
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑩ ナポリ空港~パリ・CDG空港へ

 2011-10-13
(コメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す)

1ヶ月ちょっと中断していたヨーロッパ旅行記、再開で~す!

2011年7月、エールフランス航空 特典Cクラスetc.を利用して、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田、7泊10日
ヨーロッパの旅に行ってきました。

5日目は、アマルフィ~パリに移動です。

3ねこは、シッターさんにお願いして、長期お留守番でした。


5日目-1 アマルフィ・イタリアからパリへ


アマルフィで、凪いだ地中海と過ごした3泊はあっという間で、
この日は、パリ・フランスに向けて移動です。

ホテル・サンタカテリーナをチェックアウトして....、
車で1時間ちょっと、ナポリ・カポディキーノ国際空港(NAP)に到着です。
DSC07457a.jpg


AF 2379 NAP 12:50 - CDG 15:10


パリ~ナポリ往復は、自腹別切りチケットなので、Yクラスです。

きれいな搭乗ゲートですが、出発フロアもゲートも1階・・・、
DSC07458a.jpg DSC07460a.jpg
・・・ナポリ空港はボーディングブリッジがないので、バス移動です(笑)!!


ということで、地上からA321さんに搭乗で~す。
DSC07462a.jpg

DSC07464a.jpg


パリまでは2時間ちょっとのフライト、
機内食もシンプルに、サンドイッチだけです。

キュウ母のサンドイッチ
DSC07465a.jpg

キュウ親のサンドイッチ
DSC07467a.jpg
でもさすがはエールフランス、サンドイッチ何気においしかったです~(笑)!!


飛行機はon timeで、パリ・シャルルドゴール国際空港(CDG)に到着しました。


そして・・・・、
荷物を受け取って、バゲッジクレームを出る前のところのベンチに、
「ビートたけしさん」が座ってるのを、キュウ母が発見!

自分たちの搭乗便ではありませんでしたが、
国内線&シェンゲンフライトのターミナル(T2F)なので、
フランス国内か近場のヨーロッパの国に行って、
パリに戻ってきたんですかねぇ?
日本からわざわざ経由便でパリ入りするとも思えないし(笑)!?

・・・・「TVでみるより顔が小さいけど、お腹は出ていた」、by キュウ母(笑)!?



空港からは、タクシーでホテルに向かいました。

ホテルのそばのオペラ座の前では、消防車!?のパレード?
DSC_0116.jpg

革命記念日の前日でしたが・・・・、
DSC_0119.jpg
・・・・何か関係があったんですかねぇ~(笑)!?



ということで、イタリア編とはガラッと趣が変わり...、
ヨーロッパ旅行記後半、フランス編のスタートで~す!







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
