安らぎと平穏はここに

 2011-10-07
今日はどんな1日になるかにゃあ~ byキュウ
DSC09767a.jpg
良い1日になるといいですね~、キュウちゃん(笑)。

ヒトも...暇そうだしにゃあ~ byキュウ
DSC09770a.jpg
おかげさまで~、キュウちゃん(笑)!

やっぱり、のんびり過ごすにゃあ~ byキュウ
DSC09771a.jpg
やっぱり、そうきましたね~、キュウちゃん(笑)!!


秋になり、のんびりと自宅で過ごす週末、
キュウも.....のんびりとしていま~す(笑)。




そしてカゴからソファへ、
場所を変えて、お昼寝のキュウです。
ソラも、同じソファにやってきました~(笑)。


お昼寝はいいにゃあ byキュウ(左)
DSC09803a.jpg

ボクもお昼寝大好きだよっ! byソラ(右)
DSC09805a.jpg

お昼寝の時間帯は、仲が良さそうなキュウ(左)ソラ(右)です(笑)!!
DSC09806a.jpg
あのぉ~、そのソファ....ヒトはどこに座れば?キュウちゃん、ソラくん!!

でもまぁ、先月たくさんお留守番してくれたから・・・・
DSC09807a.jpg
・・・・ソファはお譲りしますよ、キュウちゃん、ソラくん(笑)!!


春と秋、一年で一番過ごしやすい季節、
ねこ達も...気持ち良さそ~に過ごしています。




ソファを譲っちゃったので・・・・、

ヒトは一旦寝室に移動して、ドラの相手をしたり、
DSC09866a.jpg しばし、ドラと一緒にお昼寝~。
ワタクシは普段、自宅警備部門で、お役にたっております! byドラ



そうして、時間が経って・・・・、
キュウのいるリビングのソファに戻ったら、
隣のソファに移動して、さらに爆睡のキュウ(笑)!!


脱力した寝顔ですねぇ、キュウちゃん!
DSC09808a.jpg

頭の角度が、心地良さそうですねぇ、キュウちゃん(笑)。
DSC09809a.jpg

我が家の...安らぎと平穏って言えば・・・・
DSC09811a.jpg

・・・・やっぱりキュウちゃんですねっ(笑)!!!
DSC09812a.jpg
zzzzzzzzzzzzzz...................... byキュウ


穏やかな秋の日.....、
キュウは3ねこの中で一番小さいけど、
その存在感は、多分一番かも.....!? で、
この日も、キュウのいる場所に、
「安らぎと平穏オーラ」が漂ってましたぁ~(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ほんと、キュウちゃんって、かわいいですよね。
寝てても、起きてても、ソラくんの隣でも。。。。


【2011/10/07 10:38】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!
キュウへのお言葉、ありがとうございま~す!

キュウは小さくてふわふわで丸っちくて....、
迫力はゼロだけど、ミョ~に存在感があってかわいいです(笑)!!
いくつになっても、ウチのNo,1アイドルで~す。
【2011/10/07 12:50】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラ君もきっとソファーの居心地の良さをわかってしまったのですね。
キュウちゃんと仲よさそうにしてるとほっとしますね。
一時期はドラちゃんとの2ショットも見れたのに、今ではソラ君が独占しちゃって~。
ドラちゃんは争いを起こさないで、やっぱり大人ですね。
籠から脱出して、ソファーでのびのびして気持ちよさそうなキュウちゃんの寝顔~癒されます~。
時が止まったよう~
日常のいやなことを忘れちゃいますね。
【2011/10/07 14:12】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ひょっとしてソファーの上の黄色いクッション、南仏のお土産ですか??
この手の布、南仏に多いもので・・・
変なところに目が行っちゃいました。笑
【2011/10/07 17:23】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ソラは、平日自分が居ない時.....、
どうやら、このソファでくつろいでるらしく....、
休日に自分がいるとジャマなようです~(苦笑)!!

ドラとソラは相変わらず打ち解けず・・・・、
消灯以外はドラは1階の寝室、ソラは2階のリビングって、
もう棲み分けが固定しちゃいました。
ドラは....争いごとが嫌いなので~(笑)。

キュウは、ドラにもソラにもあまりこだわらないんですけどね~
(キュウはどうやら、ねこの自覚が無いようで~)

キュウの寝姿や、まったりしている様子を見ていると、
すっごく心が和みます~(笑)!!
但し、ヤル気もなくなっちゃうんですけどね~(苦笑)!?
【2011/10/07 19:33】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

クッションカバーの件、
自分は忘れかけていたのですが、
そういえば・・・と思ってキュウ母に聞いてみたら、
数年前の夏旅行でニースに行った時、現地の布屋さんで買ってきた布で、
帰国後、キュウ母が手縫いして作ったものでした(笑)!!

さすがrika3377さん、大当たりでした~(笑)!!!
【2011/10/07 19:47】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんの寝顔、癒されますね~。
ソファーがとっても似合ってる。
というか、ソファーの使い方がさまになっていますね(笑)
クッションを枕代わりにして寝心地良さそう。
ちょいとあげた手もかわいいです!
【2011/10/07 22:36】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キュウの寝姿はホント無防備で、スヤスヤ寝ていて、
眺めていると心がなごみま~す(笑)!!

ソファのクッションを枕がわりにしたり、
壁を背もたれにして、くつろいで座ったり...、
子猫の頃から家ねこのせいなのか?仕草が人間っぽいです!

ちょいとあげた手は....、何であげてるんでしょおねぇ~(笑)!?
【2011/10/08 07:56】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃん、ありがとう!!
本日もキュウちゃんに癒されました(o^∇^o)

とっても気持ち良さそうに寝てますね・・
【2011/10/08 15:08】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

キュウの寝顔はとっても無邪気で....、
この顔を見ていると、ねこと暮らしてて良かったなぁ~と思います(笑)!!

ヒーリングのお役にたてて何よりで~す。
これからもキュウのこと、よろしくお願いしますね~!
【2011/10/08 22:31】 | キュウ親 #- | [edit]
ねこちゃんって、本当によく寝ますよね。
よだれ垂らすこともありますか?

ここまで脱力すると、私だと
よだれが・・・。
【2011/10/09 08:43】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

キュウは、睡眠中のよだれはあまり見かけませんが、
寝息...いやイビキは時々すごいで~す(笑)!!
・・・カリカリ食べてる時は、結構よだれ垂れちゃってます~(苦笑)。
【2011/10/09 09:25】 | キュウ親 #- | [edit]
s(´◉ ω◉)
かわいいですね~~。

動物すきなので
あえて飼ってません・・・

好きすぎて
なにも手につかなくなるので。

こんなかわいい寝顔なら
なおさらです!
【2011/10/11 10:59】 | Sお兄さん #JalddpaA | [edit]
Sお兄さん、はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございま~す!

我が家の3ねこ、みんな個性があっていいのですが、
キュウはいくつになっても、我が家の中で絶対的アイドルです(笑)!!
ちょっと過保護に育ててしまったもので、
起きている時は、いばりんぼうだったりもしますが、
寝顔は特にいいです~(ねこバカ)!?

今やねこどっぷりの自分ですが、
キュウをはじめ3ねこと暮すようになる前は、
動物を飼った経験ゼロ...でございました~!!
【2011/10/11 13:09】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/476-d871f1aa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫