スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月インド旅行(速報の1) ニューデリー到着

 2011-09-23
(今回の記事は、コメ欄閉じてま~す)

CX 549 HND/HKG  出発前にサクララウンジ@羽田空港
DSC09276_20110923105446.jpg

CX 695 HKG/DEL翌日  乗継待ちでキャセイラウンジ@香港國際機場
DSC09334.jpg


・・・ということで、ただ今現地時間 9/23のAM 7:30頃です。

3連休に、有休1.5日をくっつけて・・・、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日くらい!?)で、何故か初インド・ニューデリーに来てます。



ホテル客室のベランダから、ニューデリーの朝
DSC09380.jpg

同じくベランダから、フマユーン廟....かなっ?
DSC09381.jpg


数時間前にDELに到着して、ホテル直行して....、
なのでまだ、インドの実感がわきませんねぇ~(笑)!?

今日はホテルでだらだらして、ちょっと外出。
明日は日帰りで、タージマハル見物に行く予定で~す(笑)!!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


さて、今回のインド旅行のテーマですが・・・・・
(この先の文章は、先に日本で作成しました~)

3泊5日の短い旅のテーマ総論は・・・

修行ゼロの快適なホテル&食事で、
「それじゃ...別にインドじゃなくってもいいじゃんっ!!」

(修行は....本来の意味です(苦笑)!!)
でございます~(笑)!!

これは、「かのちゃん様のブログ;2011,6/28の記事」で、
インドに行ってみよっかな~~って思われた方、手を上げて!
の点呼に、自分がコメントした内容の一部で~す(笑)!!!

各論としては、
羽田の国際線から、海外旅行に出発したい
泊まった事のない系列のホテルに泊まって、快適にだらだらする
・インドでインドカレーを食べる(手食いはNG)
・ニューデリーを、ちょこっとだけ観光する
タージマハールを日帰りで見物する
頭に油をかけるマッサージを受けてくる
・そして、腹をこわさず、快適に旅行をして、帰国する
あたりとなっております~


タージマハールは、前々から一度ナマで見てみたいと思ってて~。
そうすると、インドに行くしかないわけで・・・・(苦笑)。
半分冗談で、AAdvantageのワンワールド特典Cの空席を見てもらったら、
CX/JL便が希望の日程で...バッチリ空いちゃってたんですよね~。

それにしても、ビザが必要な国にいくのは、久しぶりですねぇ~。
郵送で手続きできるとは言え、面倒でした(笑)。
アライバルビザはトラブル多いっていうので、やっぱり事前に・・・・

あと、止痢剤、整腸剤etc.、ポカリの粉末、日本のミネラルウォーター、
除菌ティッシュ、手指消毒薬、マスク、そして常備薬(携行用)も多めに、
一応荷物に入れておきました~。

タージマハール往復は車の予定ですが、
悪路らしいので、インド国産車のタタだけは避けるよう手配・・・。


まぁ、短期旅行だし......、
インドだからといって、いつもの自分たちの旅のスタイルは変えずに.....
鼻歌で、こんな歌なぞ歌いつつ・・・・・、

おいしいものホテルステイ...楽しみたいと思います~!


・・・果たして、テーマを首尾よくこなして、
スムーズに行って帰ってこられるかしらん(笑)!?
関連記事
スポンサーサイト
カテゴリ :2011年秋インド旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
