
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月 定期予防接種(ドラ)....及び

 2011-09-22
ワタクシは外出が・・・・
DSC09221a.jpg

・・・・好きではないのでございます... byドラ
DSC09222a.jpg
それは存じておりますが、ドラ様ぁ~(苦笑)。


2週間近く前の9/9、
いやいや動物病院に行って、定期予防接種を受けてきたドラです。
DSC09224a.jpg

この時の体重は、4.50kg。

2ヶ月前の7月は4.44kg、昨年の12月は4.54kgとあまり変わらず、
本猫はいたって元気で~す(笑)!!


ですから、病院なぞへは行かなくとも・・・・。 byドラ
DSC09227a.jpg
いやいや、予防接種は大切ですよ、ドラ様。

普段外出しないので、感染の機会が無いのですが・・・・。 byドラ
DSC09228a.jpg
いつ不測の出来事が起こるか、わからないので念のため、ドラ様!

相変わらず、家の外に出たり、車に乗って移動が大嫌いなドラでした。
(今回は平日に、キュウ母が動物病院に連れて行ってくれました、お疲れ様~)



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


さてさて・・・・・、
本日の題名(予防接種)とは話がガラっと変わり・・・・・。

なかなか涼しくなりませんね...。 byドラ  ←台風前のお休みの日です~
DSC09230a.jpg
10月の声も...聞こえてくる頃ですけどねぇ、ドラ様(苦笑)。

さすがのワタクシも、日向ぼっこは...ちょっと遠慮します byドラ
DSC09232a.jpg
そのほうがいいですよ、ドラ様~。

まぁ、ワタクシには「暖かい」くらいな気候ですけどね byドラ
DSC09234a.jpg
そのもさもさ毛皮を着て、そう思えるのがすごいですね、ドラ様っ(苦笑)!!



・・・・しばしの沈黙の後、

そんなに暑いのだったら、何か対策を考えては? byドラ
DSC09237a.jpg
へっへっへっ、そうなんですよ・・・・ドラ様。

ヒトは、シンプルに生きられないのですねぇ~ byドラ
DSC09238a.jpg
まぁ、ドラ様みたいに、寝て暑さをやり過ごすのも、手ですけど・・・・


何か...良からぬ企みでも(疑)? byドラ
DSC09243a.jpg
そっ・・・そんなことはないんですけどね、ドラ様(苦笑)??

あやしいですねぇ・・・・? byドラ
DSC09245a.jpg
いや、毒は毒をもって、暑さは暑さで制すれば...な~んて、ドラ様!?


嫌な予感がするので、これ以上は伺いませんっ!! byドラ
DSC09246a.jpg
もっと暑い所に行って帰ってくれば、涼しく感じるかなぁ~って、
ヒトはちょっと.....考えてるんですよね~、ドラ様(笑)!!



定期予防接種の話は、すっかりどこへやら~(苦笑)!!
ヒトはもう2ヶ月以上飛行機に乗ってないので...そろそろ!?


ワケのわからないことを.....ひょっとして、そろそろまた!? byキュウ&ソラ
DSC09247a.jpg DSC09248a.jpg
そう、そろそろまた...お留守番のお願いを~!キュウちゃん、ソラくんっ(笑)!!


さて....ヒトはいざ、暑いところへ・・・!
特典航空券も取れちゃってるし・・・・(笑)。

3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)だけど・・・・(苦笑)。

関連記事
コメント
こんにちわ

キュウさん宅も3にゃんズを含めてご無事でなによりだにゃー。

次はどこにいくにゃー?
暑いところいっぱいあるにゃー!
【2011/09/22 10:11】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
猫ちゃんにとって、何のためにしているかわからない
注射は恐怖でしょうねぇ。
理由がわかってる人間でも嫌ですから~。

どちらに行かれるのでしょう?
アジアかしら?

最近様子が怪しいニャー、って思われてますねぇ。きっと
【2011/09/22 15:30】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

台風一過、今日は快晴で、
実害もなかったので何よりでした!
Mさん宅も大丈夫でしたか~?

暑いところ・・・・、
あらゆる意味で、暑くて暑苦しそうな場所に
行ってきま~す(笑)!!

【2011/09/22 15:35】 | キュウ親@HND #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこには言葉で説明できないですからねぇ・・・。
ここは心を鬼にして~。

そうですね~、アジアっていえば、アジアですね(笑)!!

【2011/09/22 15:38】 | キュウ親@HND #- | [edit]
ドラちゃん特集ありがとうございます~!!♪
猫のごろごろ写真って、なぜ何度見ても飽きないのでしょうか?
ただごろごろしているだけなのに。不思議です(笑)

いいですねえ。
今度はどちらに行かれるのですか?
【2011/09/22 17:47】 | ポケ #- | [edit]
あらら、高飛びされちゃったのですね~

もっと、暑いところ・・・・

機内泊(深夜出発)みたいな感じがするので、羽田発のSIN or BKKあたりでしょうか~

行ってらっしゃいませ~
【2011/09/22 18:45】 | とりっちぃ #- | [edit]
こんにちはー

台風が連休直撃しなくてよかったですね。

猫は、獣医っていうか、外出を嫌がるので
胸が痛みます。
でも、猫は犬よりも記憶力が低いっていうのかな、
家にかえったら、もうリラックスするの、気付かれました?

完璧に忘れているわけでないのですが、でも、
人間とかに比べると、赤ちゃんのような感じです。

【2011/09/22 21:16】 | ぴき #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ドラは、かまって欲しいような...ゴロゴロしたいような....、
でもちょっと遠慮がちだったり・・・!?、
そういう微妙な雰囲気を出しつつまったりしてて....見てていい感じです(笑)!?

香港で乗り継いで、行った事のない国に向かってま~す!
【2011/09/22 22:27】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
とりっちぃさん、こんばんは!

出発間際に雨が降ってきてあれれ・・・と思いましたが、
無事に離陸しました~(笑)!!

直行便でないので、CXで香港乗継です~。
・・・目的地、もしかしたら、BKKやSINよりは暑くないかも!?

【2011/09/22 22:33】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

そうですね~、ねこにとっては訳もわからず痛い目にあってるので、
悪いなぁとは思いつつ、きっちり連れてっています(苦笑)。
帰宅して、しばらくは怒ってるけど、そのうちリラックスしてますよね(笑)!?
人間並みに覚えてられると、恨まれちゃいそうですよねぇ。

台風が過ぎてくれて、よかったです!
【2011/09/22 22:35】 | キュウ親@HKG #- | [edit]
こんばんわ。
ドラ様元気でなによりです。
予防接種の証明書の名前にちゃんと「ドラ」って書いてあるのが、なんだか可愛いです。
そして、ドラ様のまったり姿は癒しですね!

キュウ親さんは、飛行機に乗って何処にいくのでしょうか???
楽しみです~。
【2011/09/23 00:22】 | くらち #- | [edit]
台風が過ぎて寒くなってきましたね。
猫が恋しい季節です。
ドラ様が暖かそうで…今日は抱きたい。
3猫さん達には人間の行動がバレてるような~。
【2011/09/23 08:55】 | 猫好きハル #- | [edit]
くらちさん、こんばんは!

ドラはマイペースで、のんびり過ごしてます(笑)!!
3ねこのしょうめいしょ、各々ちゃんとネーム入りで~す。
ドラがくつろいでいるのを見ると、こちらものんびり気分になります!

・・・飛行機に乗って、インドに来ちゃいました~(笑)!!
【2011/09/23 23:41】 | キュウ親@DEL #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

涼しくなってきたら、ねこを膝に乗せて湯たんぽ代わり、
気持ちいいですよね~(笑)!!
ドラは抱っこすると、1分くらいはガマンしてくれます~。

3ねこにはバレバレですが、
ねこと暮らす前から旅行好きなので、
シッターさんを頼んで、ガマンしてもらってま~す!?
【2011/09/23 23:42】 | キュウ親@DEL #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/468-c5f8ee64
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
