たくさん遊んで、水分補給!!

 2011-10-29
色々なものに・・・・・
DSC00043b.jpg

・・・・・目移りしちゃうにゃあ~! byソラ
DSC00044b.jpg


朝っぱらから元気なソラ
走り回ったり、立ち止まってみたり、落ち着きがありませ~ん。
いつものことですが(笑)!!


今度はカゴに入って・・・・・
DSC00046b.jpg

・・・・・ガジガジしちゃえ~っ!! byソラ
DSC00048b.jpg
いつもながら、くずゴミ発生させてますねぇ、ソラくん(苦笑)!!


遊んだり走り回ったりのソラ
ふと.....ノドの渇きに気付いちゃったようです(笑)!!



ここにある、お水・・・・・
DSC00050b.jpg DSC00052b.jpg

・・・・・飲んじゃえ~! byソラ
DSC00054b.jpg
イッキ飲みは、体に悪いですよぉ!?、ソラくん。


おいしいにゃあ~♪ byソラ
DSC00056b.jpg

思いっきり、ベロが出ていますねぇ、ソラくんっ(笑)!!
DSC00058b.jpg


水分補給は、大切なんだよ! byソラ
DSC00060b.jpg
そりゃまあ、そうですねぇ、ソラくん(笑)。

ごちそうさまぁ~!! byソラ
DSC00062b.jpg
満足顔ですね、ソラくんっ(笑)!!


たっぷり水分補給したソラ
このあとも、よく遊んでおりましたぁ~(笑)!!







そして夜、日曜日の 7:30p.m.からは・・・・
NHK「ダーウィンが来た!」の熱心な視聴者、ソラで~す。
DSC00064b.jpg
(そして.....無関心のキュウ!?)


鳥さんだぁ・・・・・
DSC00066b.jpg

特に、鳥が飛ぶシーンが大好きなソラ
羽ばたく場面では...TV画面に一生懸命ねこパンチして、捕まえようとします(笑)!!

・・・・・ボクも飛翔して、鳥さん捕まえたいにゃあ!!! byソラ
DSC00068b.jpg
ねこには羽がなくって、残念でしたねぇ、ソラくん(苦笑)!?


たっぷりのお昼寝をはさんで、
朝も夜も元気なソラ!!



そして、いつもの如く、お姉さま方は~~~

相変わらずムダな事、考えてるにゃあ。 byキュウ
DSC00070b.jpg
カゴでまったり....似合ってますね、キュウちゃん(笑)!!

今さら、捕物帳でもないにゃあ~ byドラ
DSC00076b.jpg
そうそう、家ねこはそれでいいんですよ~、ドラ様(笑)!!

~~~落ち着きはらっておりますが、
まったりの間に間に、ちゃんと水分補給はしております~(笑)。





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
ソラくん、

そんなに近くでテレビをみて
良いんでしょうか。
猫は近視というけれど、もっと近視になりそうです。

画面をひっかいたりはしませんか?

それにしても、ソラくん、床の色と妙にあっています。。。
【2011/10/29 12:21】 | ぴき #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

やっぱり、あまり近くで見ていると目に悪いですかねぇ(笑)!?
この番組というか、鳥が羽ばたいたり飛んだりするシーンが好きで、
それ以外の時はすぐにTVから離れちゃうので、
大丈夫たとは思うのですけどね~。
もちろん、TVの画面をひっかいたり、バシバシたたいたりしてます(笑)!!

ソラもキュウも、フローリングと同系色で合ってるのかも!?
【2011/10/29 14:30】 | キュウ親 #- | [edit]
☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
クルージング素敵です!!
建物が本当いい感じですネ。

ソラ君、凛々しいーー!!
TV見てる姿もいいですね。
キュウちゃんの表情には相変わらずキュンとさせられます。
本当、みんな可愛く撮れてますよね!
写真撮るのお上手ですね。
【2011/10/29 14:36】 | Kahana #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

ソラ、実は結構ビビリだったりするのですが、
すらっとしていて、立ち姿は凛々しくみえま~す(笑)!!
TVはこの番組が好きで、鳥が出ているとクギづけになってま~す。
(次の番組、大河ドラマが始まると、すごくつまらなそうにしてます)

キュウはいつもこんな感じで、まったりのほほんってしてま~す(笑)!!

ストラスブールのリバークルーズは、
のんびりしながら、綺麗な街並みや緑を眺める事が出来たので、
乗ってよかったな~と思いました。

写真は...何年も使っている一台のコンパクトデジカメで、
ブログ開始以降も、ほぼ全ての写真をまかなっておりまして~(苦笑)、
もし良さげに見えるとしたら、ねこ達のおかげで~す!?
【2011/10/29 15:16】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんの籠、相当破壊されてますね~!笑

ストレス発散用なのでしょうか^^

お水ボールは、あのサイズですか??
うちの2ネコだったら、即効
ひっくりかえしてびしょびしょにします><

大型犬用!?並みの水ボールを置いてますが、
2ネコが暴れるとびしょびしょに・・・

ドラ様もキュウちゃんも落ち着きがあるから
大丈夫なのかな☆
【2011/10/29 18:07】 | キィちゃん #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

このカゴは、元々キュウが使っていたのですが、いつのまにかソラ用に・・・。
爪とぎがわりに遊んでますが、これのおかげで、畳の被害がやや少ないような~(笑)!?

水のボールも、元々キュウのために置いてあったのが、ソラと共用に・・・。
ソラは時々手を突っ込んで遊んでいるので、小さいほうが被害がやや少ないような~(笑)!?
水はキライなくせに、水遊びはキライじゃないのが、困ったところです(苦笑)!!

キュウやドラは....全くといっていいほどイタズラしないんですが、
男の子は....イタズラ大好きですよね!!!
【2011/10/29 21:41】 | キュウ親 #- | [edit]
このソラ君の位置、すごく、テレビを見るのに邪魔でない???
この番組は、ヒトが見るためにつけているのでなく、ソラが見るために付けているのでしょうか。
【2011/10/29 22:34】 | Bきゅう #- | [edit]
こんばんは☆
これは伝説の壊れかけのkago~♪では?
痛々しい姿になりましたね。
同級生の母として…我が家も暴れてから。
同じく目を離すと水のみ場でピットイン。
また走り出します(笑)F1と変わらないです。


【2011/10/30 00:39】 | 猫好きハル #- | [edit]
か・か・かごが・・・大破されてます~(笑)
見事な破壊振りに、それはもうびっくりです。
ソラくん、やんちゃなんですね。
でもテレビもそのうち・・・
液晶だったらやぶられそうですね。
それより、下で悠然とおさまってるキュウちゃんに被害がないか心配です。
キュウちゃんの悠然プリは、キュウ親さんが守ってくれてる安心感なのでしょうね。

【2011/10/30 01:02】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
かごがボロボロになっちゃってますね!
お姉さま達とは本当に活動力が違う~!!
テレビでもなんでも、まだまだ好奇心が旺盛な
お年頃なんですね。
ソラちゃんがいるだけで、すごく賑やかになりそうですね☆
【2011/10/30 10:07】 | ポケ #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

日曜の夜は、だいたいNHKつけっぱなしで....、
ソラがTV画面のまん前に来るとすごくジャマなのですが(苦笑)、
この番組を熱心に見ているのはソラだけで、
前後のニュースと大河ドラマの時は退去してくれるので、大丈夫で~す(笑)!!

時々、YouTubeで鳥が羽ばたく画像を拾ってきて、ソラにみせてあげてます~。
【2011/10/30 12:35】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

そうなんです、「壊れかけのkago~♪」で~す(笑)!!
さらに劣化が進行していて、そのうち原型をとどめなくなるかも!?

ミクラスさんとは同級生....、やんちゃな男の子の親はお互い大変ですよね(苦笑)!!
水を飲んで....いきなり全力疾走&ジャ~ンプする時とかあって、
お腹痛くならないのかなぁと思いながら.....見てます~。
【2011/10/30 12:36】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんにちは!

このカゴは、遠い昔は洗濯物入れとして利用された後、
今の家に引っ越し、キュウが使い、ソラが使い、もうボロボロで(笑)!!
でも、このカゴのおかげで、その他の家具etc.への被害が最小限で済んでいるので、
ウチのねこにとっても、ヒトにとってもありがた~いカゴです(笑)。

ソラはTV画面をバシバシとねこパンチするのですが、
SHARP製ですが、TVの表面が頑丈なのか今のところ実害はなく、助かってます~。

キュウにも時々ちょっかい出すのですが、
その時だけは、その都度ソラのことをすごく厳しく叱るので、
最近はちょっかいも減った....かな?
(キュウがソラにちょっかい出す時は、遠目に見てほっときます~)
キュウは、最終的に自分の思い通りになることがよく解っている...お嬢様です(笑)!!
【2011/10/30 12:37】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

このカゴが身を挺して、
ソラの他の家財道具へのイタズラを減らしてくれてます(笑)!!

ソラと暮すようになって初めて、
ねこも男の子と女の子で、こんなに異なるものなのかぁ~って実感しました!
男の子は、元気で、単純で、喜怒哀楽がはっきりしてて、遊びたがりで・・・、
同じ年齢比で、女の子より明らかに精神年齢が低い気が・・・(苦笑)!!
でも、そんなところが....ソラのいいところだなぁと思ってます!

ソラが来てから、本当に賑やかになりました~(笑)!!
【2011/10/30 12:38】 | キュウ親 #- | [edit]
ソラくんのカゴ、コメディに出そうな感じのボロボロさ加減ですねぇ^^
ウケますぅ。

このブログを読んだ後は、
なんとなく私の話し方も
最後に「にゃあ」付けそうになります。

【2011/10/30 21:51】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

ホ~ント、ギャグマンガみたいなボロボロのカゴですよね~。
でもでも、実物は写真以上にボロッちくなっちゃってるんです(笑)!!

自宅にいると、ついつい「にゃあ」言葉になってしまうことがあり...、
外で出ないように....気をつけてま~す(苦笑)!?
【2011/10/30 22:17】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウちゃんとソラくんの微妙な距離感が笑えました。
テレビ視ている姿もいいですね~
うちのはほとんどテレビ視ないです。
飼主達と趣味が合わないのかも?
【2011/10/31 10:14】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
タンゴの飼主♂さま、こんにちは!

ソラはTV好きですね~。
特に鳥が出てくると嬉しくてたまらないようです(笑)。
ソラの好きな番組と、
自分たちが視る番組が...重ならないのが救いです!
ドラやキュウは、まったくTVに興味ないので、
画面争奪戦がおきなくて助かります(笑)。

キュウは、ソラともドラとも付かず離れずで、
マイペースで、 何とな~くうまくやっています(笑)!!
【2011/10/31 13:31】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/487-b7ad3db2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫