ねこのひらき

 2011-09-18
残暑だにゃあ~ byキュウ
DSC09186a.jpg


残暑の9月・・・・とある日、
「カパっ」とひらいている、キュウでございます~(笑)!!


放熱だにゃあ~ byキュウ
DSC09187a.jpg

お腹もふさふさしてますねぇ、キュウちゃん(笑)!
DSC09189a.jpg

朝の風を、お腹に感じているにゃあ~ byキュウ
DSC09191a.jpg

朝の7時台、窓を開け.....、
さすがにエアコンはまだつけておりません~(笑)。


今日も...暑くなるかにゃあ!? byキュウ
DSC09192a.jpg

日本の夏秋はもはや、亜熱帯!?ですかねぇ、キュウちゃん(苦笑)。
DSC09193a.jpg

よくわからないけど・・・・背中が涼しいにゃあ~ byキュウ
DSC09194a.jpg

気分よくまどろんでますねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC09197a.jpg



そういえば、ソラはあまり、おっぴろげ~にならないですねぇ。

そのソラ、くつろいでるキュウに寄ってきて・・・・。

キュウお姉ちゃ~ん! byソラ   (撮影:キュウ母)
DSC09199a.jpg
何しに来たのかにゃあ.....(迷惑)! byキュウ

もう、おっぴろげ~は終了だにゃあ byキュウ   (撮影:キュウ母)
DSC09200a.jpg
相変わらず...空気読めませんね、ソラくん(苦笑)

キュウソラのツーショット、
ちょうどキュウ親が離れた直後に....、キュウ母が撮っておいてくれました~





その後、その日は....ねこのひらきには遭遇せず、
午後になって・・・・・。


ソファの上のほうが、ラクかにゃあ~ byキュウ
DSC09204a.jpg
口の片っ方がビミョ~に開いてますよ、キュウちゃん(笑)。

My腕マクラが、やっぱりよくフィットするにゃあ~ byキュウ
DSC09206a.jpg
キュウちゃんがイチバン、リラックス顔が似合いますねぇ(笑)!!


ねこのひらきを見かけなくなったら、
やっと秋も...本番でしょうか~(笑)!!




ワタクシも若干、開脚なぞ..... byドラ
DSC09207a.jpg
今日は素っ頓狂な表情ですね、ドラ様っ(笑)!!

ボクはシャキッとしてるよ! byソラ
DSC09208a.jpg
ではいつも、そうしててくださいね!ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
まだ日本は暑いのですね~。
こちらはすっかり涼しくなって秋めいています。
朝晩は冷え込むようになりました。

ネコちゃんたちも暑くて大変ですね~。
毛皮を着ていらっしゃると、私達より暑く感じるのでしょうか???笑
【2011/09/18 16:51】 | rika3377 #- | [edit]
キュウちゃん、股関節柔らかいですねー。
ヨガでもこういうポーズありますよね。
もしかしてヨガ?(笑)

自前の腕枕で口半開きで寝ている姿
とってもキュートです。
なーんにも考えずにリラックスしている感じですね~。
【2011/09/18 19:36】 | ポケ #- | [edit]
毎日残暑が厳しいですね。
それは開放感で涼しくなりたいです。
でもソラくんは、そんな姿みたことないってことは、デリケートなんですね。
でもキュウちゃんおくつろぎのところにはまずかったですね(笑)。
甘えん坊さんなんですね。
ドラちゃんのそんな素っ頓狂なお顔もいいですね。
キュウちゃんのまったりした顔を見てると日本は平和だなってつくづく思います。
【2011/09/18 22:12】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

今年の日本は、残暑厳しいです~(泣)!!
rika3377さんのブログだと、パリは17℃って表示されてますものねぇ...。

ねこは基本的に暑さに強いのですが、
キュウは暑がりで、エアコンの風にあたったり、冷たいのが好きです。
毛皮のもさもさは、ホント暑そうに見えますけどね(笑)!!
【2011/09/18 22:23】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウはスコティッシュフォールドなので、
特に、他のねこより、体や関節がぐにゃぐにゃと柔らかいで~す(笑)!!
ヨガのポーズも、お手の物かも~!!??

My腕枕は結構好きみたいで、しょっちゅうこの格好してます。
脱力感あふれる口の半開きも、見ていると癒されちゃいます(笑)。
キュウはどんな時だって、マイペースにのんびり過ごしてま~す。
【2011/09/18 22:24】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

9月も後半だって言うのに、暑くてたまりませんよねぇ!!!
キュウは、おっぴろげ~で開放感を味わったり、その他
あらゆる涼しそうな手立てを実行していま~す(笑)!!

ソラは、カゴの中とかで仰向けになってる時はあるのですが、
床の上でおっぴろげ~の姿勢はとらないですねぇ。
キュウがくつろいだり平和に過ごしている時に、ソラが茶々を入れて、
....ソラも早く空気が読めるオトナになって欲しいです~(苦笑)。

ドラは顔芸が下手なのですが、なぜかこんな顔が撮れました(笑)。

ホントに、キュウの平和な顔を見ていると、
ひと時、浮世のゴタゴタや面倒事を忘れられます~(笑)!?
【2011/09/18 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
ついに解禁!キュウ様のおっぴろげ~!
お腹の毛並みがとても気持ちよさそうです。
ぬいぐるみみたいです。
きっと涼しいポイントでくつろぎ放熱中ですかね。
猫は無理な姿勢の後に「1のび~」すれば元に戻れるそうです。
私も最近知り猫ってスゴいと思いました。

【2011/09/19 01:58】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、おはようございます!

おっぴろげ~解禁とシャッターチャンスがなかなか合わなかったのですが、
なんとか撮ることができました~(笑)。

スコティッシュフォールドは毛が細くて密集してるので、お腹はも~さもさです。
お腹も風通しをよくして、背中は床から放熱して、くつろいでる感じでした~。

> 猫は無理な姿勢の後に「1のび~」すれば元に戻れるそうです。
そうなのですか!!!
ここ数年軽い腰痛持ちの自分としては、ウラヤマシイです~(苦笑)。
【2011/09/19 08:50】 | キュウ親 #- | [edit]
手は揃えているのに大開脚^^
かわいいけど、笑っちゃいましたぁ。
放熱のポーズなんですねぇ。

キュウちゃんの脱力顔をみると
こっちまで、ダランとしちゃいそうです。
【2011/09/19 10:22】 | ピー助 #- | [edit]
こんにちはー

キュウちゃん、一番目の写真かわいいです!
ソラくんって、若いだけあって、写真にとると
輪郭がはっきりしてますね。
別に、キュウちゃんが、年取ってるってわけじゃないですよ。


【2011/09/19 11:48】 | ぴき #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

手も広げてたほうがバランスとりやすそうだけど、
何故か揃えておっぴろげ~なんですよね~。
キュウ本猫は、目を開けてるときは真面目な表情なので、
笑っちゃいます~!!

後半の脱力顔は、キュウの真髄で~す(笑)!!
【2011/09/19 18:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

最初の写真が、おっぴろげ~してる時に、
顔があまりブレずに映っていた....唯一の写真でした~。

ソラは輪郭もはっきりしてるし、
何といっても...なでた時の毛づや、手触りが若いです(笑)!!
キュウは童顔なので、トクしてま~す!?
【2011/09/19 18:20】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/466-30189eda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫