
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いろんなところで、くつろいで

 2011-11-25
高いところはいいにゃあ~ byソラ
DSC00442b.jpg
ケージの上でくつろぐの、大好きですものねぇ~、ソラくん(笑)!!



本来、ケージの上って、くつろぐための場所じゃないような気もしますが、
ソラはケージの上が好きなので、フリースの敷物が常時のってます~。

心地よい一日を過ごすために・・・・・
DSC00443b.jpg

・・・・・お手入れタイムだよっ! byソラ
DSC00444b.jpg
清潔に気を使うことは、いいことですね、ソラくん!

カイカイカイカイカイカイカイカイ~ッ byソラ
DSC00445b.jpg

噛み噛み噛み噛みナメナメナメナメェ~ッ byソラ
DSC00447b.jpg
絶好調ですねっ、ソラくん(笑)!!

終了だにゃあ! byソラ
DSC00449b.jpg
も....もう終わりですか?早いですねぇ、ソラくん(苦笑)。

集中力が長続きしないソラで~す。




ケージの上もいいけど、カゴもいいにゃあ byソラ
DSC00451b.jpg

(リビングにおいてある、爪とぎ用のボロカゴ
  DSC00048b.jpg →これとは、別物で~す)


このカゴ、使いやすいように...ボクが広げたんだよっ! byソラ
DSC00452b.jpg

横に凸状に広がっちゃっているこのカゴ・・・・、
ソラが子猫の頃から「おくつろぎ用」に使っているものです。

成長にしたがって....カゴが小さくなって、窮屈そうになっちゃいました。
でも、お気に入りのカゴなので、ソラは入り続け、押しくらまんじゅうして、
自力でカゴを広げるのに成功し、今も使ってま~す(笑)!!


落ち着いちゃったにゃあ~ byソラ
DSC00453b.jpg
湯船につかっているみたいですねぇ、ソラくん(笑)。

ちょっと眠くなってきちゃった......。 byソラ
DSC00454b.jpg
まぶた、重そうですね、ソラくん(笑)!?

もうちょっと頑張って起きてみるよ・・・・・
DSC00455b.jpg

・・・・・やっぱりダメだぁ~zzzzzzzz byソラ
DSC00459b.jpg
シアワセそうな寝顔ですねぇ、ソラくん♪



もうすぐ12月、一年はあっという間で、
来月は色々と予定も入っているし(・・・IADとか)、年の瀬は何かと忙しいし、
今のうち、いろんなところでくつろいでいるソラなぞ眺めて、
ヒトは....気分の充電を....満タンにしておきましょお~(笑)!!



気分の充電....いつも満タンだにゃあ byキュウ
DSC00471b.jpg
「ぐーたらモード」が大容量ですからねぇ、キュウちゃんは(笑)!!

ワタクシをナデナデして、気分転換は如何でしょう? byドラ
DSC00483b.jpg
冬になるとドラ様は・・・、
ナデると静電気な「電ねこ」だから、ビミョ~かも(笑)!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
気持ちよさそうにくつろいでるソラ君をみてたら、眠くなってきました。
ケージの上には敷物があって、どこでもくつろげる空間があるのはうらやましいです。
きっと寒くないかチェックして、居所のいいところをさまようのでしょうね。
でも、やっぱり落ち着くのは昔懐かしい籠なのかしら?
日々の成長振りを感じられていいですね。
【2011/11/25 18:09】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
こんばんにゃあ

いつでもどこでもくつろげていいにゃあ。
わたしもはじっことかすみっことか、からだにぴったりするばしょがすきだにゃあ。
きっときがあうにゃあ。
【2011/11/25 19:19】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
ソラくんかわいいです~!
猫不足なのでにやにやしちゃいました☆

うちの実家のキジ白のももさんも「電ねこ」です。
冬は撫でるとばちばち…
体調が悪い時とか聞いたことあるのですが、どうなんでしょうね。。。
【2011/11/25 19:21】 | naotomomo #- | [edit]
こんにちは、

かごから外を眺めるソラくん、かわいい!
冬は暖かくて、家猫になった価値がありますね。
何年か前にボロボロだったソラくん。
お坊ちゃまになって、もう、つやつやです!
運も実力のうちといいますが、実力ありですね!


【2011/11/25 21:41】 | ぴき #- | [edit]
こんばんわ!

ソラ君、とっても居心地良さそう!!
お気に入りの場所なんですね。

家の猫は、他の猫が見つけたいい場所を
普通奪ってます・・
ま、そんなトコがカワイイんですが(=^・^=)♪
【2011/11/25 22:23】 | Kahana #- | [edit]
Yottittiさん、こんばんは!

くつろいでいるねこって、眠気をさそいます~(笑)!!
我が家は、ねこのお気に入りスポットに、フリースの敷物を始め、
カゴやらクッションやらペットハウスやらが置いてあって、
ねこ達は気の向くままに巡回したり、そこで根を生やしたりしてます~(笑)。
日差しがある所や、なるべく暖かな所に留まってますねぇ。
・・・家の中は雑然としておりますが~(苦笑)!?

ソラはこのカゴがずっとお気に入りで、
子猫の時はちょこんって入ってたのに、今はみっちりですね~(笑)!!
【2011/11/25 22:48】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、こんばんは!

どこででもくつろぐのが、ねこの得意技だにゃあ。
はじっことかすみっこで、ひだまりになってると最高だにゃあ。
きっとMさんは、前世はねこだにゃあ~(笑)!!
・・・と、ソラが申しておりました~。
【2011/11/25 22:49】 | キュウ親 #- | [edit]
naotomomoさん、こんばんは!

ソラは大人になりきれない少年ねこで、
無邪気なしぐさがかわいいで~す!

ご実家にキジ白さんがおいでなのですね~!
ももさん、naotomomoさんのブログのプロフィール欄のねこさんですか?
ねこ不足は良くないですね~、補充しなくちゃ(笑)!?

我が家の3ねこの中では、ドラがダントツで「電ねこ」なもので...、
冬場になでると、エレキテルの実験!?みたいです~。
ドラは11歳になりますが....至って元気なので、
体調のせいではなさそうですが~(笑)!!
【2011/11/25 22:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

カゴから顔をのぞかせるソラ、
何か愛嬌があって撮っちゃいました~(笑)!!
ソラを保護したのは、昨年9月...子猫の時なので、
幸いにもソラは、野良での越冬経験がありません。
日だまりや、暖かそうなスポットでまどろむソラをみていると、
こっちもシアワセな気分になりま~す(笑)!!

ホント、ボロ雑巾だったのがツヤツヤ毛皮にヘンシ~ンして、
家ねこにした自分たちがラッキーだったかも(笑)。
【2011/11/25 22:52】 | キュウ親 #- | [edit]
Kahanaさん、こんばんは!

ソラはケージの上とこのカゴ、
大のお気に入りスポットです~(笑)!!
遊び疲れて、カゴで休んでいるソラをみていると、
まだまだお子ちゃまで、とっても和みま~す。

そうそう、ねこって、
自分の場所は自分の場所、他猫の場所も自分の場所、
みたいな感じで振舞いますよね~(笑)!!
適当に仲裁しながら眺めてると、面白いですよね~。
【2011/11/25 22:53】 | キュウ親 #- | [edit]
やんちゃなソラちゃんは高いところが好き?
木の上で寝ているつもりなのかも~。

お気に入りのかごにいつまでも入っている
甘えん坊なところもかわいいですね~。
そのままのソラちゃんでいて欲しいです。
【2011/11/26 11:03】 | ポケ #- | [edit]
ソラくんはゲージの上が大好きなんですね。
夏もココでのび~してましたもんね。
壊れてない方のカゴも(笑)大好きで。
成長に応じて自分でサイズ変更しちゃうなんてスゴイ!
昔から使っているものは猫も愛着わくのですね。
【2011/11/26 16:40】 | 猫好きハル #- | [edit]
大変ご無沙汰しておりました。。

ソラちゃん。大きくなりました!!
最初からみているからこんなに元気にきれいになるとは・・←親の感情・・(笑)

旅行記じっくり読ませていただきます!
またお邪魔しますね!
【2011/11/26 22:35】 | sakiちゃん #- | [edit]
ポケさん、こんにちは!

ソラは、高い所も好きだし、ケージによじ登るのも好きなので、
自分のケージの上にいたり、キュウのケージの上にいたりします~(笑)!
このカゴは、ソラが子猫の時から常に一緒にあったので、
すごく気にいっていて、広がった状態を維持しているソラで~す!

ソラを見ていると、たぶんこのまま....無邪気なままで、
ずっといそうな気がします~(笑)。
【2011/11/27 16:03】 | キュウ親 #- | [edit]
猫好きハルさん、こんばんは!

ソラはケージの上に乗って、
リビングを見まわしつつ、そのうちお昼寝....、
な~んでパターンが多いです(笑)!!
ケージをよじ登ったり、ケージから飛び降りたりして、
遊びを兼ねています~。

壊れてない方のカゴ~♪(!?)も、愛着たっぷりのお気に入りの場所です。
一生懸命押しくらまんじゅうして、程良い広さになったカゴで、
適度なみっちり感を楽しんでいま~す(笑)。
【2011/11/27 19:14】 | キュウ親 #- | [edit]
sakiちゃん!ご無沙汰ですっ!!
お変わりなく、つつがなくお過ごしですか~。

そう....ソラ、ボロ雑巾で1kgなかった子猫が....、
今や毛づやは3ねこの中で一番なめらか、元気いっぱいです!
昨年の9月に出会って、sakiちゃんはじめ皆さんに応援して頂いて、
もう野良の面影はありません~(笑)!!

またお待ちしておりま~す!
【2011/11/27 19:15】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは。
ソラくん、すっかり大きくなりましたね!
健康そのもので、なによりです。
だんだん寒い季節になってきましたが、これからは猫ちゃんをだっこすると暖かくてよさそうですね。
でも皆さんはそれぞれの場所でくつろいでいるのでしょうか!?
【2011/11/27 21:21】 | ふとかつ #- | [edit]
ふとかつさん、こんばんは!

ソラは「すくすく」という言葉がとっても似合う成長ぶりです(笑)!!
健康、元気で毎日よく走って、よく寝ていま~す。
寒くなって、ねこを抱っこすると...暖かくて気持ちがいいです。
でも、ねこ達は膝の上に長居はしないので、暖房効果は長持ちしませんね~(苦笑)。
【2011/11/27 21:43】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんわ。ソラ君の体に合わせてかごも成長したんですね!
リラックスしたソラ君はかわいいですね。
こっちも気持ちよくなります。
【2011/11/29 00:23】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

そうですね~、もしかしてカゴが自主的に成長したのかも(笑)!?
子猫の時のソラの写真を見たら、カゴに比べて小ちゃくって~。
リラックスしているときのソラの顔は...本当に無邪気で、
ねこと暮す喜びをしみじみ感じる...ひとときで~す。
【2011/11/29 12:45】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/501-c4600993
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
