2011年9月 東京① 「サーラ アマービレ」

 2011-10-31
(この記事は、コメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す。)

9月上旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。


1日目-1 「サーラ アマービレ」でランチ


午前中の新幹線で、キュウ母と東京へ。イタリアンの
「サーラ アマービレ(Sala AMABILE)にやって参りました。
DSC09043a.jpg
(店外や入口の画像はありません・・・)

リストランテ・アロマフレスカの系列店です。
ランチはお得で人気なので、結構前に予約しました~。


早速、ビール乾杯~♪
DSC09044a.jpg
何故、泡でないかというと・・・・(笑)!?


ところで、ランチはコースのみ(7,000円)。
「小さい料理10品+小盛りのパスタ2品+デザート」
少しずつ、バラエティに富んだお料理を楽しめま~す!!
DSC09045a.jpg (メニューはクリックで拡大します)

・・・しかも、ビールとハウスワイン、ソフトドリンクは、
料金に含まれていて、そのうえ飲み放題(笑)!!!
・・・ということで、この日は泡は頼みませ~ん!




最初に4品、同時にやってきました。
DSC09046a.jpg


「3種のハムとスキアッチャータ」 (スキアッチャータ≒フォカッチャ!?)
DSC09047a.jpg
脂身がおいすぃ~です

「うなぎとキャビアとジャガイモのフィルム」
DSC09048a.jpg
ジャガイモのフィルム、パリッとしています。

「本日のカルパッチョ(関サバ)」
DSC09049a.jpg
おいしいけど、サバはちょっと〆すぎかも.....!?

「季節野菜のバーニャカウダ」
DSC09050a.jpg
・・・ほぼ、キュウ母に謹呈~(苦笑)。


パンもやってきました~
DSC09051a.jpg


この後も、色々なお料理が、次々にやってきま~す。


「佐島の真蛸のフリット スマックとタップナード」
DSC09052a.jpg


「焼き茄子のスープ リコッタチーズのムース添え」
DSC09053a.jpg


「アジアの香りの車海老フライ」
DSC09054a.jpg
海老はプリプリ、コロモはサクサクです。
スプーマ?はグリーンカレー風味といわれたものの、
ほのかすぎて、あまり感じませんでした~(笑)。


「とうもろこしの冷たいカルボナーラ 夏トリュフ添え」
DSC09055a.jpg
もろこしの味とカルボナーラの濃さが、とっても合います!


「フォアグラのポアレ 無花果のキャラメリゼ添え」
DSC09057a.jpg
無花果の甘みとキャラメリゼの風味が、フォアグラを引き立てます~



「本日のお楽しみの小皿」
キュウ親、キュウ母で別々です(キュウ母が肉っぽい肉料理NGのため)

のどぐろのポアレ(キュウ母)
DSC09058a.jpg

羊肉(キュウ親)
DSC09059a.jpg
もっと食べたいなぁ~(笑)!!



外の景色は、どんより。9月の天候不順だった頃です。
DSC09060a.jpg DSC09061a.jpg


そうそう、こんな品もありましたが・・・・
DSC09062a.jpg あまり興味わかず~


ドリンクワゴン.....。上段が、「料金込み飲放のドリンク」です。
DSC09063a.jpg
(飲放だったので、結構おかわりしましたが、撮ってませ~ん)




さてさて終盤、パスタ2品に突入です。


パスタ1品目、「ムール貝とトランペット茸のスパゲッティ」
DSC09064a.jpg
刻んだムール、よ~くダシがでていま~す(笑)!!

DSC09065a.jpg 御近影。


パスタ2品目は.....、
キュウ親、キュウ母で別々です(キュウ母が肉っぽい料理NGのため)

「豚頬肉のラグーとゴーヤのパッパルデッレ」(キュウ親)
DSC09069a.jpg
頬肉のラグー、ト~ロトロでございます!

DSC09070a.jpg 御近影!


「からすみとタラバ蟹のタリオリーニ」(キュウ母)
DSC09071a.jpg
豚頬肉より、こっちのほうが...材料費高そう~(苦笑)!?

DSC09072a.jpg 御近影っっ!!



「デザートとカッフェ」・・・・・
DSC09078a.jpg
デザートワゴン登場ですっ!

スタッフさんが、「3種類くらい、お選び頂いて.....(微笑)」、
と仰るにもかかわらず、
焼菓子を4種ほど選び、あと....他も食べたいな~ってお願いしたら・・・、

・・・結局、「全部盛り」に近い状態になりましたぁ~(笑)!!
DSC09079a.jpg
「残さず、全部おいしく頂きますから~」オーラを出しまくったのが、
良かったのかもしれませんねぇ~(笑)!?


〆はエスプレッソ(キュウ親)とカプチーノ(キュウ母)で。
DSC09080a.jpg





テイスティングメニューみたいな感じで、
なかなかに凝った、たくさんの小さなお料理が楽しめて、
お店の雰囲気も、程よい活気とざわめきで、
スタッフの皆さんの応対も良いお店でした!

女性の方に、特に人気のあるお店らしく、
店内を見回すと、圧倒的に男性が少なかったです(笑)。

自分的には、おいしいお料理に加えて、
・・・・どれだけ飲んでも、一人7,000円ポッキリ(税サも込み)!
これは、なかなかに素ん晴らしいと思いました~。


ということで、お腹も満たされて、
「ごちそう様でした~(笑)!!!」
(年内にリピート予定、予約済みで~す)




この後は電車に乗って・・・・、ホテルに向かいます。




「サーラ アマービレ(Sala AMABILE)」
TEL 03-3535-6669
東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス12F
営業時間 11:30~15:00 (L.O 13:30) 17:30~23:30 (L.O 23:00)
定休日 日曜日

公式HPはこちら(クリックすると音が出ます)






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011国内 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫