
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お姉さまの叡智の前には・・・・・

 2011-08-29
その格好でお昼寝.....無理ありすぎでしょっ、ソラくんっ(笑)!!!
DSC08816a.jpg
(撮影;キュウ母)

とある平日の昼間・・・・、
寝るには体のサイズに合わないカゴで、
仰向けで腹を出しつつ、さらに上体を反らし・・・・、
昼寝をし続けるソラ(笑)!!!

キュウ母が撮っておいてくれた写真を見て、爆笑です!!


いくら子猫の頃から愛用してたカゴだからって・・・・
DSC08817a.jpg
(撮影;キュウ母)

・・・・寝る時はもっと広い場所がいいのでは、ソラくん?  (撮影;キュウ母)
DSC08818a.jpg
カゴの所有権を主張し続けないと・・・・

キュウお姉ちゃんにzzzz...とられちゃうよっzzzz...! byソラ
DSC08819a.jpg
(撮影;キュウ母)

我が家の3ねこの中では、キュウが一番くねくねと思ってましたが、
ソラの柔軟さも、なかなかのもので~す(笑)!!
今度、キュウ親が家に居る時、同じ格好リクエストですよ、ソラくん!




カゴといえば.......。

背丈の伸びたソラ(右)に、このカゴはもう小さくって・・・・、
DSC08821a.jpg
・・・・サイズ的には、キュウ(左)にピッタリなんですけどね(笑)。

↑から、お休みの日の写真なのですが....、
なぜ2ねこ....、キュウ(左)とソラ(右)が集合しているかというと....、


ねこ目線の先、窓の外のベランダで・・・・
DSC08822a.jpg
・・・・瀕死のセミさんが、歩いていたからなんです~(苦笑)。


必死に目線で追う2ねこ。  キュウ(左)、ソラ(右)
DSC08829a.jpg

このシーンだけ見てると、仲良しかなって...ダマされちゃいます(笑)!
DSC08830a.jpg
ソラ(右)の背中、ちゃんとハートマークにならないかなぁ~)


でも、図体がデカくなってナマイキ盛りのソラが・・・・
DSC08833a.jpg
・・・・キュウの上から、強引に割り込みです。

まったくもう、礼儀がなってないにゃあ!! byキュウ(手前)
DSC08834a.jpg


ふっふっふ、勝ったな・・・・
DSC08839a.jpg
勝ったつもりでいますね、ソラくん?

・・・・特等席はボクのものだよっ! byソラ
DSC08840a.jpg
年長者に敬意を払えないところが、まだまだですねぇ、ソラくん(苦笑)。


なのですが、瀕死のセミさんに動きがあると、
特等席を無理に横取りした事を...すっかり忘れたようで(笑)!!

2ねこ、いつのまにか...元通りのポジションに戻ってま~す
DSC08845a.jpg

横顔のツーショット!  キュウ(左)、ソラ(右)
DSC08847a.jpg


そして、ソラが一瞬たそがれていた瞬間に・・・・
DSC08848a.jpg

・・・・ちゃっかりカゴを占拠して、ベランダを眺めるキュウでした(笑)!!
DSC08856a.jpg


負けたふりをして一旦後退しつつ.....、
お子ちゃまソラの行動を読んで、おいしいトコを取るお姉さまのキュウ(笑)!!!

キュウドラ、2大お姉さま方をさしおいての、
ソラの「ボスねこ@家庭内」への道程は、
ま~だまだ、遠いようでございますねぇ(笑)!!!




まったく、お話になりませんねぇ(嘆)!! byドラ
DSC08857a.jpg
ソラはまだまだ青二才ですか?ドラ様(笑)。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラ君!大きくなっても、体勢難しくても、お気に入りは外せないようですね。
無邪気さが可愛いです。

キュウちゃんも猫らしく蝉に興味をもったりするのに、ちょっとビックリです(笑)
でも、ちゃっかり籠の場所をキープしているところなんてさすがです。
2匹の集中している顔は可愛くて微笑ましいです。
【2011/08/29 20:36】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ソラは背丈が伸びたものの、まだまだ無邪気で、
寝顔も子供っぽくて、でもそんなところがかわいいなぁ~って思います(笑)!!

キュウはあんまりねこっぽくないのですが、
一応ねこなので、虫とか蜘蛛とかは、興味深そうにみています。
でも、ソラより周囲を見渡すゆとりと余裕がある感じです(笑)。

ソラが興奮してない時は、ツーショットのシーンも結構あって、
それを眺めるのも楽しみで~す!
【2011/08/29 21:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくん、器用な格好^^
相当お気に入りのカゴなんですね。

ソラくんは、周囲のことより
気が向くままで、好奇心の方がまたまだ勝つちゃうのねぇ(笑)
まだまだ修行が必要ですね~


レモンパスタの件ありがとうございます。
ニンニク入りのレシピでやってみます。
【2011/08/29 22:27】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちは、

ソラくん、猫とはいえ、すごい柔軟!

うちの猫も、なかいいわけじゃないですけど、
いっしょに写すと、なかよく見えるからふしぎですね。

うちも、なぜか家のなかに、蝉が落ちていたりしますが、
床におちてしまったものには、見向きもしません。
どうやって、落したのかも不明です。
【2011/08/29 22:28】 | ぴき #- | [edit]
ソラ君、もう籠におさまらないんですね。
でも無理無理おさまっちゃって、とっても体がやわらかくて、漫画を見てるようです(笑)。
ぐにゃとなっても、とっても気持ちよさそう。

やっぱり蝉には反応しちゃいますか~。
野生の感ってやつでしょうね。
でも網戸を突き破っていかなくてよかったですね。
二人並んで作戦会議してるようで、とても仲良しですね。
ソラくんの脅威を感じつつ、やっぱり勢力図に変わりはないようで、キュウちゃんさまさまですね。
【2011/08/29 22:32】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ソラ君、体が柔らか~い!!
いや、その柔軟性見習わないといけませんね~。
ヨガでもやるとそんなんになるでしょうか?笑
【2011/08/30 00:13】 | rika3377 #- | [edit]
2猫の会話が聴こえてきそうなツーショット写真。
蝉について人生の先輩キュウ様がソラくんに
特別講師をしているようです。
仲良しに見えますよ~♪

ソラくんまた大きくなったような(笑)
カゴで幸せそうな寝顔。
私も一緒に寝たいです。
願えば背中の模様もハートになりますよ!!

【2011/08/30 01:24】 | 猫好きハル #- | [edit]
こんにちは。
ソラくん、ものすごく軟体ですね。あんな格好で寝て寝違えたりしないのか心配になります。
大人なキュウ様も、蝉に興味を示したりするんですね。そんなとこも可愛らしい。
それにしてもソラくんが、日増しに大きくなっていくところが楽しみですね!!
【2011/08/30 12:21】 | ふとかつ #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ソラが子猫の時から使ってたカゴでして・・・。
何だか、ねじれ曲がった格好で...寝ているソラです!!
人間だったら寝ちがえ....そもそも無理な格好ですね(笑)。

新しい関心事が出現すると、
その前のことはどこかに飛んでっちゃう無邪気さで、
でも、そんなところがかわいいんですけどねぇ~(笑)!!

レモンパスタ、作ってみてくださ~い!!!
【2011/08/30 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

柔軟で笑っちゃいますよね~。
ソラも、キュウと一緒にいるうちに、ぐにゃぐにゃが感染ったのかも(笑)!?
2ねこ、興奮していない時は、(見た目だけ)仲良さそうな感じかも?

蝉....弱ったのがベランダや窓のガラスにぶつかって、
脳震盪や打撲でもしているのですかねぇ・・・・?
家の中までは....経験ないですが(苦笑)!!
【2011/08/30 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラもずいぶん大きくなって、
このカゴも、ちょこんって座る分にはいいのですが、
くつろいで寝るのには、小さくなっちゃいました~(笑)!!
寝相のあまりなぐにゃぐにゃさは、思わず笑っちゃいます~。

蝉は、羽の音とと鳴く声が、ねこ心をとっても刺激するみたいです!
2ねこも、蝉ウォッチングに集中すると、(見た目)仲良しに見ています。
網戸は、ドラを家ねこにした4年前、強化網戸に張り替えたので、
もし爪をたてられても、多分大丈夫で~す(笑)!!

キュウには....体は小さいながら独特なオーラがあって、
多分ソラは、なかなか越えられないと思います(苦笑)!?
【2011/08/30 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

ねこってムチャクチャ柔らかいですよね~。
体の硬い自分にとっても、脅威の存在です(笑)!!

ねこにヨガをさせたら....体をねじって結べちゃったりして(笑)!?
【2011/08/30 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

そうですね~、2ねこの会話を聞くことができたら、
散々ソラはキュウに....たしなめられてそうです~。

虫ウォッチングは、年長者キュウの方が詳しそうですが、
鳥は、TVの鳥が飛ぶシーンが好きな、ソラのほうが詳しいかも(笑)!?

ソラは、抱っこした感覚では、もうウチの3ねこの中で一番重いです。
でも、お子ちゃまなので、寝顔は無邪気でかわいいです~。
・・・ハートになるように、一生懸命お祈りしま~す(笑)!!
【2011/08/30 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

ねこってホント、軟体動物みたいですよね(笑)!!
すっごく不自然な格好でも、寝息を立てて寝てたりするから、
すごいなぁ~って思います。

キュウは、虫が好きなところだけはねこっぽいんですよね~(笑)。
でも、キュウの運動&反射神経だと、元気な虫は
絶対に捕まらないと思いますが~(苦笑)!?

ソラは、もうそろそろ背丈が止まってくれても.....、
と思うくらい、大きくなりました!
【2011/08/30 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウおじゃう様、けっこう伸びると細身ですな。
ドラえもんの顔をつけたエマストーン?(失礼)
伸びて、細身になれるところが、おじゃう様らしゅうございます。

あ、、、ソラちゃんの写真、モザイクが入っている。。。
【2011/08/30 20:13】 | Bきゅう #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは~

エマ・ストーン...、
もったいのうございますぅ~(笑)!!

キュウは、ドラえもん頭の着ぐるみを着て、
おじゃう様らしく猫をかぶった立ち居振る舞いで、
伸びて細くなった「ふり」ができるのでございました~(笑)!!

一応、ソラの人権ならぬ猫権に配慮して、モザイクかけました~(苦笑)!?
【2011/08/30 21:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラちゃんの寝姿おもしろ~い!!
まだまだお子ちゃで、子猫のつもりなのかな?
愛着のある籠から離れられないのですね~(^^)

猫って、微妙に動く昆虫の誘惑には勝てないですよねー。
何してても、虫を見つけるとそっちに気を取られてしまって。おもしろいです。
それにしても、キュウちゃんとソラちゃん、本当はなんだかんだいって仲良しなのかな。
【2011/08/31 20:14】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

この格好で安眠できるところが、ねこのすごい所だと思います(笑)!!
ソラは、はたから見てもまだお子ちゃまだし、本猫もそのつもりっぽいです!?
このカゴお気に入りで....、普通に丸まって入ればいいんですけど・・・(苦笑)。

虫とねこって、切っても切れない間柄ですよね!
あのキュウですら、虫には興味がありますので~(笑)。

> それにしても、キュウちゃんとソラちゃん、本当はなんだかんだいって仲良しなのかな。
お互いに茶々を入れあったりしているのですが...、
薄々、実はそんな気がしないでもない...今日この頃です(笑)!?
【2011/08/31 22:19】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/456-c92ab5e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
