
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年9月 東京③ 「モン・テルセーロ」

 2011-11-05
9月上旬、1泊2日で東京に行き、食事とホテルステイを楽しみました。


1日目-3 「モン・テルセーロ」で夕ごはん


ストリングスホテルにチェックインして、ひとっ風呂浴びて...お昼寝。
そして夜になって、東京の街中を遊弋していたキュウ母も、お部屋に到着。


夕食は決めてなくて...何食べようか?  スマホで検索して、
品川駅(港南口)からもホテルからも近い、炭火焼スペインバルの
「モン・テルセーロ(Mon-TERCERO)」というお店にしてみました。
DSC09128.jpg
(品川フロントビル、というビルの1階です)


CAVAのサングリア、をデキャンタで注文して、乾杯~♪
DSC09129.jpg

都会のお店は、おしゃれだなぁ~(笑)。
DSC09135a.jpg DSC09136a.jpg
通常メニューのほかに、黒板のお勧めメニュー(右写真)もあります。


適当に注文して、キュウ母とシェアしま~す。


「白いんげん豆・アボカド・トマトのサラダ」
DSC09137.jpg
ハムが入ってて、葉っぱサラダでなかったので、おいしかったです


「肉厚マッシュルームとしいたけのアヒージョ」
DSC09138.jpg
オイル煮....油がグツグツいってま~す!


ジャックダニエルのソーダ割
DSC09139a.jpg ビール代わりに、ハイボール(笑)!!


「イベリコ豚ロースの鉄串焼き」
DSC09140.jpg
肉もだけど、脂身がおいしいです~

DSC09141a.jpg ご近影!


「ハモンイベリコ ベショータ」(ハーフサイズ)
DSC09142.jpg
個人的には、イタリアの生ハムよりも好きです~。


で、スペイン料理といえば・・・・
「ミックスパエージャ」(2人向;小サイズ)
DSC09144a.jpg
アッチッチですが、おこげが少ないのは、小サイズだから?
お味は...見た通りの味で、おいしかったですよ~。


初めてのお店でしたが、
バルというか、おしゃれな居酒屋さんのノリで、
手軽にスペイン料理を楽しめて、なかなか良かったです~(笑)!!

「ごちさうさまでした~(笑)!!」


あとはホテルに戻って、だらだらして、おやすみなさい~。





炭火焼スペインバル「モン・テルセーロ(Mon-TERCERO)」
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル1F
03-5461-0433
[月~金] 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:30
[土・祝] 12:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00
定休日 日曜定休






2日目-1 ストリングス・ルームサービス朝食


今回のストリングスホテル、宿泊プランは朝食付きで、
・ルームサービスのシャンパンブレックファスト
・ダイニングでブッフェ朝食
の、どちらかが選べるプランだったので、ルームサービスにしました~。


ということで、朝シャンでございます~♪
DSC09153a.jpg


そして、アメリカンブレックファスト
DSC09156a.jpg
トースターが付いているのが、なかなか良かったで~す(笑)!!

卵料理は、至って普通ではございましたが・・・・
DSC09157a.jpg

・・・・お部屋でのんびり朝ごはん、結構お腹いっぱいになりました(笑)!!
DSC09158a.jpg



この後この日は、品川で所用を済ませて、新幹線で帰宅しました~。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

(次のお出かけ記事から、またまたヨーロッパ旅行記に戻りま~す)
関連記事
コメント
こんにちは!

Mon Torecero, 炭火焼きだったら、絶対においしいですよね。
キュウ親さん的には、結構、軽い食事みたいですけど、
体によさそうなメニューですね。

朝食に朝シャン! どうしてシャンパンは朝飲んでいいのか知りたいです。 アメリカンブレークファスト、いいですねえ。 ビュッフェもいいけど、こういうのも、いいですよね。


【2011/11/05 16:34】 | ぴき #- | [edit]
トースター付きの朝食のルームサービスって始めて聞きました~!
朝シャンか~。この言葉、こういう意味での使い方もあるんですね~。おっしゃれ~。覚えておいて、機会があったら使わせていただきます。笑。
原則的に朝は飲まないようにしているので、使う日が来るかは疑問ですが・・・笑
【2011/11/05 21:07】 | rika3377 #- | [edit]
おいしそうなスペインバルのお店ですね。
特に、「イベリコ豚ロースの鉄串焼き」
いい感じで脂がのっておいしそう。
それに生ハムいいですよね~。
やっぱりスペイン料理はお酒も進んでいいですね。
恐るべし品川、どんどんお店が増えていって、今後楽しみですね!また紹介してください。

朝からシャンパンなんて素敵です。
これぞ正しい休日の過ごし方ですね~。
【2011/11/06 01:01】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

イベリコ豚の串焼き、脂の味がじわ~んとしておいしかったです!
この日は、サーラアマービレで結構飲んで、お腹もそれ程すいてなかったので、
夕食は軽めで済みました~。

朝シャン、なんとなくいい気分ですよね!
アメリカンブレックファストは量も結構あって、部屋でのんびり食べるには
ちょうど良い分量でした。

旅館に泊まった時は、朝はひとっ風呂浴びた後、
和朝食を肴に、朝ビール・・・。湯豆腐があれば熱燗もたのんで・・・。
これも最高なんですけどね~(笑)!!
【2011/11/06 08:28】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

トースター付きのルームサービス、自分も初めでしたが、
焼きたてのトーストを部屋で食べる事が出来て、すごくいいなぁと思いました(笑)!!

朝シャン、非日常的で好きなんです~。
ホテルの宿泊プランで、パッケージに含まれている時しか頼みませんが・・・。
Rikaさんもよろしければ、バカンスの時なぞにシャンパンを仕込んでおいて、
朝シャン....是非楽しんでみてくださ~い(笑)!!
【2011/11/06 08:29】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

ここのお店、たまたま食べログで検索して入ってみたお店でしたが、
「スペイン料理を出す日本の小奇麗な居酒屋さん」みたいな雰囲気で、
手軽な感じで料理を楽しめて良かったです~(笑)!!
生ハムとイベリコ豚の鉄串焼き、肴にピッタリでした。

品川、駅周辺に食べる所がいっぱいあって、
探検したらおいしい店をたくさんありそうですねぇ~(笑)。

朝シャンは気分がいいです!
たま~にしか機会がないですが、贅沢な休日って感じになりますよね~。
【2011/11/06 08:30】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。

朝シャンって映画みたいで憧れます。
朝からお酒を飲むのって、温泉旅館に泊まった時のビールか熱燗くらいですが、それとは全く違って、すごくお洒落ですね。私も経験してみたいです。
シャンパンを飲みながら、今日の計画を立てたりしてみたいです!
【2011/11/07 00:24】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、おはようございます!

朝シャン、料金に含まれている時しか頼みませんが...、
発泡してるお酒って、ちょっとジュースというか清涼飲料っぽくて、
朝から飲んでもおいしいというか、気分がいいというか(笑)!?

よろしければ、是非ぜひお試しくださ~い
【2011/11/07 07:12】 | キュウ親 #- | [edit]
おはようございます。

朝シャン、頭から浴びたくなっちゃうくらいによい響き!
ルイ・ロデレール、よろしゅうございますわねっ♪
しかもトースター付きっていうのがすごいです(笑)
邪魔くさそうだけど、カリッとアツアツのトーストと泡…よいではないかーよいではないかー(妄想中)
【2011/11/07 09:00】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
豚の串焼きにパエリア美味しそう。。。
よだれもんです。
お肉のアップの写真は、犯罪です!

朝から飲み・・お強くていいですねぇ。
私が朝から飲んだら一日終わりです(-_-;)

【2011/11/07 11:54】 | ピー助 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

たまに味わう朝シャン、いい気分になりま~す(笑)!!
トースター付って初めてだったのでちょっとビックリでしたが、
好きなタイミングでカリカリアツアツなトーストを頂けるので、
とっても良いサービスだとおもいました!

ルイ・ロデレール、
たまたま....昨年ソラを保護して約1ヶ月の入院後、
退院してウチに来た晩に、祝杯であけた泡がルイ・ロデレールだったんです!
(もちろん飲んだのは、ソラの代わりにヒトでございますが~)
なので、ルイ・ロデレールをみると、いつも感慨深い想いになります~(笑)!!
【2011/11/07 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

豚の串焼き、アツアツで出てきて、
脂をかみしめた時、すご~くシアワセでした~(笑)!!
パエリアも、おこげがイマイチ出来てなかったですが、
出汁はしっかりでていて、炊き具合もよろしく、おいしく頂きました。

自宅にいるときは、もちろん朝から飲んだりはしませんが....、
ホテルで宿泊プランに付いているなら....飲まないわけにはいきません(苦笑)!!
【2011/11/07 12:47】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/491-bfaeccad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
