
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2011年7月ヨーロッパ旅行⑰ 「パークハイアット パリ ヴァンドーム」(朝食編)

 2011-11-14
この旅行記は2011年7月、7泊10日のヨーロッパ旅行、
成田→アマルフィ(イタリア)(3泊)→パリ(4泊)→成田
現在、パリ滞在編です。
7日目と8日目@パリでは.....、主に街ぶらとお買い物とお食事を楽しみました。


8日目-1  パークハイアットの朝食


旅も8日目。パリで丸一日過ごすことができる...最後の日になっちゃいました。


パリでは...帰国の日以外は毎朝、
ホテル地上階の「Les Orchidees」で、ブッフェの朝ごはんを頂いてました。
DSC07682a.jpg


ブッフェテーブルは割と小さいのですが、なかなかオサレです。
DSC07684a.jpg

反対側から見たブッフェテーブル・・・。
DSC07685a.jpg

品数自体ははそれ程多くないのですが・・・・、
提供されているものは、どれも吟味されていて、上質です(笑)!!

生ハムサーモン。  チョコムースドライフルーツ
DSC07687a.jpg DSC07688a.jpg

カットフルーツヨーグルト。  ブレッドりんご、バナナetc.。
DSC07689a.jpg DSC07690a.jpg

デニッシュ・ペストリーetc.
DSC07692a.jpg DSC07694a.jpg
クイニーアマンやクロワッサンetc....ここのパンはすこぶるおいしい!



以下、テーブルで頂いた分の...「ほんの一部」で~す(笑)!!


生ハムやサーモン、チーズetc.。
DSC07696a.jpg
ホテル朝食で、チーズを蜂蜜につけて食べるのが、大好きです!

フレッシュジュースがまた、素ん晴らしくおいしいんです!
もしブッフェでなく単品なら10EUR位だと思うと...毎年ガブ飲みで~す(笑)!!


卵料理は、注文してテーブルまで運んでいただきます。
DSC07697a.jpg
キュウ母の目玉焼きや・・・・

・・・・キュウ親のチーズ入りホワイトオムレツ
DSC07698a.jpg


マンゴーも大好きなんです~(笑)!!
DSC07699a.jpg DSC07700a.jpg



そして「Les Orchidees」、天井がガラス張りなので・・・・・
DSC07702a.jpg

・・・・・見上げた先には...ここからも、パリの青空です!!!
DSC07703a.jpg


年に一度のパリ、飽きずに毎年パークハイアット パリに泊まるのは、
「Les Orchidees」で、ゆっくり朝ごはんを頂くのが...楽しみなんです~(笑)!!


「ごちそうさまでした~(笑)!!」




この日もこの後、のんびりとパリで街ぶら&お買い物です。





「Park Hyatt Paris-Vendome」
5 Rue de la Paix Paris 75002 France
Tel: +33 1 5871 1234 Fax: +33 1 5871 1235





にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
こんにちは、

なんか、この朝食がよくて、毎年こちらに泊まるの、
分かる気がします。 

ジュース、いいですね。 泡の立ち具合で、フレッシュだというのがよくわかります。 ピンクのものはなんだと考えていたら、なかにクロワッサンがはいってるんですね! 色にひかれる私です。 

あと、マンゴ、すごく体に良いらしいですよ。 何にいいかは忘れたけど、Sri Lankaのアーユルヴェーダのお医者さんに、マンゴ食べろといわれ続けました。

【2011/11/14 18:02】 | ぴき #- | [edit]
充実したビュッフェ~
これぞヨーロッパの王道ですよね。
パンがおいしいと朝から幸せです。
もうすべて食べてみたいけど、おなかはいっぱいになっちゃうし、悩ましいですね。
でもキュウ親さんは毎年泊まってるなら、制覇しました?
それにしても生ハムもおいしそう~。
おすそわけにあずかりたいです。
【2011/11/14 20:14】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
うわ~、本当だ~。
ディスプレーからして上質そうなビュッフェですね~!!
ガラス張りのお部屋でゆったりと上質の朝食。これだけで幸せになれそう・・・
【2011/11/14 22:44】 | rika3377 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

「Les Orchidees」、
上品だけどゴテゴテしてなくて、おいしいブッフェ....、
ここの雰囲気がすごく気に入ってま~す(笑)!!
フレッシュジュースは、オレンジとかアップルなどがあるのですが、
生搾り感たっぷりで、朝からゴクゴクいけちゃいます~。
木箱にピンクの紙を敷いてパンを入れるのも、おいしそうに見えますよね~。

マンゴー、体にもいいのですね!
大好きで、ここに限らずブッフェで置いてあると、バクバク食べてま~す(笑)。
【2011/11/14 23:17】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

ブッフェの品数自体はそれほど多くないのですが、
置いてある品々はどれもおいしくって、毎日食べてても飽きません(笑)。
ホテルで頂く、フランスのフランスパンもおいしいです~。

ランチの予定がある時は少なめに、そうでない時はバクバク食べてますが、
多分、ブッフェテーブルに出されている食べ物は、一通り全制覇してると思います。
コールドミールもいいけど、クイニーアマンがまた...絶品なんです~。

朝ごはんが充実していると、一日のスタートが気持ちいいです(笑)!!
【2011/11/14 23:18】 | キュウ親 #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

ここで食べていると、
建物の中庭にガラスの屋根を付けてレストランにするのって、
すごくいいアイディアだなぁと、いつも思います。
落ち着いた内装と、空を見上げながらゆっくり朝ごはんを頂いて...、
旅の一日の始まりを、すごく良い気分で過ごせます~(笑)!!
【2011/11/14 23:19】 | キュウ親 #- | [edit]
ピンク~の菓子パン敷き、かわいいですね。

ホテルバッフェだと、ジュースがおいしそうで~、果物がおいしくて~、コーヒー、紅茶にも手が出て、ヨーグルトとか、オートミールとか~<けっこうお腹がたぷたぷになってしまひませんか。Bきゅうは、やはりキュウちゃんの仲間なようでして、バッフェすると食べ過ぎてしまひます。
【2011/11/15 07:21】 | Bきゅう #- | [edit]
こんにちわ

バフェテーブルのしつらい、色彩感覚がパリですわー!
青空を見上げて食べて飲んで散歩してー…
正しいパリの過ごし方って感じですねー!
もちろん脳内BGMは「パリのお嬢さん」♪

↓の「ル・ココット」のガスパチョうまそうです!!!
【2011/11/15 11:17】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

ピンク色を菓子パンにあわせるって、自分の中ではない発想ですが、 こ
うして木箱とあわせると、なかなかおいしそうに見えますよね~(笑)!!

水分系は、個別の価格だと...食べ物よりも割高の設定なので(という気がする?)、
朝だとノドの渇きもあって、ブッフェ(食放)でついつい攻めちゃうんですよね~。

キュウ仲間ということは....、
Bきゅうさんのお腹の中も、宇宙が広がっているのですね~!
・・・・いやいや自分も、人のことを言える素行ではありませぬが(苦笑)。
【2011/11/15 12:52】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんにちは!

やっぱり日本のホテルダイニングと比べても、
店内の色彩が鮮やかというか、斬新な感じがしますよね~。
でも、ケバかったり浮ついた雰囲気にならないところが、
さすがフランス....なのかもしれません~(笑)。

パリは、毎年行っても何故か飽きず・・・、
何日か滞在して街ぶらとホテルを楽しむのに、
すごくいい街だなぁ~と思います!
「パリのお嬢さん」、YouTubeで聞いたみたら、ほんと脳内BGMにピッタリ!!
「夏のお嬢さん」by榊原郁恵...とは、エラい違いですねぇ~!

ガスパチョ、美味しかったで~す。
日本で飲むとそれ程....なのは、気候や湿度の違いですかねぇ?
【2011/11/15 12:54】 | キュウ親 #- | [edit]
かわいいテーブルですねー!
黒いテーブルにピンクの敷物が入った木の箱で
色どりがいいですね。
こんなに種類があったら一度で食べきれない!
って思ってしまいますが、こういうホテルは
ゆっくり連泊される方が多いのでしょうね。
パンにつけるジャムだけでも迷ってしまいそー♪
楽しい朝食ですね!
【2011/11/15 22:12】 | ポケ #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

ピンクの敷物のパンの木箱があるので、
モダンなだけでなく、かわいい印象になってますよね~。
仕事の人は気にしないのでしょうが、
レジャーだと、どんな食べ物があるのかはとっても気になります(笑)!!
連泊して、一通りおいしく頂きました~。

ジャムの瓶は、開けると全部使わないと悪い気がして...、
「ジャムたっぷりパン」も楽しみました~♪
【2011/11/16 07:29】 | キュウ親 #- | [edit]
やっぱり素敵ですねぇ。
なんだか全てがオサレです。
特に、パンの下に敷かれている
ピンク色がカワイイ!!

旅行で朝食がいいと
一日が違う気がします。
【2011/11/18 12:25】 | ピー助 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

素敵でオッサレ~な場所なのですが、
何故か肩がこらずくつろげる雰囲気なので、
ここで朝食を頂くのは、毎年とっても楽しみなんです~(笑)!!

ピンクの色づかいも、パンをおいしく見せてますよね~。
【2011/11/18 13:15】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/496-8e1020b3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
