キュウは、かすがい?

 2011-10-20
たまには寝室のベッドもいいにゃあ~ byキュウ
DSC_0282.jpg
ドラ(左)、キュウ(右)です

朝日がさしこむ寝室で・・・・、
久々に、キュウドラのツーショットが撮れました~(笑)!!

ソファよりベッドのほうが、広々だにゃあ~ byキュウ
DSC_0283.jpg
ドラ(奥)、キュウ(手前)です


キュウは、だいたい2階のリビングで過ごしていますが、
ときどき探検?、巡回? で、寝室のある1階にやってきます。

1階はほとんどドラのテリトリーなのですが、
そういうことは全く気にしないのが、お嬢様のキュウでございます~(笑)。


ベッドの真ん中を占領するところが、キュウちゃんですね~(笑)!!
DSC_0284.jpg
ドラ(左)、キュウ(右)です

キュウがいてもzzz、まぁzzzいいかzzzにゃあzzzzzz.......... byドラ
DSC_0300.jpg
ベーグルクッションにフリース敷いたの、気に入ってますね、ドラ様(笑)!!


あまり...ねこっぽくない性格のキュウ
他人や他猫がいても、我関せずで、ちょっかいも出さず、
マイペースというか、遠慮がありません~(笑)!?


好きなように過ごしていれば・・・・・
DSC_0302.jpg

・・・・・ストレスフリーだにゃあ~~ byキュウ
DSC_0303.jpg
ヒトも....かくありたいです、キュウちゃん(笑)!!

ドラ様にもソラくんにも、一目置かれてますからねぇ、キュウちゃん(笑)!!
DSC_0306.jpg

当然だにゃあ!ふっふっふっ...... byキュウ
DSC_0307.jpg
いや~、キュウちゃんには勝てませんね(笑)!!




さて、お昼近くになっても、まだ寝室にいたキュウ

動くの面倒だにゃあ~ byキュウ
DSC_0320.jpg
面倒くさがりですものねぇ、キュウちゃんは(笑)!!

何か文句でも....あ る の か に ゃ あ っ~ byキュウ
DSC_0321.jpg
寝そべってるのに、上から目線って一体.....、キュウちゃん(苦笑)!?

でも、することもないし・・・・・
DSC_0328.jpg

・・・・・おっぴろげてみようかにゃあ~ byキュウ
DSC_0329.jpg
いつも奔放ですねぇ、キュウちゃん(苦笑)!!




午後になって、ようやくリビングルームに戻ったキュウ

こんどはソファで、ソラと一緒にお昼寝の続き~
DSC_0335.jpg
左右対称ですねぇ、キュウちゃん(左)! ソラくん(右)!


ドラだろうと、ソラだろうと....、
やっぱりお構いなしのキュウ(笑)!!


でも・・・・・

お皿のカリカリ、秒殺で食べちゃったから・・・・・
DSC_0339.jpg
・・・・・カラッケツなのが、キュウちゃんらしいですね~(笑)!!


ねこの寝顔をながめてる時って、ホントしあわせで~す!

目を閉じて寝てくださいね~、キュウちゃん(笑)!!
DSC_0342.jpg

無邪気な寝顔ですねぇ、ソラくん(笑)!!
DSC_0344.jpg



ドラともソラとも、うまくやってるキュウ(笑)!!
さすが我が家の「絶対的アイドル&精神的ボスねこ」です~!

キュウが鎹(かすがい)になって、
今度は、ドラソラのナチュラルなツーショットを、
そして最終的には、3ねこのナチュラルなスリーショットが、
......早く撮れるようになるといいなぁ~(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
いや~、本当に幸せそうな姿ですね~。
生まれ変わったらネコになりたい~。笑
キュウ親さんのお宅はリビングは2階で寝室が1階なのですね~。ちょっと変わった間取りなんですね~。興味津々。
【2011/10/20 20:11】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ねこの姿は幸せで.....、
特に、自由奔放だけどのんびり屋さんのキュウを見ていると、
ねこに生まれ変わりたくなります~(笑)!!

>キュウ親さんのお宅はリビングは2階で寝室が1階なのですね~。
そうなんです。2階のほうが、柱を少なくして部屋を広くしても強度を保ちやすいので、
リビングを広く取るために2階に持ってきて、寝室を1階にしました~。
【2011/10/20 21:25】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんの背景がいつものソファーと違う~、
と思ったら、ドラちゃんのテリトリーの真ん中で寝ていたのですねー!
広~い場所でのびのびしているキュウちゃん、可愛いです。癒されます。
ベーグルのドラちゃんの寝顔も超キュート!

そしてソラちゃんは、間違いなくキュウちゃんを見て育っていますね(笑)
【2011/10/20 21:37】 | ポケ #- | [edit]
やっぱりどこでもゴージャスが絵になるキュウちゃんですね。
とても気持ちよさそうにくつろいでます。
なかなか一階に出没しないのは、面倒だからかと思ってました~(笑)。
それにキュウ親さんに訴えるような「動くの面倒だな」のまなざし!
もう抱っこエレベーターで二階までお願いしますって言ってるのかと思いました。
でも、奔放に振舞っていて何よりです。
ソラくんとも対照的で、いい緩和剤ですね!
本当3ショット楽しみです~!
【2011/10/20 21:38】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ポケさん、こんばんは!

テリトリー意識のないキュウは、時々ドラのいる寝室に行って、
何事もないようにくつろいでます。肝がすわっているというか....(笑)!!
でも、そんな天然キュウをみていると、すごく気分が休まりま~す。

そうですね~、ソラは図体はもうキュウより大きいけれど、
よい所も???な所も、キュウを見て...影響されていると思います~(笑)。
【2011/10/20 22:37】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

お嬢様で空気を読まないキュウ、
ドラのテリトリーでもくつろいでま~す。
巡回なのか探検なのか、一階に一通り顔を出すことはあるのですが、
シャッターチャンスがあんまりないんですよね~(笑)!!

面倒くさがりのキュウですが、抱っこされるのが嫌いなので、
一度一階で落ち着いちゃうと、よけい動かなくなっちゃいます~。

キュウはソラともドラともうまくやっていて、
そのあたりがお嬢様らしい寛容さだと思うのですが、
キュウの力で、早くスリーショットが撮れるといいです~(笑)。
【2011/10/20 22:38】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちわ

キュウさまのへそてん!
ソラさまの顔のところにあるお手手がカワユスでございます!
にぎにぎしたくなりますぅー♪
【2011/10/21 11:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
寝転がってるキュウちゃんが
だんだんラッコに見えてきましたよぉ~^v^
特に10枚目の写真!

ドラちゃんとは、ビミョーに距離を置いて
寝そべってるんでしょうかねぇ。。
そんな感じがします。
たまたま??かしら。
【2011/10/21 11:50】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

キュウは、仰向けの時のお腹もさもさが、何となくミスマッチで、
・・・そこがまたかわいいと思ってま~す(笑)。

ソラは寝てる時、長い手(前足)をこの格好にしてる時が多くて、
でも実際にニギニギしたら....ソラに顰蹙かいました~(苦笑)!?
【2011/10/21 13:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

そうなんです、キュウってラッコっぽいんです~(笑)!!
仰向けの時、お腹にカリカリをのっけると、そのままの姿勢で食べたりして!!
(いつか撮影に成功したら、UPしま~す)

キュウは、ドラともソラともうまくやっていつつ、
積極的にじゃれたり遊んだりはしないので、
ビミョ~な距離になってるかも?
でも確かに、キュウとソラのほうが距離感がとても近いですよね。
・・・何でなんだろう(笑)!?
【2011/10/21 13:18】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんは猫だと思っていないようですね!

写真でこんなにカワイイのだから実際は
もうやばいかわいさなのでしょうね♪

今、眠気がおそう時間です・・
キュウちゃんたちのように眠りた~~い
【2011/10/21 14:54】 | Kahana #- | [edit]
キュウちゃんをずっと見ていたらラッコに見えてきました。
ラッコネコですね!無邪気なへそ天(笑)
幸せオーラがこちらにも伝わります。
ご飯皿を置いたまま気にしないで寝ちゃうなんて可愛い!
ドラ様、ソラくんも幸せな様子が伺えます。
【2011/10/21 16:11】 | 猫好きハル #- | [edit]
こんにちは!

3番目の写真、ちょーかわいいです!
最近は、キュウちゃんと同じ種類の猫の写真を見ても、
"違う” と、区別がつくようになりました。
会うこともないだろう猫ちゃんたちなのに、
不思議な感情があります! っていうか、キュウちゃんって、
猫? 
【2011/10/21 19:40】 | ぴき #- | [edit]
キュウちゃん超開放的にお昼寝してますね~♪
見てるこっちが、暖かい気持になれます☆

ドラちゃんの様子を訪問して一緒にお昼寝^^
ソラちゃんの様子も気にかけながらカリカリ食べて
満腹お昼寝☆

きっと、キュウちゃんの存在感は
ドラちゃんソラちゃんを含め
キュウ親さん家皆を幸せなオーラにしてくれてるんだと感じました^^
【2011/10/21 20:10】 | キィちゃん #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

キュウは生後2ヶ月でウチに来て、一人っ子状態で育てたので....、
すっかり、お嬢様&自分をねこだと思ってない状態に...なっちゃいました~(笑)。
でも、親バカではありますが・・・・、
ちっちゃくて、丸っちくて、ふわふわしてて....ツンデレでしっかりしてて、
とってもカワイイと思ってま~す(笑)!!

ねこ達が心地よさそうに寝ているのを見るのはシアワセですが、
心底ウラヤマシクなる時もありますね~(苦笑)!!
【2011/10/21 21:36】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

やっぱりラッコに見えちゃいますか~(笑)!!
キュウは、その時々の格好で、結構ねこ「以外」のイキモノに
見えちゃったりします~(笑)!!
でも、キュウがシアワセな気分を作ってくれてるのは確かです!
(ドラ、ソラも気分よさそうに暮してますが~)

ご飯皿、キュウが秒殺で平らげちゃうので・・・・、
99%の時間はカラのままです~(苦笑)!
【2011/10/21 21:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

スコティッシュフォールドは、
丸顔で耳がたれてて、毛色が一緒だと似てますよね!
キュウを見分けて頂いて、ありがとうございます(笑)!!
どってかっていうと...ドラは似た顔のねこがいっぱいいます~!?

そして.....キュウは、
どうやら自分が人間(と同じ生き物)だと思ってるようです(苦笑)!?
【2011/10/21 21:38】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんにちは!

キュウはものおじしないので、
人間と一緒で、家の中のどこでてもくつろいでます~(笑)!!
ドラやソラともつかず離れずに、よい関係を保っていて....。
こちらも、キュウがのんびりしている姿をみて、なごんじゃってま~す。

そうですね~、
キュウは小さなねこさんなのですが、
この家の中でキュウは、まちがいなくヒトとねこを含めて....中心にいて、
ヒトと残り2ねこ...みんなを幸せな気持ちにしてくれてると思いま~す(笑)!
【2011/10/21 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/483-d6b538d9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫