ねことくつろぐ午後

 2011-09-07
ウインク♪ byドラ
DSC08962a.jpg
コワ~いウインクですねぇ、ドラ様(苦笑)!?

そうですかねぇ~、ふわぁ~っ byドラ
DSC08964a.jpg
今度は思いっきり弛んでますねぇ、ドラ様(笑)!

・・・・・・・・・・・・byドラ
DSC08966a.jpg
・・・そして、思索に耽るんですね、ドラ様(笑)?



なんか最近は、
ベーグルクッションにいるか、ベッドの上にいるか....、
の画像ばっかりなドラでございます(苦笑)。

まぁ、変化がない....それは穏やかに時間が流れてる、ということで~(笑)。



ワタクシは、ここ1階の窓から...警備を怠らないのです。 byドラ
DSC08968a.jpg
ありがとう、ドラ様(笑)!! でも表情がちょっと硬いですよ?

ならば上目遣いで・・・・・
DSC08970a.jpg
そうそう・・・・・

・・・・・好感度up いたしましょう♪ byドラ
DSC08972a.jpg
・・・・・おぉ、かわいい表情ですね、ドラ様♪


やっぱり顔芸は.....、疲れますねぇ byドラ
DSC08976a.jpg
ご無理なお願いで.....、恐縮でした~、ドラ様(苦笑)。



ちょっと....、警備は休憩させて頂きますね。 byドラ
DSC08978a.jpg
どうぞどうぞ、代わりに外を眺めときますよ~、ドラ様

はっ!!!! byドラ
DSC08980a.jpg
あれっ? ゆっくり寝ていていいんですよ、ドラ様(笑)。

いや...何だか申し訳ない気が......。 byドラ
DSC08982a.jpg
はぁ........


でも平和な午後だし・・・・・
DSC08983a.jpg
まぁまぁ、リラックスして・・・・・

・・・・・やっぱり休憩させて頂きます♪ byドラ
DSC08984a.jpg
・・・・・そうそう、それでいいんですよ、ドラ様(笑)♪


でも結局、ヒトも昼寝をしてしまい、
自宅警備活動が....、有名無実な午後でありました(笑)。




警備が必要なモノなんて、ここにあるのかにゃあ? byキュウ
DSC08990a.jpg
それを言っちゃあ・・・・ですよ、キュウちゃん(苦笑)!?

ボクのカリカリ、盗まれないように気をつけてねっ!! byソラ
DSC08992a.jpg
それより....、キュウお姉ちゃんのカリカリ、
盗み食いしないようにねっ!!!、ソラくんっ(怒)!!!




ねことくつろぐ午後は最高!
でも、ねことくつろいでると....旅を想い、
旅の最中には....ねこを想うんですよねぇ~(苦笑)!?





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!

少しずつ涼しくなって、
ふかふかのクッションが、心地よくなってきますよね。

上から撮った写真(2枚)が、可愛いです!

【2011/09/07 20:04】 | ぴき #- | [edit]
猫とくつろぐ午後の時間というのは最高ですね。
これ以上贅沢なことはないというか。。。(笑)
やっぱりドラちゃんはかわいい!
【2011/09/07 20:16】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ドラちゃんも警備にキュウ親さんへ面白い顔をしてゴマスリに忙しそうですね~。
でも今日読んだ記事では、猫って基本ごろごろしてすごすみたいですね~。
どこかで見た風景!と実感しました。
でもきょとんとしたドラちゃんを見てると平和だなって思ってほっとします。

キュウちゃんのいつもちょこんとした手?足?に、なんだか印籠を渡されてみたいに敬礼したくなります。
ソラちゃんも貫禄はまだまだですが影響されてません?
【2011/09/07 23:13】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
おはようございます。

毎週月曜日はキュウさまに、水曜日はドラさまに、金曜日はソラさまになりたいです…合間に人間業。
【2011/09/08 09:49】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

一番暑かった時は、ベッドのタオルケットの上にいたドラですが、
今はまた、このクッションを主な休憩場所と定めているようです~(笑)。

ドラは何故か、カメラを向けると硬い表情の時が多いのですが、
上から撮った写真は、かわいい表情に写すことが出来ました(笑)!!
【2011/09/08 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

ねこのペースに合わせてくつろぐ午後・・・、
人間のペースよりも穏やかで、のんびりしてて、心地良いです!

ドラはカメラを向けると表情が硬くなるというか・・・、
でも人懐っこくて気立てがいいので、やっぱりかわいいです(ねこバカ)!?
【2011/09/08 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ドラはゴマをすったり、ニャ~って人を呼びつけたり、
何ていうか、「ヒトを使うのが上手なねこ」で~す(笑)!?

そうですね~、
ねこは一日の中で、ゴロゴロしたり、眠って過ごす時間が多いです。
ゴロゴロの最中に近寄ると、「なでてニャ~っ」て催促されたりします。
ちなみに、自分も休日はゴロゴロするよう努めて(!?)ま~す(笑)!!
ねこをみてると、ホント平和なキモチになりますよね~。

キュウはなぜか、片方の前足を前に出してる事が多くて、
偉そうなところが....お嬢様らしいです(笑)!!
ソラは偉く振舞いたいらしいですが....、まだまだですねぇ(苦笑)!?
【2011/09/08 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

「週3日は人間もねこ化!」、イケてるアイディアですね~(笑)!!

いっそのこと、全人類が週3日はねこ化すれば・・・、
世界は平和になりそうだし、エコになりそうだし、いいことづくめ~(笑)。
・・・本当のねこ達には、迷惑がられそうですが!?
【2011/09/08 13:11】 | キュウ親 #- | [edit]
疲れましたぁ。
先ほどベガスから帰国。。。

カプリ島=セレブリゾート、憧れます。
いつかは行ってみたいです。

ドラちゃんの上目づかい
可愛いのに、やっぱり無理をしてたんですかね^^
【2011/09/08 17:53】 | ピー助 #- | [edit]
ドラちゃんの目、まったりした感じで
見てるこっちまで眠くなってきます^^

3ネコと一緒にお昼寝なんて最高ですね☆

そらくん、盗み食いするんですか!??
危険信号ですね!笑
【2011/09/08 18:35】 | キィちゃん #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

無事のお帰り、お疲れさまでした~。
ベガスでは儲かりましたか(笑)!?

カプリ島、風光明媚だし便利だし、
ギリシャの島々に比べると、俗物化されてますが...、
良いトコなので、お勧めで~す!!

ドラは、気だてがよいものの、ちょっと硬くなりやすいので...、
でも、無理っぽくはなかったで~す(笑)!!
【2011/09/08 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

ドラの上目遣いの目・・・、
何となくJavaさんに似てると...勝手に思ってま~す(笑)!!

ねことお昼寝、
普段、色々と大変な時もありますが、この時が楽しみで~!!

ソラは自分のカリカリにちょっと飽き気味で、
キュウのカリカリを、猫視眈々と狙ってま~す(苦笑)!?
【2011/09/08 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様、最近御寒くなりましたね。
ドラ様は律儀な性格ですね。
なでたら舐めてくれたり、眠いなか警備を続けたり
しっかりしていますね。
上目遣い可愛いですよ。ギャップに胸キュン!!
(胸キュンは死語…)
カリカリご飯を盗み食い!?
内部警備が必要ですね(笑)
【2011/09/09 02:12】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

ドラにとっては、先日の涼しい日々は、既に寒い....!?、
までは行かないと思いますが、
ベーグルクッション生活に 戻っちゃいました~(笑)!!

ドラはミョ~に律儀で生真面目なところがあったりして、
性格も3ねこの中で一番落ち着いていると思いま~す。
時々とぼけたり、かわいい表情をしたりして、
見ていて楽しいです。

ソラのいる2階のリビングは、ドラの警備の管轄外なので、
ヒトが目を光らせてま~す(笑)!
【2011/09/09 12:46】 | キュウ親 #- | [edit]
上目遣いのドラちゃん、
さすがクールビューティ~!!
凛々しいわあ♪
と思っていたら、全体を撮ると結構お腹は
もふもふですね。
顔がやけに小さく見えるような。
でも、そんなところもかわいくて好き(^^)

あ、上記事の蟹様ガーリックが超美味しそうです。
蟹もガーリックフライもどっちも美味しいですものね!!!
【2011/09/09 20:23】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ドラは押してくるかと思えばぎこちなかったりして、
キュウやソラに比べてちょっと表現下手で表情が固い(凛々しい?)のですが、
そういうやや古風な所が 、ドラらしくて味わい深いで~す。
お腹は、割ともさもさしてて、下から撮ると小顔に写るようです(笑)!!

蟹様は甘みがあってとっても美味しかったですし、
残りのガーリックチップをかけたチャーハンは、
食事にもつまみにもピッタリでした~(笑)!!
【2011/09/10 06:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/461-aafae294
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫