品薄状態でございます

 2011-10-24
いったい、何が品薄なのですか? byドラ
DSC_0294.jpg
いっ、いやぁ.....それはドラ様が・・・(苦笑)!!


秋の気候になって、気温も下がり始めて、
ベーグルクッションの上に、ふわふわのフリースを敷いたら・・・

・・・最近ずっと、
朝から夕方まで....ここに固定してしまっているドラです。
DSC_0297.jpg


ということで~


フラッシュのいらない、明るい時間にドラを撮ろうとすると・・・
DSC_0301.jpg

・・・いつも「ふわふわベーグル」に載っている画像ばかりになって.....。
DSC_0310.jpg

ドラの写真が、品薄状態なのでございます~(泣)!?
DSC_0311.jpg


言い訳がましいですねぇ! byドラ
DSC_0323.jpg
無い袖は振れませんから、ドラ様っ(苦笑)!!


何故、ワタクシの活き活きとした表情を撮ろうと・・・
DSC_0324.jpg
・・・努力されないのですか!!! byドラ

でっ、ですから.....、ドラ様が動きを見せてくださらないとぉ・・・(苦笑)!!
DSC_0325.jpg

また、出直してきてくださいませ.....。 byドラ
DSC_0326.jpg
 ・・・・・・・。



いつもにも増し.....手抜きでスミマセン~(苦笑)!!


もう少しで、寝室の掛け布団が羽毛布団に変わるので、
そうすると、「埋もれドラの姿をお伝えできると思いま~す(笑)!!
・・・・「活き活きとした表情」には、程遠いですけどね~!?



踏ん張ってるにゃあっ! byキュウ
DSC09944_201110.jpg
いつになく、「活き活き」してますねぇ、キュウちゃん(笑)!!

ボクは、お腹空いちゃったよ......。 byソラ
DSC09981_201110.jpg
いつも「活き活き」だけど、燃費悪いですねぇ、ソラくん(笑)!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ドラちゃん、気持ちよさそうにまどろんでますね。
あまりお邪魔してご機嫌を損ねても~(笑)。
人生悟っちゃった感じですね。
やはり年の功、貫禄があります。

キュウちゃんの踏ん張ってる姿、ちょうどはまったようで楽しそうです。
そら君は相変わらずですが、やはりおなかが減るのは早いようで~成長盛りですね。
【2011/10/24 20:58】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
良い子ですね!

自分のパートナーのおうちの猫は。。。
凶暴で、すぐにフ~!!!ってやられて、
ひっかかれます!

みんなひっかかれています(泣)
【2011/10/24 21:21】 | maharasa #- | [edit]
こんにちは、

ほんと、ドラちゃん定位置ですね。
これから冬にかけて、ますます動かなくなりますよね。
年齢的にも、縁側で日向ぼっこしている、
おばあさんみたいな感じでしょうか。

【2011/10/24 21:37】 | ぴき #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ドラはこの場所で、とっても気持ちよさそうに日向ぼっこしてて、
暑いんじゃないかなぁ~って思うのですが、ちょうど良いみたいです(笑)!!
お邪魔はできないので、写真が品薄になっちゃいました~。
年の功もあるし、見た目にも貫禄ただよってま~す(笑)!?

キュウはリビングの椅子の下をうろうろして、くぐり抜ける途中で止まってました。
ソラはまだ大きくなっているようで!?、よく食べてま~す。
【2011/10/24 22:14】 | キュウ親 #- | [edit]
Maharasaさん、こんばんは!

ドラは真面目で、気性の穏やかなねこで、
争いごとを好まないので、大体まったりとしていま~す(笑)!!

ねこによって、性格ってすごく違いますよね~。
ドラが野良だったとき、姉妹のねこがいたのですが、
そのねこは超凶暴で、ごはんをあげようとすると強奪して引っ掻くような、
ドラと血がつながっているとは思えない、物騒なねこでした~(苦笑)。
【2011/10/24 22:15】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ドラは日向ぼっこで一日のんびり....、
仕草も見た目も、人間がイメージするねこそのものです(笑)!?
冬になると、陽のあたる時間はこの窓の前でまったり過ごしてま~す。

そうですね~、人間で言う初老期くらいですかねぇ。
歯も一本抜けちゃってるし(苦笑)。
【2011/10/24 22:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様がキュウちゃん化してますね。
動きが省エネです。
キュウちゃんは最近動きがある写真が多いですね。
ドラ隊長は太陽光をエネルギーに変えて環境に優しい活動考えているのですよ!!
今は忙しいのです(笑)
【2011/10/25 00:33】 | 猫好きハル #- | [edit]
こんにちわ

1日中ふわふわベーグルの上で動かないんでしょうね…しあわせだにゃあ、ドラさま。
【2011/10/25 11:06】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

ホント、キュウっぽいドラ...になっちゃってます~。
でも、起き上がった後の動作は、ドラのほうがう~んと俊敏ですが(笑)。
(キュウは動いている時も、ほとんど走らず、ゆっくり歩いてます~)

ドラ隊長、このゆっくりライフが「活き活き」なのかも~!?
もしかしたら、光エネルギーが体内に蓄積できるようになり.....、
....最近また太ってきたようで~(苦笑)!!
【2011/10/25 13:05】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

食べて、くつろいで、寝て.....のドラ、
一日の行動がまるで、ローマ貴族並みの優雅さかも?

野良の頃のドラは、それなりに修羅場もくぐってきてるので、
今はこうやって...シアワセそうにしてくれてると、
こちらも嬉しいで~す(笑)!!
【2011/10/25 13:07】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラ様、ベーグルクッション&ふわふわのフリース
が気持ち良さそうですね!

うちの猫たちは実家で相変わらず自由奔放に
してます♪

トラオとトラコがドラ様模様。
クーちゃんがそのまま黒猫です。

今度、私もブログにのせて見ようかな!!
【2011/10/25 21:51】 | Kahana #- | [edit]
ドラちゃん、日差しの中まったりモードですね。
なんか邪魔しちゃ悪い感じですねぇ

最近、キュウちゃんの立ち姿?よく出てきますけど
少し活動的に??

ソラくんは言うまでもないけど^^
【2011/10/25 23:16】 | ピー助 #- | [edit]
それにしても、なぜベーグルなんでしょうね。
ベーグルは、穴が開いているのに~。

白玉とか、赤血球のほうが近い気がしますう~。(うちの白玉は、このクッションのように、まんなかが、へこんでおりましたよお。)

でも、気持ちよさそうで、よいですう。
【2011/10/26 07:18】 | Bきゅう #- | [edit]
ベーグルクッション、ふわふわだし、
ドラちゃんの体に丁度良さそうなサイズ。
お日様もあたって暖かそうだし、
私が猫でもここから動かないかも(笑)

気温差が激しいので、この頃は私も
休みの日は家のソファでごろごろと
ドラちゃん状態です。
【2011/10/26 11:28】 | ポケ #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ねこが、ふわふわの場所でまったりしてるのって、
見ていると...こっちも心地よくなっちゃいます~(笑)!!

ご実家に、ねこさん達がいるのですね~!
ウチのドラもそうですが、ついつい色とか柄で気軽に呼んで、
それがそのまま名前になっちゃいますよね(笑)。

Kahanaさんのブログで、
トラオさん、トラコさん、クーちゃんさんが載るのを、
楽しみにしていま~す!
【2011/10/26 17:54】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ドラ@窓べり、春とか秋とかは、特にまったりモードで....、
悪いかなと思いつつ触ってみると、蓄熱して熱くなってたりして(苦笑)!?

キュウは、たまたま最近立ち姿がよく撮れるのですが、
基本はいつもの如く、のほほんとしてま~す。
ソラは、小さいお馬さんのように、駆け回ってますけどね~(笑)!!
【2011/10/26 17:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

商品名が「ベーグルクッション」だったのでそう呼んでますが、
穴があいてないから、不正確ですよねぇ~(笑)!!

白玉って、お餅とまた違ったおいしさですよね~。
ここはやはり、和ねこには和風に...「白玉クッション」がいいかも!
・・・形状的には、確かに赤血球が一番似てるかもぉ~(笑)。

これでドラが黒猫だと、餡子みたいでもっといいですねぇ!?
【2011/10/26 17:56】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

このクッション、キュウとソラには不評だったのですが、
ドラが気に入ってくれて、サイズもいいし、助かりました(笑)!!
お日さまをうけて、心地よさそ~にしています。

ドラの固定化....まるで根っこが生えちゃったみたいです。
日がな一日、ドラみたいに過ごすのもいいなぁ~って思います!
もちろん自分も、お休みの日はドラ状態になってますが~(苦笑)!!
【2011/10/26 17:57】 | キュウ親 #- | [edit]
わかります!!!

私も、2ネコの写真とろうとすると、
いつもおんなじ場所になります><

これぞまさしく、
お尻に根っこが生えた・・・


状態で動いてくれませんよね~^^;


そのうち、気候も寒くなり、
私も同じ場所(コタツ)から動かなくなるから、

どうなるでしょう・・・笑!^^
【2011/10/26 18:54】 | キィちゃん #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

心地よくくつろいでいるねこって、ホント動きませんよねぇ。
こういう時のドラって、まるで球根状態で~す(笑)!?
JavaさんやGiGiさんも、固まっちゃうんですね~(笑)!!

寒くなってくると.....、
人間もねこも、家庭内動作範囲がどんどん狭くなっちゃいます~。
・・・こたつを導入すると、人間もねこも...全員が「こたつ星人」になっちゃいそうで、
ガマンして買っていませ~ん(苦笑)。
【2011/10/26 21:55】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/486-492c67ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫