お留守番ありがとう!

 2011-12-07
昨日、3泊5日ワシントンDC旅行から
つつがなく帰ってきました。

ペットシッターさんのレポートでは、
今回も3ねこ、良い子でお留守番していてくれました~!



帰宅後のその晩の、3ねこの様子です~。


<キュウ>

相変わらず、カリカリのお皿と一緒に...おくつろぎ~。
DSC_0437.jpg

と思ったら、気まぐれでキュウ親の後についてきました~(笑)。
DSC_0447_convert.jpg



<ドラ>

寝室にある、ふわふわクッションの上で...こちらをジーッ!?
DSC_0445.jpg

ベッドに飛び乗ってきて、おすまし・・・
DSC_0466.jpg



<ソラ>

お気に入りの場所、ケージの上に居ます。
DSC_0434.jpg

考え事してるような、してないような・・・
DSC_0440.jpg



旅行は大好きなのですが....、
帰宅してねこ達に再会すると、ホッとします(笑)!!






そして今回の旅行中、
シッターさんが写メで送ってくださった、
お留守番中の、キュウ、ドラ、ソラの画像です~。
1323243383098.jpg 1323243329565.jpg 1323243406164.jpg

シッターさんによると、
キュウは、いつも通りにクールな感じで、
ドラは、たくさんナデナデしてもらいたがり、
ソラは、シッターさんにいっぱい遊んでもらって、
過ごしていたようで~す。




とにもかくにも・・・・
「お留守番ありがとう(笑)!」




次の海外旅行は.....、
めずらしいことに、まだ全く未定でございまして.....、
特典航空券の発券なんかも全くしておらず.....、
従って、ねこ達にとってはラッキーなことに、
複数泊のお留守番...しばらく無い予定です(苦笑)!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

(次記事からインド旅行記本編の予定です。更新は数日後になりそうです)
関連記事
コメント
短い滞在でお疲れ様でした~。
速報も拝見しましたが、これからゆっくり事後報告があるかと楽しみにお待ちしております~。
(速報だけで事後報告がないなんてことないですよね???笑)
ネコちゃんたちもお留守番ご苦労様でした~。
【2011/12/07 19:18】 | rika3377 #- | [edit]
おかえりなさい^^
3にゃんも、うれしくって後をついてきたり
ベッドにきたりしたんですね!

旅行中も、シッターさんがお世話してくれたり
遊んでくれたり写真も送ってくれたりすると
安心して旅行を楽しめますね^^

帰ってきて、
普段通りお迎えしてくれることも
嬉しいですね☆

しばらくは猫孝行!?ですね^^
【2011/12/07 19:41】 | キィちゃん #- | [edit]
こんにちは、

キュウファミリーは、留守番慣れしていて、
うらやましいです。 私の場合は、家族に泊まりにきてもらったり
するのですが、その都度、ネコマニュアルなるものを作成し、結構めんどうくさいです。 心配ですし。

かなり前ですが、藤枝に住む姉が、キュウ親さんのブログをながめながら、”このうちのペットシッターになりたいな” とつぶやいていました。 バカじゃないでしょうか。 

【2011/12/07 21:26】 | ぴき #- | [edit]
rika3377さん、こんばんは!

短い滞在でしたが、コマコマと楽しんできました(笑)!!
事後報告....旅行記本編もお伝えする気マンマンですが....、
9月インドの旅行記のほうが先になるので、
こちらはだいぶ遅くなるかと・・・・(苦笑)。

ねこ達が良い子でお留守番してくれて、ありがたいです(笑)!!
【2011/12/07 21:57】 | キュウ親 #- | [edit]
キィちゃんさん、こんばんは!

楽しい旅行はあっという間で、帰ってまいりました~。
帰宅して、ねこ達が嬉しそうに出迎えてくれると、
旅行も楽しいけど、ねこ達がいてくれるシアワセを感じます!
こっちの勝手でお留守番させてるのですが....(苦笑)。

シッターさんはいつも同じ方に依頼していて、
安心して任せる事ができるので、それもありがたいです~。

そうですね!しばらくは、ねこ孝行に励みたいと思いま~す(笑)!!
【2011/12/07 21:58】 | キュウ親 #- | [edit]
ぴきさん、こんばんは!

ウチのねこ達にしてみれば、
「無理やりお留守番に慣れさせられた!!!」って、
思っているのかもしれませんね~(苦笑)!?

シッターさんに渡す、ねこの(シッティング)マニュアル、
初めてシッターさんを依頼した時にPCで文書作成しておいたので、
(今、懇意にしている方とは別の方でしたが)
そこに色々と付け足して、情報が蓄積されて現在に至り.....、
最近は、ちょこっと手直ししてプリントアウト...、
で済むようになりました~(笑)!!

ペットシッター、地方ではまだまだ少ないので、
動物好きならいいかも~
【2011/12/07 21:59】 | キュウ親 #- | [edit]
おかえりなさぁい!

何日か振りに猫ちゃんたちの顔を見ると
ほっとしますよね。

ワシントン旅レポも楽しみにしています♪
ニューヨークにも行かれたんですね~。
NYいつか行きたいと思ってます~。
【2011/12/07 22:08】 | Kahana #- | [edit]
お帰りなさい~♪
3猫ちゃんは、もうお留守番のベテランさんですねぇ。
レポ楽しみです。
でも、その前にインドも^^

ソラくんと、後ろのカエルのクッションのコラボ
かわいいです。
【2011/12/08 11:15】 | ピー助 #- | [edit]
Kahanaさん、こんにちは!

短期旅行でしたが、楽しんで戻ってきました!
ねこ達も元気で出迎えてくれたので、いつもながらホッとしました(笑)!!

ワシントンDCは、重厚な建物がいっぱいあって、
一度はナマで見たかったホワイトハウスにも行って、満足でした!
NYは..「世界のNY」だけあって、相変わらずパワフルな街でしたよ(笑)!!
この街の空気を吸うと、シャンとした気分になっちゃいま~す!?
【2011/12/08 13:17】 | キュウ親 #- | [edit]
ピー助さん、こんにちは!

旅行でリフレッシュして帰国して・・・、
すっかり日常の、ねこまみれの日々に戻ってます(苦笑)。

ねこ達は、スーツケースとか出して旅行の支度を始めると、
もうすぐお留守番かぁ..というのが解るみたいで、
特にドラは、恨みがましそうに甘えん坊になります!?
お留守番自体には、もうすっかり慣れっこですけどね(笑)!!

ソラの好きなケージの上が、カエルクッションの置き場なので、
これからもツーショット多発すると思いま~す。

インド旅行記、観光はチョロッなので、お役に立てなさそうですが、
お付き合い頂ければ幸いで~す(笑)!!
【2011/12/08 13:19】 | キュウ親 #- | [edit]
キュウ親さま、お帰りなさい!
ご旅行楽しまれたようですね~
ネコさんたちは留守中もマイペース?でしょーか。
ドラちゃんはナデナデしてもらいたがるって、、やはりあの柄の猫は甘えん坊なんですかね~(笑)
【2011/12/08 17:35】 | タンゴの飼主♂ #- | [edit]
とうぶんはなでなでしてすごすがいいにゃあ!(3にゃんず心の声)
【2011/12/08 22:12】 | M@lauaealoha #NqNw5XB. | [edit]
タンゴの飼主♂さま、おはようございます!

旅行は短い日程でしたが、コンパクトに楽しんできました!
ねこ達はお留守番中、シッターさんとそれぞれの性格で対応して、
マイペースで過ごしていました。
良い子でお留守番してくれるのは、ホントありがたいです。

>やはりあの柄の猫は甘えん坊なんですかね~(笑)
何だかんだ言って、ドラが一番ナデナデして欲しがるので、
その説は...すっごく正しいと思いま~す(笑)!!
【2011/12/09 07:27】 | キュウ親 #- | [edit]
M@lauaealohaさん、おはようございます!

「とうぶんはなでなでしたりいっしょにあそぶつもりだけど、
ねんまつのおおそうじのときはけーじのなかでよいこにしててにゃあ~」
By キュウ母&キュウ親(笑)!!
【2011/12/09 07:28】 | キュウ親 #- | [edit]
こんばんは!
前々から記事の終わりに旅行の予告状がありましたが、
ホワイトハウスの写真があった時、「え~っ!!」とビックリ!!
3ニャンズは余裕の5日でしたかね?
ソラくんのクマのフリースはお初ですかね?
【2011/12/09 19:02】 | 猫好きハル #- | [edit]
キュウちゃんがあとをついてくるなんて、
お顔はクールでも、キュウ親さんが帰ってきて
嬉しかったのでしょうね~。
あげた片足がかわいいです。

ドラちゃんは実は一番寂しがりなんですね!
ソラちゃんはたくさん遊んでもらって、寂しさもまぎれたかな?
【2011/12/09 19:25】 | ポケ #- | [edit]
お帰りなさい~
クールなキュウちゃんもやっぱり寂しかったんですね。
みんなほっとしたやさしいお顔になってます。
次の旅行は、これからうずうずしながらで楽しみですね。
しばしお詫び行脚に明け暮れてください~!!
【2011/12/09 20:03】 | Yottitti #S0MVRpSc | [edit]
猫好きハルさん、おはようございます!

ホワイトハウス、一度はナマで見たかったので、
ワシントンDCまで行ってきちゃいました~(笑)!!
3ねこは、「あ~あ、またお留守番だにゃあ...」、
なんて気持ちだったと思います!?

ソラがのっているクマのフリース@ケージの上、実は敷物ではなくて、
(キュウの)ケージにすっぽりかぶせる...フリースのカバーなんです!
キュウ母が冬用に、フリース生地を買ってきて自作しました。
消灯の時以外は、たたんでケージの上に置いてあるので、
ソラがちゃっかりと、(キュウの)ケージの上に乗っちゃってま~す(苦笑)!!
【2011/12/10 08:51】 | キュウ親 #- | [edit]
ポケさん、おはようございます!

キュウはほぼクールなのですが、
お留守番の後はちょっと嬉しそうにヒトの後にくっついてきたり、
なでて欲しそうにしたり、そんなところがかわいいです(笑)。
後ろの片足伸ばして...は「のび~」のポーズです!

ドラは、実は一番甘えん坊で寂しがり屋だと思います。
普段はしっかりした性格なので、ギャップがありますねぇ!?

ソラはシッターさんに、さんざん遊んでもらって、膝にも乗せてもらって、
実はお留守番を満喫していた....のかもしれません~(苦笑)!?
【2011/12/10 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
Yottittiさん、おはようございます!

キュウは普段、「カリカリ欲しいにゃあ」以外は、
あまり感情を表に出さないねこなのですが...、
長いお留守番の時は、ちょっと寂しくなるようです(笑)!?
帰宅時、ドラもソラも嬉しそうに出迎えてくれたので、
しばらくは...ねこ孝行に明け暮れるしかないかも~(苦笑)。

次の旅行は...頭の中で少しずつ考えてますが、
まだ予約etc.の実行動には、まったくでていない感じです~。
【2011/12/10 08:52】 | キュウ親 #- | [edit]
お帰りなさい~キュウ親さん!
ワシントンDC楽しそうですね。3泊5日満喫された様子が伺えます(前記事からも~~~)

猫ちゃんたちも良い子で良かったです。みんないつも通りな感じでソレが一番ですよね。
遊び盛のソラ君は、シッターさんが来たことをきっと楽しんだでしょうね。
キュウ親さんが帰ってきて、日常に戻るときっと猫ちゃんたちも安心していることだと思います~~~。

次回旅行は未定とのことですが、想像旅行はいつでも行けますよ!(アタシはほとんど想像旅行です~~~~。)
【2011/12/13 12:26】 | くらち #- | [edit]
くらちさん、こんにちは!

今日で帰国してちょうど一週間、
思い出しても...楽しくてあっという間の旅行でした~(笑)!!

旅行に出かけちゃえばもう気にならないけど、
旅行前はやっぱり、ねこ達のこと、ちょっと心配で....、
帰宅した時、元気で嬉しそうに出迎えてくれると、
心からホッとして、こちらも嬉しいです(笑)。
・・・今はもう、すっかりねこまみれの日々でございます~。

ソラはシッターさんにたくさん遊んでもらったようで、
かえって、もっとお留守番してたかったりして(苦笑)!?

そう、想像旅行は突然スイッチ入っちゃったりして、
お風呂で頭を洗ってる時とかにスイッチ入っちゃうと、
脳内が想像旅行に気を取られ、延々と髪を洗っていて.....、
ふと我に返ったり、しちゃいます~(笑)。
【2011/12/13 12:59】 | キュウ親 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kyudora.blog13.fc2.com/tb.php/510-2c7f88be
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫