
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑧ カプリ島半日お出かけ・前編

 2011-09-04
(コメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す)

この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、アマルフィ(イタリア)滞在編です。
(この日は、午前;ホテルで海水浴、午後;カプリ島半日お出かけです)


4日目-3 アマルフィからカプリ島へ


昼前まで、ホテルの海水浴場でゴロゴロしたので.....、
午後は、これまたアマルフィに来たときのお決まりパターン、
カプリ島に行って.....ランチ&ちょっと街ぶら&お買い物で~す(笑)。


アマルフィの港から高速船に乗り込んで、出発です!
DSC07344a.jpg DSC07345a.jpg
(往路は、船着場があまりに灼熱で、船の外観撮り忘れちゃいました(苦笑))

アマルフィ~カプリ島は、高速船(片道19EUR)だと1時間かかりません。

船は1日何便か出ていて、航路は、ほぼ陸地を沿うような感じです。
DSC_0203ver1.jpg
(地図は、ホテルのパンフレットから拝借)

なので、船からみるアマルフィ海岸の眺めも、楽しかったりしま~す(笑)!!

港を出てすぐ、泊まっているサンタカテリーナも見えます。
DSC07347a.jpg


アマルフィから、段々と・・・・
DSC07349a.jpg

・・・・離れていきま~す。
DSC07351a.jpg

陸地を、進行方向右手に見ながら、船は進んでいきます。

この崖の凹みとかって、どうやって出来たのでしょうねぇ!?
DSC07352a.jpg


操縦室の扉が開いてたので・・・・、
DSC07357a.jpg 何となく撮ってみました~(笑)!!


アマルフィ海岸、自然と建物がうまく調和した風景ですねぇ~
DSC07361a.jpg

そうそう、世界遺産に登録されているのは「アマルフィ海岸」...海岸名
そして、海岸線に点在する街がいくつもあって....、
「アマルフィ」という街だったり「ポジターノ」という街だったりします。
アマルフィって、街の名前と海岸名が重なってて、ややこしいです(笑)。


ということで・・・、
途中、経由港のポジターノに近づいてきました。
DSC07363a.jpg

ゆっくりと接岸していきます。
DSC07364a.jpg DSC07366a.jpg


ポジターノ、ここもアマルフィ海岸有数のリゾートです。
DSC07367a.jpg
ここには....いつか泊まってみたいホテル「Le Sirenuse」がぁ~(笑)!!


ポジターノを離れたら、あとは終点のカプリ島へ~

途中、こんな小島もあったりして。
DSC07368a.jpg


そうこうしているうちに、カプリ島が見えてきました~
DSC07371a.jpg DSC07374a.jpg

カプリ島のマリーナに入港します。
DSC07376a.jpg


到着いたしました。 (右の写真は、マリーナ内にある、「青の洞窟」行きボートの桟橋です)
DSC07379a.jpg DSC07380a.jpg
青の洞窟には.....行きませんけどね~


ここからはケーブルカーに乗って、高台のウンベルト1世広場を目指します。
DSC07385a.jpg
(ホテルで頂いた、カプリ島日本語パンフより拝借)

FUNICOLARE=ケーブルカー、乗り場は港のまん前。
DSC07387a.jpg DSC07388a.jpg

でも、ちょこっと離れたチケット売り場まで先に行って、
先に切符を買わなくちゃなので....混んでる時とかは要注意です。


ケーブルカーは、ぐいぐい登っていきます。
DSC07389a.jpg


高台のウンベルト1世広場に到着しました!
DSC07390a.jpg
眼下には、さっき船が到着したマリーナです。

ここからの景色も、素晴らしいんですよね~(笑)!!
DSC07391a.jpg


広場も、賑わってますが...、アマルフィに増して灼熱の太陽光線(苦笑)!!!
DSC07393a.jpg DSC07394a.jpg


街ぶら&お買い物の前に.....、まずはランチということで(笑)!!




4日目-4 「ラ・カパンニーナ」でランチ


ウンベルト1世広場から100m程の所にある、
「ラ・カパンニーナ リストランテ」←(リンク先、音が出ます)
DSC07395a.jpg DSC07396a.jpg
玄関は小さいのですが、奥に入ると広いスペースです!

先程のカプリの絵地図、AURORAとCAPANNINAって書き込み、
ホテルのコンシェルジェさんお奨めの、レストランだったんです(笑)!!
(でも、広場から100mとの情報はなく、地元っぽい人に場所を教えて頂きました(苦笑))

1931年創業とのことなので、老舗.....になるんですかねぇ!?


チリチリ太陽直後だったので、ビールで乾杯~♪
DSC07397a.jpg DSC07400a.jpg
キュウ母は、フレッシュオレンジジュース♪


「前菜一品」「パスタ二皿」を注文し、シェアすることにしました。


前菜は、カプレーゼ
DSC07401a.jpg
トマト、モッツァレラ、オリーブオイル.....、
シンプルゆえ、イタリアで食べるとおいしいんですよね~(笑)!!


冷えた白ワインをグラスで頂いてぇ~
DSC07402a.jpg DSC07403a.jpg
床のタイルも、涼しげですねぇ~


パスタ到着です。

Paccheri con Astice
DSC07404a.jpg
ホースを切ったようなパスタ(パッチェリ)に、半身のオマール海老

オマール海老は、地物ではないと思いましたが、
デカい海老が食べたくなったので、頼んじゃいました。
結構なアルデンテのパッチェリと相まって、おいしかったで~す(笑)。


Tagliolini ai Fiori di Zucca
DSC07405a.jpg
花ズッキーニのタリオリーニ
こちらは、自家製麺をシンプルに...、イタリアっぽくて美味です。


〆はエスプレッソで。
DSC07408a.jpg


観光地のレストランではありましたが、
地に足が着いた感じで、おいしく頂きました。

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



お腹も満たされたので.......、
夕方まで、カプリ島を街ぶら&お買い物しま~す(笑)。




「La Capannina Ristorante」←(リンク先、音が出ます)
DSC07409a.jpg




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
