元気に遊ぼうっ!!

 2011-10-03
元気だよっ! byソラ
DSC09164a.jpg
そうでしょうねぇ・・・・、その穴......(哀)。

ちょっと....引っかかっただけじゃん!! byソラ
DSC09165a.jpg
明るいと、特に目立ちますねぇ・・・・、その穴......(哀)。

歯なのか、爪なのか.....ソファの肘掛にソラがじゃれついた後、
穴が開いてたんですよね~(笑)!!


ソラは男の子なので、活発で遊ぶの大好き!


こうやってソファで、まったりしている時もあれば・・・・・
DSC09170a.jpg
・・・・・リビングを、所狭しと走り回ったり(笑)!!



そして最近、ソラのお気に入りアイテムといえば、

「ピロピロなフィルムが先端についた棒」etc.
DSC09765_201110.jpg
これを目の前でピロピロってすると、そりゃもう大喜び(笑)!!


さっそく反応してま~す(笑)!!
DSC09173a.jpg

ハグハグハグハグハグ~ byソラ
DSC09174a.jpg

ちょっと気のないフリをして・・・・・
DSC09176a.jpg

・・・・・アタァ~ック!!! byソラ
DSC09177a.jpg

てていていていていてい~っ!!! byソラ
DSC09178a.jpg


キュウドラは....、
ねこ用おもちゃを買ってきてもイマイチなのですが、
ソラは期待通りに反応してくれるので(単純?)、
こっちも楽しいで~す(笑)!!


まだまだ頑張っちゃうよっ! byソラ
DSC09179a.jpg

ヨ~イ・・・・・
DSC09180a.jpg

・・・・・ドンっ!!! byソラ
DSC09181a.jpg

逃がすもんかぁ~! byソラ
DSC09182a.jpg
ソラくんは、ねこっぽいねこですねぇ~(笑)!!


涼しくなってきたけれど、
相変わらずの、ソラの元気さには、
感心を通り越して、呆れちゃいま~す(笑)!!




なんで、あんなに無駄に動くのかにゃあ・・・? byキュウ
DSC09214a.jpg

やっぱり男子は単純だにゃあ・・・! byドラ
DSC_0274.jpg

・・・お姉さま方は、相変わらずクールですねぇ~(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
そうそう、男は単純なんです!
うちのタンゴさんも最近元気なのか、いい年して走り回っています(笑)
飼主♂の方は走り回るのがしんどいですが(苦笑)
【2011/10/03 21:18】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
ソラ君の元気な痕跡たっぷりですね~。
歯であけちゃったのか爪でひっかけてしまったのか。
でもソファー本体に行かなかっただけよしとしましょう!?でも穴は気になってしまうものですね。
しばらく紳士になるまで様子見ですね。

ソラ君、おもちゃにも楽しそうに反応してきらきら輝くし、動くし、箸が転がっても楽しそう~。
キュウちゃんのコメが最高ですね(笑)
本当男の子って違うんですね~。
【2011/10/03 21:41】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

男が単純なのは、ヒトもねこも一緒ですよね~(笑)。
ソラはとにかく元気たっぷりなので、
遊びに付き合うのに体力が要ります~。
タンゴさんもフットワーク軽い今日この頃なのですね(笑)!!
【2011/10/03 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

いたずら坊主のソラのおかげで....、
甚大な被害はないものの、家具や家のプチ被害は結構あります(苦笑)!!
いつの日にかジェントルマンになってくれるのを夢見て、
それまでジッとガマンですね(笑)。

ソラはおもちゃを目の前にチラつかせると、
期待通りに反応してくれて、相手するのに体力いるけど楽しいです!
キュウは、そんなソラをホントに呆れたような顔で見てます。

ねこも、個性や性格、男子と女子の違い...、
毎日一緒に暮らしていて、楽しませてもらってま~す(笑)!!
【2011/10/03 22:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。ソラ君元気一杯ですね!
おもちゃで遊んでくれると、可愛くってついつい猫が飽きるまで遊んでしまいます。
遊んであげているのか、遊んでもらっているのか~(笑)でも、猫とじゃれあうのは幸せな時間ですよね。

ソラ君、ソファーの穴の犯人とすぐにばれてしまいましたね。猫と暮らしているといつの間にか家具に傷がついている事がありますよね。うちの猫は見えないところにこっそりと傷をつけていることがあり、ビックリすることがあります。
【2011/10/03 22:45】 | くらち #- | [edit]
ソラちゃん、まだまだ遊び盛りなんですね~!!
猫と遊んでいるとこちらも楽しくなって、
遊んでいるのか、遊んでもらっているのか
分からなくなる時があります~(笑)

でも、ソラちゃん、飛びついたり
跳ねたりせずに、下半身はくつろぎポーズなところは、
キュウちゃん達を見習っているのかな?(笑)
【2011/10/04 01:26】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは!

そらくん、かわいいですねー。 いつも同じこと言ってますけど。
ソファーに穴開けたぐらい、大丈夫大丈夫、

家は、障子をあきらめてカーテンにして(大正解!)そして、高いお金かけて襖を換えたら、即日破られました。 チャトラのヤツです!

【2011/10/04 12:18】 | ぴき #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

ソラはもう、元気いっぱい、元気のカタマリで~す(笑)!!
おもちゃで遊んであげて、時間が経っても疲れるそぶりもなく、
こちらの腕が疲れてきちゃったりして~(苦笑)。
でも、無邪気に遊ぶソラの相手は、とっても楽しいです!

プチ器物破損は....困っちゃいますねぇ(笑)。
ヒトに爪を立てたり、噛み付いてこないだけおりこうさんなのですが、
ねこと暮して、家や家具が傷むのには、もう諦めの境地です(苦笑)!?

・・・・そうそう、傷みをあとから見つけたり、
棚の後ろを見ると、いつのまにかねこが隠した小物とか出てきて、
毎日飽きません~(笑)!!
【2011/10/04 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラはまだまだ、気分は少年のいたずら坊主です(笑)!!
遊びも熱が入ると、どっちが遊んであげて、遊んでもらってるのか、
わかんなくなってきちゃいますよね~(笑)。

確かに、他の方々のねこブログを見ていると、
ソラよりも、もっとワンパク雄ねこさんも、たくさん居るみたいで・・・、
ソラは、キュウのまったりを日々見ているから、
この程度で済んでいる...のかもしれませんね~(笑)!!
【2011/10/04 12:56】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、、こんにちは!

ソラは無邪気で単純なので、キュウやドラに比べると、
「ねこと一緒に暮してる!」って感覚が、とても強いです(笑)!!
まぁ、イタズラされるのを見越しての...ソファカバーですけどね!?

襖の全壊はイタイですね~、ニ○ン○ャンさんのほうですね(笑)!!
ウチもソラが来て、障子が一旦全滅....、
プラスチック素材のに貼り直しました~(苦笑)。
【2011/10/04 13:01】 | キュウ親 #- | [edit]
ウチのソファーも穴だらけです(涙)
濃い青なので目立つ!目立つ!!

男の子は元気が一番です。おもちゃで遊んでくれて
羨ましいです。
もう遊んでくれないんです…大人になったのかな…。
だからいっぱい遊んであげてください。
【2011/10/04 22:15】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

ソファも穴だらけ、リビングの棚には爪の痕....、
まぁでも、元気な証拠だから、仕方ないですよね~(苦笑)。

ミクラスさんはソラと同い年なのに、
もう大人のねこさんになっちゃったんですねぇ~!!
ソラは図体だけでかくなって、まだまだお子ちゃまですが・・・。
おもちゃで遊んでくれるうちは、相手してあげようって思います(笑)!!
【2011/10/04 22:29】 | キュウ親 #- | [edit]
猫じゃらしって色んなのがあるんですね。
カラフルで、飾っても可愛いかも~♪
ソラくん、元気あり余ってますね^^
【2011/10/04 23:18】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

猫じゃらしやペット用おもちゃ、
ペットショップにカリカリetc.買いに行くと
レジの近くにあったりして、つい買っちゃうんですよね~(笑)!!
新品はいいけど、遊びでボロボロになっちゃうと、飾れないかも!?

ソラは毎日、元気印で~す(笑)!!
【2011/10/05 12:35】 | キュウ親 #- | [edit]
はじめまして!
KAHANAと申します。

カワイイ猫ちゃんたち♪
キュウちゃんショット最高~!!

うちにもトラオにトラコにクーちゃんの
三匹の猫たちがいます~。

猫って本当カワイイですよね。
【2011/10/06 22:11】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございま~す(笑)!!

キュウは我が家の絶対エースねこなので、
お褒めの言葉、とってもうれしいで~す(笑)。

Kahanaさんのお宅も3ねこなのですね!
ねこ暮らし、色々と大変な事もあるけど、楽しいですよね~

これからもよろしくお願いしま~す!
【2011/10/06 22:40】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/474-e9ba0e05
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫