
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑯ 「レ ココット」

 2011-11-13
(この記事はコメ欄閉じてます。次の記事で開けま~す)

この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、パリ滞在編です。
7日目と8日目@パリでは.....、主に街ぶらとお買い物とお食事を楽しみました。


7日目-3 「レ ココット」で軽い夕食


昼間、クリスタルルームで結構食べたのですが、
夕方になったら....小腹もすいてきたので、夕食にでかけます(笑)!!

地下鉄ラトゥール・モブール駅を経由して、
お目当てのお店までまで、サン・ドミニク通りをぷ~らぷら歩きます。

建物に挟まれた空には、エッフェル塔がみえます!
DSC07766a.jpg


「レ・ココット」に到着しました~
DSC07769a.jpg

この通りに4つのお店を持つ有名シェフ、
クリスチャン・コンスタンさんのお店の一つで、ココット鍋のフレンチを楽しめます。

カウンター中心のカジュアルなお店で、軽く食べるのにちょうど良い感じです。
DSC07771a.jpg

このお店、日本の雑誌でこれでもかぁ~って程....紹介されてます。
なので、ベタといえばすご~くベタな選択なのですが・・・・、
毎年、パリに来ると...ここに寄っちゃうんです~(笑)!!


少しワインに飽きぎみで....ビールで乾杯~♪
DSC07773a.jpg DSC07774a.jpg
(ドリンクメニュー、クリック拡大で読めるとおもいます)


しばらくして・・・・・、パンも置かれました。
DSC07775a.jpg DSC07776a.jpg


前菜とスープは1品ずつ頼んでシェアすることにして、
メインのココット料理は、キュウ親・キュウ母で各々1皿を注文しました。



でもその前に・・・
ビールうめぇ~(笑)!! ということで、料理の前におかわり~♪
DSC07777a.jpg DSC07778a.jpg
(キュウ母は、ペリエです)


前菜に「カニのほぐし身のサラダ」、キュウ母とシェアです。
DSC07779a.jpg
カニがいっぱい入ってて、嬉しかったです。


スープに「ガスパチョ」、キュウ母とシェアです。
DSC07780a.jpg
夏のヨーロッパで頂くガスパチョは、おいしいです。


メイン「海老のココット」(キュウ親)
DSC07782a.jpg
アジアンな甘辛ダレの味付けで、
プリプリの海老と、バスマティライスによく合ってました~。


メイン「野菜のココット」(キュウ母)
DSC07783a.jpg
・・・自分だったら、絶対に頼まない料理ですが.....(苦笑)!!
キュウ母曰く、野菜が新鮮で、甘みがあっておいしかったそうで~す。


〆はエスプレッソで。
DSC07784a.jpg
レシートのお皿も、ココット鍋と同じ金属素材で~す。


ここのココット料理、とってもおいしいので、
きっと....次にパリに来ても...ここに寄っちゃうと思います~(笑)!!

「ごちそうさまでした~(笑)!!」



レ・ココットを出て、サン・ドミニク通りの端っこ、
ジェネラルグロー広場まで来ました。エッフェル塔も大きく見えます!
DSC07785a.jpg
時刻は20:30近いと思いますが、7月のパリは日が長いですねぇ。



帰りは、面倒くさくなって、
ここからタクシー拾ってホテルに帰りました。


翌々日の9日目はもう帰国日なので.....、
翌日の8日目は、パリで丸一日過ごす最後の日になります。




「Les Cocottes de Christian Constant」
(レ・ココット・ドゥ・クリスチャン・コンスタン)

135, rue Saint-Dominique 75007 Paris
TEL: 01 45 50 10 31
every day from noon till 3:00pm and 7:00-10:30pm





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
関連記事
カテゴリ :2011年夏ヨーロッパ旅行 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
