
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑤ 「リストランテ マリーナ グランデ」

 2011-08-26
(コメ欄閉じてます。次記事で開けま~す)

この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、アマルフィ(イタリア)滞在編です。


3日目-2 「マリーナ グランデ」でランチ


アマルフィの街ぶらを楽しんだ後は、
ホテルのコンシェルジェさんお勧めのお店で、ランチで~す。

「リストランテ マリーナ グランデ」
DSC07159a.jpg

以前から、ここにレストランがあるのは知っていたのですが、
ビーチのド真ん前で、トタン屋根....、何だか海の家の食堂みたいで....。
でも、お勧めなので、突入しま~す(笑)!!

そしたら...何とビックリ、中はモダンでオッサレ~だったんです!!!
DSC07160a.jpg
コンシェルジェさんの言う事は、信用してみるものですねぇ~(笑)!!

メニューやドリンクリストも、しっかりしてま~す。
DSC07161a.jpg DSC07162a.jpg

案内されたテーブルは、ビーチフロントです!
DSC07163a.jpg DSC07164a.jpg
灼熱の太陽ですが、湿度が低いので、日陰と海風が心地よいです~

スプマンテ(キュウ親)と、フレッシュレモンジュース(キュウ母)で乾杯~♪
DSC07165a.jpg DSC07166a.jpg


この日は、お目当てのディナーも控えていたので、こちらでは
前菜一品、パスタ一品、リゾット一品を注文して、シェアしました。


まずはアミューズ ズッキーニとアンチョビ
DSC07169a.jpg
アンチョビの程よい塩気が、食欲をあおります~


パンは布袋で登場! 
DSC07170a.jpg DSC07171a.jpg
イカスミパンとかフォカッチャとか...熱々ウマウマです~


前菜 「Calamari stuffed with vegetables and mozzarella」
DSC07172a.jpg
テーブルの真ん中に置いて、シェアします~

御近影&イカ詰め物の切断面
DSC07173a.jpg DSC07174a.jpg
中に、モッツァレラ味のしみた、ズッキーニとかゲソとか~(笑)。


ところで、このお店の前の、白いパラソルのビーチ区画は、
DSC07175a.jpg
このお店管轄の、有料ビーチ区画みたいです。

ここで一日、海水浴を楽しみつつ、
ドリンクや、このお店の料理を注文することができるそうです~


こちらは、海水浴でなく、酒浴~(笑)♪
Costa d' Amalfi doc Ravello Giardino di Klingsor
DSC07176a.jpg ハーフボトルを頂きます



リゾットパスタ、登場しました!

「シーフードリゾット」
DSC07178a.jpg

「シーフードリングイネ」 こっちはスカンピも載ってます~
DSC07179a.jpg

どちらも、出汁でまくりでゴキゲンな味、ワインにピッタリで~す。
特にリゾットは、程よく生炊きのおコメが、出汁を吸いまくっていて、
イタリアで食すイタリアンはおいしいなぁ~って思っちゃいます(笑)!!


デザートの部へ・・・・

プレデザート 「バニラのシュー」
DSC07181a.jpg


デザートは二品たのんで...どっちもシェア(笑)!!

「white chocolate ice cream, on cherries marinade」
DSC07186a.jpg
ホワイトチョコの味が濃厚で~す

「cannolo stuffed with vanilla ice cream,
 gelatine of prosecco and raspberries」

DSC07187a.jpg
カンノーロは、南イタリアのお菓子だそうですねぇ。


そういえば、
NHK(BS?)の番組クルーと俳優さんらしきグループが、
ここでランチしてました(お店では、撮影はしてなかったですが)。
何か、イタリア紀行番組のロケ中とかだったんですかねぇ~?


いや~、「マリーナ グランデ」・・・、
内装がモダンでオッサレ~なだけじゃなくって、
どれもとってもおいしくって、スタッフも陽気で親切で~!

お気に入りのお店が、増えました!


「ごちそうさまでした~(笑)!!!」

(これだったら、もっと前から食べに来てればよかったなぁ~(苦笑)!!)



ランチを終えて外に出ると、灼熱の太陽が突き刺さります!
DSC07190a.jpg

DSC07191a.jpg

・・・・一目散に、ホテルに逃げ帰りました~(笑)!!




3日目-3 ホテルでマッサージタイム


ランチの後はホテルに戻り、お昼寝やまったり....。
そんでもって夕方になって、マッサージして頂きま~す。
DSC07223a.jpg

施術ルーム
DSC07224a.jpg DSC07225a.jpg
(カップルルームがなかったので、別々の部屋でした)

キュウ母はレモンマッサージ、キュウ親はストーンマッサージ
DSC07226a.jpgDSC07227a.jpg
何だか気持ちよくって、寝ちゃったので内容は・・・忘却(笑)!!

施術後には、レモンジュースを頂きました~
DSC07322a.jpg DSC07323a.jpg



マッサージ後も、だらだらと過ごし.....。
だらだらと過ごしていても、何故かあっという間の一日(笑)!!


さて、夜になりました。
この後は、またアマルフィの中心まで行って、
お目当てのリストランテに、ディナーに参りましょう~




「Ristorante Marina Grande」
V.le delle Regioni, 84011 Amalfi (SA)
Tel:+39 089 871129




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
