2011年7月ヨーロッパ旅行⑪ 「パークハイアット パリ ヴァンドーム」(お部屋編)

 2011-10-14
この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、パリ滞在編です。


5日目-2 「パークハイアット パリ」


午後の3時過ぎ、
パリ・シャルルドゴール空港に到着し、タクシーでホテルに向かいました。

この日からパリに4泊、お世話になるのは、
「パークハイアット パリ ヴァンドーム ホテル」です。
DSC07497a.jpg DSC07494a.jpg

パークハイアット パリは2002年開業、
その翌年くらいからほぼ毎年、パリではここに泊まっています。
パリ中心部、オペラ座やヴァンドーム広場も至近で、
どこに行くにも便利なホテルで~す。


ロビー階でチェックインを済ませ、エレベーターに乗り、
DSC07495a.jpg DSC07496a.jpg
宿泊階のエレベーターホールを通って、お部屋の入口です。


お部屋のカテゴリーは、Park Deluxe King(40㎡) 。まずはベッドルーム
DSC07468a.jpg

違う方向から、その1
DSC07469a.jpg

違う方向から、その2
DSC07470a.jpg
ここのベッドリネン、さらさらしてて、すごく肌触りがいいんです!

違う方向から、その3と....ベッドサイドのデスク
DSC07471a.jpg DSC07472a.jpg

マクラさんは、正方形のが1人2つ。クッションさんと戯れてま~す。
DSC07473a.jpg


今回は、ウェルカムシャンパンと朝食付きのプランでしたが、
シャンパン(ピルカールサルモンのロゼ)は撮り忘れちゃいました~(苦笑)。


お部屋の一角にある棚には、
DSC07474a.jpg DSC07475a.jpg
セーフティーボックスミニバーが仕込んであります。

ミニバーは自動課金式で、持ち込みモノはほとんど入りませ~ん(泣)!
DSC07476a.jpg


お部屋は、中庭側に面しています。
DSC07477a.jpg

見上げると、パリの空!
DSC07478a.jpg



次はクローゼット・ラゲッジスペースバスルームです。

クローゼット・ラゲッジ台は、2人分のスペースがしっかり確保されてます。
DSC07479a.jpg DSC07480a.jpg


バスルームは、大好きなレインシャワー完備で・・・・、
DSC07482a.jpg
バスタブとシャワーブース(洗い場)一体型で・・・・、

・・・・浴槽もゆったりとしてて、日本人としては嬉しいですねぇ~(笑)!!
DSC07483a.jpg

バスアメニティー
DSC07484a.jpg DSC07485a.jpg

洗面台は、この写真と他にもう1つ、2人分完備してます。
DSC07486a.jpg
(但しキングルームだと、リクエスト入れとかないと、シングルベイスンのお部屋もあります・・・)


トイレは、フランスのホテルですが....、ビデはありません(笑)!?
DSC07487a.jpg
 

パークハイアット パリ
米系らしく....あまりおフランスっぽくはないのですが、
高級感を保ちつつも、スタッフがフレンドリーでスノッブな感じがなく、
お部屋の使い勝手もいいし、HGP修行にもなるし......で、
いつもここにしちゃってます(笑)。

決して不満は無いのですが、あまりにワンパターンなので、
そろそろフォーシーズンズかシャングリラあたりに浮気してみようか....、
って考えつつ、来年は果たして...どうなっている事やら(苦笑)!?



この日のはチェックインの後、少し街中をぶらぶらしてたのですが、
夕食を外で食べるのは面倒だったので、ルームサービスで済ませました。
DSC07489a.jpg
これで2人分、あまり空腹ではなかったので、軽めに・・・・、

・・・・そして翌日以降に備え、この日は「休肝日」(笑)!!
DSC07490a.jpg DSC07491a.jpg




翌日の6日目は、ストラスブールまで日帰りで遊びに行きま~す!




「Park Hyatt Paris-Vendome」
5 Rue de la Paix Paris 75002 France
Tel: +33 1 5871 1234 Fax: +33 1 5871 1235



にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
今回の飛行機にDelayはなくて、やっぱり大手は違いますね~!
でもたけしさんに会うハプニング!大物だけにうれしいですね。きっとオーラもありそうです!
私が空港で出会ったのはスポーツ選手ばかり。

ホテルはやっぱり洗練されてきれいですね。
落ち着いた木目調がやっぱり高級感漂ってます。
でも、今はデジタル化もいいですが、課金式の冷蔵庫はあれだけはいやですよね。
アイスクーラーをもらう手間も増えちゃうし~。

最近はビデもないんですね。
だんだんなくなっていくんでしょうね。そのうち、ウォシュレット完備になるのかしら?
【2011/10/14 15:51】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ

ヴァンドームって文字を読むだけで高級感を感じちゃう小市民のわたしです(笑)
肌触りのよいリネンのベッド、でも欧米はダブルベッドなんですねー、やっぱり。
どうにもダブルベッドは苦手です・・・

それにしてもCDGでたけし氏に遭遇とはすごい!
キュウ母さんの観察眼もすごいわー(笑)
【2011/10/14 16:30】 | M@lauaealoha@マウイ #NqNw5XB. | [edit]
パリ市内で40㎡って、広いですね~。贅沢な空間~。
本当ここは便利だし、いいですね。
マンダリンオリエンタルができて、あちらも人気のようですけど、来年の候補にいかがでしょうか~???
私が泊まれないのでキュウ親さんにチェックお願いします~。笑
【2011/10/14 16:34】 | rika3377 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

ディレイが無いのが一番のサービスですよね!
どうもeasy jetとは相性が悪くって、今回はAFで正解でした(笑)!!

たけしさんは、キュウ母が気付いてくれなかったら
スルーしちゃうところでしたが、あまりガン見するのも気が引けて、
チラ見でやめときました~。

ホテルは、木目と金色をうまく使っていて、
シンプルモダンだけど豪華感があって、でも落ち着く感じです。
そう、ここの欠点はミニバーの自動課金!
毎回、必ず触っちゃって、チェックアウトで取り消してます(苦笑)。

フランスのホテルなのにビデ無し...自分らは全くOKですが、
フランス人宿泊客から不満でないんですかね~?
ウォシュレット完備してくれたら...、絶対そのホテルを定宿にします~!
【2011/10/14 17:54】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!
マウイからコメ、ありがとうございま~す!!

ヴァンドーム広場が近いですからねぇ~。
本当にヴァンドーム広場に接してるリッツ・パリに泊まった時は、
スタッフもスノッブな感じでしたねぇ~(苦笑)。

パークハイアットはツインルームもあるのですが、
お得なパッケージとの兼ね合いで、今年はキングでした。
ここのリネン、なんだかすごく肌触りがいいんです~(笑)!!

有名人を見かけると、ちょっとトクした気分~♪
キュウ母に感謝です(笑)!!
【2011/10/14 17:56】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

そうですね~。
バスルームもゆったり取ってあるので、
ゆとりがあっていいです~(笑)!
立地もいいし、居心地の良いホテルです~。

MOもいいし、
前々からFSジョルジュサンクにも
泊まってみたいなと思っていて....。

何せ年に一度のパリなので、迷っちゃいます~!
【2011/10/14 18:00】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ!

すごーーい!!
素敵なホテルに素敵なお部屋に素敵なお空・・
パリってステキ~~(⌒o⌒)キャァ♪

町並みも建物の作りもいい感じなんですよね~?
ハワイ病が落ち着いたらパリとニューヨークに行ってみたいです。
【2011/10/14 23:12】 | KAHANA #- | [edit]
こんにちは!


とうとうパリですね。
4年間も毎年パークハイアットに泊まれるなんて、
キュウ親さん、すごいですよ!
パークハイアット、箱根しか知りませんが(笑)
シンプルな上品さがあって好きです。
バスルームもよさそうだ(色がすき)し、
中庭に面しているのも、静かそうで好きです。

ところで、イタリアで暴飲暴食のあとの
休肝日ということですが、
結構、しっかり、って思いますよ。

【2011/10/15 08:05】 | ぴき #- | [edit]
KAHANAさん、こんにちは!

パークハイアットパリは、内装がモダンなので、
豪華だけどゴテゴテしていないところが気にいってます~!

7月のパリは、日が長くって湿度が低いので、
空も気候も爽やかで~す(笑)!!
お買い物や食事のついでに街ぶらするのも、
街並みが綺麗なので楽しいです♪

ハワイ病!! 素敵な病気ですね~!
KAHANAさんをはじめ、皆さんのブログでしっかり予習して、
自分もいつハワイ病にかかってもいいように、準備しときま~す(笑)!
【2011/10/15 15:34】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

パークハイアットパリ、
立地が最高だし、お部屋の動線が使いやすいうえに、
クリームホワイトのリネンとバスルームが落ち着く色づかいで、
すごく気にいってるんで~す(笑)!

中庭に面している部屋、建物が綺麗なので、
景色は楽しめないけど気になりません。

箱根のハイアット、
温泉があるそうなので、行ってみたいです~。

この日は、昼食が機内食のサンドイッチだけだったので、
自分にしては控え目な夕食かなぁと(苦笑)!?
休肝日なんて、以前は考えもしなかったけど、
次の日からの大食い@フランスに備えてみました~(笑)!
【2011/10/15 15:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ベッドのクッションって、時々置いてありますが、使い道がいまいちわかりませ~ん(笑)
寝ている間に下に落ちてしまっています。
でもベッドって色がシンプルなのでクッションが置いてあると豪華な感じがします。
ラゲッジ台も二人分なんて、さすがデラックスキング、広いですね~!

軽めの夕食が軽めに見えないのは気のせいでしょうか(笑)

そういえば、たけしさん、イタリアの避暑地にいってた、とどなたかのブログで見たような。
リグリアでは会えませんでした。。
イタリアとパリかあ、いいですねー。
【2011/10/15 17:47】 | ポケ #- | [edit]
木の便器のフタに、パリを感じるBきゅうです。
古いところはやはり木ですよね。
(便座まで木になると、ちょっと怖いものもありますが)

マクラレポートありがとうございます。やはり、カバーの上のクッションどもは、あのままベッドにもたれたり、寝転がったりするときに、使うもので、寝るときのものではないように思います。

わしは、寝るときは、あまり頭にマクラは使わないのですが、寝るまで、足の下に敷くと、疲れを取るのによいように思います。(マクラいじめ)
【2011/10/15 18:01】 | Bきゅう #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

ベッドのクッション、料理のお皿の彩りと一緒で、
使い方が???だけど、無いと寂しいかなぁ~って思います(笑)!!
リネンのホワイトクリームにベルベットのクッション、
お部屋の雰囲気に合ってる感じです~。

ラゲッジ台、洗面台と共に、
一人一つあると、使い勝手がすごくいいです~。

たけしさん、イタリアの避暑地に行ってたのですか~。
でも、同じ便でなかったから、ナポリ空港圏のリゾートではないのかな?
・・・旅程的にはたけしさんと一緒だった???

夕食、普通に2人前...でしたかねぇ~(苦笑)!?
【2011/10/15 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

木の便器フタにパリの哀愁!!
を演出するために、敢えてビデがないとか~?
実は便座も木製ですが、ピカピカに磨いてあって、
座った時にぬくもりがあって、なかなかに良いです~(笑)!!

クッションさん達は、
ある意味...ホテル部屋の愛玩動物みたいなものなのですね~!!
確かに、ターンダウン前に寝っ転がったりする時に突っついたりするのに、
かわいい奴らですよね!

おぉ~!! 足に敷くと、血液の循環がよくなりそうですね~。
マクラさん達も、被虐的なヨロコビを感じているかも~!?
【2011/10/15 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
バスルームは使い勝手が良さそう!
広々してるし、いいホテルはやっぱり違いますねぇ。

たけしさんって、宮崎駿さんと同じくらいイタリア・フランスでの知名度は凄いんですよねぇ。
見られて羨ましいなぁ。
でも私だったら、目の前まで行って
コマネチとかやっちゃいそう・・・。
【2011/10/16 13:29】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

バスルームは浴槽とシャワーブース一体の日本式で、
お湯のでもバッチリなので、広くて使いやすいです。

たけしさん、フランスでは勲章頂いてるし、
ヨーロッパには、「たけしマニア」もいるそうですし.....(笑)!!
コマネチっ!! とかたけちゃんマンっ!! ってやっても、
たけしさんご本人には解っていただけても、
周囲のヨーロッパの人には???かもしれませんねぇ~(笑)!!
【2011/10/16 18:36】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/480-a9a6c281
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫