季節感ゼロかもしれない~

 2011-09-02
秋の気配だにゃあ・・・・ byキュウ
DSC08921a.jpg
・・・・違いますよ、キュウちゃん!!!


すっかり暑さがブリ返した、8月最後の週末、
最初は窓を開けて風を入れていましたが、暑くなってきて....。
....「エアコンON」です。


これって秋風じゃないのかにゃあ byキュウ
DSC08922a.jpg
って言うか、キュウちゃん.....

もしかして、高原にワープしたかにゃあ~ byキュウ
DSC08923.jpg
マジで寒くないんすか、キュウちゃん(苦笑)?

キュウお気に入りの、チェックのクッションのある...ここは・・・・、

・・・・エアコンの風が.....直撃で吹き降ろすスポットなんです(笑)!!!!
DSC08925a.jpg

快適至極だにゃあ~♪ byキュウ
DSC08927a.jpg
・・・・ねことは思えません、キュウちゃん(笑)!?


以前にも書きましたが、
ねこは元々砂漠の動物だそうでして・・・・。
暑さに強く、寒さに弱い。

特にドラとかは...冷房が好きでなく、
暑くても、エアコンOFFの部屋で、さらに日向ぼっことかしてたりして~(笑)!!
なのに、なぜ・・・・。

生物は進化するんだにゃあ~ byキュウ
DSC08928a.jpg
???ホント.....冷え症に気をつけてくださいよぉ~、キュウちゃん(苦笑)。




などと、キュウを見ていると、オヤヂギャクよりも寒い気分になれますが・・・・・、
場所を変えたキュウ、この日は余計ホラータッチへ!


見ぃ~たぁ~なぁ~~~ byキュウ
DSC08930a.jpg
その目線、ねこのオバケかと思いましたよ、キュウちゃん(驚)!!

ふぅ~っふっ~ふっ~ふっ~ふっ~ byキュウ
DSC08932a.jpg
エアコンにあたりすぎで、魂が抜けちゃいましたか、キュウちゃん(笑)!?

カリカリ増やしてくれないと、化けて出ちゃうにゃあ~ byキュウ
DSC08933a.jpg
どこの世界のオバケが、カリカリ食べるんですか、キュウちゃん(笑)!!



でも、ちょっと見る角度を変えてみると.....、
オバケというより、圧縮されたキュウが、そこにおりました!
DSC08937a.jpg

なんか窮屈だにゃあ~ byキュウ
DSC08938a.jpg
タテヨコの使い方、間違ってますよ、キュウちゃん!

でも姿勢を変えるのは面倒だにゃあ~ byキュウ
DSC08939a.jpg
大福シェイプの頭が、余計つぶれちゃいますよ、キュウちゃん(笑)!?


エアコンが好きだったり、何故かカゴの中で丸まったり、
その一貫性の無さ、気まぐれがキュウの良いところでございます~(笑)!!

夏も終盤、キュウと遊んでいるうちに・・・・、
秋が来てくれるといいんですけどね~。




ワタクシは、常夏を希望いたします! byドラ
DSC08946a.jpg
ドラ様だったら、赤道直下でもダイジョブかも(笑)!?

ボクはねぇ..... byソラ
DSC08947a.jpg
何にも考えてないんですよねぇ~、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
むしむし蒸し暑いからエアコンは欠かせませんね。
でも直撃するところは寒いです~。
キュウちゃんはきっと生まれが違うんでしょうけど、それにしても、人と変わらないのは確かですね。

キュウちゃんのお目目が細くなって、虫の居所が悪そうです~。
それに狭い籠にきゅっと収まって、にらみつけて。
もうすぐハロウィンというけど、それにはちょっと早すぎますね~。
いつものかわいいキュウちゃんは猫が猫をかぶってたのかしら?
【2011/09/02 22:19】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんにちは!
・・猫の白目って恐いですよね、、(^^;)経験ありです。。

↓ ひやぁ~~~~!!「The アマルフィの夜明け!!」
こんな経験なかなか出来ませんよね~。。いいな~
こないだの札幌のホテルバイキング(朝食)とはエライ違います、、。

ヨーロッパに行けるのはいつだろう、、、行きたいな~(><)
【2011/09/02 22:30】 | グラナーダ #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

8月後半に一旦涼しくなったのに、
また蒸し暑い日々に戻っちゃいましたね~。
どうしてもと思うと、エアコンつけちゃいます!!
そうすると...明らかにキュウが喜んでいるのがわかります(笑)!!

キュウは「ヘンなカオ」バージョンになると、何気にブキミでして...、
ハロウィンのかぼちゃをキュウの頭につけ替えたら、シェイプ的にもいいかも(笑)。
狭い場所が好きっていうのは、確かにありますけどね~。

>いつものかわいいキュウちゃんは猫が猫をかぶってたのかしら?
ハイっ!! キュウはねこをかぶるのが得意なねこなんです~(笑)!!
【2011/09/03 07:45】 | キュウ親 #- | [edit]
グラナーダさん、おはようございます!

ねこの白目って、まさに「目をひんむいている」感じで、
特にキュウは目が大きいので怖いです~(苦笑)!?

「The アマルフィの夜明け!!」、
時差ぼけで、夜明け前にすっきり起きられるので、
毎日楽しんでいました~。
夏のヨーロッパは湿度か低くて、日暮れが遅いので快適でした!

ホテルの朝食、
おいしかったのですが、セーブするのが大変で、
素泊まりでいいから、部屋代まけてくれ~、なんて
セコく思っちゃいました(笑)!!
【2011/09/03 07:46】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

猫のなかにも、冷房好きと冷房大嫌い派がいますね。
うちも、ニャンニャンが冷房の風にあたっていることがありますが、
ミャーコは、冷房の部屋にいると布団にもぐりこみます。

それにしても、キュウちゃん、絶対目を閉じないですね。
写真だから、当たり前か。 こんな大きな目玉を空気にさらしてると、
乾いてしまうのでは?

【2011/09/03 14:34】 | ぴき #- | [edit]
元気いっぱいのソラちゃんならまだ分かるけど、
キュウちゃん、女の子ですよね~?
冷え症でないのはある意味羨ましいです。
冬はコタツで丸くならなくてもすごせるのかな?

籠の中のキュウちゃん・・・迫力ありますね~(笑)
【2011/09/03 14:48】 | ポケ #- | [edit]
赤?オレンジ?のキュウちゃんの首輪(?もっとおしゃれな名までがあったりして?)、すごく素敵ですね~。私もそんな素敵な首輪してみたいわ~。笑

最近はネコちゃんのグッズもおしゃれなものがいろいろありますものね~。さすがキュウちゃん、おっしゃれ~~。
【2011/09/03 14:58】 | rika3377 #- | [edit]
キュウちゃん、
圧縮されたまま、
硬直してる??んでしょうか(笑)

秋っぽくなったり夏にもどったりと
訳分からなくなり、
キュウちゃんも訳わかんなくなったのかな^^

でも、このキュウちゃん、

寝てる???

んでしょうか?

目の乾燥は大丈夫?(笑)
【2011/09/03 15:57】 | キィちゃん #- | [edit]
キュウ様!!頭にお風が直撃ですよ!
人間のオフィスレディーならエアコン直当てを嫌がります。カーディガンとか羽織る勢いです。

ソラくんはカゴで伸びで、キュウ様は丸まる。
ん~暑がりなら伸びても良さそうですが…。
そこは女の子だから?
足はおっぴろげしないんですかね(笑)
【2011/09/03 20:03】 | 猫好きハル #- | [edit]
やっぱり、キュウちゃんもネコ。
ネコちゃんて、狭いところが好きですよね。
でも、かごへの収まり方が、ふつーと違う。

つぎは、ドラ様のかご入りを期待しています。
海に漂っているかぎり無理でしょうか。
【2011/09/03 22:18】 | Bきゅう #- | [edit]
キュウちゃん~、そんな怖い顔で堂々と!
カメラ目線ですね(笑)
おでこを籠に押し付けているのが気持ちよかったのかな???

冷房の中にいるとピンクの肉球も乾燥しちゃうかもしれませんね。
【2011/09/04 10:18】 | くらち #- | [edit]
ぴきさん、こんにちわ!

キュウはエアコン大好きねこです。
それ以外にも保冷枕や冷却ポートが大好きで、
ねことしては少数派ですよねー。
ドラは全く逆で、暑い場所に逃げていきます。

そういえばねこって、あまりまばたきしませんよね~!
時々ウインクしたりしてますけれども(笑)!
キュウはドライアイは大丈夫そうですが 、時々目ヤニが出ています。
目の大きさとの関係は...!?
【2011/09/04 13:57】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

そうですね~、
キュウは女の子なのに冷え症とは全く無縁ですね(笑)!!
むしろエアコンをつけると、とても嬉しそうにします!
でもお嬢様なので、冬はペット用の電熱ボードを
ケージの中に入れてあげてます。
ホントに人間みたいで~す!

かごの中のキュウ、意味もなく怨めしげだったので、
思わず撮っちゃいました(笑)!!!
【2011/09/04 13:59】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちわ!

キュウの首輪は、朱色がかった赤で、
名前とウチの電話番号の入ったプレートが付い ています!
通販で買いました。ドラの黄色い首輪と、
色違 いのお揃いです(笑)!!

シンプルだけど、気に入ってま~す!
【2011/09/04 14:03】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんにちは!

この時のキュウは、自主的に圧縮していてじっとしていたので、
固まってはいませんでした(笑)!

基本的に、ちょっとでも暑いとエアコンをつけて欲しがりますが、
リアル秋になれば、開けた窓から入る風で涼んでいます~。

この時はしっかり起きていましたが、
目を開けたままブキミに寝ている時もあります(笑)。

目の乾燥は...、大丈夫なのでしょうかねぇ(苦笑)!!
【2011/09/04 14:06】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

この場所、マジで直撃するのですが...、
キュウは細い毛がモサモサ生えているので、
カーディガンは不要です~(笑)!!

ぐにゃぐにゃのキュウは、縮こまるのも大好きで、
わざと縮んでいる事も結構あります!?

仰向けで、お股おっぴろげ~も、時々しておりまして...、
撮れたらまた、upしますね~(笑)!!
【2011/09/04 14:08】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

キュウも一応ねこの仲間と言うことで....、
狭い所がキライでないものの、縦横を逆に使うあたりが、
キュウらしいひねりの入れかただと思いま~す(笑)!!

ドラは何故か、カゴ系の物には興味を示さず、
海で漂ったり、クッションで寝たり、
ちょっと涼しくなると、ペットハウスにこもったりしてま~す!

3ねこ、性格がバラバラで飽きません~(笑)!!
【2011/09/04 14:10】 | キュウ親 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

キュウは小さいねこなのに、堂々としたもので....、
物怖じせずにカメラ目線なのも、
いかにもキュウらしい立ち居振舞いで~す(笑)!

確かに、横にやってきて、
頭をグリグリつけてきたりするので、
頭を圧迫するのが好きなのかもしれませんねぇ~!?

ピンクの肉球が乾燥しないよう、
注意して観察してあげますね~(笑)!!
【2011/09/04 14:12】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/460-cba409c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫