本質は何も変わりませんが・・・

 2011-11-07
先日(10/24)の記事で、
フリースを敷いたベーグル(白玉)クッションに・・・・
DSC_0310.jpg ←10/24記事から引用画像
・・・・球根のように根を生やし!?固定しているかのような....ドラがいました。


その後、なんとなく隣に......、
以前も使っていた「苺のクッション」を置いてみたところ・・・・

・・・・ICHIGOのクッションさんもいいにゃあ! byドラ
DSC00077b.jpg
まぁ、そうですねぇ、ドラ様。

何か、思うところがあるのですか? byドラ
DSC00079b.jpg
い...いぇ....苺....、キュウちゃんのほうがお似合いかも~(苦笑)!?

そんな事はありませんっ! byドラ
DSC00081b.jpg
お~っ、何となく...おすましの表情ですね、ドラ様(笑)!!

でも、油断していると・・・・・
DSC00086b.jpg

・・・・・あくびが出ちゃってますよぉ~、ドラ様っ!!
DSC00087b.jpg


この苺のクッション、元々は2年前、キュウの誕生日プレゼントに購入しました。
でもキュウはお気に召さなかったようで、いつの間にかドラが使うようになって......。
(経緯は、2009,12/21記事をご参照ください~)

何となく隣にというか、実は.....、
最近のドラ、ベーグルクッションばっかり使ってたので、
ブログのネタのため、苺のクッションも引っ張り出してきた......という次第です!!


クッションも、たくさんあったほうが・・・・
DSC00089b.jpg

・・・・その日の気分で選べていいにゃあ~ byドラ
DSC00091b.jpg


いっそ、部屋ごとクッション敷きになさっては如何かと? byドラ
DSC00094b.jpg
また、ムチャなことを、ドラ様~(苦笑)!!

・・・就寝させていただきます....。 byドラ
DSC00103b.jpg

まぁ、こうしてみると.....ドラ様にも苺クッション、お似合いですよ(笑)!!
DSC00104b.jpg


窓に向かって2つ並んだクッション・・・・
DSC00108b.jpg
・・・・気分や、日差しの方向で使い分けるドラでした~。


故に、先日の記事から引き続き、
クッションに根を生やし!?固定ドラ.....というこの状態、
本質は、何も変わっておりません~!?


ワタクシにとって、これが「本質」なのでございます。 byドラ
DSC00109b.jpg
そんな真顔をされても....ドラ様(笑)。



ふわふわしたものは欠かせないにゃあ~ byキュウ
DSC00110b.jpg
フリースの上、よくお似合いですよ、キュウちゃん(笑)。

やわらかいっていいことだよ~ byソラ
DSC00111b.jpg
でも、後ろ足がはみ出してますよ、ソラくん(笑)。


冬が近づいても.....、
ねこも、フリースも、クッションも、
み~んなふわふわで、うらやましいなぁ~(笑)!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは!

冬のキュウ親家は、まだ知らないので、
このイチゴクッション、私にとっては、
新しいものです。 かわいいですねー。

ドラちゃんは、生粋の猫で、なによりも、こういうフワフワ系がすきですね。
【2011/11/07 20:27】 | ぴき #- | [edit]
だめだ・・・ドラちゃんがどストライクです♪
かわいさ満点ですね!

ドラは、フ~って起こったりしませんか???
かわいい~!苺にあいますね♪

それと、猫の丸まる姿大好きです!
【2011/11/08 00:28】 | maharasa #- | [edit]
ぴきさん、おはようございます!

苺のクッション、元はキュウに似合うと思って買ったのですが、
すっかりドラの物になって、苺とドラもなじむようになりました~。

他にも色々と、暖かでふわふわグッズがあるので、
おいおい紹介していきますね~(笑)!!
【2011/11/08 07:25】 | キュウ親 #- | [edit]
Maharasaさん、おはようございます!

ドラは...至る所で見ることができそうな、
スタンダートな模様のねこなので、親しみが沸きやすい感じでしょうか。
どストライク♪...ありがとうございま~す(笑)!!

性格が穏やかなので、めったに怒りませんが、
爪をきる時や、動物病院に連れていく時は....、
フ~って怒っちゃうときもあります(苦笑)!?

ねこが丸まった姿はかわいいですよね~。
気温が下がってきた時の楽しみです~!
【2011/11/08 07:26】 | キュウ親 #- | [edit]
青のストライプはクールなドラちゃんにお似合い!
と思っていましたが、
いちごさんで丸まるドラちゃんにドキッツとしました(笑)
ツンデレ?
なんかギャップがたまりません。
【2011/11/08 12:06】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

どちらかというと・・・・、
かわいい系のねこ用品は...キュウに似合うのですが、
ドラ@苺クッションも、見慣れると何となくかわいいです(笑)。

写真にはなかなか撮れないのですが、
苺クッションにいるときにナデナデしてあげて、目を細めるドラをみると、
普段はクールだけど、やっぱり甘えん坊さんだなぁって思います~。
【2011/11/08 12:28】 | キュウ親 #- | [edit]
白玉と、小文字で入れていただきまして、恐縮でございます。

ベーグル(白玉)も、いちごも、よろしゅうございますな。そこにゴロリとなるのがお仕事とはうらやましい。とはいえ、それも、過去の努力の賜物。ドラ様がドラ様たるゆえん、文句も言えまへん。

わしは、今日は仕事で一日中座っていたので、某ホテルのキングサイズのベッドで横寝(ベッドの頭方向にそって平行に寝ること)したいと思います。
【2011/11/08 13:04】 | Bきゅう #- | [edit]
ドラ様、本当にお尻から根が生えたかのように!
前回の記事から左に移動しただけで変化ない!!
苺クッションも女の子らしくてイイです。
寝るクッションによって表情が変わりますね。
ドラ様ギャップを使い分けてらっしゃる。
ソラくんスーパーマンのように飛んでいますね。
あまりにもピーンとしていて笑ってしまいました。
【2011/11/08 14:35】 | 猫好きハル #- | [edit]
キュウちゃんのいちごクッション購入まで、遊びに行ってきました~。
キュウちゃん小さいな?って思ったんですが、目の錯覚だったようで~。
でも人の枕と一緒で合う合わないあるんでしょうね。
なかなか好みがあるようで、やっぱりお嬢様ですね。

ドラちゃんにはちょっとかわいらしいイチゴクッション。
2つも選べるなんていいですね。
きっと縮こまって自分の体温であったまってるんですよ!
うまくクッションにも密着してあたたかそうだし。
今年の冬はブームですね!

ソラ君、器用な格好で器械体操してるよう~。
将来有望ですね!
【2011/11/08 15:48】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
苺のクッションかわいい。
クールなドラちゃんも
やっぱり女の子ですね。

ソラくん、絶妙なバランスで
後ろ脚までピーンとしてます^^
【2011/11/08 17:01】 | ピー助 #- | [edit]
こんばんわ

ふわふわクッションの上でまるまるしてるドラさまのおなかの上でごろごろしたいですっ><(←ゼッタイひっかかれる)
【2011/11/08 18:08】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんばんは!

白玉と赤血球、悩みどころではありましたが、
ベーグル&白玉のほうがおいしそ~なので、併記いたしました~(笑)。

日がな一日ごろんがお仕事、うらやますぃ~と思いつつ、
退屈と思わずルーチンにこなせるところが、ねこの凄いところかも!?
野良≒下積みとすれば、ドラは4~5年は苦節の時代があったので、
今は...のんびりのほほ~んとしててくれると、こちらも嬉しいです(笑)!!

キングサイズのベッド、横寝から始めて、ぐるっと一周も粋ですねぇ!
時計回りにするか、反時計にするかは...好みですかねぇ~
【2011/11/08 18:55】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

この状態のドラは、
ポンポンって軽くお尻をたたいて移動を促しても、
全く動こうとしないか、時には寝たフリとかもしちゃいます(苦笑)!!

ドラは濃い目の茶色のサバトラ模様なので、
赤いいちごさんは....似合うかなぁ、と思いつつ・・・・、
見慣れると、似合っている気もします(笑)!?
確かにベーグル(白玉)クッションにいるときのほうが、
表情がキリッとしてるかも~!!

ソラは背景を画像処理したら、
「飛んでいるねこ」みたいな写真になりますかね~(笑)!!
【2011/11/08 18:55】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!
過去記事に遡って頂き、ありがとうございま~す。

キュウはここしばらく体重は安定してますが、
毛皮がフサフサしているので、起毛具合とか姿勢で、
大きさが変わって見えるかもしれません!?
キュウの好みのツボは、今もってよく解らない時があります(苦笑)。

ドラは2個のクッションを、
午前午後の日差しの向きや、気温の変化で使い分けているようで、
最近はいつもこの場所でご満悦のようです~(笑)!!
いちごさんのクッションも、似合わなくはないし!?

ソラは有望すぎるやんちゃ坊主で、
最近も、木製のTVボードに引っ掻き傷(大)を作ったことが発覚し、
ヒトの顰蹙をかってま~す(苦笑)!!
【2011/11/08 18:56】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんばんは!

いちごのクッション、ドラが毎日のっていて、
だんだん凹んできました~。
クールなドラですが、時折見せるふにゃ~ぁとした表情は、
かわいいなぁと思います(笑)!!

ソラはいつまでたっても少年なだけあって、
元気で運動神経抜群で~す(笑)!!
【2011/11/08 18:58】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

ドラのお腹の上でごろごろしたら・・・・、
引っ掻かれちゃうかもしれないし、きっとペロペロなめられちゃいますよ~(笑)!!
・・・ドラのお腹、もさもさしてて...なかなかに味わい深い感じではありますけどね~
【2011/11/08 18:59】 | キュウ親 #- | [edit]
快適そうなクッションですね~。
体を丸めてクッションの形と同化してお昼寝・・・
気持ちよさそうです~。
【2011/11/09 03:55】 | rika3377 #- | [edit]
rika3377さん、おはようございます!

ヒトが寝ると、やわらかすぎて背骨が痛くなりそうなクッションですが、
体の柔軟なねこは、気持ちよさそうに丸まって寝ています~(笑)!!

ねこが気持ちよさそうに寝ているのを眺めるのも、楽しみの一つで~す!
【2011/11/09 07:45】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/492-e7bce37b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫