海に来ています!

 2011-08-24
海はいいにゃあ~♪ byドラ
DSC08668a.jpg

今年の夏も、漂うにゃあ~ byドラ
DSC08670a.jpg


になっても、
ベーグルクッション(写真左)に埋もれていたドラですが・・・、
DSC08672a.jpg
・・・あまりに蓄熱すると、隣の(ベッドのタオルケット)でクールダウンです(笑)!!



イルカさんも、元気そうだにゃあ~ byドラ
DSC08674a.jpg
イルカさん、ドラ様の頭が重たいそうですよ~(笑)!!

水中で重さは、無問題だにゃあ~ byドラ
DSC08675a.jpg
話の進行上、そういう事にしときましょうかぁ、ドラ様(笑)!

ねこは...どこにいたって、ゆら~り自由だにゃあ byドラ
DSC08676a.jpg
すっかり、おくつろぎ気分ですね、ドラ様(笑)!!



海の中、くるって回転だにゃあ~ byドラ
DSC08678a.jpg

DSC08679a.jpg

DSC08680a.jpg
話の進行上、画像を回転しただけなのはナイショということで~、ドラ様(笑)!



心地いいにゃあ~ byドラ
DSC08682a.jpg
ではついでに・・・・


・・・・ナデナデして差し上げましょう、ドラ様ぁ!
DSC08684a.jpg
................................. byドラ

ワタクシは礼節を重んじますので・・・・
DSC08685a.jpg

・・・・お礼に、ナメナメしてさしあげましょう! byドラ
DSC08686a.jpg
じゃ....若干、迷惑でございますぅ、ドラ様(苦笑)!?



今日はこのまま夕方まで.....
DSC08689a.jpg

.....海ですごそうかなぁ~ byドラ
DSC08691a.jpg
あとで一緒に、お昼寝しましょうねぇ~、ドラ様(笑)!!!


ビーチリゾートも良かったけど、
我が家の海(!?)でドラと過ごす夏も、
暑いけど楽しいで~す(笑)!!




お昼寝はいいにゃあ~ byキュウ
DSC08693a.jpg
3ねこ&2ヒトで、平和な午後ですね~、キュウちゃん(笑)!!

ボクもお昼寝、だいすきだよっ!! byソラ
DSC08748a.jpg
みんなでシェスタのある国に行きましょうか、ソラくん(笑)?



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃんは、ちゃんとクールダウンする方法を学習してるんですね!
それに海で戯れてる姿はしっくりきます。
いつかキュウ親さんが海リゾートですごすときに、お供でデビューするための、イメージトレーニングを積んでるんですよ!(笑)。
これはさっそくセッティングしないと。
って、人もやっぱりバーチャルが楽でよさそうですね。

今日はキュウちゃんもソラくんも涼しげでいいですね~。

【2011/08/24 20:55】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ドラは暑いの大好きなのですが、
それなりにクールダウンもして健康を保っているようです。

そうですねぇ、ドラを海リゾートに連れていくには....、
国内旅行に転換しないといけないですねぇ、う~ん(笑)!!

ドラは元野良なのに、今は家の外に出るのを嫌がるので、
やっぱり、家の中のタオルケットの海がよさそうです~(笑)!!!
お休みの日はいつでも、一緒に海水浴?を楽しめますしね~。

キュウとソラは、先週後半から猛暑が過ぎて、
少しホッとしているみたいです~
【2011/08/25 07:32】 | キュウ親 #- | [edit]
タイトルを見て、「え?猫が海に?」と本気で思ってしまいました(笑)
でもドラちゃん、本当に海で泳いでいるかのように見えますね~
などと書いているうちに、私も海に行きたくなってきました(笑)
【2011/08/25 10:24】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

海に3ねこを連れて行って、泳がせてあげたいですが...!?、
外出嫌いな3ねこなので、実現は難しそうです(苦笑)。

でも、このタオルケットでくつろいでいる時のドラって、
何だか....とってもいい顔をしてるんですよね~(笑)!?

人間としては.....、海でのんびりするひとときは、
なかなかいいですよね~!
【2011/08/25 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]
いきなりの写真がウケましたぁ~^^
ディズニーアニメみたいな感じで、ナイスショットです。
のび~って、気持ちよさそう。

いつか本物の海デビューしたら、どんな反応でしょうね?怖いのかなぁ?
私は伊勢でデビューでしたが、怖くて逃げ回ってました。。
【2011/08/25 13:09】 | ピー助 #- | [edit]
優雅な背泳ぎで登場しましたね、ドラちゃん!
タオルケットの海とドラちゃん、ほんとうに似合いますよね~。
大好きな写真です。
広い海をのびのび独り占めで、気持ち良いのでしょうね!
写真をみる限りではとても涼しげです。
ドラちゃんと一緒にぷかぷかしたいです(笑)
【2011/08/25 14:34】 | ポケ #- | [edit]
ドラ様海を漂う姿が涼しげで、見てるこちらも
涼しくなります。
ドラ様は寒色系のお色が好きなんですかね?
お礼に舐められるとザラ気持ちいい!?
【2011/08/25 14:34】 | 猫好きハル #- | [edit]
こんにちは、

日本全国、暑さで死んでいて、
犬も、げろーってかんじだったのに、
ドラちゃん、涼しそうに伸びをしていますね!
猫が暑さにつよいのか、冷房がきいていたのか!
うらやましい限りでございます。

【2011/08/25 16:39】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ

ドラさま気持ちよさそう~♪
シエスタのある国にいったとしても、3にゃんずは変わらずに過ごすんでしょうね!(笑)
【2011/08/25 17:46】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

のび~ってしているドラと、背景には海、
とってもアナログな合成(!?)写真なのですが、
気分良さげなドラの雰囲気は伝わったでしょうか~(笑)!!

ドラは、自宅の浴槽でもビビるくらいの水嫌いなので、
リアルデビューさせちゃったら、一生恨まれるかも~(苦笑)!?

自分が海デビューしたときは....、
「塩水ってからくて目にしみるんだなぁ」って思いました!
【2011/08/25 20:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ターンしつつ背泳ぎしているっぽい...ドラです(笑)!!
このタオルケットを...すごく気に入ってるようで、 この上にいるときは、
気分良さそうに浮かんで(!?)ま~す。

この状態のときは、
ドラのジャマにならないようにしつつ、 一緒にお昼寝をしたりしています・・・・が、
ドラはエアコン嫌い故、真夏日でもoffでお昼寝なので、
実は、見た目ほど涼しげじゃないんですぅ~(苦笑)。

とはいえ、「ドラ@海」の姿、
自分も夏になると...すっごく楽しみにしていま~す(笑)!!
【2011/08/25 20:59】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

見た目は涼しげに、海を彷徨うドラで~す!
でも、ドラのいる部屋は、エアコンをかけられないので、
実は....夏そのものの暑さだったりします~(苦笑)!?

確かに、ベーグルクッションもブルーだし、
ドラは...ブルー系の色が好きだったりして・・・(笑)!?

手だと、なめられてもザラザラで済みますが、
鼻頭をなめられると....結構痛かったりしま~す!
【2011/08/25 21:00】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ドラ....このお方は、暑いのが好きなので...、
見た目とウラハラに...エアコンはかかってないのです~(笑)!!
砂漠のねこの血が、遠い海を渡り...ここまで混ざったのかも~!?

ねこはホ~ントに...暑さに強いと思います~!!
【2011/08/25 21:02】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ドラって、このタオルケットの上で、
ホント羨ましくなるような、心地よさげな顔をしてるんです~(笑)!!

シエスタの国に行っちゃったら...、
ヒトが毎日お昼寝に帰って来ちゃって...、
かえって、3ねこにウザがられたりするかも~(苦笑)!?
【2011/08/25 21:04】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/453-a0f50ea6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫