
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつも、お留守番ありがと~

 2011-09-29
月曜、インドからつつがなく帰国。
そして今回も....キュウ親たちの旅行中は、
3ねこは日本で....、良い子でお留守番しててくれました。
(いつものペットシッターさんに、1日2回、来て頂いてました)


キュウ

帰国日の夜、ソファの隣に来て、スヤスヤ寝ているキュウ
DSC09745a.jpg

いつもはクールなキュウですが、お留守番後はやや甘えてきます
DSC09746a.jpg

無邪気な寝顔ですねぇ~
DSC09748a.jpg

・・・と思ったら、ガン飛ばされちゃいました~(笑)!?
DSC09749a.jpg



ドラ

窓べりのドラ
DSC09752a.jpg

お留守番中は、この窓は開けないので・・・・
DSC09753a.jpg
・・・・さっそくここから、自宅警備再開です(笑)!

その後は、ベッドの上でくつろいでます~
DSC09755a.jpg

帰国したら気温が低く、ベッドの掛け物は、タオルケットをやめ・・・・
DSC09756a.jpg
・・・・夏掛けにしたところ、その上が心地良いらしいドラです(笑)。



ソラ

帰国日のソラは、はしゃいだ後...居眠り。
DSC09760a.jpg

顔を隠してると、暑かったり息苦しくないんですかねぇ(笑)?
DSC09761a.jpg

ちなみに寝ていたのは、「キュウのケージ」の上(苦笑)!!
DSC09763a.jpg
最近、結構この場所が気に入ってるソラで~す

おぉ~、やっと顔を出しましたね!
DSC09764a.jpg




最近の3ねこ・・・・、自分たちが帰ってくると・・・・、
「まぁ、お留守番はするけど、出来ればあまりしたくないにゃあ~」
的な雰囲気を....醸し出すんですよね~(苦笑)!?

とはいえ、ねこと暮らす前から旅好きのキュウ親、
・・・・我が家のねこにとって、お留守番は宿命なので~(笑)!!

「申し訳ありませんねぇ~」

そしてとにかく・・・・、
「今回も、お留守番ありがと~(笑)!!」
年内に、もう1回旅行の予定があるのは、3ねこにはナイショです(苦笑)!?)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!

ちょっと、伺いたいことがあるのですが、
猫ちゃんのお留守番って、
知り合いの人に頼んでるのですが?
それとも、ペットシッターさんに来てもらってるんでしょうか?
家は、私がいない時は、誰かに泊まりに来てもらってるんですが、
猫って、気難しいから、結構大変ですよね。

【2011/09/29 08:04】 | ぴき #- | [edit]
キュウ親さま、お帰りなさい!
キュウ親さまのところのペットシッターさんは商売繁盛ですね(笑)
しかし、インドとは意外でした。
ご結婚してからは欧米専門と思っておりましたので(^^ゞ
ご無事の帰国、何よりです。
飼主♂もたまったマイルで海外に行きたいなぁ、、などと思うのですが、サーチャージが高いのが癪に障り、国内をウロウロしている次第です(苦笑)
【2011/09/29 09:56】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
こんにちわ

キュウさまののびのびした手もソラさまの顔を隠した手もカワユスーーーーーー♪
ドラさまは警戒を怠らないアルソックねこなんですね!
あ、もしかするとセコムねこ?
【2011/09/29 10:20】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

ペットシッターさんに、1日1回ないし2回、来て頂いてます。
1回に1時間~1時間半位で、
トイレ掃除、食事や水のセッティングetc.お願いしてます。
同じ方に依頼するので、3ねこもシッターさんには慣れています(笑)!!

とても親切丁寧な方なので、いつも安心してお願いしてま~す。
【2011/09/29 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!
お腹をこわす事もなく、つつがなく帰国しました(笑)!!

いつもお願いしてるシッターさん、人気があって
とってもお忙しいようです。なので早め早めに予約してます(笑)!!
地方都市なので、シッターさんが少ないのもあると思いますが。

インドは、とにかく一度、生でタージマハールが見たかったので、
長年の夢が叶った感じで~す(笑)。
・・・・でも沖縄のほうが、あらゆる意味で癒されると思います~!?

今回のチケットは、アメリカン航空のマイレージポイントを使って、
実際に乗るのは、キャセイ便とJAL便....で取ったのですが、
なんと・・・サーチャージがかからなかったんです~(笑)!!!
【2011/09/29 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

ソファの横にいるキュウがリラックスしてる姿を見ると、
その時だけは....やっぱり旅よりねこかなぁ~って一瞬思いますが、
正気に戻ると、やっぱり「旅行派」ですねぇ~(苦笑)!?
ソラはこの時、なんで顔を隠していたのでしょお?

ドラは....アルソック=レスリングの吉田選手....でもなさそうなので、
やっぱりセコムねこですかねぇ(笑)?
【2011/09/29 12:57】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさい~
お詫び奉公が始まってるんですね。
みんなほっとしてるでしょう。

キュウちゃんも安心して眠れたのでしょう。
それにガン飛ばしたのは、いるかな?ってちゃんと見てるんですよ。

ドラちゃんは布団が気持ちよさそう。
でも、もしかして窓とか開けれちゃうのですか?
すごく器用そう。

ソラ君はなんだか気持ちだけでもキュウちゃんに勝ちたいとか?(笑)
みんな元気でよかったです~!


【2011/09/29 16:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

「お詫び奉公」!! まさにその通り~、
このキーワード、頂いちゃいます~(笑)!!
でも帰ってきて、元気な3ねこを見るとホッとします!

キュウは安心しちゃったようで、
あと、留守番中は減り気味の食欲も大復活でした!

ドラ@ベッドの上、ふわふわで暖かい夏掛け登場で、
満足そうにしてました!
窓は、さすがに自分では開けないのですが、
帰ったら「開けろにゃあ!」催促されまくりでした~。

ソラは.....実態&実力はともかくとして、
我が家のボスねこを目指してるようなので、
ちょっと高い場所に行きたがります(笑)。
【2011/09/29 16:39】 | キュウ親 #- | [edit]
ペットシッターさんはいいですね!
ネコは、環境かわるとストレスだから、
同じ家でお留守番できるなら
‘しかたないなぁ'で済みますしね☆

それに3ネコいれば、安心です!

ゆっくり休んで下さい☆
【2011/09/29 18:11】 | きィ #- | [edit]
にゃるほど、ありがとうございます。

【2011/09/29 18:48】 | ぴき #- | [edit]
お帰りなさい!キュウ親さん!!
日本寒くないですか?
旅に出られてから長袖を引っ張り出す陽気に
なりました。
今日の3ねこ写真いつも以上に可愛い表情です!!
安心したんでしょうね。
【2011/09/29 18:57】 | 猫好きハル #- | [edit]
北米、冬(乾燥が激しい)、とある留守宅で、ネコシッター(1時間くらいネコと遊ぶ)をしました。あまりに、ネコちゃんがホコリまみれだったので、ネコに霧吹きの水をかけて、ホコリをとろうとしたら、ネコに嫌われました(笑)。人気のあるシッターさんは大事です。
【2011/09/29 21:36】 | Bきゅう #- | [edit]
きィちゃんさん、こんばんは!

そうですね~、
今のシッターさんは2人目なのですが(1人目の方は廃業)、
とても良くして下さるし、3ねこはそのまま家にいられるし、
安心してお任せできて、助かってま~す(笑)!!

キュウだけが家ねこだった時は、
義母宅に預けたり、ペットホテル利用したり、
色々と試行錯誤だったんですけどね~。

この週末は、ねこ孝行させて頂きます(笑)!!
【2011/09/29 22:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

不十分な説明ですが、そんな感じで~す(笑)!?
【2011/09/29 22:52】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

4.5日の短い旅行でしたが・・・・、
帰国したらいきなり気温が下がってて、ビックリでした~(笑)!?
夏掛けを出したり、長袖の服にしたりですが、
先週までの激暑の日々に比べると人間は快適ですね!
・・・その分、ねこ達はちょっと寒そうです(苦笑)!?

3ねこ、帰ってくるとビミョ~に甘えん坊さんになってて、
その時は...すまないなぁ~と思いつつも、また旅に出ちゃう不良世帯主です(笑)。
【2011/09/29 22:53】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

あらまぁ、Bきゅうさん...シッターさん履歴があるのですね!!
「ねこに水」って、「うなぎと梅干」みたいなもの(!?)かもですね~(笑)!!

今お願いしてるシッターさん、特に土日は...朝から晩までお忙しいみたいで、
もぅ御光が差してます~。
【2011/09/29 22:55】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さん、お帰りなさい!
猫ちゃん達もいい子でよかったですね!
いつもコチラをうかがっている写真が多いキュウちゃんの爆睡写真~かわいいです。
ドラ様は寂しかった感じが伺えいます。
ソラ君はいつもどおり大らかな感じで~。
旅行の後に猫ちゃん達が甘えてきてくれると胸がキュンっとしちゃいそうです。(かわいすぎて)
でも、旅行も欠かせない大事なことですもんね~。
【2011/09/29 23:27】 | くらち #- | [edit]
おかえりなさーい!!

キュウちゃんの寝姿、何か人に通じるものが。
猫っぽくないというか(笑)

ドラちゃんとお魚さん達は
来年の夏までお別れですねー。
相変わらずのりりしいお顔立ち!

ソラちゃんは典型的な猫寝ですね!
顔を隠している時のちょいと曲げた手の先が
とってもかわいくて好きです。
【2011/09/30 00:04】 | ポケ #- | [edit]
元の生活に戻って、みんな安心したんでしょうねぇ。

キュウちゃんの無防備な寝姿、かわいいけど
やっぱりねこちゃん、ピッと目を開けて
完全無防備という訳ではなかったんですねぇ。
【2011/09/30 11:20】 | ピー助 #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!
ディープ度ゼロの旅行だったので、何事もなく帰国しました~。

キュウは子猫の時、義母宅に預けて、旅行後迎えに行ったら...、
ウチらのことを忘れかけていた、という前科!?があるものの、
今は帰ると、甘えてきます~(笑)。

ドラは何気に甘えん坊なので、
帰ったらさんざんナデナデをさせられました~(苦笑)!!

ソラは....シッターさんのレポートでは、
留守番中は、結構寂しそうなそぶりを見せてたそうです....。
でも、旅行はヤメませんけどね(笑)!!!

帰国・着陸して、自宅に戻って、「3ねこに再会するまで」が、
我が家の旅行で~す。
【2011/09/30 12:47】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!
ディープ度ゼロの旅行だったので、何事もなく帰国しました~。

そうなんです、キュウは何かねこっぽくなくって....、
「ねこの着ぐるみを着た、ちいさな人間」みたいなんですよね~(笑)。

海のタオルケットは、帰国の晩に撤去されました~。
旅行前後のあまりの気温差にビックリです!
そして...写真を撮ってない時は、スリスリ甘えてたドラです(笑)!!

ソラは3ねこの中で、「一番ねこっぽい」ですね~!
【2011/09/30 12:49】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

元の生活に戻って....、
この週末は、3ねことゆっくり過ごせそうです(笑)!!

キュウはカメラを向けただけで、何故か気配を察知しますが、
この時はしばらく爆睡....でも結局開眼でした~。
一番のんきに寝続けるのは、ソラですね~(笑)!!
【2011/09/30 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/473-01b7dd3e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
