
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クッションのコレクション

 2011-11-20
もうすぐ冬だにゃあ・・・・・ byドラ
DSC00382b.jpg
季節はうつろうものですからねぇ....ドラ様。

ニャニャニャニャニャニャニャッ!! byドラ
DSC00383b.jpg
おっ! 外で鳥さん達が鳴いてますねぇ、ドラ様!

朝食を終えて、クッションでくつろぐドラ
バードウォッチングしつつ、短い鳴き声を上げていま~す。


現代っ子のソラは、TVにでてくる鳥さん達を熱心に視聴するのですが、
古風でアナログなドラは、リアルのバードウォッチングが大好きです(笑)。

鳥さん達も、冬支度かにゃあ・・・・・ byドラ
DSC00384b.jpg
そんなところでしょうねぇ.....、ドラ様



さて・・・ドラがのっかっているクッション、以前の、
DSC_0310.jpg ベーグル(白玉)クッションにフリースを敷いたもの・・・

・・・ではなく、新たに購入した、「フリース生地カバー付き」のクッションで~す。
DSC00387b.jpg
あったかだにゃあ~ byドラ

冬が来る前に、暖かそうなクッションを購入し、贈呈いたしました~。
そしたらもう、まだ冬本番前というのに、すっかりドラのお気に入り(笑)!!
ウチでは、「ふわふわクッション」と命名いたしました!?


「ふわふわクッション」のうえで洗顔だにゃあ byドラ
DSC00389b.jpg
.....でも、隣のイチゴクッションさんがヒマそうですよ、ドラ様(笑)!!

ワタクシは今、一生懸命に美顔に努めているのです! byドラ
DSC00391b.jpg
はぁ.....

気が散るようなことを、言わないようにっ!!! byドラ
DSC00393b.jpg
そりゃあ~すまんこってす、ドラ様~



気が散ったせいかどうかは解りませんが、
そのまま「ふわふわクッション」で、朝寝に突入のドラ
DSC00395b.jpg

あ゛~極楽ゴクラクっ♪ byドラ
DSC00401b.jpg
あったかそうですねぇ、ドラ様!

これからもワタクシへの賄賂、大歓迎でございます♪ byドラ
DSC00405b.jpg
メリットのない贈り物を、賄賂とはいいませんよぉ~、ドラ様(笑)!!


ということで、ついドラにクッションを買ってしまい、
しかし...贈賄の効果(!?)は感じられないまま....今年ももう冬ですねぇ(苦笑)!!



ところで、イチゴクッションは忘れ去られているわけではなく、
その日その時の気分で、使い分けするドラでした~。
DSC00413b.jpg

一時ダイエットしたのに....また「成長」してませんか、ドラ様(笑)?
DSC00415b.jpg
・・・・・・・・・・ byドラ




賄賂はクッションよりカリカリがいいにゃあ~ byキュウ
DSC00439b.jpg
そんな....賄賂の相場が高騰するようなマネはしませんよ、キュウちゃん(笑)!!

ボクは、遊んでくれればいいよっ!! byソラ
DSC00441b.jpg
それはそれで、結構疲れるんですよねぇ~、ソラくん(笑)!!



とはいえ、冬になると.....、
キュウ親・キュウ母は旅行の予定、3ねこは例によってお留守番。
「賄賂」で懐柔しといたほうが、いいのかもしれませんね~(笑)!!





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
クッション、いつもながら気持ちよさそうですね~。
あまりにも心地よさそうなので、私も試してみたいです。なんて、私じゃ大きすぎてはみ出しちゃいそうですね~。
【2011/11/20 22:41】 | rika3377 #- | [edit]
旅行前の賄賂にクッションを買うていたら、お宅は、クッションだらけになっちゃうのでは?
ちょっと心配です。でも、新しいクッション、白玉色で、気持ちよさそうで、いいなあ。
【2011/11/21 01:54】 | Bきゅう #- | [edit]
ふかふかで気持ちよさそうなクッション!
弾力も調度良さそうですね。
人間にも気持ち良さそうですよぉ。
一つ欲しいなー。
【2011/11/21 12:17】 | ピー助 #- | [edit]
rika3377さん、こんにちは!

まる~いクッションに、ねこが丸まって眠っているのをみると、
すっごく気持ちよさそうで....、ホント真似したくなっちゃいます~(笑)!!
人間サイズの同じようなクッションがあれば・・・、
部屋にはいりませんねぇ~(苦笑)!?
【2011/11/21 13:08】 | キュウ親 #- | [edit]
Bきゅうさん、こんにちは!

クッションだけだと何なので、
ナデナデする回数を増やしたりetc、現物サービス給付型賄賂に
するときもありますが、冬場のナデナデは静電気が~(笑)。

新しいクッション、白玉度がアップした外観で、
白玉に、ちょっときな粉がかかったような風情でしょうかぁ~!?
3食+αα&クッション付きで、「成長」してるドラでした~(苦笑)。
【2011/11/21 13:10】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

ふかふかだし、フリース生地カバーだし、
触った感じでも、すごく気持ちいいです~(笑)。

人間にもあったら最高なんですけどね~!
人間サイズのは、部屋に搬入できたとしても、
隣のベッドとか、すべて撤去しないとダメかも~(苦笑)!?
【2011/11/21 13:12】 | キュウ親 #- | [edit]
ドラちゃん、ちょっぴり野生の本能を刺激されたようですね~。
短いニャを連発するのって、狩りごっこで遊んでいる時に
興奮すると出る鳴き声ですよねー。
ワイルドで素敵です。

フリース付きクッション、ふわふわで暖かくて
気持ち良さそう~。
人サイズのが欲しいです(笑)

おひさまが当たっている時はいちごなのかな~?
【2011/11/21 14:33】 | ポケ #- | [edit]
こんにちは!

いまや、猫ちゃんのご用達品のフリース系
安いし、洗いやすいし、すぐ乾くし、ありがたがられるし。
フリースがない前はどうしていたのだろうと、ふと考えました。
昔は、こたつと言うものがありましたね。

ところで、ドラちゃんを真正面からとった写真。
24才まで生きた実家のニャンニャン1号とそっくりです。
長生きしそう!
【2011/11/21 15:54】 | ぴき #- | [edit]
おニューのふわふわのクッションは、気持ちよくて極楽ですね~。動きたくなくなっちゃいますね。
それでも鳥の泣き声のほうがよくて、追っかけてかなくてよかったです。
どちらも使いこなして、肌触りを実感。
居心地のいいところを探してるのでしょうね。
みんな賄賂を狙ってるんですね~。
賄賂で機嫌いいならよしとしましょうか~。
ソラくんは体力勝負なので大変そう。

【2011/11/21 17:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんわ

風邪気味の今日この頃、ドラさまを首に巻きたいです!
ソラさまでもキュウさまでも可!
カリカリ一袋で買収されないかなー。
【2011/11/21 18:23】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ポケさん、こんばんは!

キュウやソラは、鳥を見ても短く鳴くことはないのですが、
ドラは鳥の姿を見ては、ニャニャニャって鳴いてます。
それがまた、すご~く嬉しそうで.....本能&楽しそうなんです~(笑)!!

このふわふわクッション、手を置いてみるととっても気持ちよくって、
ホント人間サイズのが欲しいくらいです。
もしあったら、外出や勤労意欲が失せそうですが。。。。

お日さまがあたったり、気温が高い時間は、
いちごクッションに移動したり、それに飽きるとベッドの羽毛布団に埋もれたり、
気ままな生活を楽しむドラで~す(笑)!!
【2011/11/21 22:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんにちは!

フリースって、人間にとってもありがたいけど、
ねこと暮すアイテムとしても、大発明ですよね~(笑)!!
初めてねこを飼い始めたとき(キュウ)、
フリースは既にあったから、ホント良かったと思いま~す!
・・・こたつがあると、自分はダメ人間になっちゃうので、NGですねぇ(苦笑)!?

24歳まで生きたニャンニャン1号さんとそっくり!!!
とても心強い情報です。ドラにもそう言い聞かせて、長生き目指します(笑)!!!
【2011/11/21 22:56】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

新しいフリース生地のクッションの上、
すっかりドラのお気に入りポジションで~す(笑)!!
鳥さんのほうは、とりあえずウォッチングで満足しててくれるので、
このまま楽しんでもらおうかなぁという感じで~す。

ふわふわクッションといちごクッション、
ドラは気分で使い分けてるので、しばらく並列するつもりです。

色々と賄賂で3ねこを懐柔して、次の旅行もつつがなくとおもってますが、
最近の3ねこ、察しがいいようで・・・(笑)!?
【2011/11/21 22:58】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

首に巻くなら、身長が一番高い(長い)ソラがお勧めですが、
カリカリで買収するなら、断然キュウがよいと思いま~す(笑)!!

ここのところの寒暖の差....、
昨日と今日とか、あんまり気温差があるから、
カンベンして欲しいですぅ~(泣)。
【2011/11/21 22:58】 | キュウ親 #- | [edit]
こんにちは!
やっぱりドラ様は、美顔ですね!
イケメン~♪

かわいい♪
もし、目の前にいたら・・・抱きしめてしまいそうです!
自分、やっぱり、ドラ様ストライクです!

冬は寒いので、やっぱり、ドラ様たちには
苦手な季節ですか???
【2011/11/22 16:42】 | maharasa #- | [edit]
Maharasaさん、こんばんは!

ドラはキリッとした表情が多いのですが、
甘えん坊だったり、時々フッと力を抜いた顔をしたり、
なかなか味のあるねこです~(笑)!!

顔はもう、スタンダードな「ねこそのもの」なので、
ねこらしい...かわいさだと思いま~す。
抱っこすると・・・結構重たいですよ~(笑)!!

ねこ達は、やっぱり暖かい方がいいみたいで、
冬は熱心に日向ぼっこして、蓄熱してま~す。
【2011/11/22 19:31】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
胃を壊しているのにキュウ親さんの旅blog拝見するとお腹がすいてきますね。
今回はドラ様の躍動感あふれる鳥さんとのコミュニケーション中の写真が気に入りました。
ふかふかクッション温かく肌触り最高そうでキングサイズですね!2匹ぐらい寝れそうです。
【2011/11/22 23:19】 | 猫好きハル #- | [edit]
猫好きハルさん、こんにちは!

ドラは、鳥のさえずりや羽ばたくのをみると、
それはもう嬉しそうに....ニャニャニャニャニャニャ~ッて鳴きます(笑)!!
それを見ていると、こちらも幸せな気分で~す。

このクッションで、以前に流行した
「ねこ鍋」状態になったら、さぞやかわいいだろうなぁ~と思いますが、
ウチの3ねこは、お互いのコミュニケーションがやや希薄なので、
無理ですねぇ~(苦笑)。

胃腸、お大事になさってくださいね~。
旅ブログというか....食い散らかしブログかも~。
【2011/11/23 13:06】 | キュウ親 #- | [edit]
ふわふわクッションにドラ様は満足そうですね。
見ているこっちも、気持ちが良いです。

キュウちゃんは相変わらず食いしん坊ですね。(笑)
【2011/11/23 23:41】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、おはようございます!

ドラはこのクッション、すごく気に入ったみたいで、
毎日ここに乗っかって、日向ぼっこしたりバードウォッチングしたりして、
心地よさそうにしてま~す(笑)!!

キュウの食欲は、とどまるところを知りません。
・・・3ねこの中で、一番小さいねこなんですけどね~(苦笑)。
【2011/11/24 07:49】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/499-92b598a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
