スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑨ カプリ島半日お出かけ・後編

 2011-09-05
この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、アマルフィ(イタリア)滞在編です。
(この日は、午前;ホテルで海水浴、午後;カプリ島半日お出かけです)


4日目-5 カプリ島をぶらぶら


ランチの後、残った時間はカプリ街ぶら&お買い物で~す(笑)。

カプリには何度か来てるので、青の洞窟etc.観光はナシでして・・・・、
ぶらぶらしながらテキトーに撮った.....画像の羅列です。

売っている野菜や果物もカラフルですねぇ。
DSC07411a.jpg DSC07413a.jpg

クリームホワイトの壁、照り返しがキツいです~(笑)。
DSC07415a.jpg


道が細いと、日陰になってありがたいですねぇ。
DSC07416a.jpg

テラスの日陰&木陰は、心地よさそうです。
DSC07417a.jpg


本当にぶらついていただけなので、
有用な観光情報は一切なくって・・・・スミマセン~(笑)。


葉っぱの緑が映えますねぇ~
DSC07421a.jpg

ブランド通りへ続く道.....と、手前にある豪華そうなホテル
DSC07422a.jpg DSC07423a.jpg

ブランド通り....以前来たときより、きれいになってる?
DSC07425a.jpg


もう少し奥まで行くと・・・・ちょっとのどかですねぇ。
DSC07427a.jpg

何の花か知らないけど、青空や白壁に合ってますね!
DSC07428a.jpg DSC07430a.jpg



さて、ケーブルカー乗り場のある、
ウンベルト1世広場にUターンしましょう・・・・。

途中のホテルの入口には、「黄金のウシ」(笑)!!
DSC07431a.jpg


ウンベルト1世広場まで戻ってきて、その辺の店に入って、
DSC07432a.jpg DSC07433a.jpg
フレッシュレモンジュースとレモンのグラニテで、涼をとります。


そして最後に、景観を楽しみましょう~!
DSC07435a.jpg

高台にあるこの広場からの眺め、素晴らしいです!
DSC07436a.jpg

カプリ島に来てこの景色を見るのは、次はいつになるだろう(笑)!?
DSC07438a.jpg


ぼちぼち...ケーブルカーで、帰りの船が出るマリーナに下りますかねぇ。
DSC07440a.jpg DSC07442a.jpg


マリーナでは、電光掲示板で、自分たちの船の停船位置を確認。
DSC07444a.jpg DSC07445a.jpg
17:15発、アマルフィ経由サレルノ行きのJET(高速船)に乗りま~す。

復路は、船の写真を撮るのを...忘れませんでした~(笑)。
DSC07446a.jpg


「カプリ島、さよおなら~!!」
DSC07448a.jpg



帰りの船内ではうとうとzzzz....してたら、
あっという間の1時間弱の船旅、アマルフィに戻ってきました。

この日の夕食は適当に済ませ、
残りの時間は....ホテルでだらだらを楽しみました~(笑)。



いよいよ翌日はもう、
アマルフィ・イタリアを離れ、
パリ・フランスに向けて移動です。



久々に訪れた夏の南イタリアは、
やっぱり食事とワインがおいしくて、
太陽はチリチリだけど、日陰と風は最高で、
地元の人たちも、旅行やバカンスの人たちも良い顔をしていて、
凪いだ地中海はきれいなブルーで・・・・・。

のんびり行動して、のんびりメシ食ってたら・・・・・、
3泊なんて、あっという間でした~(笑)!!





(ヨーロッパ旅行記はここで一旦中断。次回からのお出かけ記事は、8月大阪編で~す)
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、

やっぱり食事とワインがおいしくて、
太陽はチリチリだけど、日陰と風は最高で、
地元の人たちも、旅行やバカンスの人たちも良い顔をしていて、
凪いだ地中海はきれいなブルーで・・・・・。

これこれ、これが地中海バカンスの全てですよね。
日があたってるところは暑いけど、
日陰とか建物の中が涼しいと、ほんと気持ちいいですよね。

あと、海の色は重要です! きれいなブルーの海って、有りそうで、
あまりないですよね。

日本の夏とは違うと思います。

パリのお話、楽しみにしています!
【2011/09/05 08:20】 | ぴき #- | [edit]
こんにちわ。
景色も綺麗だし、お散歩にはぴったりですね。
歩く速度もゆっくりになって、気持ちもゆったり出来そうです。

前回記事のオマールエビのパスタ!面白いし凄く美味しそうです。オマールエビ美味しいですよね。大好物です。

それにしても、キュウ親さんはいつもコンデジで撮影しているとのことですが、とても綺麗な写真が沢山ですね!町の建物の白、海と空の青!とても美しいです。
【2011/09/05 11:39】 | くらち #- | [edit]
船での移動しながら、観光も出来ちゃうのはいいですよね。
船から見るアマルフィは、新発見があったり、輝いた街を見てると、今までいた空間を想像して、またいとおしいですね。
ポジターノもモスクがあったりして、高級リゾート地でゆったりすごしたいです。

カプリ島はカラフルでかわいい街並みで、高台から見る景色は、深くて青くて、地中海の海がつながってるって素敵ですね。

青の洞窟は一度は行ってみたいです。
ローマから行くものだとばかり思ってましたけど、アマルフィ経由っていうのもありなんですね!
キュウ親さんみたいに、おいしいお料理に舌鼓をうちながら、優雅に過ごしたいものですね。
【2011/09/05 12:38】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

夏の地中海沿岸は気持ちいいですよね~。
とにかく日本と違って、暑くても湿度が低いのがサイコーです(笑)!!

珊瑚礁や白浜のエメラルドブルーの海も素敵ですが、
我が家は、地中海の紺碧のブルー、大好きです(笑)。

地中海バカンス、もっと長くいられたら最高なんですけどね!
でも、典型的日本人の我が家は、飽きちゃうかも(笑)!?
昨年はマヨルカ@スペイン、今年はアマルフィ@イタリアだったので、
来年は久々にコートダジュール@フランス???、
だけど都市周遊も捨てがたいし、旅行は計画してる時も楽しいです(笑)。

・・・パリ編開始は、来月くらいになっちゃうかもですが、
よろしければまた、お付き合いください(笑)!!
【2011/09/05 13:00】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

カプリ島は有名な観光地だけあって、
景色もいいし、お散歩・食事・ショッピングも便利だし、
アマルフィからちょっと足を伸ばすのに...ちょうど良い感じです(笑)。

オマール海老のパスタ、見た目どおりの味で、
オマールはぷりぷりだったし、出汁もよく出ていておいしかったです。
大きい海老のぷりぷり感はいいですよね~(笑)!!

ブログ始めて以来、同じコンデジ一台(サイバーショット)です。
ねこも旅行も食べある記も.....、この一台っ(苦笑)!!!
・・・最近は、時々スマホで撮ったのも混ざってますが~。
明るい観光地で撮ると、光が多いせいか.....、
綺麗っぽく写せるときもあって、ありがたいです(笑)!!
【2011/09/05 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

船は、海岸を横に見ながら進むので、
単調ですがきれいな風景が続いて、飽きません~!
船室内はエアコンが効いていて快適ですが、
なぜか外人さんは、船のデッキとかに出たがりますよね~(笑)!!

ポジターノは、船から見たことしかないのですが、
たぶんアマルフィ海岸で一番の高級リゾートだと思います!
ただ、街の規模が小さそうなので、
ちょっとぶらぶらしたりしたければ、やっぱりアマルフィの街がいいかも!?

カプリ島はもう有名観光地そのものなので、
景色もいいし、何かにつけて便利だし、街もきれいです。
でもカプリ島は、本当は泊まって、
人の引いた夕方~夜を楽しむのが、通で粋なんだそうです!?

青の洞窟は、
マリーナの桟橋から洞窟まで行く途中のボートが結構揺れるので、
もし行かれる際は、乗り物酔い対策、万全を期したほうがいいかも(苦笑)!!

食べてばっかりの3泊、あっという間でした~(笑)!!!
【2011/09/05 13:04】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

観光なしのぶらぶら散歩、いいですねー♪
そういえばこの間の「弾丸トラベラー」は鬼奴と小雪のお姉さんのナントカさんがアマルフィでしたねぇ。

食べて飲んで食べて飲んで…由緒正しいリゾートの過ごし方です!
モンドセレクション金賞を授与します!(?)
【2011/09/05 17:20】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
もう~、言葉が出ないくらい素敵~~!!
やっぱり暑いんですね。。チリチリの太陽ですかっ!!
・・ビールが美味しいんだろうな~。。。
7泊10日かぁ~、カプリかぁ~、パリにも行かれるんですねっ!!
楽しみですっ(^^)
【2011/09/05 21:35】 | グラナーダ #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

新しい見聞は広めず、だらだら&ぶらぶらと過ごす....、
これはこれで、旅の醍醐味ですよね~(笑)!?

「弾丸トラベラー」、録画しといた前後篇を見て、
またアマルフィ海岸に行きたくなっちゃいました~。
次はTVにでていたポジターノがいいかなぁ?

モンドセレクション金賞といえば、台灣啤酒(Taiwan Beer)...、
ってことは、台灣啤酒をイタリアに持って行ってぇ~~~、
何が何だかわからない世界へ・・・(苦笑)!!!
【2011/09/05 21:44】 | キュウ親 #- | [edit]
グラナーダさん、こんばんは!

日本の夏が蒸し器なら、イタリアの夏はオーブンで...、
チリチリのアッチッチで、でも湿気がないので心地よかったです~(笑)!!
スパークリングワイン飲み続けてたら、ビールが欲しくなっちゃいました!?
薄口で軽いビールがよく合います~(笑)!?

この翌日にパリに向かい、気候がガラッと変わり~。
パリ編はしばらく先になりますが、
よろしければお付き合いくださいませ~(笑)!!
【2011/09/05 21:46】 | キュウ親 #- | [edit]
何の花か知らないけど、青空や白壁に合ってますね!
-> 右のはブーゲンビリアだと思います。
私が好きなリゾート地などには大抵この花が咲き乱れています。私の大好きな花です。
南イタリアまだ未経験なので是非行ってみたです。でも、現地での車の運転がちょっと不安です。フランス人でさえ「南イタリアは運転がひどい。」と言っているくらいですから・・・
【2011/09/06 01:40】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

>右のはブーゲンビリアだと思います。
ありがとうございます~!
花の知識って、チューリップとひまわり位...なもので(苦笑)!!
リゾートにとっても良く似合う花ですね!!

確かに、車の運転...、
イタリアの南に行くほど荒くなってくような~(笑)!?
以前、ナポリの市内でタクシーに乗った時は、
後部座席に乗っててもコワかったですからねぇ~。
【2011/09/06 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは。
ぶらぶらのんびり過ごすだけの街角写真も絵になってます~。青空と白壁、お花や野菜の彩りがよくて、行ったことないけど、カプリ島って感じだなぁって思ってしまいました。
高台からの景色は本当に素敵です。海の色がなんとも言えず良いですね。

我が家は寝る間も惜しんで観光してしまうので、キュウ親さんを見習って、のんびり旅をしてみたいです。
【2011/09/06 11:28】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんにちは!

空と海が青くって、太陽の明るさはハンパないので、
デジカメでパシャパシャやりながら、ぶ~らぶらするのも
楽しいひとときでした(笑)!!

ケーブルカーで高台に登る時、景色がひらけていって、
高台に着くと眺望と風がよくって、
カプリ島、いいところです(笑)!!

ウチも初めての場所だと、
もうちょっとマジメに観光するのですが、
今回のイタリアでは、マイペースで過ごしちゃいました~(笑)!!
【2011/09/06 13:02】 | キュウ親 #- | [edit]
カプリ島は賑やかで景色が良くて楽しいですね。
マライア・キャリーや、キアヌの別荘があると聞きましたが、
誰か見かけましたか~?(笑)

ブランド通りって、端のほうに、有名なサンダル屋さんがある通りでしょうか。
かわいいおじいちゃん職人が、
かわいい皮のサンダルを作っているんですよね。
前を通ったら「おいで、おいで」と手招きしてくれて、
サンダルを作りの技を披露してくれたのが忘れられません。
まだいるのかなー。

レモングラニテのまーるいオレンジが見事ですね。
【2011/09/07 09:47】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

カプリ島、程よく活気があって、
景色を見たりぶらぶらしたり、楽しいところですよね!

お~、有名スターの別荘が!!
すれ違っても(すれ違わないって!?).....、
異人さんがいっぱいいて、多分区別がつきません~(笑)!!

サンダル屋さん、結構見かけたので、
ブランド通りがそのお店のある通りかは...不明ですが、
南イタリアって、職人さんも陽気というか人懐っこい感じで、
そういうふれあいって楽しいし、記憶に残りますよね~(笑)。

暑い島での一休み、店がオアシスに感じます!
輪切りのオレンジ、グラニテの涼感を引き立てていて、
とってもおいしかったで~す。
【2011/09/07 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは~

青の洞窟は華麗にスルーしちゃうところは旅慣れていますね~。
わたしもそんなこと言ってみたい!

白い壁の街並みがきれいですね~。
その上には真っ青な空。

日陰でのんびりとレモンジュースと・・・
日本では絶対体験できない時間の過ごし方ですね。

とっても、贅沢で良い感じです~。
【2011/09/09 01:35】 | とりっちぃ #- | [edit]
とりっちぃさん、こんにちは!

実は青の洞窟に行った際、
マリーナから洞窟入口までのボートが揺れに揺れて、
もう2度と乗りたくない...というのが正直なところです(苦笑)!!
・・・島内の陸路(バス?)でも行けるらしいですが!?

カプリ島は有名観光処だけあって、
アマルフィよりも洗練されてるイメージです。
どちらも景色はよくって、でもビミョ~に違う街の印象を楽しめました。

日本だと、ついせかせかしちゃうので・・・、
ゆっくりできて良かったです(笑)!!
【2011/09/09 12:37】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/459-0ce4fcfe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
