2011年9月インド旅行(速報の3) タージマハールetc.

 2011-09-25
おはようございます!
ただ今、現地時間 9/25 AM 8時少し前で~す。


昨日はアグラまで・・・・、
今回のインド旅行のメインイベント、タージマハールを見物に、
日帰りで行ってきました~。



タージマハール正面
DSC09537.jpg
何かもう、圧倒的に素晴らしい存在感でした!


タージマハール側面
DSC09545_20110925111156.jpg


タージマハールの入口そばにいた野良牛
DSC09571.jpg
目がかわいいです~



アグラ城
DSC09596.jpg


アグラ城の敷地にいた野良リス
DSC09624.jpg
リスがちょこまか動くのは、かわいいものですね~



タージマハール、TVとかでは何度も見ましたが、
実物はもう...すごい!の一言で、素直に感動しました~!!!
デリーからアグラ(約190km)、渋滞で結構時間がかかりましたが、
行ってよかったな~って思ってます(笑)!!




ディープ度ゼロの、今回のインド旅行、
3泊5日(正確には、2.5泊4.5日)の旅行はあっという間で、
今日はもう....帰国日です~。

午前中はホテルででだらだらして、
午後はスパで、シロダーラ(頭に油をかけるマッサージ)をして頂き、
夜に出発するヒコーキで帰国予定です。
(頂いたコメントのお返事は帰国後になります、ご容赦ください~)


そしてインド旅行記本編は・・・・、
8月大阪編、ヨーロッパ旅行編が終わった後になるので、
かな~り先になっちゃうと思います!?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちわ!キュウ親さん、いつの間にかインドに行っているなんてビックリです。
インドはいつか行ってみたいと思いつつ、ちょっと勇気がいるような感じがして・・・・・行ったことないです。サクサクっと行ってしまえるキュウ親さん、尊敬しちゃいます!
タージマハール美しいですね!
オイルのエステも魅力的!
帰国後の記事を楽しみにしています!

ちなみに、筋少は大好きでした~なんだか懐かしくなっていましました(笑)
【2011/09/25 11:59】 | くらち #- | [edit]
タージマハールさすがですね~!!!
これが実際建物として存在していることが
信じられない!!
白くて美しい外壁もそうですが、
大きな丸屋根、どうやって作ったのでしょうか。
本当に素晴らしいです。
しぬまでには一度は見ておきたいです。
リスさんがこんなにいるなら尚更♪

【2011/09/25 18:04】 | ポケ #- | [edit]
タージマハル、写真だけでもすごいのに、
それを超える圧巻さって
どんなのでしょう。

インドって、何もかもが、迫力ありそうです。

【2011/09/25 21:02】 | ぴき #- | [edit]
タージマハールはすごい人気で混んでるそうですが、キュウ親さんご夫妻がいらっしゃったなら、家も兆しがみえそうです!?またレポも楽しみです~。一度は見てみたいです!
【2011/09/26 00:14】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
アグラは、日帰りだったんですね。
タージマハール、必ずこの目でみたいですぅ。
シロダーラはどうでしたか?
トリップ出来ましたか?
【2011/09/26 12:47】 | ピー助 #- | [edit]
あれ~?キュウ親さん、知らない間にインドですか~!
インドも見所満載で楽しそうですね~。
タージマハル、一度は私も見てみたいです。
この時期はまだ暑いのでしょうね。体調にお気をつけくださいね。
【2011/09/26 18:54】 | rika3377 #- | [edit]
こんばんわ

ただいまより7時の時報をお知らせしまーす!な日本です。
寒いです、いきなり寒いです。

生タージマハル、すばらしいんでしょうね…
一度はこの目で見てみたいものです。
ピンクのアグラ城も、野良牛も。

利尻島出身の知人が「野良犬は見たことなかったけど野良トドならいっぱい見た」と言っていたのを思い出しました。
【2011/09/26 19:02】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
くらちさん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

初インド、最初は緊張しなくもなかったですが、
3泊はあっという間でした~(笑)。
ビザの申請とかで、書類記入や郵送が面倒でしたが、
入国や出国はスムーズで、他のアジアの国と同様に楽しめました!

タージマハール見物と、顔にオイルが今回の主な目的でしたが、
そちらのほうも楽しんできましたよ(笑)!!
・・・旅行記は、だいぶ先になっちゃいそうですが~(苦笑)!?

筋少、個性的な歌詞で、結構鋭く風刺が効いてたりして、
なかなかいいですよね~(笑)!!
【2011/09/27 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

タージマハール、
自分も死ぬまでに一度は見てみたいって思ってて、
今回見に行く事ができて、とてもよかったです!
実物は....、TVとかで見るよりもはるかに素晴らしく....、
全体の大きさと存在感は圧倒的で、
そして細かいところの細工がまた精巧で....、
素直に感動して、移動の疲れも吹っ飛びました~(笑)!!

リスさん達は、アグラ城のほうにたくさんいて、
中には栄養満点なのか、太っちょのリスさんもいて、笑えました~!!!
【2011/09/27 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

タージマハール、 何というか....、
全体像も細部も....美しくて圧倒的でした!
うまく表現できませんが、実物はホント素晴らしいと思いました~。

インドの街中や、移動の車窓の風景を見ていたら、
十数年前に、初めてベトナムに行った時の気分がよみがえりました。
【2011/09/27 13:03】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

タージマハール、行った日もそれなりに混んでいましたが、
10月から観光のオンシーズンになると、もっと混むそうです(笑)!!
ホテルの方の話では、雨季明けでオンシーズンになる前の、
今回=9月下旬、が良いそうで~す。

実物は、ホントに素晴らしくて・・・、
Yottittiさんご夫妻も、ぜひ是非訪れてみてくださ~い(笑)!!
【2011/09/27 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

アグラは日帰りでした。朝の6時に出発して、
往路は、途中の国道が渋滞して5時間半、
復路は、デリー市内が混雑してて4時間半、
ホテルに戻ったのが20:30頃でした~(苦笑)。
・・・なので日帰りなら車は、良い車種のほうがゼッタイいいです!!

タージマハールは、必ず実物を見たほうがいいと思いま~す(笑)!!
シロダーラはとっても気持ちよくって、トリップの前に寝ちゃいました~。
【2011/09/27 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

秋の連休を利用して、有休をちょっと付け足して、
タージマハールを見物しにインドまで行ってきました~(笑)!!

今回のインド、日本よりは暑かったものの、
タイやシンガポールよりは暑くなかった印象です。
・・・帰国したら、日本がいきなり肌寒くなってて...ビックリしました!
【2011/09/27 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
昨日つつがなく帰国いたしました~。

日本で7時の時報....だと、インドでは3時30分.....、
この、時差3時間「半」という中途半端さは一体・・・・(笑)!?
・・・帰りの機内アナウンスで、「ただ今の成田の気温は16℃です」、
いきなり、おったまげました~(苦笑)。降機したらホント寒いし。

生タージマハール、ホントに素晴らしかったです!
王様がマジで金と執念を注ぎこむと、こんなんできちゃうんですね~!!
野良牛はもう、いたるところで見ることができて、ちょっと感動(笑)!!

野良トド・・・・、すんごく迫力ありそうですね~!
そういえば帰りの空港への車窓で、野良ブタを見ることができました!
写真が撮れなかったのがザンネンですぅ~。
【2011/09/27 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/472-9540c677
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫