゃんさん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます~。

色んな格好でカリカリを食べるキュウ、
もはやお行儀が悪いを通り越して、見てておかしいです~(笑)!!
スコティッシュフォールドは特に柔らかいみたいなのですが、
他のスコって...どうしてるのですかね~!?

動画は...、
今のコンパクトデジカメで撮れるみたいですが、
やったことないので...でも投稿して、賞金狙い(笑)!?

ちなみに、立ち姿は普通ですが、
運動神経はねこと思えぬトロさなんです~(苦)。

これからもキュウを始め我が家の3ねこ、よろしくお願いしま~す!
【2011/08/22 19:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/451-0feff296
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
