
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝風呂よりも、朝日光浴っ!!

 2011-10-16
気持ちいいにゃあ~ byソラ
DSC09950a.jpg


お休みの日の朝・・・・・。

ヒトはゆっくりと朝風呂を楽しんで......。

でも、お日さまが低くなってきて、
部屋の中まで日差しがよく入るようになって、
朝日光浴を満喫しているソラで~す(笑)!!



お風呂とか水とかはキライだよっ! byソラ
DSC09952a.jpg
まぁ、ねこですからねぇ.....、ソラくん(笑)。

お日さまのほうが、よっぽどいいにゃあ~ byソラ
DSC09954a.jpg

のび~~~~~っ!! byソラ
DSC09955a.jpg

ところで、何故半身浴? しかも上半身だけ....、ソラくん?
DSC09957a.jpg
(それにしても....畳がボロボロだ・・・・(苦笑)!!)

そういう気分なんだにゃあ・・・ byソラ
DSC09959a.jpg

のび~っの後、動くのが面倒なだけでしょ、ソラくん(笑)!!
DSC09961a.jpg

だって、とっても気持ちがいいんだもん! byソラ
DSC09962a.jpg


ソラは毛づやがよくって、
お日さまを浴びた毛皮、ピカピカしていま~す(笑)!!



お日さまは暖かで・・・・・
DSC09964a.jpg

・・・・・窓からの風は涼しいにゃあ~ byソラ
DSC09966a.jpg


朝のこの時間が、いちばん心地いいから・・・・・
DSC09968a.jpg

・・・・・朝日光浴しながら、朝寝を楽しんでくださいね、ソラくん(笑)!!
DSC09970a.jpg



お休みの朝は始まったばかり!
さて、ソラが朝寝を始めたら、
・・・ヒトは朝風呂も済ませたし、
街中でもブラついて...きましょうかねぇ~(笑)!!




そして、同じような時間帯にお姉さま方は・・・、

ソラは朝からダラけてるにゃあ~ byキュウ
DSC09974a.jpg
ソラくんも....キュウちゃんにだけは....、
ダレてるとかって....言われたくないそうですよ(笑)!!


ワタクシも、朝日を楽しんでおりま~す! byドラ
DSC09975a.jpg
マイペースで、心のままですねぇ、ドラ様(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
茶トラと畳って合いますね~。
とーっても和みます。
畳の上ってソファとはまた肌触りが違って、
気持ち良いのでしょうねー。
ソラちゃん、毛並みが厚くてもこもこしてて、
お日様の光をたっぷり吸いこみそうですね!
【2011/10/16 21:11】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウよりもドラよりも、
ソラは畳が似合う気がします~(笑)!!
日向ぼっこして、少し温まったねこをナデナデするのも、
とっても楽しいです~(笑)。

ソラは毛ヅヤがとっても良くなって、
痩せてたはずのスタイルもモコモコ化しつつありますが、
お日さまを浴びてまどろんだ顔は、まだ無邪気なままで、
見ているとシアワセな気分で~す!
【2011/10/16 21:36】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは、

一番目の写真、結構画期的なかんじですね。
猫中心じゃなくて、猫と朝、みたいなテーマで(笑)

秋は、そらくんにとっても気持ち良いのでしょうね。
できるだけ、長くつづいてほしいです。

猫の毛づやは、秋が一番きれい、って知ってました?

【2011/10/16 22:32】 | ぴき #- | [edit]
たたみも板につく男前ですね!
今日は暑かったけど、気持ちよさそうです!
ソラくんのまったりしてるのもいいですね。
すっかりやんちゃばかりかと思ったけど、大人になったのかしら。
日向ぼっこが好きなのは、みんな一緒ですね!
でもお風呂が嫌いとは~(笑)。
やっぱり水は怖いんでしょうか!
キュウちゃんもドラちゃんもまったりしていていいですね~。
【2011/10/16 22:37】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

一番目の写真、パシャパシャと撮ってた中で、
ソラの猫耳にお日さまが透けてた一枚だったので、
何となく気に入って、使ってみました~(笑)!!

秋は、お日さまが部屋の奥までよく入るし、
風ももう夏のジト~っとした感じじゃなくなって、
ヒトにもねこにも心地いいですよね~。

> 猫の毛づやは、秋が一番きれい、って知ってました?
いや~そうだったんですか(笑)!!
貴重な情報、ありがとうございました~!
【2011/10/17 08:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

> たたみも板につく男前ですね!
ありがとうございます(笑)!!
でも成長して、段々スレンダーでなくなってて、
大人になりつつありますが、そのままオヤジねこに.....、
なっちゃったりして(苦笑)!?
・・・畳はソラがウチに来てから、一気に劣化しました~(泣)。

日向ぼっこは3ねことも大好きです!
そして....水を怖がるのも、3ねこ共通です~(笑)。
お休みの日の朝は、3ねこもヒトもまったりしてま~す。
【2011/10/17 08:56】 | キュウ親 #- | [edit]
和猫と畳の写真合いますよね。
のび~してるソラくんを見ていると、
こちらまで眠くなりゴロゴロしたくなります。
猫って片面暖まったら、自分でもう片面暖めますよね。
何か意味があるのか…?
ソラくん日差し浴びて美しい!!
【2011/10/17 12:17】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

やっぱり和猫には、和のアイテムですかね~(笑)!!
写真撮った後、しばらくソラの隣でゴロゴロしてました。
そういうひと時って、何だか心地いいですよね~。

ねこって、器用に姿勢を変えて、満遍なく暖まってますよね~。
ソラがもっと大きくなっも、「美しい」って言って頂ける様に、
食事etc.気を使って、オヤジ化しないよう気をつけなくっちゃ(苦笑)!?
【2011/10/17 12:53】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんの伸びーーーは、すごく伸びますねぇ。
畳の上での転がるのは、猫ちゃんも気持ちいいんでしょうか。。

畳と猫とか縁側と猫っていいですよね。
サザエさんに出てきそうな感じ。
【2011/10/17 12:54】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ねこの伸び~は...よく伸びますが、
ソラは手足が長いので、すごく伸び~~た姿になります(笑)!!
畳は、硬くもなく柔らかくもなく、爪もひっかけられるし、
ねこにとって心地いいんでしょうねぇ~(笑)。

サザエさん家の「たま」(でしたっけ?)も、いい味出してますよね。
老後になったら、ねこを膝に乗せて.....まったり@縁側、憧れちゃいます~。
そういえば・・・歌と違って、♪お魚くわえたのらねこ~♪って
実際は見たことないですねぇ~(笑)。
【2011/10/17 13:19】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ

つい先日までわたしもソラさまのような生活を送っていたような気がします…
あれは夢だったのかしら…にゃあ…
【2011/10/17 17:47】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
日光浴、この季節気持ちいいですよね~。
休日、朝風呂なんて、ホテル滞在のときだけでなくご自宅でもキュウ親さん優雅な生活されているんですね!笑

パリの消防車のパレード、ひょっとしたら7月14日はシャンゼリゼでパレードするから、そのためにリハーサルに出かけるところだったとか?準備中だったとか???
【2011/10/17 18:40】 | rika3377 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!
マウイから無事、お帰りなさいませ~!!

チームこんがり・・・・、
畳を海に換えれば、ソラと同じような日々だったのですね~(笑)!!
夢か現か....その儚さも、旅の楽しみなのですにゃあぁぁぁ~

いっそのこと、「♪日本ハワイ化計画」を推進して....!!!
【2011/10/17 22:25】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

秋の日差しは、
夏ほど凶悪ではなくって心地よいですよね~。
お休みの日に自宅にいる時は...ねこの相手や朝風呂、
これを楽しみに働いてます~(笑)!!

革命記念日のパレードのリハーサル!
これってありそうですね~!!
【2011/10/17 22:26】 | キュウ親 #- | [edit]
猫の蓄熱の季節がやってきましたね~(笑)
これからは南向きの窓際が特等席になります。
お日様の力は偉大ですにゃぁ~
今週末も晴れたらいいですね~
【2011/10/20 17:55】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんばんは!

暑い時期が長く続きましたが...急に気温が下がって、
ねこは日向ぼっこに余念がなくなりましたよね~(笑)!
お日さまの恵みを、素直にありがたく享受するねこの姿って、
いいなぁ~って思います!

ねこ達のためにも...なるべく晴れて、
柔らかい日差しが届けばいいなぁって思います~!
【2011/10/20 21:24】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/481-a49ed076
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
